尹大統領、G7サミットに招待されず…「G7プラス外交」色褪せる
ハンギョレ新聞
24/4/21(日) 7:19配信

 6月にイタリアで行われる主要7カ国首脳会議(G7サミット)に、韓国は招待されなかった。

 外交筋は19日、「イタリアのプーリア州で6月13~15日に行われるG7サミットの招待国リストに、韓国は含まれていない」と伝えた。尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は「グローバル中枢国家」を掲げ、国際的地位にふさわしい主要7カ国(G7)のパートナーとしての位置づけを得るとして「G7プラス外交」を推進してきた。

 「G7」は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の主要7カ国の会議であり、その年の議長国が議論に貢献すると思われる国を自国の裁量で首脳会議などに招待する。韓国政府は今年のG7サミットに出席するため、議長国であるイタリアとの協議を続けてきたが、イタリアは招待国リストに韓国を入れなかったという。

 イタリアは今年のサミットで、自国の主要議題である難民問題の解決策をはじめ、アフリカ開発支援、ウクライナ戦争や中東問題などを集中的に議論すると公言しており、このような議題に貢献しうる国を中心に招待国を決めたという。ロイター通信は先日、アルゼンチン、エジプト、チュニジア、ケニア、アルジェリアと、主要20カ国・地域(G20)会議で昨年から来年までの主催国であるインド、ブラジル、南アフリカなどが今年のG7サミットに招待される計画だと報じている。

 韓国は2020年以降、G7サミットに3度招待されている。米国が議長国だった2020年、英国が議長国だった2021年、日本が議長国だった2023年だ。尹錫悦大統領が米国をはじめとする西側諸国と積極的に連帯する外交を展開してきたにもかかわらず、今年の首脳会議に招待されなかったことで、政府が強調してきた「グローバル中枢国家」、「G7プラス」という外交目標が色あせたと評価される。

 大統領室の関係者はハンギョレに「まだ議長国であるイタリアの公式発表はない」とし、「今年イタリアは国内政治にかかわるアフリカ・地中海の移民問題と関連づけて招待対象国を選定すると認識しているため、7カ国協力の強化の可否を示す変数とは考えていない」と述べた。

パク・ミンヒ先任記者、チャン・ナレ記者


韓国、G7首脳会議の招待受けられず…6月のイタリア訪問不発
中央日報/中央日報日本語版2024.04.21 09:19

韓国が6月にイタリアで開かれる主要7カ国首脳会議(G7サミット)の招待を受けられなかったことがわかった。イタリアが国内政治と関連したアフリカ・地中海移民問題と連係して招待対象国を選定したためだ。

複数の外交消息筋が20日に明らかにしたところによると、イタリア南東部プーリアで6月13~15日に開かれるサミットの招待国リストに韓国は含まれなかった。

G7は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の西側先進国7カ国のグループで、その年の議長国は議論に寄与できると考える国を首脳会議などに裁量で招待する。

イタリアは今年のサミットでウクライナ戦争と中東情勢、アフリカ開発支援、移民問題などを集中的に協議したいとの立場で、こうした議題に寄与できる国を中心に招待国を選んだという。

アルゼンチン、エジプト、チュニジア、ケニア、アルジェリアと、主要20カ国(G20)会議の昨年、今年、来年の主催国であるインド、ブラジル、南アフリカなどがサミットに招待されるとロイター通信が最近報道した。

ただこれまで韓国政府が「世界的中枢国」の価値を掲げて高まった国際的な位置付けに見合うようG7の固定的パートナーとして定着させようと「G7プラス外交」を積極的に推進してきただけに一部では残念との評価が出ている。

韓国は2020年からG7サミットに3回招かれている。米国と英国がそれぞれ議長国だった2020年と2021年に連続して招待され、ドイツが議長国を務めた2022年は呼ばれなかったが、昨年は日本の招待を受けサミットに参加した。

韓国政府は11月に開かれるとみられるG7外相会議への参加を推進すると予想される。


尹大統領サミット招待されず…民主党「外交失敗」、祖国党「目を開けたら後進国」
中央日報/中央日報日本語版2024.04.21 11:00

韓国が今年の主要7カ国首脳会議(G7サミット)に招待されなかったことに対し野党が「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権はウクライナ戦争、中東情勢、韓半島(朝鮮半島)新冷戦など急激に変わる国際情勢を議論する重要な場から事実上排除されたもの」と批判した。

