河野太郎氏「中国共産党の党員バッジをつけていた」ネットに出回る“疑惑の写真”に正式回答
スポニチアネックス
24/4/22(月) 9:41配信

 河野太郎デジタル相(61)が、22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。自身に関する“デマ”について、正式に回答した。

 河野氏は、自身に関するデマ情報に一つ一つ回答。「河野太郎は『親中』『媚中』なのですか?」という疑問に対し、「2021年の総裁選挙をきっかけにネット上に流された悪意あるデマにすぎません」ときっぱり否定。「安倍晋三内閣の外務大臣、防衛大臣として、中国の軍事拡大、一帯一路を通じた債務のワナの拡大に警鐘を鳴らし、『自由で開かれたインド太平洋構想』を実現するための日米同盟の深化、日米豪印からなるQUADの拡充に心血を注ぎました」と説明した。

 続けて「河野太郎は中国生まれで中国国籍を持っているのか?」という質問に対しては「フェイクニュースです。私の両親は日本人で、私は日本国内で生まれ、日本国内で育ちましたので、中国国籍を持ちようがありません」と否定。

 さらに「なぜ中国共産党の党員バッジをつけていたのか?」については「これもフェイクニュースです。SNS上で出回っている『河野太郎が付けている共産党バッジ』なるものは、中国の北京近郊で開催された日中韓外相会合の外相用バッジです。国際会議では、セキュリティレベルが一目でわかるように、首席代表には専用のバッジが与えられます」とした。

 また「4親族が経営している日本端子が中国製の太陽光パネルで儲けているのではないか?」という疑問については「日本端子は、端子・コネクタメーカーであり、国内外で太陽光パネルの製造をしたことはありません。日本端子は、かつて日本メーカー向けに太陽光パネル用の汎用端子・コネクタの製造を国内で行っていましたが、2015年に製造販売は終了しています」といい「再生可能エネルギー分野全体でみても、日本メーカー向けのカスタム品を年間4800個、製造しているだけで、これは日本端子の製造量の0.00001%にすぎません。また、日本端子が中国国内で太陽光パネル用の端子・コネクタの生産をしたり、中国企業向けに太陽光パネル用の端子・コネクタの販売をしたことはありません」と主張。

 これらのことから「河野太郎が再生可能エネルギー政策を進めているのは自分の利権のためだというのは、ネット上の悪意ある誤情報です」と断言した。

(引用終わり)
バッジはデマでも親中はデマじゃないんやろ?

この人物は、取り返しのつかない誤ってすまないことばかり
国民に対して、強要してくる。
非を認めない。

多くの人命が失われて集団訴訟されている ワクチン問題

現在 ごり押ししている マイナンバーカード

今度は、日本の国土を中国製の太陽光パネルで覆いつくしかねない
今回の問題が浮上

日本初のラムサール条約湿地の
釧路湿原 
すでに、太陽光パネルで覆いつかされようとしているらしい。

しかも、その太陽光のシステムは、
中国のソフトを その都度読み込まないと運転できず
驚いたことに中国のネットに接続されているとか

いっそう
中国に出て行ってくれと思うが、

その時は、
マイナカードでかき集めた
すべて国民の個人情報を
土産にして出ていきかねないと思う。


そもそも悪意がある投稿だと言っていても、その悪意を産むような言動が河野太郎に有るからだと思う。

河野太郎氏の過去の行動や言動から、親中疑惑をますます深め、確信に至るのであった。

この記事にも関連しますが、内閣府の再エネタスクフォースの資料で、中国企業のロゴ
透かしが入った資料の調査をこの大臣がまとめで、内閣府が調査していますが
先月の26日にご自身が調査しますと発言して
もう1カ月経ちますが、どうなってますか。
ご自身が媚中でないと断言できるなら
この調査も1カ月も調査中でなく、ずっと前に
誰もが客観的に見ても納得する結果を
回答してあるはずだと個人的に思います。
もうここまで調査中だと
密接に関連しているのが
ますます高くなっていると思う。
岸田も、国会答弁で疑われている河野大臣に
調査を一任していると発言しているから
政府もグルであるのが明らかだと思う。
もうここまでくると、意図して
調査中のままにして、世間の熱が冷めるのを
待って、調査中ままで回答しなくて
逃げ切る行動が、ますます高くなって来たので
個人的に危惧します。

