ロシア、ウクライナに「テロ関与者を逮捕して引き渡すべき」
中央日報日本語版2024.04.01 13:13

ロシアがウクライナ保安局(SBU)長官などロシアに対するテロ攻撃に関与したすべての者を逮捕してロシアに引き渡すべきだとウクライナ政府に要求した。

ロシア外務省は31日(現地時間)、声明を発表し、「ロシアはウクライナ政権に対し、テロ活動に対する支援を直ちに中断し、テロ行為に関与したすべての人を逮捕して引き渡し、テロ被害者に補償することを要求する」とし、このように明らかにした。

ロシアがウクライナに逮捕・引き渡しを要求した人物の中にはウクライナ保安局のマリュク長官が含まれた。ロシアは最近、マリュク長官が2022年10月のクリミア大橋攻撃を認めたとして逮捕を要求した。

ロシア外務省はモスクワ郊外クロッカスシティーホールの公演場で3月22日に発生したテロ攻撃についても、当局の調査の結果ウクライナと関係があると繰り返し主張した。

144人の死亡者が発生したテロ事件の後、極端主義武装勢力のイスラム国ホラサン州(ISIS-K)が自らの犯行と明らかにしたが、ロシア政府は「イスラム過激主義者の犯行」と認めながらもウクライナがその背後にいると主張している。

ロシア外務省は暗殺されたロシアの極右思想家の娘ダリヤ・ドゥーギナ氏、ロシア軍事ブロガーのウラドレン・タタルスキー氏などロシアで発生したすべてのテロ犯罪の痕跡がウクライナとつながると主張した。

続いて「国際的なテロリズムと戦うのは各国の義務」とし、ウクライナが反テロ国際条約に基づく義務を守らない場合は責任を負うことになるだろうと警告した。

(引用終わり)
プーチンを引き渡すのが先だろ

ヤッパ、(ラス)プーチンだ!?
すごいなー


犯罪者を引き渡せというロシア。だとしたら、ウクライナ侵攻を始めた、プーチンをウクライナに引き渡せ。
すごいなー

犯罪者を引き渡せというロシア。だとしたら、ウクライナ侵攻を始めた、プーチンをウクライナに引き渡せ。

ウクライナもロシアに対し、民間人を虐殺した戦争犯罪人のロシア兵の引き渡しを要求しましょう

ロシアは馬鹿か?テロをやったのはISですょ、ウクライナは関係無い。
ロシアにウクライナで虐殺した犯人を要求したらだすのか?

だから先にウクライナが関与していると言う言い逃れ出来ないような決定的な証拠を公表してみなさいよ。
そこまで強気な姿勢に出るところを見ると証拠は挙がっているのでしょう?
もし大声でウクライナの仕業だと連日叫んでいれば他国が信用してくれると思っているならなめられたものですね。
まあ改めてこの侵略国家の発表する事は一切信用出来ないと言う確信が持てると同時に国内のイスラム系の人達の動向や新たな徴兵を含め今後の国内の成り行きが一層に楽しみになりそうです。

ウクライナ政府が関与していなくても、ウクライナ国内に居る誰かが関与した可能性は否めない。

ウクライナ政府も関与者を認識・捕捉出来ていない可能性が高い。

ウクライナの回答:「あっしにゃ関わりの無え事でござんす、、、」

声高に嘘を百回叫べば真実になるし、信じ込める隣国もあるからなぁ

その前に、プーチンを引き渡してくれ!そしたら、考える!