20日に野党「共に民主党」のカン・ソンウ報道官は会見を通じ「尹錫悦政権は偏向的外交安保政策を捨て国益中心の実用外交に政策基調を転換すべき」と促した。

外交界によると6月にイタリアが開催するG7サミットの招待国に韓国は含まれなかった。

G7は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の7カ国を指し、G7サミットにはその年の議長国が議論に寄与できると考える国を招く。

民主党は「世界的中枢国の旗印を掲げて国際的地位を強化するという尹錫悦政権の『G7プラス外交』は色あせた。対中関係を犠牲にしながらも米日をはじめとする西側諸国との連帯を強化してきたのにこうした結果とはみじめな状況」と明らかにした。

大統領室関係者が「今年イタリアは国内政治と連係して招待国を選定するものと承知しており、7カ国の協力強化の有無を見せる変数とは考えない」と主張したことに対し民主党は「G7サミットが開催国イタリアの国内政治と関連した問題だけ取り上げる席なのか」と指摘した。続けて「苦しい弁明とお粗末な言い訳で外交失敗を隠そうとする試みにあきれるほど」と付け加えた。

その上で「一部では尹錫悦政権の偏向的な外交安保政策がむしろコリアリスクをさらに拡大しているという懸念まで出ている。今回のG7サミット招待不発を含む、これまで失敗した外交安保政策を省察し国益中心の実用外交に政策基調を転換すべき」と要求した。

祖国革新党も「先進国クラブとも呼ばれるG7サミットに韓国は招待されなかった。『目を開けたら後進国』が現実に現れている」と評価した。

文在寅(ムン・ジェイン)政権で国立外交院長を務め、今回の総選挙で祖国革新党から出馬し当選した金峻亨(キム・ジュンヒョン)氏は論評で「G7がG8、G10に拡大する場合、韓国は当然加盟国になると予想された。ところが尹錫悦政権が理念外交、価値外交で一貫したために正式加盟国どころかもう招待国になるのも難しいようだ」と説明した。

金氏は「これは米国と日本中心の一方的外交路線のために韓国の外交運動の場が大幅に減ったため。尹錫悦政権はいまからでも国民に向けた外交、国益中心の実利外交路線に変えるよう望む」と強調した。

(引用終わり)
え……
なぜ呼ばれると思った?
G7サミットに呼んでくれってイタリアにお願いしてたの…???

カノ国は、イタリアにG7招待をお願いしてたの?
G7に呼んでくれって?  え~っ? そんな下品な事してたのか?

なんで韓国が主要国だと思ってるんだろ?

どこを笑えばいいのかな?

自称!先進国では無理でしょ。
韓国がG7?ハハハ(笑)ナイスジョーク。
心配するな自称G8国(笑)
八番目は戦犯で永久追放、永久除名、永久欠番ですから。

な?頭おかしいだろw
関わったらダメな国なんだよ

そもそもコリアンは先進国ではない

いやいや、世界が韓国と朝鮮人に関わっていけないとやっと気付いただけでしょ。
身の丈にあってない上辺だけ先進国名乗っているだけの準後進国の分際で。

大丈夫です。
イタリア大使館前に変な銅像を建てて、イタリア製品不買運動をすれば良いのです。


やっぱオチは、反日のせいか。そういうところだからだよ。

だって、媚中の野党が勝利したんですから、

G7との関係改善を韓国民が望んでいないと···

は?厚かましい。G8?(笑)
お前の席ねえから。逆になんで呼ばれると思えたんだ??

韓国はG7メンバーではないのだから、呼ばれないのが普通でしょう。
今の野党が大統領んてなったら、5年間呼ばれないよ。

以前は日本を除外して韓国がG7入りすると言っていたと思うが。
まぁ、左派政権になったら一層呼ばれなくなるだろう。
相変わらす自己評価が高い扱いにくい国である。

大丈夫です。
韓国が、中国とロシアと北朝鮮を招待して
レッドチームサミットを開催すれば良いのです。

そもそもG7が拡大すると言ってないのに、前回ゲスト参加で呼ばれただけなのにG7入りって大騒ぎしてアホな国

まだ勘違いの夢から醒めないな。経済規模なら中国の方がよっぽど上だろう。イタリアがイカサマ国を招待する訳ないだろ。もし呼ばれたければイランとドンパチでも初めて中東枠で呼んでもらうんだな。

