「グローバルパートナー」になった米日…米専門家「韓国、G8まず狙わなければ」
中央日報/中央日報日本語版2024.04.22 11:16

10日に行われた米国のバイデン大統領と日本の岸田文雄首相による会談で日本は米国の「グローバルパートナー」になった。両国首脳の共同声明には「米日が直面した挑戦は地域を超越する」として北東アジアだけでなく欧州、アフリカ、南米など全世界に問題が指摘された。

会談翌日の11日に岸田首相は米国議会での演説で「米国は1人ではない。日本が米国と共にする」と話した。両国関係と関連しては肩を並べてという表現を繰り返し使った。今後米国の核心パートナー役をするという意思を明らかにした形だ。

中央日報は米国の専門家らに評価を要請した。専門家らは概ね今回の会談が戦後一方的に米国に依存してきた両国の安保体系に対する構造的変化を宣言したと評した。
同時に変化した米日関係が日本に有利なだけではないと指摘し、韓国はより実用的な外交戦略を悩まなければならないと助言した。

◇「米国の国家安保に対する『投資』宣言」

ランド研究所のブルース・ベネット上級研究員は「グローバルパートナーという意味を正確に探ってみる必要がある」と話した。
彼は「米国は数十年間世界安保に多くの費用を負担しており、80年が過ぎたいま同盟国が費用をもっと多く出すべきと考える。客観的に会談の実際の意味は日本が同盟国のうち最初に米国の安保への投資を大幅に増やすものと公式宣言したもの」と評価した。その上で「米国は今後北大西洋条約機構(NATO)と韓国にもパートナーシップ維持に向けた安保投資を要求する形のアプローチをするようになるだろう」と付け加えた。

韓米連合司令部作戦参謀を歴任したアジア太平洋戦略センターのデビッド・マクスウェル 副代表は「『米国が日本をグローバルパートナーに格上げさせた』というのは誤った表現。厳密に言えば国際安保で主要プレーヤーになろうとする熱望を持っている『日本が米国のグローバルパートナーになることに自任した』という表現がより正確だ」と話した。

マクスウェル副代表は「軍事・安保的側面の日本の地位が高まったというが在韓米軍とともに動く韓国と違い日本はようやく特定作戦に自衛隊が寄与する契機を作ったにすぎない」とした。その上で「韓国から日本に主導権を奪われたという懸念が出ているが、韓国、オーストラリア、フィリピンなどがこれまで米国と肩を並べてきた歴史と、『同盟の教科書』である韓米同盟の意味を軽視してはならない」と強調した。

◇「米孤立主義に対する反作用」

北東アジア外交と韓日関係に精通したスタンフォード大学のダニエル・スナイダー教授は「岸田首相が米国に安保の役割に対し『後退するな』と話したのが状況を直視する端緒。ウクライナ戦争などを目撃した日本が孤立主義を掲げてグローバルリーダーの役割から後退する米国に『日本を捨てるな』と訴えたもの」と評価した。

スナイダー教授は「私が会った日本の高位要人は米国が日本防衛の義務を履行できないかもしれないと懸念していた。このため国内政治的危機に陥った岸田首相が防衛協力など実現しにくい誇張された表現を出してまず成功した会談のイメージを作ろうとしたものとみられる」と話した。また「国賓晩餐の方式と英語での議会演説など今回の動線もやはり昨年の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の訪米まで意識しているという政治的危機感があらわれたもの」と付け加えた。

米ハドソン研究所アジア太平洋安全保障部長のパトリック・クローニン氏は「日本は米国がどんな場合でも日本を救うだろうと前提にする余裕がないため戦後状況を克服した完全な主権国家に戻ると決めたものと分析される」と話した。クローニン氏は「歴史の教訓を捨てても構わないという意味ではないが、日本の『平和憲法』はもう時代錯誤的な発想。現実的に自衛隊がすでに世界で最も先進化された『軍隊』になった点を認める必要がある」と説明した。

◇「ピラー2は事実韓国のオプション」

バイデン大統領は米国の同盟戦略が従来の「ハブ・アンド・スポーク型」から「格子型」に転換したことを公式化している。米国が個別の国と別途の同盟構造を形成する方式ではなく、同盟国間の多者協議体を多数作りこれをネットワーク化する構想だ。しかし日本は今回の会談で米英豪軍事同盟のAUKUS、米日豪印の防衛枠組みのクアッド、韓米日、米日比など核心協議体にすべて参加する形になった。これに対し韓国は韓米日協力体にだけ参加する。

