北朝鮮の金与正氏「日本との交渉拒否」 首脳会談も「関心なし」
産経新聞
24/3/26(火) 20:12配信

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記の妹、金与正(ヨジョン)党副部長は26日、拉致問題は解決済みだとする北朝鮮の主張を受け入れない日本政府に反発し、「日本側とのいかなる接触も交渉も無視し、拒否する」と談話で表明した。岸田文雄首相が意欲を示す日朝首脳会談については「われわれの関心事ではない」と突き放した。朝鮮中央通信が伝えた。

与正氏は25日の談話で岸田首相が最近、首脳会談を打診してきたとし、日本に関係改善への「政治的決断」を迫った。拉致問題については「これ以上解決することはない」と断じたが、林芳正官房長官が25日の記者会見で「全く受け入れられない」と反論していた。

与正氏は26日の談話で、林氏が核・ミサイル問題を持ち出して北朝鮮の「正当防衛に属する主権行使に干渉しようとした」と不快感を示し、交渉拒否は「結論」だとも強調した。北朝鮮の態度硬化を受け、日本政府による対朝接触は今後、難航も予想される。

与正氏は「日本は新たな朝日(日朝)関係の第一歩を踏み出す勇気が全くない」と批判。岸田首相の支持率が低迷していることにも触れ、「日本の首相の政略的な打算に朝日関係が利用されてはならない」と主張した。

(引用終わり)
金与正:「例の岸田はどうしました?」
金正恩:「ふるさと(広島)にでも帰ったんだろ。な、ドズル」
金与正:「そう・・・」
金与正は無言で側近を呼び寄せ何事かを命じた
側近:「は、早速」

我々の関心事ではない、こちらも我々も関心事ではない。

北と関わっても百害あって一利も無いでしょ。
岸田さんの延命につながる成果も見込めそうもない。

わざわざ「日本から首脳会談の打診がある」「日本が拉致事件を持ち出すことを北朝鮮当局も認識している」ことを連日表明している時点で、北朝鮮が対日関係に関心を持っていると宣言しているようなもの。
ロシアへの武器輸出である程度潤ったのかと思ったが、そんなに内情は厳しいのだろうか。

岸田総理はやらされ総理だから、拉致問題解決の意思などないです。
それなのに口だけで直接対話なんて豪語しちゃって、北が前に出てきたら臆病出しちゃって。
情けない。

増税メガネの支持率回復思惑も崩れ、北朝鮮にも見透かされている始末。情けない。そろそろだな。


朝鮮総連の納税は滞納されていないのか?

拉致被害者のご家族の事を思うと本当にやるせない気持ちだ。
そして、改めて北朝鮮が冷酷かつ不誠実な国だという事がはっきりした。心の底から憤りを覚える。
一日も早く専制的な金王朝が崩壊する事を願う!

やはり北朝鮮を武力で打倒するしかないだろう。

借金取りから逃げ回ってる債務者の図だね。
「カネのことを言わないなら会ってやらんでもない!」
まぁ、放っておけばいいのでは。

垂らされた釣りエサに、韓国の推察する日米韓分断のチャンスと思ったけど・・・食えないエサに腹立ち紛れに言い放った?
よく知らんけど。

我が国が絶対に受け入れられない交渉事を並べて拒否すると逆ギレ

朝鮮はいつもこれ

嘘つくか逆ギレするしか脳がないのか

付け届けが足りなかったのだろう