G7への招待に拘泥する外交上の必要はないと思うが、一つ100%断言できるのは、文在寅(または李在明)政権だったら、招待はおろかG7各国の警戒か敵視の対象にすら間違いなくなっていただろうという事。何でもかんでも尹政権のせいにする前に、文政権5年間で如何に韓国の国際的地位が劣化したか、客観的に再検証してみるが良い。 無論それが出来るようであれば従北左派などには最初からなっていなかったと思うが。

過去に数回招待されたG7サミットなのにG8と勝手に思い込む韓国、確かに蝙蝠外交は失敗かも知れないがG7サミットとは経済主要7か国の会議であり韓国が考えるほど低度の会議ではない、自称先進国は不要であり意味がないしG7各国も迷惑なだけだと思っているはず、お呼びじゃない。



全く逆のコメントだと思いますね。抑も日本で開かれたG7への参加はあくまでも招待枠で近所だから呼ばれただけ。其処のところを判っていない人達の自己過大評価も甚だしい。中韓にはこの様な場に出て来るには根本的に精神から変えないと無理が有る。他国を蹴落としても自国の利益にしか目が向かず、協調性の欠片も無い人達を招いたところで話は纏まらない。其れ処か決裂を招くだけ。虎視眈々と金儲けの機会を探すだけならG7の参加資格は無い。ノーベル賞と同じで金儲け主義でノーベル賞は受賞は出来ない事を判っていない。

そもそも以前に韓国の文大統領を招いたのが間違いであり、それで調子に乗っていただけ。国際的な信頼度や影響力を考えれば、韓国というより、インドやオーストラリアを招待するべきでしょう。また、確たる根拠も証拠も示さずに他国を非難し、それを教育にまで取り入れる。さらに、国家間の正式な条約や合意を一方的に反古にするような非常識国家と言う事は、国際平和や国際協調など微塵も考えていないと言うこと。従って、先進国首脳会議に呼べるはずがありません。

直近の選挙で左派政権誕生を予感できた韓国をG7に招いて如何するのよ、各国の財務省会議でも韓国になんか何も触れる事はなく無視されている国なのに。
何故招待されると思っているのかが不思議でしょうがない、前回の招待は『おまけ』であると自覚しろよ、先進国でもなく大国でもない『レッドチーム』の国なのに。

まず経済、次に工業で韓国は資格がない。
更に現在でも三つ子の赤字と「待ったなしの人口減少と労働従事者減少」
全て対外債務。「これでどうやって返済するの?」
自称先進国の地位も危うい。

まず金融は韓国はそもそもダメダメ!
工業ではメモリ?スマホ?家電?車・BEV?造船?
そんなもん中国でさえ5年も有れば韓国以上の製品とコストダウンが出来た。
ちなみに全て日本のパクリだよね?
化学・素材・人工衛星・タービン・精密機械・医療機器……
韓国は造れますか?何度も書いているが「核心技術が無い」
「組み立て」なんぞ何処の国でも人・物・金があれば2年でラインに乗る。

日本とアメリカにとっては、
「共産・独裁主義から第一にアメリカを守る為、第二に日本にあるアメリカ前線司令基地を守る防波堤」。

EUとその他の国にとってはODAも少ない韓国は必要のない国なんだよ。

尹大統領は総選挙で敗北したことで政権運営に支障をきたすと、李在明氏に擦り寄った。
これで、対日関係や対米関係に水を差し、折角、日米の優遇措置や救済措置の努力により上手く行きかけた外交が、逆戻りする可能性がある。

一方、現在開催中のG7外相会合に続き、6月にイタリアで開催される先進7カ国首脳会議(G7サミット)にインドやオーストラリアは招待されたが、韓国は招待されなかった。

尹大統領は、国際的プレゼンスにふさわしいG7パートナー定着を目指し、積極的に「G7プラス外交」を展開してきたが、イタリアは認めなかったようです。

尹大統領も李在明氏に擦り寄るということは、相当にショックを受けたようです。

韓国経済はかなり厳しい状況で、この先の見通しも暗い。このまま経済が縮小し社会も不安定になると、韓国の自称G8としての説得力が失われていく可能性がある。(現在でも説得力があるかわからない)あくまでも自称G8にこだわるのなら、他国の評価を気にすることなく、韓国自身が自称G8としての説得力を強化するための努力が必要になるのでは。進む方向性や目標設定が間違っている場合、努力自体が無意味なこともあるかもしれない。

