騙されてロシア軍に…インドの若者らが悲痛な訴え「戦争に行きたくない」ウクライナ戦地に送られ2人死亡か
TBS NEWS DIG Powered by JNN
24/3/7(木) 22:12配信

ロシアに渡ったインドの若者たちが業者に騙され、ウクライナに侵攻するロシア軍への入隊を強制されたと、インドメディアが報じました。戦地で亡くなった人もいるとされ、インド政府は早期の解放を求めています。

帰国を求めるインド人ロシア兵
「戦争に行きたくない。銃も使えないのに、ロシアは前線に立たせようとしている」

悲痛な面持ちで母国に帰りたいと支援を訴えるインド人たち。インドメディアが今月、SNSで公開した動画です。

複数の報道によると、インド北部ハリヤナ州などに住む男性7人は去年12月、観光ビザでロシアに入国したところ、業者に隣国のベラルーシに連れていかれ、その後、拘束されました。

投獄すると脅された男性らはそのままロシア側に引き渡され、ウクライナ侵攻を続けるロシア軍の任務に就くよう強制されたということです。

また、ロシアに出稼ぎ目的で渡った別のインド人グループも、あっせん業者に騙されて、ロシア軍の前線基地などに送られました。

AFP通信などによると、戦闘地域では2人のインド人男性が攻撃を受け、死亡したということで、インド外務省はロシア側に対し、早期の解放を求める声明を発表しています。

(引用終わり)
またインド人かよ。

ホントにもういい加減にしろ!
早くプーチンを◯して!

幾ら仕事がなくても
ロシアの傭兵になるのだけは止めとけ!

ってか大口取引先の国の人間騙して戦場送りって時点で正気の沙汰じゃあねえな。

弾除けにされるだけだ。騙した外国人をどんどん前線へ送り死者を盾に1メートルでも前へ進む。
自分が死んだら後ろの者がまた1メートル進む。それを繰り返しミッションを成功させるやり口だ。


去年は建設の仕事があるとかで騙されて戦場に行かされたキューバ人の話も、ニュースになってたな。

先日はネパールからも15000人程が傭兵としてロシア軍に参加してると、報道されてた。
恐らく中東やアフリカ等からも兵士を補充してるのだろう、ちなみに日本人もロシア軍に参加してる例も少数だがX(旧Twitter)で見た。

外国からの傭兵を使役して自国民の犠牲を少なくするのはなかなか上手いとは思うが、騙して戦場に行かせるやり方では外交関係に悪影響が出る可能性があると思う。
果たして、どうなるか。

ロシアに国ぐるみで出稼ぎ労働者を出してる北朝鮮も傭兵的な事をやらされてる人がいそう。

出稼ぎ者も隠密裏にやってる様な扱いだった。

そもそも今のロシアに出稼ぎ行く時点で終わってる。兵士にされるか軍需工場で働かされるか鉱山で働かされるかとか当たり前だろうに。特に現ロシアは政権維持のためもあって本国人を前線に出したがらない。連邦自治共和国人や外国人傭兵から優先的に前線に送る。女性ならウラで慰安もあるかもな。戦時国家はそんなもん。先の大戦中の日本も他の交戦国も似たような事してたし。

先日の記事ではネパール人がロシアに出稼ぎに行ったら仕事がキャンセルになり手持ち資金がない彼らに傭兵を斡旋し現地に行かせたという記事があった。
今回はインド人も。
おそらく、ロシアに武器供給している中国や北朝鮮からも騙されて傭兵として戦場に送られている人もいると思うし、その他の国々でも騙されて親ロ関連の国に出稼ぎに行ってロシアに連れていかれ戦場に送り込まれている人たちがいる可能性が高いのではないでしょうか。
ロシアにとって彼らが武器の使い方を知らなくても、人壁となりウクライナの武器を消耗させる役割を担えるのだから。
最近のロシアが攻勢を強めているのは北朝鮮・中国からの武器の供給以外に、このような騙された傭兵たちによる人壁があるからかもしれない。
世界はこの暴挙を見過ごしたままでいいのだろうか。
ロシアはこの件について『参加は本人の意思』『知らない』とでも言って認めないでしょうね。

