中国、日本の防衛費増懸念 「武器輸出緩和」と反発
共同通信
24/3/15(金) 20:05配信

 【北京共同】中国国防省は15日、日本の2024年度予算案で防衛費が過去最大を更新したことに懸念を示し「周辺国の安全への懸念を尊重するよう日本に促す」とする報道官談話を発表した。「日本は武器輸出の規制を絶えず緩和している」と反発し「平和な発展の道を歩み続けるのかどうか強烈な疑問がある」と非難した。

 談話は「日本の軍国主義の歴史からアジアの隣国と国際社会は日本の動向を注視している」と強調し「侵略した歴史を深く反省する」ことを日本に求めた。

(引用終わり)
正気?
怖いでしょう?(笑)

汚い口 ブーメラン倍返し!

中国人の談話?
今の覇権国中国が何を言っても説得力無い。
全く信用出来ない。

いやいや
たいがいお宅らのせいだぞ

没落国家の戯言は無視でおけ

お前がゆうなと

この報道官談話は そのまま返す。
中韓朝露が 領海侵犯、軍拡等しなかったら 日本は自衛隊の必要が無く もっと民間事業に人や資金を費やせる。
沖縄県の自衛隊反対してる人等には 是非 中韓露の大使館や国に行って[反戦デモ]を行ってほしい。

中共の方がよほど軍事費増大させていますし、武器輸出も熱心にやっていますよね。
どこまで面の皮が厚いんでしょう。

中国の軍事費は日本の4.5倍、中国GDP比1.5%か、思った以上に低いのね。
胡麻化しもあるだろうけど、兵士が安いんだろうな。

ふざけるな、お前ら軍事費7.2%増加だろ。

好き放題にやってる国の意見なんか聞く必要なし。


沖縄のデニー知事を北京に送り付け、和平がなるまで帰国を許さない。
県知事は辞職させ、知事選を行う。
中共の工作を暴露し、デニーの仲間を逮捕抗菌。

**「侵略した歴史を深く反省する」ことを日本に求めた。**

かって30年くらい前は日本の大手新聞が、日本閣僚の靖国神社参拝を「日本の軍国主義復活」とぶち上げ、それに呼応する形で中国が靖国批判を始めたんですよね。
ところがその中国は核を保有するばかりか、この20年アメリカに並ぶほどの軍備拡張一直線。
東アジアに緊張を、ロシアは侵略戦争を起こした。中露団結が、国連をマヒさせた。
カタハラ痛い 中国の日本軍事批判だね。

急激な軍拡を続け、武器輸出をしている中国にとやかく言う資格は全く無い。
現在進行系のロシアによる侵略戦争を批難しない中国に、百年近く前の話を持ち出して侵略の反省云々と言われる筋合いは無い。


敵国である中国の談話など完全に無視してよい。そもそも中国は世界第 4 位の武器輸出国だ。紛争国に積極的に武器を供与している中国人にとやかく言われる筋合いはない。ハマスをはじめとする中東諸国のテロリストが使用している武器はロシア製から中国製に切り替わっているとの指摘もある。また3月11日のストックホルム国際平和研究所(SIPRI)のレポートでも指摘されていたが、中国はロシアからの武器輸入を減らして自国調達に切り替えている。中国の軍事産業は急速に規模を拡大しており、日本や欧米諸国が警戒するのは当然の流れだ。

台湾戦争を念頭に、日本は本気で中国との戦争に備える必要がある。



中国は何を言われても核弾頭の量産を止めないし、空母の生産もやめないだろう。こんな国が隣国にある以上は、日本が軍事費を増やすのは当然のこと。次のウクライナになる気はないし、なってほしくもないので可能な限り軍備を増強して置く必要がある。

少なくとも中国が嫌がるってことは、それが日本の正解ということ。

尖閣で領海侵犯を繰り返し、フィリピンから島を奪い、インドにも国境紛争を仕掛け、かつてベトナムにも侵攻した。すべて中国の悪事だ。他人に因縁をつける前に、自分の侵略行為を反省し二度としないと誓ったらどうだ。