しかし専門家らは少なくとも当分日本の役割が制限される可能性があるという観測を出した。クローニン氏は「日本のAUKUS加入が議論されるだろうが、AUKUSの核心である原子力潜水艦供与(ピラー1)ではない先端技術開発(ピラー2)に限定される限界が存在する」と評価した。マクスウェル副代表は「格子型構造が効果を出すには日本以外の他の国も必要だ。AUKUSだけでなくクアッドにも韓国が加入してこそ安保が強化されるということは当然の事実」と指摘した。今後韓国の追加加入が続くだろうという観測だ。

◇「韓国、最小限G7の永久ゲストにならなければ」

スナイダー教授は一歩進んで「もし韓国自らAUKUSピラー2に有用性がないと判断する場合、加入を急ぐ理由はない」とした。その上で「現在の韓国の位置ならばAUKUSに先立ちG8(主要8カ国)メンバー、または最小限G7の永久ゲストにならなければならない。米国は経済力・軍事力などすべての面で韓国がいなければ何もできないという事実をわかっている点を活用する必要がある」と助言した。

スナイダー教授はまた、「米国が前提にする韓日関係改善は事実韓国の一方的な努力でなされた。総選挙で与党が敗れ韓国内で対日政策に対する批判が強まるだろう」と懸念する。その上で「過去に恐ろしい戦争犯罪を犯した日本の首相が(被害国の)韓国・フィリピンとの協力を論じ過去史に言及しないのは未来に向けた重要な機会を逃した大きな失敗であり悲劇」と付け加えた。

(引用終わり)
戦後が終わり、戦前となっただけのこと。
米帝による支那征服が始まるのだ。

大日本帝国の支那支配が再開される。
今度は英米と協調しての話だが。

前回は日英同盟が米国の工作で破棄され、米国は覇権を握った。

支那問題よりも覇権問題を優先した結果だ。

中共が米帝から覇権を奪うには二つの条件がある。

一つはプーチン政権を看取って、ロシアを征服して新ソビエトを発足させること。

もう一つは、日米安保を破棄させること。

どちらも大変だ。特に日米安保を破棄させることは中共には難しい。
今の日本で日米安保を破棄させることを願っているのは共産党などの極左勢力ぐらいだ。

唯一可能な案は、大東亜共栄圏、大日本帝国の復活ぐらいしかない。
共産党政権が日本の軍門に下り、モスクワにでも共産党亡命組織を作るしかない。

それぐらいの譲歩というか無条件降伏でないと、日米安保を破棄させることは難しい。

二国間の安保条約は、両国間の不戦条約でもあるのだ。

日本の最大最強にして最悪の敵は米帝である。
米国にとっても単一国家で最強の敵は日本国だ。

日本が米国からの攻撃を受けないというのは何物にも代えがたい国益だ。
それを何も方策を立てずに放棄するのは馬鹿だけだ。

日米安保を破棄することは、潜在的に米国を敵国とすることだ。
軍事的にもナンセンスだ。
だから、中露を日米の共通の敵として共同で対処することは大切なことなのだ。
日本国民の安全のために。

日本は諸外国から求められている。
韓国は求められていない。
ただそれだけ。
これから左派が力を持つ韓国には関わらない。
中共とお幸せに

あれ。文在寅の時に実質G8になってたのになんでや(笑)
ゴールを動かす国がG8とか言われてもw
まず真面目な人ほど笑うよな。

勝手に増やすなってw
仮に増えたとしても韓国は無いわw

どうして、韓国がG8なのか不思議で仕方ない?
条約(約束)を守れない国は世界的に信用されないと思います。
また、終わったことを何度も言いだしたり自分たちの言い分を通すため(嘘なのに)銅像を作り世界中にばらまく恥ずかしい国を誰が信用するのでしょうね?
イランへの石油の代金きちんと支払ったのかな?
私がG8ではないが東アジアから次に来る国家を上げていくなら韓国より先に問題多いですが(国家ではないという人多いと思うけど)台湾を押しますね。

G8は豪州だろう。今日明日からでも歓迎だ。

G7に招待されただけで「実質G8国だ」と誇り、
招待されなかったら「外交惨事だ」として政権を批判する。

そんな国が、発足当初から50年に渡ってG7の正式メンバーである隣国に一切尊敬の意を示さないのはなぜだろう。

そもそもG7は、特権階級でも名誉職でもなく、世界規模の問題に一国の利害を超えて対処すべく結成されたもの。

そのため、G7加盟国が過去に拠出しきてきた費用なども馬鹿にならない。

どうも韓国人は、その辺りが分かっていないと見える。


まず韓国政府に責任や義務を負う経済力があるのか疑わしい!世界的な問題の解決に向けて積極的に経済支援を要求される立場になれるのでしょうか?まずはG8などと生意気は言わず中国に対して韓国は自由民主主義国家陣営だとはっきり言ってみましょう怖くて言えなければG8など夢のまた夢ですよ!

