日本の外交青書「竹島は日本の領土…徴用判決を受け入れられない」
中央日報/中央日報日本語版2024.04.16 10:52

日本が16日、外交青書を通じて独島は日本の領土だと繰り返し主張すると同時に、韓国最高裁判所が日本による日帝強占期(植民地時代)の強制動員被害訴訟で日本の被告企業に賠償を命令した判決に対しても、受け入れられないという立場を再確認した。 外交部は、日本が独島に対する無理な主張を盛り込んだ「外交青書」を公開したことに強く抗議し、直ちに撤回を求めた。

外交部はこの日、論評を通じて「歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対する不当な領有権主張を繰り返したことに対して強く抗議し、これを直ちに撤回すること」を促した。

また「韓国政府は大韓民国固有の領土である独島に対する日本政府のいかなる主張も韓国の主権に影響も及ぼさないということをもう一度明確にし、今後も断固として対応していく」と明らかにした。

外交青書は国際情勢に対する日本の認識と外交政策を示す文書で、日本外務省が毎年公表している。

日本政府は独島に対して「歴史的事実に照らしても国際法上も日本固有の領土」という主張を繰り返しているが、今年の外交青書にもこのような内容が盛り込まれた。

共同通信によると、日本政府は韓国最高裁が日本による日帝強占期の強制動員被害訴訟で日本の被告企業に賠償を命令した判決に対しても「決して受け入れられない」という立場を明らかにした。

日本政府は韓国で徴用被害訴訟の判決が出る度に強く反発し、韓国政府が昨年3月に発表した、いわゆる「第三者弁済」という解決法を通じて解決してほしいと主張してきた。

第三者弁済の解決策は、行政安全部傘下の日帝強制動員被害者支援財団が民間の自発的寄与で設けられた財源を通じて、訴訟で賠償確定判決を受けた被害者に日本企業の代わりに賠償金と遅延利子を支給することを意味する。

ただ、日本は2010年の外交青書以来14年ぶりに韓国を「パートナー」と表現するなど、韓国との関係が重要だという点も明示したと共同通信が伝えた。

(引用終わり)
岸田くん
外交ちゃんとやってよ
ホワイトもスワップもダメでしょ

はやく、制裁しよーぜ!
もういいだろ、こんな国。
どーせ、もうすぐ経済破綻して治安悪化するんだからw

まず、韓国はパートナーではありません。ただの厄介な近隣諸国です。


パートナー?
敵ですよ日本の敵

外交青書には徴用判決の事も書いてある様だが、
実害が出たのだから対抗措置を取らねば意味なし。
大統領は選挙に惨敗して約束を守り切れないから、
パートナー表現も止めて不仲になれば良い。

自国の領土を不法に占拠している敵国だとハッキリ言うべきなんだよな。

14年ぶりにパートナーと表現ってチグハグ感が半端ないな・・・
財団の資金枯渇で賠償が出来ず、日本への資金供出要求が目に見えている。
大統領が公式に要求した時点で約束違反として袂を別つべきだ!
その時こそ制裁措置を打ち出して、疎遠化に舵を切る絶好の機会を逃すな。

こういうパートナーなんていらねんだよ。重要なのは台湾、フィリピンだろ。

なんでこんな国をパートナーと位置づけしているのか。
竹島を日本の領土として認めなければ経済制裁とか
実際の行動でわからせてやればいい。
不当に領土を占拠されてもスワップなどで助けるから
韓国も調子に乗ってるんだよ。

領土を占拠されていながら国交を正常化していることがおかしい。
本来ならば、断交。
ホワイト国だとか通貨スワップだとかあちらに手を差し伸べるようなことは全て破棄でいい。

正しい歴史に基づいて、日本が主張しているは当たり前。
戦後のドサクサに紛れ不法占拠されている「竹島」、韓国政府は速やかに謝罪して返還すべき。
また、自称徴用工の判決も、法律家であるはずの大法院の判事が、「日韓基本条約」「日韓請求権協定」を読めば、こんな判決にはならない。
いや、訴訟を受け付けることすらしないはず。
日本に対しては、国際法より国民の感情を優先する、世界で韓国にしか無い「国民情緒法」を優先する、法治国家としてはあり得ない。
韓国の方々は、本当の歴史と国際法を学び直して下さい。

もう選挙が終わったから日本はまた必要ない。不法行為にはきちんとした制裁を加えないといけない。アメリカも見放した韓国を助かる必要などない。

結論的にも竹島は日本固有の領土ということが当てます。

竹島の不法占拠をやめてICJに出て正当な実効支配の審査手続きの国際法を従うべきです。!李承晩ライン事件に対する賠償も請求しましょう。よければ国際法の違反に対する制裁が必要かも知れません。

