「プーチンは人殺し」 投票用紙に落書き、拘束 ロシア大統領選
時事通信
24/3/17(日) 7:58配信

 15~17日投票のロシア大統領選では、保守派の組織票を固めるプーチン大統領に対し、投票用紙に落書きして静かな抗議を試みるリベラル派の有権者が相次いだ。

 「プーチンは人殺し」。ウクライナ侵攻や反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏獄死を念頭にモスクワでこう記し、警察に見つかって拘束された若者もいる。

 ナワリヌイ氏の支持者らは、ロシア各地の現地時間17日正午に投票所に集結して「反プーチン」の民意を可視化することを狙っていた。無効票でも棄権でも自由。ただ、落書きは15日から多数報告された。

 「ウクライナに平和を、ロシアに日常生活を」。独立系メディアは、国内の読者が落書きして自分で撮影した無効票の写真を紹介。「プーチンを(逮捕状を出した国際刑事裁判所がある)ハーグに」という主張もあった。これらは街頭でプラカードに記せば即座に摘発される文言だ。 

(引用終わり)
「プーチンは人殺し」

北朝鮮と同じ・・・

そう、人殺しです。
でも彼は変わらない。
国民よ、それでいいのか?

ロシアをプーチンが壊してしまう。

誰が入れた票なのかが分かる時点で、民主的な選挙とは言えん。

誰しも一つしかない命は惜しいもの。それを賭してまで訴えてる市民の声をプーチンは聞こうともしない。彼の正義は何処にあるのか?

>「プーチンは人殺し」。ウクライナ侵攻や反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏獄死を念頭にモスクワでこう記し、警察に見つかって拘束された若者もいる。

これは要するに投票用紙に何を書いているのかも監視されているという事ですね。

もちろん極寒のシベリア強制収容所に送られちぬまで強制労働さ
恐ろしいね、夢の国