その国が反発する事は、行動として間違っていない事を示す指針でもある。

今や平和ボケしている国民が多い中、尖閣諸島や沖縄がいつ取られてもおかしくない状況なのだから防衛費拡大=給与を上げるなどして自衛隊を増員するなど国は動くべき。
アメリカもいざとなった時どこまで守ってくれるか分からない。本当に日本が危ないと自覚がある国民で今の日本を変える意識をしていかないと日本が乗っ取られますね

中国には言われたくない。
あんたの国も今年の防衛費を7%以上増やしているじゃないか
あんたのせいで、日本が防衛費を増やすしか仕方ないんだ。
東シナ海、南シナ海、台湾に侵略しようとしているし、現に南シナ海では実行支配している。台湾は習の任期前には、侵攻するだろう。任期も再延長となると思うけど。
尖閣、沖縄もいつ乗っ取られるか分からない。
北は、ロシアから南は中国からの侵略に対抗する為の防衛費増強なんだ。

中国のは国防費ではなく戦闘費、侵略戦争費用ですよね。


中国がこの様な発言をするという事は我が国の安全保障上正しい選択をしているという事だと言えます。
同志国と連携し、地域の防衛力を高め、中国の暴走を食い止める努力が今後求められます。

核兵器と日本のほぼ十倍の兵員を擁し、尖閣諸島近海で領海侵犯を繰り返し、尻尾をつかまれないのをいいことに日常的にサイバー攻撃を行なっている国に言われたかない。論評に値しない。

日本の事に口を出す前に自国が諸外国からどう見られているか落ち着いて考えてみるべきだろう。日本製の武器が流通すると中国にとってこれまでとは違う脅威に感じているのかもしれないが中国がそうだからと言って日本は他国を威すようなことはしない。

これが中国、自分は軍事費を増加しまくり、他国への武器輸出も年々増加、他国から非難されたら内政干渉するなと…、一方で他国が同じことをやったら気に食わないので内政干渉しまくるという、その根本には自分だけが得をして、その分相手が損をすればいいという中華思想、個人的にはいいやつも多いので非常に残念だよ

中国からとやかく言われるいわれはない。もともと中露北の独裁専制国家に囲まれた日本の安全確保のためには、きっちり防衛力をつけなければならない。

日本政府の弱腰に嫌気しない?おまいらが軍拡するから、したくないけど、こちらはしてるだよ!おまいらが軍縮するなら、こちらも軍縮するよ!って言い返したらいい。

中国が軍拡しなければ日本がそんなことしなくて良かったんですよ!
しかも、中共はよその海も中国の領域と勝手に解釈して周辺に喧嘩売ってるんですから日本が対抗策を模索するのは当然です。
日本のこと批判するなら中国共産党へのお説教とお仕置きを済ませてから似してください。

平和を破壊しようとしているのは中国だ。中国が軍拡するから、日本も軍備増強せざるを得ない。中国がそのような動きをしなければ、日本はもっと別のところに予算を回せるのに。まさかこんな時代が来るとは。中国には呆れる。

もしアメリカとの安保が機能しない場合を考えたら足りんやろ

反日国家が軍備増強すればこちらも増強するのは自然の流れでしょ。

コロナを広めておいて何言ってんだ

あまりにも論理が強引&文章が稚拙すぎて逆ネガティブキャンペーンになっているの笑う


チャンは黙ってろ。

中国さん、笑った、ね、中国の、防衛費は、日本の、何倍、中国、北朝鮮、ロシア、が、此れでもかと、軍事力を、ちらつかせ、て、いるのに、座して、待っわけには、いかないのですよ、少し、防衛費用が、重ねたからと、言っても、せんないことです、

自分達の事を棚に上げてどの面下げて言えるのか。
周辺国が一番心配しているのは他ならぬ中国で、誰も中国の言う事は信用していない。

内政干渉 逆やったら言うやろ 
正直、そんな事より核を保有すべき。土地も外国人が所有出来ないようにしなければ!