だから、自分勝手に領域のラインを引いて紛争化することは三角同盟関係のルールを違反すること。徴用工と慰安婦賠償だって過去の韓国の自発的な合意履行に解決済みの歴史。過去史の補償を再び求めてる方が韓国。だから慰安婦詐欺だと言及されてるのでしょう。再補償の要求は詐欺です。日本は賠償すべき権限は無いのです。

米軍の古地図でも、EEZの水域内からの竹島は日本固有の領土だという証拠資料があるほど、米国務省も世界地図からのEEZの水域範囲を日本海と竹島の単独表記に釘を刺しました。もう。韓国の竹島不法占拠に対する情報共有の範囲を世界の国々に拡大すべきです。!米、日、韓国、この3個国の同盟関係が結ばれると国際的な約束の遵守は必須。!

日本が竹島を日本領と主張する根拠としている具体的事実について反論しないで、単に抗議するのは、反論できない、すなわち、日本領であることを認めざるをえないが、いやだから抗議という形をとっているだけだと言える。誰の目から見ても明らかだ。

一体どのような国際法の根拠があって、竹島領有を主張するのか。 憶測や我田引水以外、貴国からまともな主張を聞いたことがない


竹島は歴史的、国際法上も日本固有の領土であり、韓国の不法占拠を止めるべきだと考えています
日本政府の対応が問題で、外交力の改善が必要という意見もあります

竹島については、地理的というのはあまり意味が無い。グァムやサイパン等アメリカとだいぶ離れているがアメリカ領。
国際法で竹島は明らかに日本領。
問題は「歴史的」である。これだけ長く占拠されていると国際法を動かす可能性がある。日本は早急に手を打たないと「竹島」が「独島」になってしまう。

竹島問題については、
所謂「竹島密約」と呼ばれる
外交機密が存在するのではありませんか…?

これは当時の国務大臣である
河野一郎氏により韓国側と密約を交わし、
「解決せざるをもって解決したとみなす」として
この問題を棚上げする方針としたもの…

この密約の当事者である河野一郎氏は
河野太郎氏の祖父である以上、

彼は、竹島問題について
政府として何らかの足枷があるのかどうか…
情報公開を含めたこれまでの経緯を
責任を持って説明するべきだと思います。


国際法で日本領土だと決まっているから、領土は変更されない。韓国が自国の領土だと主張するならば、日本と条約を締結して竹島を譲り受ける必要がある。
それ以外では、領土主権は変動しないよ。

他人の家を自分の家だと言って、占拠し続けても所有権が移動しないのと同じです。


正直、強気に退去勧告としなければ制圧でいいと思うけどね。自衛隊ってこういうときにいるんだし、実戦経験させてもいいと思う。日本だっていつ戦争になるかわからないしね。
もちろん責めるとかじゃなく領土防衛だから戦争ではないけど。

正直自衛隊が本気になったら無傷で制圧できるでしょ。


>他人の家を自分の家だと言って・・・・

他人の家でも20年以上占有し続ければ、
日本の民法では、所有権が移動することがある。

国際法のことはよくわからないが、
占拠を黙認し続けたら、どんどん分が悪くなるかも。
日本は早く行動を起こさなければならない。
あくまでも平和的方法で。


> 占拠し続けても所有権が移動しない

取得時効というものがある。だから日本は大きな声で抗議を続ける必要がある。それにしても「侵略」の一言が言えないのは情けない。


とっととハーグで裁判すればいい


力による現状変更は決して許されません


もっと解りやすいのはニューカレドニアがフランス領とか。

日本を全否定する教育を受けている、大多数の韓国人には理解出来ない話なんだろうね~
日本人も北方領土は全て日本領って言い続けてるしw

終戦直後の決着では、歯舞色丹以外は手放す内容だった筈。


イランのイスラエルへの報復が許されるなら
竹島の漁民ぶち殺した韓国への報復で竹島に絨毯爆撃でも加えて欲しいもんだ

地図上から消してしまって
コンクリで固めて旗立てよう


日本政府は独島に対して「歴史的事実に照らしても国際法上も日本固有の領土」

当然 日本領であり、それに異議があるならICJで話し合えば良いでしょう。
しかし、今までにICJから3回も逃げていると言う事からも、韓国は『竹島が日本領』と知っていると言う事。これ以上不法占拠を続けるなら、厳しい経済制裁を科すべきです!