G7の結束を妨害して来た文前政権の後継勢力を韓国民の大多数が支持したのだから、結束を妨害する国を招待する事は無いでしょう。

G2時代の今ではG7はアメリカとそれの衛星国の集まりに過ぎないからね。韓国は総選挙で野党が圧勝したから、アメリカの衛星国資格がなくなったのでは?笑


まず強調しておきたいのが『韓国はG7参加国ではない』
にも拘わらず「参加を前提に協議を重ねてきた」ことがおかしいし、その感覚もおかしい。
第一、G7への参加が目標というか目的になっている時点でどうかしてる。

開催国のイタリアも韓国がもっと穏やかな思想と思考と行動で政権交代なら招待もあり得たとは思うが、ユン政権の足元のグラツキと次政権(予定)との(いつもの)イザコザにより韓国を入れて合意しても守られないどころか、無かったことにされると国際間の合意の意味が無くなってしまうことへの懸念もあったのだと思う。

約束を守ることって大事ですね  世界の人たちはちゃんと見ています

過去の政権を見ればや解るが、政権が交代すれば、寝返る可能性が有るからですよ。それは根本的に北朝鮮工作員が韓国内に沢山潜伏しているし、それを支持する国民も大勢居る事が問題。北朝鮮と決別して完全に西側諸国の一国家になる事、揺るぎない独裁国家との決別を決意しないと駄目でしょうな。

文前大統領の失政をG7は見ている、その後継勢力を韓国民の大多数が支持したから招待しないのは常識的な事、つまり韓国民の選択結果で尹大統領が原因ではない、そしてG7の結束を阻む国家は招待する必要もない。

政府が強調してきた「グローバル中枢国家」、「G7プラス」という外交目標が色あせたと評価される。

イタリア大統領の考えはマトモだと思う、招待しても意味ない国である韓国なんかより優れた国は多くあるし、サミットが色あせたとも思えず有意義だったと思える。

さてさて、これからどうイタリアにゴリ押しするのでしょうか。

最終的にはトランプ前大統領の板門店での北との会談の時のように、イタリアまで行っていつでも出れますよアピールして、隙あらば集合写真に紛れ込もうとするのかな?しかもそれがユン大統領じゃなくて李在明だと想像してしまう。

>>韓国政府は今年のG7サミットに出席するため、議長国であるイタリアとの協議を続けてきたが、イタリアは招待国リストに韓国を入れなかったという。


お呼ばれしておいてメシに注文付けるような奴らだからね。そして、「ハンバーガーよりクラブケーキの方が上だ」とかマウント取ったりしてね。

かの国の思考はそれが普通なんですよ。

メディアの手のひら返しがすごい。某国を名指しで追い抜いた、とか、グローバルとか国際的に不可欠とか、散々先進国の仲間入りとハヤシタテていた数週間前の紙面。次はだれの責任とか、某国の横やりとかでしょうか。

「グローバル中枢国家」を掲げ、国際的地位にふさわしい主要7カ国(G7)のパートナーとしての位置づけ

どこが?
G7に呼んで貰おうと必死にアプローチしてたみたいですが、お呼びで無いと言う事です
実質G8 あれは何だったのだろう?

どうやら正式加盟を目指しているそうですが、その際の立場と責任を理解してます?
二国間の条約すら守れないような国には無理かと思いますが。

それは残念でしたねぇ。事あるごとにイチャモンを付ける国なんか招待する必要は有りません。国際感覚とマナ-を学び直す必要が有ります。

韓国はG7のメンバー国ではないため、通常はG7サミットに招待されることはありません。

G7に参加して世界にどう貢献するかじゃないの?
G7に参加すること、それ自体が目的になってない?
両班のような既得権益でやりたい放題の組織じゃないからね?