ロシアの自作自演の方が可能性が高い

確かにウクライナは、元々ソ連でロシアと同じく暗殺や諜報活動は得意としており、ドウギナに対する自動車爆破殺人、クリミア橋の民間車への爆弾設置で民間人諸共爆破、タタルスキーのレストランでの贈呈品に時限爆弾をしかけての爆破殺人など、色々な暗殺や民間人を狙ったテロ攻撃をしてきたのは間違い無いと思います。

ただ、今回の無差別テロ攻撃はウクライナ的に攻撃目的が重要人物や重要施設などでは無いので、メリットよりもデメリットの方が圧倒的に高く、ウクライナの犯行はありえないと思います。

そもそも侵略してるロシアが何被害者ぶってんだって話です。

今回のテロは元々アメリカ国務省のヌーランド女史が中心となって進めていた作戦ですよ。あまりに非人道的な民間人狙いのテロ作戦を次々に立案してウクライナに実行させるので、危険人物としてバイデン政権からも放逐されました。それに伴いこの作戦も中止になるはずが、ウクライナ側の同じく超好戦的人物であるダニロフがGOを出して独断的に強行したわけです。
テロとの戦いはアメリカにとって残り少ない正義の御旗ですから、これはバイデン政権のメンツを潰す行為となり。怒ったアメリカを宥めるために、ゼレンスキーは急遽ダニロフを解任した、という流れです。

プーチン氏、命狙われたら迷わず核兵器の使用躊躇しないのではないかと思っています。自分の命が危うくなったら、このお方ならなにするか
分かりません。それほど度胸のある方だとは思えませんので、何とか話し合いで解決してもらいたいと思います。仲介役は習近平国家主席にお願いするしかもはや収拾がつかないと思ってます。そうなれば、後世に残る英雄伝説に習近平国家主席がなると思います。

>ロシア、ウクライナに「テロ連座者逮捕して引き渡すべき」

プーさんて国際指名手配されてませんでしたっけ?
一体どの口が言う、て話ですよねぇ・・

そんなにアッチのプーを持ちあげなくても。
アレに良いカッコウさせたら、もっとロクでもないことになると思うが。

この犯人は、ISと同様にシリアを敵視する某国のある政治工作機関がシリア国内に勝手に作った基地で訓練を受けたとかなんとか、すべてをべらべら吐いとネットでは噂だぞ。。 なぜこんなことになったかというと、時間をかけて育て上げたIS戦闘員は、自害するか自白しないように強く洗脳されるらしいのだけど、今回の犯人はそこまで余裕がなかったようだね。。 
しかし、はっきり言って、この工作機関ってのは税金を勝手に使って混乱と紛争を起こすことを生業としているようだ。。

この言い分を聞くとなるとロシアは逆に国際刑事裁判所から戦争犯罪容疑で逮捕状が出ているプーチン大統領をウクライナに引き渡さないと道理が通らないですよね?ロシアに道理なんて概念が無いのは分かっていますがこんなヤカラみたいな事を大きな顔をして言っている政府を国民は恥ずかしいと思わないのでしょうかね。

>「ロシアはウクライナ政権に対し、テロ活動に対する支援を直ちに中断し、テロ行為に関与したすべての人を逮捕して引き渡し、テロ被害者に補償することを要求する」


小説、映画の「犯人に告ぐ」ではないが、テロ実行国にとってはもっとも嫌な
通告のされ方だ。

英米はまずはホッとしているのではなかろうか。
ロシアの捜査機関が「決定的な証拠」をもっているとみるのが妥当だろう。

証拠を今の時点でみすみす示してしまうような「素人」ではない。
本当の意味ではCIAもMI6も完全に逃れ切ってはいないのかもしれない。

いつものことさ

妄想が酷いな。

ロシアの言い分を認めるのであればロシア側からも大勢のテロに関わった容疑者をウクライナ側へ引き渡さなければならないど・・・
プーチン、パトルシェフ、ショイグ、ゲラシモフその他大勢。ウクライナの刑務所に入りきらないくらいの容疑者を引き渡すことになりそう。

この独特の思い込み、執拗さは、プーチンのものだ。プーチンの失態をウクライナのせいにして何とか逃れようとする、プーチンの悪あがきだろう。相手にしないでせっせと防備を固めればいい。

まあ日露戦争時、明石元二郎がロシアにおける国内の反政府勢力を支援して国内情勢を不穏にして講和につかざるをえなくするなど、戦争していれば相手国の反政府組織を支援するなんて常識。
と言う事はロシアだって絶対似たようなことをしているし、あくまで民間人を狙ったからと言うなら、ロシアの民間インフラや住宅地を攻撃した兵士も命じた指揮官も全員ウクライナに引き渡すのが筋。