こんな日本固有領土の竹島を不法占拠する国とスワップ協定するわホワイト国に再指定して我々日本国民になんのメリットがあるのかちゃんと説明してほしいですね。


>これ以上不法占拠を続けるなら

むしろ今すぐやるべきです。日本にとって存在価値無いでしょ、この国。防共の最前線は北緯38度線ではなく対馬海峡と腹を括ればいいだけです。


韓国で言われているICJに行かない理由は主に3つ。
・ICJの裁判官に日本人がいるから不利。
・韓国の領土なのは絶対だから白黒つけるまでもない。
・韓国が実効支配しているのだから行く必要がない。行けば日本の思うつぼ。


自民党であれど、親中媚韓する輩が聖剣してはならない。
日本マスメディアも同様。
忖度することは、恥ずかしい。


戦後アメリカに、竹島を韓国領としてほしいと言って、韓国領として扱われた事実がないと断られ。アメリカに勝手なことするなって言われたのに強行し。

オーストラリアに嘘の座標を示して韓国領だよねと言って、そこにそんな島はないと拒否され、

韓国が保有する古地図に鬱陵島の西側にあったり、岩礁で木が生えてないのに茂っているとか、

日本の戦国時代に日本から許可もらったとか(一般人が勝手に渡航して許可でる訳ないし、自国でも勝手なことするなってなってるよね。)

近年は総じて日本に主権がなかったり、戦力がないときの話しで、戦後処理の問題で、アメリカが許可した大統領なので、最後まで責任とってください。
日本領と認めなくていいから、ICJに引っ張り出してください。自国に正当性がないから逃げ回ってます。

そうか、そんな事があったのか。だから理路整然と主張されると発狂してしまうのか。…付ける薬を開発したらノーベル賞ものだね。


何が一番の問題かというと日本政府の対応です。
竹島にしても攻め取られたであれば奪い返さないといけなかった
これが事実に基づく領土の主張かと。
だから日本の領土とするなら奪い返す選択しか無いかと。

後の祭りが多い日本政府の外交力を改善しないとこれからも
起こり得る外交問題に不都合が多く発生する。
徴用工の問題も経済制裁一切なく、遺憾のみ主張しても何の意味もない。
失敗続きの外務省と交渉力の無い国会議員をどうにかしないと。。。

世界的に見たらすでに韓国の物なんだよなぁ…
表向きは「日本」と言ってくれてるけど、
何もしないし韓国に優しいから「取り返す気もない」と思われてるよ。

歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土

歴史的→1951年に米国ラスク高官が韓国が領有権を主張したことは一度もないと公式書簡で韓国政府に回答している。
地理的→意味不明。これを言い始めると世界の秩序は保たれない。
国際法的→これが最大の争点。一体どの国際法が定義しているのか韓国政府は明示する義務がある。

地理的は意味不明と言うか、韓国が提示した古地図は信憑性が無い、ないしは明らかに別の島を指していたんで・・・

過去の韓国が地理的に竹島を把握してなかったことがハッキリしてますね

日本は竹島を日本領としてるのだから、日本領だと書くのは当然の事。
韓国側の方こそ不服なら、明確な領土問題として、ICJという公の場で決着をつければいいだけの事。

日本も韓国側に対して、なぜICJという場で白黒はっきりとしないのかという事よりも、なぜICJという第三者のいる公の場で、具体的な根拠を説明できないのかを追求し続けるべきだと思う。
韓国側から明確な答えをもらえないのであれば、韓国は具体的な根拠も明確にしないまま、勝手に竹島を不法占拠し続けていると、全世界に発信する事も考えるべきじゃないんでしょうか?

全て日本の主張は事実、竹島は世界が認める日本の領土、戦後問題は全て処理済み、徴用工や慰安婦についても韓国政府とメディアの調査不足に依るもの、徴用工、慰安婦と言われる者達の証言でしかないのに韓国はその事実を調べようとはしないし竹島にしても同じ事。

この記事は、全て韓国紙の日本語版としてアップされている。日本のメディアは全く配信していない。ちょっと来い、と呼ばれた駐韓国の日本公使は、竹島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土だ、韓国は不法占拠しているのを即座に止めよ、と言っただろうな。きっとそう言ったと信じたい。それも日本メディアは報じてほしい。

竹島の現状ってのは「平和憲法を掲げている日本が領土の一部を他国に占領されている」という、憲法9条の信者にとってはものすごく都合が悪い状況だと思うのですが、これを連中が見て見ぬふりをしてるってのはどういうことなんでしょうかね。

自衛隊発足前を狙って仕掛けてきたわけですが、憲法前文第2項の平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して・・・信頼していたらこんなことになるということを学習したはずです。


憲法より、独立国家として都合悪い状況。
領土・領海・領空を不法占拠されているものを、継続中なのだから。


今時、憲法9条の信者っているの?  
誰の事ですか?