共に民主党の議員が「政権のG7プラス外交が恥かいた」といってましたけど、前にアメリカが議長国だったときなんか共に民主党のムンジェインがぼっち飯食べてましたよね。

公式発表の前に、逆にG7サミットをボイコットすると表明してはどうでしょうか。

いつも疑問に思うけど、韓国って日本以外の国にはどんなスタンスで臨んでるのかな?例えばEU各国とか。あと親韓の国ってあるのかね?ラオスのダム決壊とかイランの踏み倒しとか他国に対して誠意がないように感じるけど。

いままでは横やり招待というこが分かって無かった韓国。
で、今回も招待って、図々しいにも程がある。

韓国マスコミは自国が世界をリードする大国だと、勘違いも甚だしいし自国の立ち位置が理解出来ない用だな。

前回のG7サミット英国で
南アフリカ共和国のラマポーサ大統領をカット画像
文ちゃん目立ちすぎ!
そりゃ無理です。

妥当だよ
当然じゃないの。
日本は義理で仕方なく招待しただけなのだから。


当たり前でしょ
笑 G7じゃないから。

隣国を呼んだとしてもメリットが無いと言う事ですよね

招待されるのが当然と思っている様だが、自称G8だったという事

そういう事もあるさ

ヨシヨシ。。

李在明なら絶対招待されないと思うな

そもそも先進国じゃないじゃん。

G7といえばムンを思い出すな~w

日本も政権交代レベルだから、訪米も相手にされてないじやん

サミットに出席するため、議長国であるイタリアとの協議を続けてきたが、イタリアは招待国リストに韓国を入れなかったという。

物乞いのようにいれてくれニダー、自分はグローバル中枢国家ニダー、G7プラス外交ニダー!と??

イタリアはめんどくせーと思ったに違いない。しかもしつこかっただろうに。ご苦労さまです。

まず経済、次に工業で韓国は資格がない。
更に現在でも三つ子の赤字と待ったなしの人口減少と労働従事者減少。
全て対外債務。「これでどうやって返済するの?」
G8処か、自称先進国の地位も危うい。

韓国はメモリ?スマホ?家電?BEV?造船?
そんなもん中国でさえ5年も有れば韓国以上の製品とコストダウンが出来る。
ちなみに全て日本のパクリだよね?
化学マテリアル・人工衛星・タービン・精密機械・医療機器……
韓国は造れますか?何度も書いているが「核心技術が無い」
「組み立て」なんぞ何処の国でも人・物・金があれば2年でラインに乗る。

日本とアメリカにとっては「共産・独裁主義からアメリカ・日本を守る防波堤」。EUとその他の国にとっては韓国は必要のない国なんだよ。

ね、絶対こうなんるんだよ
オブザーバーとして持ち回りで呼んで貰ってるだけなのになにか勘違いしちゃって、呼ばれないと文句いう奴

だいたいG7プラスってなんだよ笑
G20に入れて貰っただけでも身分不相応のことなんだから、それで満足して感謝してろよ

ハンギョレは鬼の首を取ったように書き立てているが、次の大統領に犯罪者や前科者が選ばれる可能性が高いが、そうなったら、任期中一度も招待されないことになるのをわかっているのかな?
人を嘲るのは簡単だけど、”明日は我が身”、”人を呪わば穴ふたつ”という諺を教えてやるら、よ~く覚えておくんだな。

韓国民が北寄りの「共に民主党」を支持する限り、G7に招待もされないし、G8なんかになれっこない。そんなの当たり前。尹大統領も頑張らなければならないが、韓国民がもっと冷静にまともな判断をしなくてはだめ。北に寄ったら貧しい朝鮮半島に戻るよ。

支持率が16%の岸田が何故招待されるか、それはお調子者で煽てれば世界のATMとして金を出すから。国民なんかそっちのけ、そんなことを韓国の大統領がしたら大暴動で即異世界行きだろ。招待されないで良かったと思いなさんな。日本をライバル視したってしょうがない。馬鹿がまた煽てられて金出していると指を指して笑っているが吉だ。

見出しで印象操作をするハンギョレの姑息な手段だ。記事の最後に「アフリカ・地中海の移民問題と関連づけて招待対象国を選定する」と書いている。韓国は外国人差別の国だし、アフリカヨーロッパからの移住者は稀だからだよ。

G7プラス外交・・そもそも何か意味あったのか?