最近のこの大臣の態度、言論を見れば
一つ一つの事実関係は我々では調べようもなく
事実だとしても。中国企業ロゴの問題やその人物
との関係など明らかになっている事実に対しては
反論がありませんね。しかも昔から地方なら
外国人参政権は問題ないとテレビでも発言している。
外国人参政権の怖さを万一媚中韓でないとしても
その認識の甘さは国会議員であるべきでない。


> しかも昔から地方なら外国人参政権は問題ないとテレビでも発言している。

消費税以外の税金を払っているなら、地方レベルでは、準議員とか仮議員とかで、発言させても良いと個人的に思っています。


政府公認なのでは?確証はありませんが公共の電波では一切触れてませんので。政府に都合が悪い案件は報道しないのがこの国のメディアです。中国と大して変わりません。


反論できる事柄についてしっかり反論したとなると、逆に反論していない事柄のほうが悪目立ちして、「反論できないから反論しないのだろう」…みたいに疑惑が深まっちゃうのは、まあ当然っちゃー当然。


#庶民はコオロギ貴族はステーキ


全く同感。
アジアスーパーグリッド構想も全くのデマだとは言わないのか?


すごいですね。まだ諦めてないんですね。


背後に隠れた中国が居るなら逆にわかるような透かしなんて入れないけどなw


君たち、本当に国を想って叫んでんならこんな匿名掲示板じゃなくて堂々と河野大臣に顔と名前を出して訴えなさいよ・・・情けない。


バッジをつけていたかどうかはあまり問題ではなく、本質はこの親子が骨の髄からウルトラ親中だってことだと思います。太郎さんも最初は隠してきていたのですが、最近はあまり隠そうともしていませんね。

別に親中でもいいと思いますが、それよりも彼の政治的実績を見渡しても何もないということが問題ではないですか。一時は総理大臣候補の一人になった河野、なぜだろうと疑問に思ったことを思い出しました。最近何もニュースになることもないので、今回のような些細などうでもよい話が出てくるのだと思います。

(中国)の国際会議では相手国のトップにバッジを付けさせて管理するという理解で良いのかな?
だとしたら何の疑念も持たない河野はダメだな。


なぜ中国にパイプがあったらダメなのですか?常に対抗して勇ましいことを主張すべきなのですか?全く理解できません。


アジアスーパーグリッド構想も関係ない。全くのデマだとは言わないのか?


どうでもよくない話ではないよ


親が日本だから、嘘とかの証拠にはならないとか。
そもそも、あんたら一族そろって
日本人として、日本の政治家として思想や信念、行動が問題なんだよ。


誤情報かどうかは河野の関係者や行動を見れば分かる。
日本をダメにする政治家の一人で親父と共に総理にしてはならない議員の筆頭だ。
スマートグリッド構想を推進する自然エネルギー財団は孫正義が設立した財団で中国共産党と繋がりがある。
日本の電力や送電網を潜在的敵国である中国に握られることを何とも思っていないから厄介だ。
辞任した大林も何かと噂のある人物だが、河野太郎も秘書が中国人だったりと胡散臭い人物である。
日本の政界・財界・官界の中枢に中国共産党に近い人物がいる時点で国家の安全保障はでたらめだ。
中国共産党に近い人物を政界・財界・官界から排除しないと。

繋がり、何かと噂、胡散臭い、近い人物、、、、
非常に説得力のある論拠ですね笑
共産党と繋がりを持たずに中国と交渉できる、事業できるっていう人がいるとしたら、その人も大概のホラ吹きです。
共産党政権が終焉するまで、中国とは交渉しない、経済活動もしないという人がいるとしたら、その人は現実を無視しててセンスないですよ。

現実的にどう対峙するか議論した方がいいと思いますよ。


親は、親中でなく媚韓で日本を貶しめた犯人ですよ


河野さんが外務大臣をしていた頃に、期待感をもって見ていました。
親中だと聞き心配したのですが、当時は気になりませんでした。
最近になって、中国の気球が日本上空に飛来したときの中国に対する忖度があったかのような記事を読み、どうなんだろうと思いました。
日本ファーストで頑張ってほしいです。