>日本政府は韓国で徴用被害訴訟の判決が出る度に強く反発し、韓国政府が昨年3月に発表した、いわゆる「第三者弁済」という解決法を通じて解決してほしいと主張してきた。

ちげぇよ

韓国が「第三者弁済」という解決法で解決したいと懇願してきたんだろ

日本が求めていたのは日韓請求権協定に基づく仲裁委への付託、ないしは国際司法での決着だ

こういう嘘をこそって混ぜるから油断がならん

大法院判決が受け入れられないんだから、判決が生き残る第三者弁済なんて容認できる内容ではないんだよ
あくまで「日本企業に実害を出さず韓国内で収めるなら国際問題にしない」って話でしかない

日本企業に実害が出た時点で前提が崩れたんだから、日本政府は直ちに制裁すべき

これがいわゆる印象操作ってやつですな。
何がなんでも日本よりも自分たちが上にいたい願望がそうさせるのでしょう。
くだらねぇ。



日本政府にやる気がないんだからどうにもならない
波風立てず当たり障りなく面倒な事をせず快適な議員生活を過ごしたい
こんなヤツばかり裏金と言い自分の事ばかりだよこの国の議員は
選挙にて本気で政治に活を入れないと次は尖閣を確実に実効支配される

岸田総理がはっきりと竹島は日本の領土ですこれからは竹島のイベントに積極的に政府として参加いたします 領土奪還に向け今後平和的にですが韓国と交渉していくつもりです断交等軋轢もあるだろうしまた武力行使される可能性もあるかもしれないが毅然と対処していきます ぐらい言えないかね支持率も上がるだろうに。

自国を守る為の自衛隊
竹島が日本の領土で韓国が外交的に言うことを聞かないのなら軍事的にわからせるしかないのでは?
自国の領土も守らないで何のための自衛隊だろうか?

全く自然なごく普通な考えですよね?
竹島は疑う余地もない日本固有の島根県の領土でそれが不当に占拠されており、抗議しても撤去しない。なら武力で解決するしかないよね。
竹島は日本の領土なのだから、福岡や山口の土地に韓国が不当に建造物を建てているのと全く同じこと。
これで自衛隊が動かない正当な理由がわからない。


>歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である

歴史的?韓国には根拠となる地図や資料も存在していないでしょ?
地理的?距離的にはあまり変わらないけど?
国際法的?国際法上だと日本の領土ですが?

>歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である独島

この島の存在を知ったのは、日本が作った小学校において地理の時間に日本人先生に習ってからの事。


あちらさんがほざいていることですから w


日本が徴用工判決を受け入れるということは、日韓併合条約の否定に繋がることになるので絶対に認められない。そのような重大事案にも関わらずに今まで韓国の裁判に付き合っていた理由が全く理解できない。最初の段階で「この裁判は茶番」だと引導を渡さなかったから今がある。
国民徴用令は昭和14年に施行されたが、朝鮮には遅らせて昭和19年に女子を除いて施行。

竹島(独島)領土問題の韓国の言い分なら、国際司法裁判所の場でいくらでも聞いてやる。それぞれの国の報道官やメディアが言い続けても何も解決しない事が、なぜわからないのか。

竹島は韓国領とする根拠が余りにも曖昧過ぎて、国際裁判所に提訴したら韓国が負けるの分かっているからでて来ないし。

徴用問題は当時は朝鮮半島は、日本の領土で全員日本人だったし、日本人は日本全土で女子学生さえも無償で徴用されてたからなんとも言えないよな。

竹島は国際法上日本領であるのは間違い無いし、徴用工問題も請求権協定で完全に解決済み。
文句があるなら国際司法の場に訴えれば良いだけ。負ける事がわかっているからできないくせにいちゃもんつけるんじゃない。
さっさと竹島をちゃんと元に戻して返せ。

負けるし、事実関係ばれたら北朝鮮からも韓国に請求される可能性ありますからね。拒否されても北朝鮮政府にはノーダメージ。

>パートナー表現も止めて不仲になれば良い。

感情的には理解できますが、あまりに狭義な視点です。

不仲と竹島問題は、同じ土俵に乗せるべきではありません。
不仲を喜ぶのは、その北に位置する赤色の国なのだから。

まぁ…また始まりましたなって感じかな?支持率が劇的に下がればまた反日がはじまる。今の政権がそうじゃなくても弾劾裁判で落とされまた反日。任期までまっとうしてもまた次はまた反日政権。こんな国どこをどう取ったら信用出来るんだよ?結局は国際ルール無視の自分勝手ルールだし。経済的にも政治的にも付き合っていいとこなんてないだろ?