中国やロシアのせいで日本が防衛費 
大幅増をするはめになってる。
 もう 全くまともな会話が成立しなく
なってる。
 もう中国との戦争は不可避だと感じる。

自分の事棚に上げてよく言うわ。
こういう時に気になるのは周辺国に脅威を与えるとか言って中国に歩調合わせる野党がいる事。 言うまでもないが共産党と立憲。

>国際社会は日本の動向を注視している
いや、注視されてるのはお前ら中国だろ。
中国、ロシア、北朝鮮、韓国が隣にあるんだから、お花畑平和路線ばかりじゃいられない。

〉「平和な発展の道を歩み続けるのかどうか強烈な疑問がある」と非難した
 その言葉、そっくりそのまま中国にお返しします。

中国に防衛費のこととやかく言われたくないと、一億人くらいが思ったと思う。

中国のは無視でいいかな
向こうは軍拡も武器輸出もしまくりなんだから、言う資格がない

中国さん、びびってるね。まだ輸出してないよ。ちょっと政策をいじっただけだよ怖いの?

中国が懸念を表明するならそれは正しいどんどん増やしましょう

そうですか、中国が反発ですか!
それは「誉め言葉」として、嬉しく無視しましょう。

日本より、沢山の軍事予算のある中共さんが何をびびっているのですか?

ミャンマーの軍事政権に武器を与えているのはどこの国だ。

自分らがやってる事は許されて
他国がすると許されないって?
何ビビっとるんじゃ

売ってほしいの?嫌ですよ。

どの口が言ってるのか?
中国がよく使う内政干渉です

武器輸出中国が やめれば 日本もやめるべきです。

尖閣諸島はおろか沖縄まで狙ってる国がどの口言うか

わかった、なら中国もGDP比率まで下げるよ。

政府は何か言い返しなよ。
ちょっとは支持率上がるかもよ。

中国が懸念の一つとしてあるんですが。

どの分際でもの言うとるんじゃ。

自国を棚に上げるのが中国共産党政権

独裁者習近平が率いる中国が日本を軍国主義主義国家と非難するのは言語道断である!

今は、独裁者習近平が率いる中国が軍国主義国家で国際法を守らず近隣諸国に脅威を与えているのは明白である!

まずはお前達独裁者習近平が率いる中国が軍国主義国家であり行動を改めるべきである。!

お宅の戦闘費と違い日本は防衛費であって、ましてや一国の国防費を増加しようが削減しようがこちらの勝手だろうに。
それを言うならテメエのところの戦闘費(他国への侵略も含めた費用だよな)、及び戦略兵器の増加をする場合には事前に関係関連周辺諸国に理解を求めることでもしてみろや。
何を発信しても自国の都合ばかりの糞詐欺国家が!

いやいや、中国さん
あなた達に比べたら日本なんてまだまだひよっ子ですよ。
そんなに目くじら立てずに温かい目で見守ってくださいね。

ある意味こういう中国の厚顔さを見習わないといけないかも。デタラメとプロパガンダばっかの欺瞞さもね。信用無くすけど

中国が言うな
中国に比べたら、日本の防衛費はごく僅かだ
嫌なら武装解除しろ
日本も楽になれる

ならずもの中共がどの口が言う!?
我が国日本をいつも上から目線で、卑しめるのも大概にしてほしい!

ヤクザ国家は黙りなさい。貴国のような無法な国が近隣にあるから防衛費を増やさないといけないのです。

世界が懸念するのは日本の防衛費ではなく
【中国共産党の侵略とジェノサイド】

逆の立場なら、中国は「内政干渉」と反論するだろう。日本が何をしても、ケチをつけるイチャモン国家。

内政干渉するな

同盟国、友好国でもない軍事独裁国家中国に言われたくない。

日本を攻めれば自らの悪事がバレないと本気で思ってるお国

その口で言うか!

お前が言うな

何言ってるの?
自分の発言が
恥ずかしくないの?

リアルタイムで民族殲滅してるあんた方に言われたくないわ

これ手の報道を見るだけでますます中国が嫌いになる。

CCPだけには言われたくないわ(笑)
まずはフィリピン領海から失せろ!