日本ファーストで頑張ってほしいと言うことですが、この方日本国民からの税金で報酬をもらっておられるのですよね。改めて言わなければならないほどの方なんですね。この選挙区の国民はどう考えておられるのか聞いてみたいものです。日本より中国側の方に票をpどうして入れるのか、、、


お父さんの河野洋平さんが、政治家として活動されていた時期の中共の国家主席は江沢民氏。

ASEANの会議の移動中の悪天候で台北空港に一時着陸した際には機内から一歩も出なかった事をアピールされた結果(河野洋平=江の傭兵)という不名誉な称号をつけられていましたね。


国会で山本太郎が「風船がどこから来たのか調査してくれ」って質問に対して、「風船に聞いてくれ」って答えたのは忘れてはいけない。


政治家が何かの政策を推進しようとするのは、それに関する利権を得るためです。
例えば、ライドシェアを推進する政治家がいれば、彼は、その業界からの依頼を受けて活動し、寄付金をもらったり、業界団体の役員になったりと、利権を膨らませてゆきます。
政治家は国民や国のために働くのではなく、自分のため(金と権力、そして、地位)に働くのが習性です。
そのためには、嘘を含め、あらゆる手段を用います。
なので、今回の河野氏の回答についても、そういった目で見る必要があると思います。
例えば、「中国企業向けに太陽光パネル用の端子・コネクタの販売をしたことはありません」と言っていますが、国内外の第三者を介した迂回輸出など、やっているかどうかは知りませんが、素人でも考えることです。
日本の色々の先端部品が、そのようなやり方で、北朝鮮のミサイルに組み込まれていることは想像に難くありません。疑惑は残ります。

中国向けの゙部品は作って無い?
 中国の支社は別だろう 中国向け部品を作ら無い訳がないよね そんな事したら国外追放か逮捕だろう


バッジ着用の有無が問題ではなく、中国共産党の党員なら隠すことなく表に出すべき
これまでの親子の言動を見ていると、どうしても党員に見えるのは仕方がない。
こういう人を、国の要職に付けて良いのか?国会議員として送り出して良いのか?
そういう話です。
この人に投票した人は、もう少し国会議員を選ぶことを真剣に考えるべきです
国を売りかねない人に、権力を与えることの意味を考えるべきです。

みんな知らんかもしれんが近いうち
日本国民の全ご家庭に返信封筒が届き
マイナ番号と個人所有の全金融機関を紐づけを拒否するかの
連絡が来る。拒否にチェックいれて返信しないで
放っておくと承諾したとみなし強制的に
紐づけされるんだよね。マイナ情報を全部持っていかれたら
ある日突然、口座残高ゼロとかに成ってたりしてね。
既に、銀行口座情報へのハッキングが始まっている
現実がある。北なんてデジタル通貨をハッキング奪いとって
軍事資金にしている事実がある、ほんと知らん人多い。


だからマイナンバーはやってはならないシステムなのです。保健証がどうのこうのという些細な問題ではないのです。

我が国のメディアも親中には一役も二役も買っていることに気付きましょう。何しろこんな親子そろった親中派が、総理大臣になってほしい人の候補者に挙げるメディアですから推して知るべき、経済界の親中、我が国スパイ網の温室的役割を果たしていると考えられれても仕方ない孫会長なんか注意人物ですね、何しろ中国本土は強力な反スパイ法を執行し続けていますからね。よほど神経を使っても使い過ぎということにはなりません。日中友好は疑いの目半分で行きましょう。

ご本人の日頃の行いからの不徳の致すところじゃないんじゃないですか。疑惑の回答も良いけど、先ずは自分自身の言動、行動、立ち振舞いの見直しから始めた方が良いかと思う。

河野太郎は常に独善的でやらかしが多いくせに絶対に謝らない。以前パワハラ発言が録音されて公開された事もあったが反省はしない。いくら立ち回りが上手くて英語が喋れても政治家として問題があり過ぎます。

河野さんは外務大臣在任中に中国外相の王氏があなたのお父さんは親中だったっと言われたことに対して中国は大国としての振る舞いをして欲しいと言い返したが、そのイメージが強い、この記事にあるように河野さんへの批判はマスコミのガセネタ、ダメ親父のイメージ払拭も2世議員として重要なこと