竹島を不当占拠されたまま国交樹立した事がそもそも間違いだった。
政治家の皆さん、子供や孫の世代に迷惑をかける政治は止めてください。

>いわゆる「第三者弁済」という解決法を通じて解決してほしいと主張してきた。

そんな主張は一切してないのだが。
一貫して日韓請求権協定で解決済の立場。

いかにも日本が「いわゆる応募工」問題を受け入れたかのようなミスリードをする正確でない記事は書くな。

肩代わりしてもらうような債務事態存在しません。違うというなら国際司法裁判所で話し合いましょう。

言ってるだけじゃダメなんよ。日本政府さんよ。国際司法裁判に引っ張っり出さないと。実効支配されてるのは変わりないんだからさ。

竹島は日本の領土だと認めないのであれば今後協力関係は結べないとはっきり宣言すればいいのでは…

実質的支配されてなら
日本の領土と撤退する事も
強く抗議して欲しい

弱い日本じゃなく
もうそろそろ強い日本を望む

いつまで続けるんだろうね。
やはり当時の初動が悪かった。
占領され実行支が今に続く
武力で奪還するしかないのかね

>竹島は日本の領土…徴用判決を受け入れられない

だからどうするの?何もしてないよね?
何もしないで吠えてるだけなら、認めてるのと変わらないと、いつになったら気づくの?

>外交部は、日本が独島に対する無理な主張を盛り込んだ「外交青書」を公開したことに強く抗議し、直ちに撤回を求めた。

独島なんて知らないなぁ、いったいどこにあるの?

日本にあるのは竹島だけだよ。

竹島が韓国のって言い出したのって李承晩が国際法無視して勝手に作った李承晩ラインでしょ?なんの根拠もないじゃん



お互い、遺憾だ!抗議だ!で、進展しないね。

日韓両政府のだらしなさが見える。
いつになったら決着するのか?

両国共、次期政府に期待したいね。

南の対応はどうでもいいから、日本政府はもっと強硬な制裁をするべきです。今までの甘々の対応で、完全になめられております。

確かに無理を言い続けるうちに、自分達すらそれが真実だと誤認してしまうのは韓国の例を見ても明らかですからね。

歴史的とか地理的とかではなく、
勝手に設定した李承晩ラインの内側に竹島があっただけでしょう?

宏池会出身の岸田ではダメだ。韓国では親韓派ということで認識されている。早く安倍路線に戻すべき。

文書に盛り込むだけで、所詮は外務省は国民に頑張ってます〜PR。
レーダー照射、ホワイト国、スワップ等優遇措置はそのままにして?
作文だけなら小学生でもできますよね。

言ってるだけではダメ、何らかの経済制裁をしないと、何故韓国ばかり優遇するのか不思議。

「遺憾砲」や「文書記載」ではなくて「行動」してくれないと、いつまで経っても平行線ですよ。

嘘を信じてきたので真実を受け入れられないのでしょうね。
政府が意図的に国民に事実を隠し騙してきたからこのようになるのです。

抗議されたら、抗議されたことに対して抗議すべきだ。


とりあえず、竹島の植物の名前が全部日本名なのは何故なのか説明してくれ

自民党ではダメだな!特に岸田は絶対に何もしない!真の保守政党の登場を期待してます。

>歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である独島

独島が竹島のことであるという証拠は見つかったの?

だから、南朝鮮独裁者李承晩が、大東亜戦争後、戦後のゴタゴタしてる時に、日本へ侵略して略奪した島と記載すれば?