明石元二郎。ドラマ「坂の上の雲」で塚本晋也さんが演じたのを覚えています。

ロシアの言いたいことも解るが、その前に国際刑事裁判所から戦争犯罪の疑いで逮捕状が出ている被疑者の引き渡しをまず行ってからじゃないか?
自分のやるべきことをやらずに他人にだけ要求するのはおかしくないか。
もっとも被疑者ってのがプーチンなんだけどね。

実行犯達は高い報酬と確実な逃走経路を確保しているという甘言に騙されてやらされた。
いわゆる闇バイトと同じ構図。まともな人間なら引っかからないし実行もしないだろう。

橋の爆破はテロ行為だったわな
運転手もろともってのが悪質な自爆テロの性質があった
ウクライナと同様に被害国に寄り添って対応するのならいろんな主張も認めるべきなのだがまあ差別されている
ロシア嫌いがロシアに利することならなんでも認めないというノリになるが短絡が過ぎる

何でも、かんでも無理矢理ウクライナに押し付けようとするプーチン政権のこじつけは、今回は相当無理筋に見えます。プーチンの嘘つき外交が世界中の知るところとなった上に、今回は相手がイスラム。一応キリスト教国のウクライナには不釣り合いな相手です。しかも状況証拠はロシアに不利過ぎ。プーチンが一晩考えた「作戦」ですが、明白な失敗。

それを言うと、ロシアは特別軍事作戦と称してウクライナに侵攻したので、これをテロ行為と判断すれば、首謀者等を連座制でウクライナへ引き渡さないといけないことになると思う。

そもそもがウクライナへの侵攻が国家ぐるみのテロなんだよ
そんな国が何をもってテロと言うのだろう
とにかく悪いことが起こるとアメリカやウクライナのせいにする
いつものヤリクチだから何とも思わないけどね

勝ってもいないのに官軍、テロは当然ロシアが成したことは世界のみんなが認める、テロ連座の指導者たる者を逮捕しウクライナに渡すべきとなるだろう

本当に、ロシアの言うことは無茶苦茶ですね。それなら、ウクライナの民間人を殺した犯人をロシアはウクライナに引き渡すべきでしょ!
馬鹿げた論理で殺されてゆく人々のことをロシアはもっと思いやったらどうだ!

ロシアの この図々しさはどこから出て来るんだろうか。
ウクライナに対するロシアのテロはどう説明するのか。
言うなら、ウクライナに与えた全ての被害を賠償してから言えよ。

ロシアがテロ関係者を引き渡せと言うんだったらウクライナもプーチン容疑者を差し出せって要求したらどうでしょう。

ロシアにおけるテロ関与者は正しく、アメリカ情報を握り潰したプーチン大統領でしょう。
ロシアの法律では死刑は無いから終身刑の上、シベリアの刑務所で殴り殺しかな…

ロシアがウクライナにしている、侵略テロ、虐殺行為の指示、関与者を逮捕して引き渡すべきです。

分りやすいやり方だわな
証拠なんてないのに引き渡しを要求して当然断ってくるけど印象を悪くしたいんだろな

国民を欺いてウクライナ侵攻をパワーアップして継続したいだけです。プーチンが自分の都合の良いようにロシア国民や欧米以外の国家の支持を得るための欺瞞工作です。


そんなことをロシアがウクライナに要求できる立場ではない。侵略戦争を始ま他のはロシアではないのか?どんな弱い動物でも抑え込めば噛みつく。

居もしない人間をどうやって引き渡すのか。
シリアルナンバーがあったって?そんなあからさまなもの隠さないわけないだろ

特大のブーメランでは?
ウクライナ側からしたら、戦争を引き起こしたプーチンを捕まえて、ウクライナに寄越せと言われるのでは?