韓国が参加した意味をまったく感じないというか存在感すらなかった。
自尊心満たす目的で参加したがるのも韓国らしい。上っ面ばかり。

韓国が招待されなかったことで、狂喜乱舞してる輩が出て来てるが、それがそんなに恥ずかしいことでもないし、記事でも言ってるように議論するテーマが合わなかったみたいだし。
そのことよりも、G7の存在意義があるかどうかも怪しいし、その中であからさまにイタリアと日本の存在が不思議でたまらない!何を持って経済主要国と位置付けされてるか、鼻で笑うしかない。米国以外の6ヶ国の総GDPも中国にも及ばないし、そもそもあのG7で、世界経済を牛耳ろうとする目論見、失笑しか出ないw

もともとG8と騒いでいたのは貴国だけ
過去のG7プラス外交は、貴国だけの自己満足だけで世界情勢に効果が無かったでしょ

犯罪者でも国会議員にさせてしまう低俗な国家国民!そんな国がなぜ主要国、世界的な国と思う事ができるのか?

何故招待されると思った?役に立たない沈み行く国を呼んで何の得があるというのか?未だに先進国の仲間入りしたと勘違いしている途上国の妄想。

イタリアは本当にまともな国家ですね。
散々日本に対して日常的に悪さし放題の敵国を普通に招待する日本こそが異常なんです。

>「G7」は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の主要7カ国の会議であり、

さすがはハンギョレさん、よほどお呼ばれされなかったのが悔しかったのかG7メンバーを並べた時に日本を最後にもってくる所がいかにもネイティブ南鮮民らしいw

先進国サミットの創設オリジナルメンバーは日本国です。
北米2カ国、西欧4カ国に欧州連合、アジアは日本国です。

イタリアは賢明な判断した。普通に考えたら韓国を呼ぶ必要はない。自称G8は永遠に自称で終わる。

招待が当たり前のことだと思うのは自惚れ。
招待されないことさえ尹政権への批判に使う偏向思想のハンギョレ。どうしようもない、酷いメディア。

世界で最初に消滅する国を呼んでどうするの?そもそも自国を世界の中心と思ってるところが自意識過剰。

韓国はG7メンバーではない。

自意識過剰 笑

まぁ妥当。恩を仇で返す国はサミットに必要ない
時間のムダ

可哀想な朝鮮

いろいろと悩みごとが多いですな。
見栄っ張りな国民性だから仕方ないか。

金魚のフンみたいですね

韓国が経済的に世界に及ぼす影響力は日本と同等、分野によってはそれ以上であり、G7の国々の平均よりは上です。

韓国構想のG8の夢は儚く消えてしまいましたね。

少し鼻の下が足りなかったではないかな?

G7首脳会議とは主要7か国の会議であり、自称先進国の韓国はお呼びではないから招待など受けられるはずも無い、前回米国での会議に呼ばれたのはウクライナへの弾薬支援が必要だから呼ばれただけで勘違いも甚だしい。  蝙蝠外交は通用しないってこと。

主要国ではないから、先進国サミットに呼ばれなかった。それだけの事です。
債務が増え続けて、通貨が売られ続け、日本に通貨スワップ協定を依頼するような国は、先進国とは言えませんよ。

まじめな話、韓国通貨の信用度と国際経済への影響力でしょうね。仮に韓国を加えて「G8」で意思決定しても世界への影響力が実効的に高まるのでなければG7諸国としてはなんかメンドーなやつがなんかメンドーなこと言い出して西側の結束壊してるだけじゃね?ってなりますよね、有無を言わせぬ影響力もないくせに。

日本の苦労を正当に評価せず、国際情勢によるたまさかの繁栄を自力だけによるものと勘違いしている限り「G8」は難しいんじゃないですか。

米英と日本は対中国をにらみ、韓国を引き付けるため見返りに招待したが
大陸欧州はウクライナの問題から、対ロシアが一番大事。中国への関心はそうでもなく、まして韓国には興味がない。ドイツ、イタリアの判断はそういうこと。
G7とて考え方はそれぞれ。

それより、ムンジェイン思想の復活を見透かされたんじゃないですか。ちょっとやそっとの賄賂じゃ足りないと。招待されようが自称G7だろうとどっちでもいいけど。竹島は日本領。自称慰安婦は高給娼婦。徴用工はお仕掛け募集工、今の技能なんちゃらてのも徴用工と騒ぎだしますよ。て、もう騒いでますが。旭日旗騒動もサッカーの嘘の言い訳から韓国人は太陽を見る事ができなくなった。


G7というのは「民主主義国」の象徴たるトップ7の集まり。
左右が拮抗し、国家元首が不安定な政情の国がそこに立ち入ることなどあり得ない。
身の程をわきまえるコトを知ることから始めましょう。