毎度同じ事を言うけど、実質何もしてませんよね。解決する気があるのだろうか。

そう言えば
東西南の方位を海の名前にしてたの
最近見かけた無いね

対抗措置して下さい
永遠にこの状態を続けてるから前に進めない

李氏朝鮮時代含めて初めて他国の領土を奪ったんだから返す訳ないよ。

「受け入れられない」とか向こうは屁とも思ってないのよ


スワップ即時停止、優遇措置廃止くらいすぐにやれや

韓国は日本との合同演習は拒否するだろ。それが一番ベスト。

いちいちアメリカに気を使わなきゃ何も出来ない日本も情けないです。

泣こうが喚こうが叫ぼうが
その地は日本国。

もーさ国際裁判所に任せればいいじゃん

強制動員なんてやってないし。

国際司法裁判所に、訴えろ。

そもそも岩礁に人は居住できなく、大戦前までは居住することに領土の意味があって、世界中の岩礁は所有国を明確にしてこなかった。ところがEEZの設定ができて領有権の主張が経済的な利益に結び付くや各国ともに自国領土と主張し始めた。
そして国際的には実効支配している国に支配権があると認められるので自国領とする国は奪い返す必要が生じる。
なのでミサイルでも打ち込めばいいよ。
当然戦争になるだろうけどアメリカ様が仲介してくれるだろう。尖閣は少々ややこしく、第三次になるおそれがある。
あそこは日中国交正常化のときに棚上げしたのに石原が前触れもなく領有権主張をしたからややこしくなった。
とはいえ、日本が実効支配しているから中国はミサイルぶち込むしかない。

全員がそうじゃないというのはわかってる。だけどその国の政治的行動は国民の責任でもある。
とりあえず国交一回止めていいんじゃない?ハーグに行くか国交途絶かどっちか選んでくれていいと思うよ。
実際勧告に最近行ったことあるけどこういう苛烈な感じは一切しないし普通に親切でもある。でもこういう記事を見るたびにあの優しい人たちが国の政治を許してるのかと悲しくも思う。

一つ一つけりつけて行った方がいいよ。
個人的には韓国側が軟化しない限り渡航制限に加えて韓国籍の人は帰国か送還でビザ停止、経済交流も一時停止。全ての国交に関する懸案をあげて全部解決したら再開くらいしてほしいね。ずるずるやってもいいこと一つもないよ。

金泳三政権で韓国が竹島を軍事制圧した。その時に自衛隊を出動させておけば、竹島問題など解決したのだ。
当時の韓国軍は、第二次大戦時代の艦艇を使っているような状況であり、海上自衛隊に太刀打ちできなかったのだからな
竹島に上陸しても何もできなかったよ。
いや、廬武鉉政権の時に竹島就航フェリーが就役した時でも、李明博政権の時に竹島で初めて軍事訓練を行った時でも
そうした時に自衛隊を動かすとか、強い態度に出れば、ここまでもつれる事はなかったのにな。
何事も穏やかに平和的に解決しようとすれば、万事丸く収まるってものではない
国家間の対立というのは、そんな単純なものではない
時には軍事力をちらつかせるくらいも必要なんだ。
レーダー照射事件の時も、報復にミサイルを韓国側の領海に打ち込むべきだった
戦争はさすがにまずいから艦艇を沈めろとまでは言わないが
それを示唆するくらいはやるべきだったのだがな

また嘘を事実かのように書く。

>日本政府は韓国で徴用被害訴訟の判決が出る度に強く反発し、韓国政府が昨年3月に発表した、いわゆる「第三者弁済」という解決法を通じて解決してほしいと主張してきた。

そんな主張公式に一度もしたことなどありません。請求権協定に基づき韓国国内で解決すべき、と文政権のときから、なんならそれ以前から主張しています。

>第三者弁済の解決策は、行政安全部傘下の日帝強制動員被害者支援財団が民間の自発的寄与で設けられた財源を通じて、訴訟で賠償確定判決を受けた被害者に日本企業の代わりに賠償金と遅延利子を支給することを意味する。

それも韓国側が勝手に言っていることで、肩代わりではないんですよ。そもそも、もし被害者がいるとしても、それを救済するのは、北も含めた民間補償分もまとめて受け取りを要求した韓国政府の役目です。

実効支配が長期間続けばこのまま奪われる。
日本政府は言葉だけでなく経済制裁や韓国人が日本へ渡航時の制度上の制約を課する等実効性のある政策をやってでも取り戻した方がいいと思う。日本は戦後賠償に関してはもうやった後だから韓国の言うことに正統性はないよ。

そろそろ反論するんじゃなくあちらに圧力かけたらどうでしょうか?国土を不法占拠されているのですから。現代社会における国への圧力は武力だけではありません。いろいろな優遇措置からなくしていきましょう。わからせないとつけあがる。そろそろ日本もそれを理解していきましょう。

竹島の件と言い、徴用問題と言い、いい加減日本も米国を引きずり込んで解決するべきだと思う。特に竹島の領土問題は米国にも責任がある。いつまでも米国の言い成り飼い犬でいるべきではない!!韓国もそろそろ見放す時です。いい加減にしろよ韓国!!と日本国民の怒りです!本当に日本人の恐ろしさを知る頃ですね