パートナー。
人間関係も国家関係も同じであるが、この関係を築ける基礎は、まず心を開いた信頼関係。
自分中心に相手を利用する発想ではここには到達できません。
まずは隣国と仲良くしようね。

仮に8番目を選考する時が来ても、韓国はインドやオーストラリアどころかブラジルやメキシコにも勝てないw彼らは何を根拠にこれらの国々より優位にあると思っているのだろう?

夢や妄想を語るのは自由ですが、国家間の約束は反故することなく守り、国際的責任を果たしてから語って欲しいと思います。

欧米列強社会は、日本を利用するためにG7に入れてるだけで名誉会員みたいなもの。日本も韓国も、そんな物よりもアジアに目を向けるべきだろうな。

G7は、ある意味では社交クラブみたいなもの。狙ったからって入れるようなものじゃない。

まず約束を果たし、宿題を済ませたらどうだ?

そーかな。GDP世界1位の国に4位が何故か国と国民丸ごと差し出してる感じの構図ですが…取るとこあっての、と言えばそうとも言う感じの…


同盟の教科書とは、戦時になれば南鮮軍は米軍の指揮下に入るというアレか?

韓国人はnoblesse oblige(身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務がある)という言葉を知らないのかな?
日本はこれまで、韓国、中国も含めて多くの発展途上国に対して多くの資金援助、技術提供を行ってきた。
今のように日本が貧しくなっても、政治家は海外にお金をばら撒いている。それがG7の一員としてのnoblesse obligeだ。
国民としては、G7の一員でなくてもいいから日本国民にお金を使って欲しいと思うけどね。
韓国もG7の一員になりたければ、日本のように海外にお金をばら撒くために国民に大増税を課したらいいんじゃない?

出たよ笑

韓国はただ大陸間持ち回りのオブザーバーとして呼んで貰ってるだけなのに、なにか勘違いしちゃって

だいたいG8とかG7プラスってなんだよ笑
G7があり、G10やG20があるのに、なぜG8を作る必要があるのか笑

G20に入れて貰っただけでも身分不相応のことなんだから、それで満足して感謝してろよ

米国、カナダはドル、英国はポンド、仏独伊はユーロ、日本は円が通貨だ。
南朝鮮のヲンは紙屑で手にしていても誰も両替してくれないし世界で機能しない代物です。
ヲンなんて誰もほしがらず、それが故に南朝鮮が必要とされないことが分かっていない。自信過剰もここまで来ると病気ですかしね。

まあ、韓国は他国とみれば利用する「くれくれ」外交を見直さないとG8なんて夢のまた夢でしょうなあ。
韓国として何を提供出来るのか?世界人類の為に何で貢献していくのか?
そういうものが無いと多分入口にも立てないし、多分それは韓国にとってとても難しいことのように思われる。

犯罪者がのさばる左派政党が選挙勝っちゃったからな、G8なんて絶対に入れないだろ。

尹政権からイジェミョンになった時、やっと多くの韓国国民は大きな誤りに気付くだろう。

G7とノーベル賞にコンプレックス持ちすぎて、もう正常に物事考えられなくなってんだな。メディアも政府も
こんな気持ち悪い国、世界で他にあるのだろうか…

こんな気持ち悪い国を世界で唯一国益を無駄にしてまで支えようとする日本政府の気持ち悪さよ。


つまり「アメリカ様、お金を払うから日本を見捨てないで下さい~」って泣きついたということでしょう。
なんとも情けない外交音痴キシダ政権。いつまでもアメリカの犬であり続けることが確定したわけですね。

国際法を守ることができるか
試験してみたらいいよ
手始めに日本大使館前の慰安婦像の撤去だな

>米専門家「韓国、G8まず狙わなければ」


随分と偏った思想の専門家だなぁwww

8番目の国が韓国である必要は感じないし
またGに相応しい国だとも思えないが・・・

どんな専門家なんだろ?www

あのね~そもそも「G8」って架空のもので君らの造語だろ?