ウクライナにテロ支援国家のレッテルを貼ろうとしたが、大失敗したけど続けるんやな。
もう無理やろ。証拠も出せてないのに

言いがかりも甚だしいですし、ウクライナ人の子どもの誘拐で逮捕状が出されているプーチンの事は知らん顔ですよね?

プーチンは終わりが近いね・・・世界はプーチンを批判しても擁護する国が少ないから辛く苦しいだろうね?

仮に犯人がウクライナ関与を自白しても、拷問で言わされてる可能性がある。ロシアでは…

はやく首謀者のプーチンを捕らえるべきだ。
すでに国際指名手配されている。

ならウクライナにテロ攻撃しているロシアの容疑者もウクライナ側に引き渡さないとな

ロシア物語がまた始まった、ロシア国内で起こった事を全部ウクライナのせいにする。

じゃあウクライナの民家やアパートにミサイル撃って出た被害を補償してるのかと

アメリカよ、早くウクライナに武器支援再開を!さもなくば、世界は終わりが近づく。、

露のいう事なんか一切無視で行こう。
すべて嘘にまみれた政権なんか信用できるか。

だったらプーチンを逮捕してウクライナに引き渡せば?何を言ってんだか、ロシアは?タワケやな!

そろそろお互いに相手が絶対承諾しない話をするの止めないか?

テロに関与したものといえばロシア軍全員なんだが?
はやく首謀者のプーチンを捕らえるべきだ。
すでに国際指名手配されている。

ならウクライナにテロ攻撃しているロシアの容疑者もウクライナ側に引き渡さないとな

ロシア物語がまた始まった、ロシア国内で起こった事を全部ウクライナのせいにする。

すごいなー

犯罪者を引き渡せというロシア。だとしたら、ウクライナ侵攻を始めた、プーチンをウクライナに引き渡せ。

じゃあウクライナの民家やアパートにミサイル撃って出た被害を保証してるのかと

露のいう事なんか一切無視で行こう。
すべて嘘にまみれた政権なんか信用できるか。

だったらプーチンを逮捕してウクライナに引き渡せば?何を言ってんだか、ロシアは?タワケやな!

テロに関与したものといえばロシア軍全員なんだが?



はやく首謀者のプーチンを捕らえるべきだ。
すでに国際指名手配されている。

ならウクライナにテロ攻撃しているロシアの容疑者もウクライナ側に引き渡さないとな

ロシア物語がまた始まった、ロシア国内で起こった事を全部ウクライナのせいにする。

すごいなー

犯罪者を引き渡せというロシア。だとしたら、ウクライナ侵攻を始めた、プーチンをウクライナに引き渡せ。

じゃあウクライナの民家やアパートにミサイル撃って出た被害を保証してるのかと

露のいう事なんか一切無視で行こう。
すべて嘘にまみれた政権なんか信用できるか。

だったらプーチンを逮捕してウクライナに引き渡せば?何を言ってんだか、ロシアは?タワケやな!

テロに関与したものといえばロシア軍全員なんだが?


んなこと言い出したら国際指名手配されてるプーチンを引き渡さなきゃいけないが?笑

自白剤で吐いたならまだしも、拷問して吐かせた自白って信憑性あるの?

証拠もあるんですけど
色々とね
メディアがちゃんと伝えれば

何を言ってんだ?ウクライナにテロばっかしてるのは、ロシアだよ。意味がわからん

自分たちがやっているからと他人もそう思うのは浅はか過ぎる!

という事は ロシアはプーチンを差し出すんだ?

金払ったやつがいるんかな

どの口が言ってる?!

ヤッパ、(ラス)プーチンだ!?


んなこと言い出したら国際指名手配されてるプーチンを引き渡さなきゃいけないが?笑

自白剤で吐いたならまだしも、拷問して吐かせた自白って信憑性あるの?

証拠もあるんですけど
色々とね
メディアがちゃんと伝えれば

何を言ってんだ?ウクライナにテロばっかしてるのは、ロシアだよ。意味がわからん

自分たちがやっているからと他人もそう思うのは浅はか過ぎる!