朝鮮には島根県に編入された1905年以前に領有してた明確な証拠がない
とういわけで歴史的というのは嘘
竹島は日本のEEZ内にすっぽり入っている。現在は韓国がしゃしゃり出て
暫定水域となっているがそれでも地理的に韓国の地とは言えない
国際法的にだが、そんなに確信もてるならとっくに国際司法裁判所で
決着つけていたはず。当人は係争地でないから裁判の必要は無いと
屁理屈こねて逃げてるがね

あと徴用工のことだが他国のインチキ裁判を受け入れる国など
この世に存在しないよ

韓国には残念だけど日本は植民地化してないよ。学校を作りインフラ整備を行い朝鮮を住みやすい街に変貌させたことを植民地化とはいいません。竹島は江戸時代からすでに日本人が住み漁をしていました。だから国際法上日本の領土なんです。もう世界が認めてる以上、竹島も尖閣諸島も日本の領土です

文句が有るならハーグで白黒着けましょう。
と日本政府はずーーーーっと言ってますが、かの国は絶対に来ません。
何故なら日本領だった証拠が余にも多いからです。

竹島で日本の漁師がアシカを絶滅させたと言うのも嘘です。どこぞの国の様に取り尽くしてしまったら、その後の漁が出来なくなりますからね。これは山で猟をするマタギと同じ考え方です。

証拠としては当時(1950年代~1960年代)のかの国の守備隊・海洋警察隊員・漁民の証言で「アシカは数百頭生息してた」と言っています。
結果1970年代初頭に竹島に渡った、かの国の島民からもアシカが居たという証言が有るので竹島にアシカが生息していたことになります。

事実は、かの国の守備隊が道楽なのか訓練でアシカを撃ちまくった結果か排泄物を垂れ流しにした結果、水質が極端に悪くなってアシカが寄り付かなくなったからでしょう。

この問題は韓国政府の責任だ、李承晩の軍事政権から始まり民主化と呼称して尚、軍事政権下を踏襲するなら、軍事政権と変わらない、軍を駐屯させて国際司法裁判所にこず話し合いで解決しようとしない韓国は軍国主義国家だ。

朝鮮半島有事の為 日韓協力というが 彼らは反米反日で親中親北の国 いつ的になるかもわからないしそもそも一番怖いとされる無能な味方 反日議員が大多数を占めた事だしそろそろ本気で奪還に向けて作戦をねっても良い頃ではないだろうか。

韓国メディアは何を当たり前のことを記事にしているんだ??君たちが「ソウルは自国の領土」だと言うのと同じで、日本もただ自分たちの領土をそのまま書いているだけ。不法占拠してるくせに何が国際法だよ。日韓だけの問題で、他国がどちらの領土かは分からないとか言っているのらまだしも、まず国連が日本の領土だと言ってんだから国際法は無理がある。韓国はいつも口だけで、根拠が何一つない。薄っぺらい主張だよ。誰にも信じてもらえないから不法占拠を強行したんでしょうが。

韓国はいつまで日本が憎いのでしょう?選挙で与党がまけたからまた、国民感情を煽り人気とりですか?勝手に日本の領土に韓国のつまらん国旗をたてたり、徴用工問題を事あるごとにもちだしたり、台湾を見習ったら如何ですか?韓国の偉い人!竹島は、日本固有の領土です。北方領土問題とは違う。

竹島を武力侵略されたまま、徴収工問題も解決する気が無く、自衛隊機レーダー照射攻撃も有耶無耶にして、通貨スワップは日本がしたいならしてやると言われ、横流し疑惑からホワイト国から外してたのに教祖様のご指示があったのか知らないが謝罪も改善も無いのに全てを水に流して何も無かったかのように日韓関係を修復してしまう岸田首相。
いい加減に国交断絶しても良いぐらいです。
在日韓国人の生活保護を全て停止して前科者は即刻、国外退去させて下さい。
政治屋は全員の本籍や帰化歴、所属団体歴を公表するようにして下さい。

なぜ竹島に軍隊を駐留させて不法占拠を続けるのか。子供達に「独島は我が領土」なんて変な歌を歌わせているのか?日本の領土であることを認識してるからですね。

竹島問題はあの国の左派勢力が反日活動と選挙に勝つ為のネタ!解決することなど望んでいない。
日本にだけは強硬に出ても大した反撃などない事を自覚していて、国際社会では相手にされないからICJには出廷しない。
卑しい国民性が透けて見える!