G7が開催されるたびに大騒ぎ
ノーベル賞と同じやなw
もはや風物詩

次の議長国はドイツでしょ、韓国はお呼びでない。
ウクライナに入れ込んでいるドイツ政府としては、ウクライナ、ポーランド、スウェーデン辺りを招待するでしょうね。

スナイダー教授。韓国記事の掲載にお金をもらっているとは言え、リップサービスが過ぎる。
日米首脳会談後、日米韓の財務官僚級の会談にて、日韓がドル高に共同対処するような報道かあり、そちらで誤魔化されてしまったが、あれは、中東問題で米国の経済状況も苦しいので、日本は米国のATMとして助けて欲しいんだけど、分かってるよね?
という確認のための会談だよ。

まず、考えほしいのだが。
韓国が日米に対して、軍事的に何が出来るのですか?北朝鮮から守ってもらっている状況で。
次に韓国が、日米に対して物価高などの世界情勢による経済状況に対して何ができるんですか?
また、何かしたことって有りましたっけ?
日本は先進国で唯一、世界情勢に対して金融緩和で乗り切ってしまった国なんだよ。財政的な余裕は、次元が違うと知るべきだよ。

そもそもG8なんて枠組みはどこにも存在していません。
韓国人だけが勝手に抱いている妄想なんですが、スナイダー教授も偶然そんなことを考えているのでしょうか?
いえいえ、言ってもいない言葉を勝手に言ったように報道するのがこいつらのいつものやり口なのです。メディアが先頭に立って嘘八百並べたてるような国ですから、G7どころかG20,OECDからもたたき出してやるべきです。


スナイダー教授「米国は経済力、軍事力全ての面で、韓国がいなければ機能しない事がわかっている。」
盛大なギャグ。んな訳ねえだろう。あんたに教えを請う学生があわれだわ。


まだG8とか寝言言ってんのか。
韓国より先に選択肢に入る国がいくつかあるのにどこまで自国を過大評価してるんだ。むしろG20から外される心配をした方が良いんじゃないか。
李在明が大統領になって中国にすり寄り始めたら本格的に外される可能性が出てくると思うぞ。

トランプ大統領が勝手に言った「G7拡大構想」を真に受けたから・・
その後、ドイツなどが反対した事実を無視して
「韓国はG7にふさわしい」といつまでも寝言をつぶやいている。
今やG7拡大構想なんて誰も言っていないのに、いつまでも固執している。


まぁトランプはうまく韓国を手名付けたよな。
どうせ周囲の反対でできもしない事がわかっているのに、それにすがりたい国がトランプに反抗できなくなったもんな。


「過去に恐ろしい戦争犯罪を犯した日本の首相が(被害国の)韓国・フィリピンとの協力を論じ過去史に言及しないのは未来に向けた重要な機会を逃した大きな失敗であり悲劇」……米国は日本に原爆を二回落としたことは棚に上げてよく言うよ。一言の謝罪も無いんですけど。

棚に上げてをもっと突っ込むとアメリカはスペインとの戦争でキューバやプエルトリコ、フィリピン、グァムなどを支配下に置き、メキシコとの戦争ではテキサス、ニューメキシコ、カリフォルニア、を領土としメキシコの国土は約半分になり、カリフォルニアからは金鉱、テキサスからは石油が発見されるという。キューバなんてもう独立国になってるのに基地を返さない。人の事なんて言えないよ。


手始めに国連の分担金を日本と同額払い続けてみたら?出来たら放っといてもGなんとかに呼ばれるでしょう(笑)。先進国首脳会議は自尊心を満たす道具ではないと分からない内は話になりませんけどね♪

夢や妄想を語るのは自由ですが、国家間の約束は反故することなく守り、国際的責任を果たしてから語って欲しいと思います。

>「韓国、最小限G7の永久ゲストにならなければ」

 そのための条件には触れていないが、まずは「国際常識ってものを知ろう」だよね?