なにをボケかましているのか、G7はアメリカを盟主とした実質西側の軍事同盟に過ぎないじゃないかい。
中露北に敵対する同盟参加しないほうが良い。


G5と呼ばれていた先進5か国にカナダ、イタリアを加えて、1986年(昭和61年)から開催されるようになったもの。もともとのG5は1975年(昭和50年)に主要国首脳会議で、敗戦国の日本、ドイツも当初メンバーです。

敗戦国というのなら、ロシアは三度も敗戦国になった。
近代史においては、ロシア帝国は新興国大日本帝国に敗れ、第一次世界大戦でもドイツ軍に大敗し、敗戦国。
第二次世界大戦、独ソ戦でも英米の援助がなければ、モスクワを失い、ソビエトはウラル山脈以東に逃げるしかなかった。
東西冷戦も結局、力負けした。
敗戦国というと露西亜をまず思い浮かべるよ。

ウクライナ侵攻も小国ウクライナに屈する形で停戦、休戦ですね。


G7はアメリカを盟主とした西側の軍事同盟にすぎない。

へ〜、もう次回の会議に参加したくてロビー活動し始めたのかな。
相変わらず熱心だね、っつかトランプの時だけだったよね呼ばれたの。
今回も呼ばれず、今回も呼ばれずという記事この先ずっと続くんだろうな。

今回は賄賂が足りなかったんだよ。


G7はグレート7でなくグループ7の意味もあるので、総選挙でレッドチームにまた片足突っ込んだ韓国に声がかからないのは当然でしょう。

役者の鞄持ちがたまたま、番組の企画で出演出来ただけなのに、もうてっきり役者気取りですな。

「招待受けられず」って、主要国はおろかそもそも先進国ですらないのに、この国は招待されるのが当然とでも思っていたのかな。


財政難で賄賂が足りなかったんじゃないの?
ロビー外交が大好きなのに、お金が無いんじゃねぇ。

>G7は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の西側先進国7カ国のグループで

日本を一番最後にするところが実に韓国らしい記事。

韓国が もっと多くのイタリア製品を、イタリアから輸入していたら
メローニ首相も韓国を招待していたかもしれませんね。

民主主義の歴史が浅すぎる。
一人当たりGDPがG7メンバーの基準ではない。

本当に世界からどう評価されているか解ってないんだな。

あれ!? 次回から日本の代わりに出席するのでは?

韓国さんG7メンバーに、何時なったの?
勘違いしてない。

この話、2週間前に報道されてたよ。遅くね?

2週間前は呼ばれなかったため、ロビー活動をしたがやっぱり確実にダメと確信したから表に出してきたのではないか

お呼びじゃない。

まず約束を守り信用される国にならなくてはね。



そら、そうよ。

G7招待問題より国が傾いて沈みそうですけど‥

今年のG7開催国、イタリアへのアピールは失敗して韓国は招待されないとのこと。来年の開催国へは今の段階から強烈な韓国推しアピールが必要なのかもしれない。それでも招待されるかどうかはわからない。これから先の経済の見通しが暗い自称G8国家の韓国は、今が最後の頑張りどころなのかもしれない。自称G8国としての説得力がなくなる。

それだけG7の壁は厚いし、韓国の国際外交力の基盤がオカモトかサガミのゴムみたいに極薄って事なんだよな。

まぁこれに関しては尹さんが影薄かったってのもあるだろうし、だからと言って共に民主党みたいなポピュリズムの権化みたいなツラの皮が厚い連中が酋長になったところでそれ以上にムリだったろう。

正直金大中クラスのある一定の日本の立場も理解してる国際的にも大物感がある人が日本あたりを誑し込むあたりしないとムリなレベルと考えれば、如何に韓国がその席に着くのが難しいのかがわかると言うもの。

上手い!

