26日の日本代表戦急遽中止 北朝鮮代表が帰国 代替開催困難の見通し
スポニチアネックス
24/3/24(日) 4:30配信

 21日に日本代表と対戦した北朝鮮代表は23日、北京から平壌へ空路、帰国の途に就いた。

 22日に経由地の北京に到着していた。26日に予定されていた日本との次戦は、北朝鮮側が自国開催を取りやめる意向を示し、第三国での開催も困難なため急きょ中止となった。

 試合の取り扱いは、国際サッカー連盟(FIFA)が決める。ただ、田嶋会長が「試合を組むことはできない。6月の2試合は決まっているし、それまでにもう1試合はやれない」と話すなど、実施されない見通しとなっている。

(引用終わり)
国として無責任すぎる。
懸念するなら無観客でも出来たろうに。
北の選手たちは今頃隔離されているのかね。
なんだか選手たちがかわいそう。

自国開催できない国に参加資格ないし
そのゴタゴタをしきれない団体も問題

もう不戦勝でしょう。FIFAもしっかりしてほしい。

なんらかのペナルティを与えるべきです。こんな身勝手なこと。罰金︎、10年間の対外試合禁止とか。

むしろ北が試合を放棄したようなものなんだから不戦勝でよくね?


こういう身勝手な所は出場させたらダメよ

先日の女子の代表戦もそうだが、今回も経由地や合宿地での機材の持ち込みの用意、スタッフの手配などはすでに行われているものと思われます
被った損害も、額はさておきあったのも事実であろう
日本サッカー協会はFIFAに毅然(きぜん)とした態度で粛々と処分を強く求めてほしい

政治的な事と同様、スポーツ面でも違反行為に対しては制裁を加えるべき。彼らは自分らが中心で世の中回ってると勘違いをし、国際的に足並みを揃えられない、協調性もクソもない国なのだから合わせる必要はないし不戦勝扱いで結論を出すべき。
こんな国の為にわざわざスケジュールを合わせて招集させる必要はない。
別日に設定させて海外組みがこれないようにしようとしてるのだろうが、無駄な悪あがきに過ぎない。
もしくは不戦敗を狙って負けた選手達を処罰させる気かどっちかですね。
いずれにせよ、国際目線で考えられない国は戦う以前に参加する資格はない。
FIFAはそれくらいの事を言うべき。何ビビってんだよ。参加させた以上、どの国も平等に扱えよ。

> 「試合を組むことはできない。6月の2試合は決まっているし、それまでにもう1試合はやれない」

田島会長の発見通り、物理的に無理がある日程でしょう。
どうするかはFIFAの決定次第と思いますが、その決定に日本側の立場をきちんと伝え決定に反映してされんことを望みます。

UEFAはロシアの参加を認めていないのに何でAFCは国連決議で制裁国になっている北朝鮮を参加させているのか?

公式な理由をAFCは説明してほしい。

参加国の条件をどこに満たしているのかを説明しない出来なければ、理事の賄賂や不正すら疑われる事案だよ。

突発の災害とかなら、延期とか会場変更は仕方ない場合もあるでしょう
今回も全くそういった事ではなく、単に入国させなくないだけのようです
そもそも、問題起こして制裁を受けてる国なのに予選参加させてるのが不思議です
FIFAやAFCが適当すぎるのも原因です
放映権料の問題もあるし、日本サッカー協会は毅然とした態度で問題提起するべきではないのでしょうか
遺憾とか、曖昧な表現ではなくてね
日本は甘くて金持ってるってナメられてるんじゃないのか

彼の国の国家運営がいよいよ怪しい。スポーツイベント開催出来ないほどの貧困なのか、何でもかんでも国家機密的なことにして、とにかく国内情報を国外に流出、漏洩させたくないからか。

いずれにせよ、ペナルティなければゴネ得ですからね。キチンとケジメとるべき。

開催にかかった費用などはFIFAへ請求は出来ないし対戦国にも請求は出来ません。
中止ではなく延期なら対戦国とFIFAが多少負担するみたいだね。

AFCは6月の2戦最中に突然北朝鮮戦をぶっこんでくると予想
対戦地は中国かサウジアラビアかな
大人しく没収試合で日本の不戦勝なんてAFCは絶対にやらない
無理やりにでも試合を設定してカネを稼ごうとするはず

確かにAFCならそう言ってきても不思議ではないが、この件はAFCが匙を投げてFIFAの管轄になっている。
そして、規定上は国際Aマッチ期間中に3試合することはできない。規定に沿うならFIFAは没収試合にするしかない。…と信じたい。
気になるのは、FIFAが没収試合と決めたとしても北朝鮮は「日本で感染症が流行ってるせいだ!」と反発してくるだろうし、AFCが北朝鮮に追随する可能性があることだな。そうなった場合はJFAはAFCに対して「脱退を検討する」くらいに強い姿勢をとってほしい。

溶連菌を理由にしてるけど、それなら自国の選手が日本に来ることは良かったの?
溶連菌、コロナ、はしか、インフルエンザと流行ってますけど!
スポーツに政治的事情挟むの止めて欲しい

まぁ十中八九没収試合になるだろうが、やるなら強いてあり得るとしたら6月の最初とかに無理矢理捩じ込むとかか?
一応欧州組は大体の選手が5月中にシーズン終えてるだろうから強行出来なくはないか

準備期間が二週間程有れば日本なら無観客試合とかでも用意出来たんだろうけど…流石に…良くこんな短期間にドタキャンする気になったよな。

放映権料で多額の外貨を稼ぐ目論見が外れたから、「じゃ、や~めた」が実際の所なんでしょう。

しっかり日本の態度明確にすべき
振り回される選手が可哀想だろ

なでしこジャパンのことがあったのだから、こうなることは分かってたのにAFCは何してるんだか。

不戦勝の場合、得失点はどれくらいでつくんだろか?
そこが気になる。

昔のルールならたしか3-0で日本の勝ちになります!

3-0だからwinnerは3-0で買いました


一番の被害者は北朝鮮の選手かもしれない。
国立で負けて、平壌ならもしかしたら勝てるかもしれない!って思っていたところで中止だから

1番の被害者は、誰がどう見ても日本の選手だろ。
意味わからん。

総連?

日本の不戦勝でいいじゃないの、責任は北朝鮮にあるってハッキリ言っちゃえばいいのに。

なんという国か、スポーツ界から抹消して欲しい

この世界から抹消してほしい

国家ぐるみドーピングのソ連と共にね。

プレイ態度も悪いし
自己中ですから

こんなクソな国こっちから願い下げだわな
選手達が可哀想

最低ですね。

まだおったん?はよ帰れ!日本は、危険なんだろ?

何で半島の奴らは試合をボイコットしたの?

コロコロ将軍の手下達黙って我がのナンパ船で早よ帰れ!