経済規模だけでG8に加われるものではない。まずは自分を律することを覚えよう。

経済規模云々なら韓国よりも中印という世界二大人口大国が先でしょう。
インドに追い抜かれたとはいえ中共の人口数はトップクラス。
市場規模だけなら北米や西欧にも匹敵します。

某半島国家、半人前の某国には到底無理ですね。

国際間の約束を守るようになったら入ってきてもいいですが。左派の大統領になったらとても無理でしょうね。

まずは甘えを無くせよ

クローニン氏は全方位に気を配らねばならない文字通りの苦労人のようだが、スナイダー氏はノー天気な人物のようだ?

〉最小限G7の永久ゲストにならなければならない

永久にゲストであって
決してメンバーになってはならない
という趣旨なら賛同してもよい

米国専門家とやらの寝言を、中央日報が真に受けたようだ。
寝言は何回言っても寝言ですから、足元を良く見てから記事にして下さい。

米国も竹島問題は日本が解決すべきとお墨付きもある。
今度日米で竹島への実弾演習を行いましょう。
竹島の不法占拠者も大人しくなる。

今年のG7サミットもオブザーバー参加のオファーすら無いのが現実

すぐにただこねるし、左右浮気癖もあるし、厳しいんじゃないかな

他国の懐から金を掴み取れないか考えてる様な国は、無理だと思うぞ。

韓国は寝言を言う前にODNを増やして国際貢献をするべきだよ。 10年早いよ。

また韓国の願望記事ですか?
叶う訳ない。

あれ?実質G8じゃなかったの?

「過去に恐ろしい戦争犯罪を犯した日本の首相が(被害国の)韓国・フィリピンとの協力を論じ過去史に言及しないのは未来に向けた重要な機会を逃した大きな失敗であり悲劇」

この教授、どこまで歴史を知っているんでしょうか?日本が韓国に戦争犯罪をしましたか?フィリピンはアメリカの植民他だったせいもあり、戦場になったが、それは米国にも責任があると言うこと。それゆえ戦後、フィリッピンはアメリカから独立したし、多くの東南アジアの国々が独立した訳で、日本と言うより、東南アジアを植民地し、搾取していた欧米の方が反省するべき事だと思います。また、韓国がGー8?この教授、韓国が日本との正式な国際条約や合意を一方的に反古にした国だと言う事を知っているんでしょうか?その上でGー8?そんな国際常識すらわからないなら教授をやめた方が良いのでは?

韓国は先進国としての地位を意識すること過剰のように見える。

そもそも先進国として認知されるかどうかは第三国が判定を下すものだ。

政治・経済・文化・民度、、、先進国としての全ての条件が満たされたら、黙っていてもその仲間に入れられる。

未だ先進国として認められていない現状に苛立っているようだが、上記の条件が韓国には備わっていないと考えるのが妥当ではないか。

>スナイダー教授はまた、「米国が前提にする韓日関係改善は事実韓国の一方的な努力でなされた

スタンフォードのダニエル・スナイダーね。
彼、アメリカ人の朝鮮半島専門家なのだけど、典型的な「研究対象との距離感を間違えた人物」に思える。
まぁ、日韓の歴史問題で日本を非難する急先鋒というか、いわゆる「いつものメンバー」だね。
中央日報もそうした人物にばかりコメントを取っていると、情勢見誤るんじゃない?G8メンバーとか、G7永久ゲストとか、あなた方には耳ざわりが良いだろうけどさ。
少なくとも、日本との歴史問題の“手打ち”を認めて国際約束を尊重しないと、韓国がG7に近付くのはかなり厳しいと思うよ。

スナイダー教授という人の口を借りて、必死に日本をディスり、自国の優位を誇張しているな。中央日報らしい記事だ。5日前の中央日報の記事には「米韓同盟は日米同盟の下位同盟」「米国にとって日本は韓国よりはるかに重要な国だ」と書いてあったがな。
韓国は北朝鮮に対峙するだけの辺境国家。米中の間を行きかうコウモリ野郎。
そんな国はもちろん、AUKUS(JAUKUS)、Five Eyes、クアッド、米日豪3カ国共同ミサイル防衛ネットワーク、米日英3カ国定例軍事訓練、G7、TPP、MSCI先進指数などには入れない。6月13~15日にイタリアで開かれる G 7サミットにも招待されなかったしな。誰?グローバル中枢国家になるなんて言ったのは?大笑。身の程を知れ。無理か。

>スナイダー教授「現在の韓国の位置ならばAUKUSに先立ちG8(主要8カ国)メンバー、または最小限G7の永久ゲストにならなければならない。
>スナイダー教授「韓日関係改善は事実韓国の一方的な努力でなされた。
>スナイダー教授「過去に恐ろしい戦争犯罪を犯した日本の首相が(被害国の)韓国・フィリピンとの協力を論じ過去史に言及しない