韓国の(ツラの)厚さとは違って快感と避妊を両立、薄さが違いますよ。

英は米の要請を受けたために。米と日は東アジア安保上緊密になる必要があるが、独伊は関係ないだろうね。
タイミング的にムン大統領は幸運だっただけだが、韓国人は勘違いしやすい国民性が顕著だから。
個人的には尹大統領の立場に寄り添いたい気持ちはあるが。
韓国にはもう期待すべきでは無い事は分かるんだが。

韓国はG7入りを要望しているが、それに伴う協調性や責任感などが不足していると思う。国民同士の葛藤が多く政治が不安定であり政権によって、がらりと変わる。G7で世界のリーダ的な存在になれるとは思えない。それにしても、自分から招待するよう議長国と交渉するあたり韓国らしい傲慢さといえるのではないか。

ね、絶対こうなんるんだよ
オブザーバーとして各大陸から持ち回りで呼んで貰っただけなのになにか勘違いしちゃって、呼ばれないと文句いう奴

だいたいG7プラスってなんだよ笑
G20に入れて貰っただけでも身分不相応のことなんだから、それで満足して感謝してろよ

まず経済、次に工業で韓国は資格がない。
更に現在でも三つ子の赤字と「待ったなしの人口減少と労働従事者減少」
全て対外債務。「これでどうやって返済するの?」
G8処か自称先進国の地位も危うい。

まず金融は韓国は関係ない!
工業ではメモリ?スマホ?家電?車・BEV?造船?
そんなもん中国でさえ5年も有れば韓国以上の製品とコストダウンが出来る。
ちなみに全て日本のパクリだよね?
化学・素材・人工衛星・タービン・精密機械・医療機器……
韓国は造れますか?何度も書いているが「核心技術が無い」
「組み立て」なんぞ何処の国でも人・物・金があれば2年でラインに乗る。

日本とアメリカにとっては、
「共産・独裁主義から第一にアメリカを守る為、第二に日本にあるアメリカ前線司令基地を守る防波堤」。
EUとその他の国にとっては韓国は必要のない国なんだよ。

パクリ止めないとね。

自称G8。韓国の国格ならば招待されなければならないと本気で考えているのだろう。自己評価が高過ぎで本当に恥ずかしい。
通常ならばニホンガーと騒ぎ立てるが、今回は日本のせいにもできず、世論的には大統領の外交政策上のミスとする声が高い。自らの国は先進国でもなく、世界的に全く評価されていないとそろそろ気付くところだが。
まずは国と国の約束を遵守することから始めないと、詐欺国家、泥棒国家と呼ばれるままだろう。

自惚れピープル

中央日報のこの前のニュースで大東亜戦争後もうすでに80年経過しようとしているのに、未だに靖国神社がどうのこうのという妄言あるいは呆言を垂れ流しています。そんな国の首脳がいつもG7に招待されると考えるほうがどうなんでしょうね?



韓国はG7に招待するには、ふさわしくない国。今後一切呼ぶのは、止めるべき。特に日本は、気を使って呼んでると思うが、あんな反日国一切呼ぶ必要は無い。

外相会議への参加を推進すると予想される

自分から入れてくれ入れてくれとしつこく言い、自称G8ww

恥ずかしくもない羞恥心のなさww

普通ならありえない事を平気でできる。真似できません。さすが!です。

韓国は招待を常連化しG7のブランドで国益に利用したいだけでしょうね残念ながら国際的役割など皆無と思います

G8と騒いでいたのは貴国だけ
過去のG7プラス外交は、貴国だけの自己満足だけで世界情勢に効果が無かったでしょ
お呼びでないのは明らかで空気読めよ

長々と自画自賛を聞かされ、あれくれ、これくれと要求しか出されないのが分かっているので、招待などされる筈が無い。

「日本を越えた先進国が呼ばれないのは可笑しい」

「日本の妨害だ」とか、騒ぎ立てるんですよね···

>>韓国政府は11月に開かれるとみられるG7外相会議への参加を推進すると予想される

だから…なんで自分からG7の会議に参加したいとか立候補するんww
こんな事やるの絶対に世界で韓国だけだろwwww

しかし韓国と云う国はホント自国を過大評価してるよね。
客観的に物事を捉える事が出来ない民族だから仕方ないか。

韓国大統領はNATOに好かれたくてたまらないのが命取りになった
日本が韓国大統領を愛すれば韓国国民に張り倒される

世耕弘成くんから一言お言葉を頂戴したいと思います。

「変化の激しい社会における自分の立ち位置をしっかりと把握をしてもらって、立派な朝鮮人としてチャイナ属国を巣立っていただきたい」

それが普通じゃないですか。
他国からしたら日本みたいに韓国を甘やかす理由などないですから。

おめでたい国。韓国。
自分のことしか考えない国は入れません。

招待を受けたいのなら、日本から奪っだ「島・仏像等」を返せ!!!
こんな、約束を守らないドロボー国家は世界に類を見ない!!!

さすが先進国です