漁船を拿捕、漁民を人質にして武力で占領したのを「取り戻した」とか「守護」とか言い張るのは流石に無理がある。
でも、韓国人はそれを信じている。

どこをどう調べても日本領。
度重なる中途半端な日本製品不買運動。
パートナーになる必要があるのか?
竹島の不法占拠には国際的に抗議して、その後は国交断絶を願います

いつまでこんな事を続けるのか。
  いい加減、白黒ハッキリつけるべき。
言っても分からない国に何を求めてるのか? 
   しっかりとした証拠と根拠を日本が叩きつけ何も言い返せない程に詰めてしまえば良い。
  いつまでもダラダラと、だから日本は舐められる。  お人好し国家もいい加減にしろ。


韓国はちゃんとした資料出したら?
いつも壁画やへんな落書きを出してるけどあんなの妄想でしょ。
しかも書いてある文書に見えない島なのに見える島とかおかしいだろ

韓国人は海外の大学で東洋史を学ぶべき。

日本が歴史的に竹島は日本領だという理由をそこで学べるからね。

何故ソウル日本大使館が更地のままなのか考えないんですかね
このままなら釜山領事館も更地に成りますよ

両方とも条約や協定を見れば一目瞭然なんだけどね。韓国は感情>国内法>国際法の国だから理解は出来ないとは思うが。

だいたい建国して100年も経ってない国に、歴史的や地理的なんて物自体存在しないだろw
そもそも、国の一部を不法占拠されているのにパートナーとか。日本にもあきれるw

コソ泥はコソ泥でしか無い韓国人、仏像もコソ泥、造船もコソ泥、半導体もコソ泥だ全てがコソ泥だ。先にコソ泥を受け入ろ韓国人。竹島は日本の古来の領土だ覚えてるか、歴史も知らない無知な朝鮮俗では無理だろう。

何度も言う(書く)が、この国とは断交しかないよ。都合よく反日を繰り返したかと思うと不買運動もパフォーマンスだけで、今では日本のビールが人気で、訪日するヤツらも多い。反面日本は嫌いだとのスタンス。こんなヤツらとの接点はどこにある?気づけよアホで平和ボケの(一部の)日本人。

歴史的・地理的・国際法的に明白な日本固有の領土である。
そして半島も中国の領土である。

日本の国土である竹島を韓国に不法占拠されているのだから、速やかに実力行使で奪還してください。

日本人の名前を被り日本人のふりをして政界に入り込む連中が
少なくないので日韓議連を始めいいようにやられている感はある

おそらくハープーン2、3発撃ち込めば無人島になるだろうから、そのまま港建設すればいいよ。

独島なんて島はないし、その海域で素行が悪いのはそちら側。竹島は公式に日本の領土ですので、どうぞ、お引き取り下さいね。

日本海に浮かぶ竹島は
日本固有の領土です
韓国は不法占拠をやめろ

韓国を植民地にしたことはないんだけど・・・
立場による見解の相違でなく、
唯我独尊の世界観だから世界中から嫌われるんだよ

国際裁判所に提訴しろよ嘘ばっかりだから、コリアは訴える勇気も無いくせに騒ぐ輩の国、コレがコリアです。

これは互いに永遠に譲らない解決不可能な問題。全く非生産的で不毛だよ。

受け入れないのは勝手だが、事実は変えられない。
いい加減わかれよ、ってってもこいつらには無駄だわな。

キチンと学習しろよ。あっ、
学習能力無かったね(笑)

チキン屋は多いんですけどね

南鮮には賢人というのがひとりもいないのかな。
右から左まで、上から下まで、愚者ばっかりだ。

毎年この時期に韓国のこの反応と報道を見る度に春だな~と感じます。


結局、ずっと敗け犬の遠吠え丸出しなんだよ。一回マジで噛み付けば歯型付くくらい?

先人たちが韓国を甘やかしすぎた。
朝鮮戦争の時に占領しとけば良かった。

ほーん
ならハーグでケリ付けようぜ

日韓基本条約を破棄すべき時では?

韓国との問題は解決する事はない。
だから、韓国と戦争して潰すしかない。

おっしゃる通り。
韓国の前文に嘘八百を並べ、反日を盛り込んでるんだから、韓国という国家がなくならない限り永遠に反日国家のまま。

まあ、韓国市民は少しまともな人も多いんですがね、韓国教育の洗脳は可哀想に思えるし。


日本の領土ならミサイル訓練と称して打ち込んでみたら

大統領が代わったらまた反日が始まる こんなチャランポランな国とは断交すべき!

歴史的・地理的・国際法的にどれひとつとして韓国に根拠が無くて草

竹島は世界が認めた日本の領土です。

占有屋という商売。

妄想族はしつこいね。本当に日本大好きなんだな〜。

日本は、いつまで韓国に実効支配を許すのか。

共同通信が伝えた???
半島には信用してもらえるんだね

竹島は日本ハムニダ。