もうね、このスナイダー教授が韓国の代弁者にしか見えない。全部韓国の願望や思い込みや韓国史そのまま。
で、韓国人はこういう記事で自分たちが正しいとますます信じる、と。

>米国が前提にする韓日関係改善は事実韓国の一方的な努力でなされた。

そりゃそうだろう日韓関係の悪化はほぼ100%韓国側の一方的な悪意によって作り出されているからな、日本が何をやっても要求が大きくなるだけで何も解決はしない。

>韓日関係改善は事実韓国の一方的な努力でなされた。

と、スナイダー教授とかが、ほざいていますが、もうこの認識をみれば、韓国の事しか頭にない事は明白ですな。
韓日関係を、韓国が一方的に棄損したのだから、韓国が一方的に努力するのは当たり前の話。

出たよ笑

韓国はただ大陸間持ち回りのオブザーバーとして呼んで貰ってるだけなのに、なにか勘違いしちゃって

だいたいG8とかG7プラスってなんだよ笑
G7があり、G10やG20があるのに、なぜG8を作る必要があるのか笑

G20に入れて貰っただけでも身分不相応のことなんだから、それで満足して感謝してろよ

そもそも歴史上、ただの1度も帝国を作った事がなく、
列強になった事もない韓国が下駄を履かせて貰って小銭を持つようになったぐらいで
主要国に成れると思わない方がいい。

中国に情報を垂れ流し、高純度フッ化水素を横流し、北朝鮮に背取りを繰り返し、自衛隊機にレーダー照射をする国がG7のゲストであろうと有り得ない話と言う物だ。

ロケットの打ち上げも出来ず通過スワップも各国から門前払いを喰らう程経済基盤が弱い。科学的にも経済的にも先進国首脳会談に参加出来る域に達していない。

異常なまでの反日・反米は訪韓した要人には必ず玉子を投げ付ける有様だ。先日も訪韓したドジャース監督もその被害に遭ったばかりだ。

韓国はリップサービスをリップサービスと受け取らず、感謝するどころか更に上から目線で物を投げつけて来る。G7ゲストは百害あって一利なしだろう。

切り取り方が酷い記事なので文章が非常に読み取りにくい

にしてもスタイナー教授って何者か知らんが、ネットで世界情勢も読み取れないK腐れ学者らしい
発言内容が久々に以前のモードに戻って元気溌剌ですね、野党勝利のおかけなのでしょうか
G7やG8は諦めて、中華の下僕としてしっかり足場を固めろよ
孤立化して劣勢の今なら厚遇してくれそうですよ。
その代わり日欧米から敵国扱い、戦犯ですが。

次は左派政権だろ?
そんなのがG7に入れるわけない、図に乗りすぎ。

肩書き大好きなんだから独自に組織つくったら?もっと仰々しい名前付けて。
例えば「IMFご厄介常連国同盟 初代同盟議長」。
でも、もう面倒見てくれないとか。

自意識過剰ですよ、見ていて痛々しいですね。
背伸びや空気蛙みたいに自分を大きく見せたいのだろうけど。

G8に入りたかったら、まずは国際常識を身につける事、真っ当な歴史を学ぶ事、ゴールを動かさない事、が必要です。

他国との条約や合意を守る事もできないのに何を言ってんだか、、、
韓国自身が自国の立ち位置を明確にしてこそ信用されるのに、親中、從北路線の左翼が選挙で大勝したのに"専門家"が知らないのか?

韓国の反日感情が国際社会に認識されている以上、日本加入の色々な枠組みの中に入るのは難しいだろうね…


米国は南がいなければ何もできないそうですが、大きな間違いです。
物乞いや借金まみれの国は、G7運営に足手まといとなりますね。

あほくさ、話にならん。
日米関係と米韓関係は、比較になりません。
G8狙いとか、近視眼的発想が幼稚すぎるな。
カノ国にはお似合いだよ。

70年で3回も破綻しかけた国がG8
日本とアメリカが助けなかったら
韓国なんて世界一の貧民国のままだったよ

相変わらずのもうそうですね。北の工作員が国会を大手を振って歩いている国ですので、ありえません。

フェイク、嘘、捏造、願望。
記事を読めば分かる。