最初から実体の無い求人て気がしますね。意図したキャンセルでは…

今のロシアは兵士不足、ロシア国内に居る外国人は徴兵には都合が良い。騙しが超得意なロシア政府は、あの手この手を使って甘い誘いで気が付いたら入隊していた、なんて事が有るようだ。そもそも、この国では人権など無い!ロシア人でさえ国外脱出するのに何で危険な国へ行くのかなぁ?
日本では外国人は大切なお客様なのだが、ロシアでは観光客も自国兵士にしてしまうようだな。インド政府は、世界に向けて注意喚起などを大々的にもっとアピールすべき。

インドに限らず、各国はロシア軍に参加しないよう、もっと注意喚起するべきだと思います。貧しくとも命は大切にしなければなりません。国連ももっと注意喚起お願いします

人身売買をする、業者がいるのです
インドでも、アフリカでも、世界の情報を知らない人達を騙して、いいお金儲けがあると言って人を集めるのです、そうゆう業者は、先にお金をもらっているのです、ロシアだけではありませんよ、ウクライナもしてます、だから早く戦争を
止めさせなければいけないのです、日本が、出す支援金も何に使われているかわかりません、なぜ日本政府は戦争を止める、事をしないのでしょうか、アメリカも、メキシコからの不法移民を戦場に
送るつもりで、バイデンは国境を開けているのです、ウクライナとロシアの戦争は、多くの国々が巻き込まれます、こんな、馬鹿な戦争に手をかす、日本政府にあきれます、この戦争が長く続けば、まだまだ、犠牲者が出てきます、ロシアだけ、プーチンだけ悪者にはなりません
戦争に手をかす、日本も同類です。

ネパールでは15000人もウクライナ戦争に参加、ロシア国籍が貰えるとか?多額の給料、貰えた者居ない、インドの人が騙されたと言ってるが多額の報酬につられ行ったのではロシア肉弾作戦中帰って来れないし死んだら放置分からなく成るのが落だ、次はアフリカかな?

ネパール人日の事情はあると思いますが、グルカ兵として、無理死にはしないでもらいたく思います。


少し考えたら死ぬ確率高いってわかるのに。ウクライナ側ならまだわかるが、嘘つきなロシアに騙されても自業自得だ。
インドあたりがウクライナを支援してくれるといいが。


騙されたのか承知の上なのかは知らないが、真の戦場の悲惨さを知らないで
前線に投入されて気が付いたのか。冷淡なサディストか殺人愛好家でもない限
り、信念もなく戦えるものではないと思う。

これが事実なら、
これはれっきとした犯罪、拉致行為です。
そこまで軍人が足りないのら、早く撤退して話し合いに持ち込んでほしい。
人の手まで借りてまで、他国を侵攻しないでほしい。

騙されて拘束されて武器持たされて前線にいかされたのかよ?
まして我が国でも無い他国の人間に対しロシアは気が狂ってるな。
インドも黙ってないだろーな。
誰かプーをどうにかしなければ犬死になるだけだし、、下手すりゃ第3次の引き金ひいてしまうのかね

そもそもなんでロシアに渡ったのか?記事はそこ伏せてあるがブラックな誘いなんだろう。インド政府は彼らの救出と国内に観光ビザでの渡航禁止など徹底的に取り組んで貰いたいな。

ロシア人はあまり戦死していないみたいです。石油収入で潤沢な資金を持っているので、傭兵を雇っています。給料20万円ぐらいの条件で募集していて、世界中から傭兵が集まっています。

ロシア人がたくさん戦死していたら反戦運動が起こるでしょう。ロシアは多民族国家で、主に少数民族が徴兵で戦場に送られています。


>主に少数民族が徴兵で戦場に送られています。

これはソースありますか?


実体の無い求人で連れ去ってんのかな。朝◯人ブローカーもやっていた古典的な手口だよね。露は北にも人員投入オファーしてるらしいが、それよりは行方不明で知らぬ存ぜぬ、無給も可能なこの手口の方が圧倒的にコスパ良いから暫く横行しそうですね(*_*)

江戸時代から世界中の戦場に日本人ありと言われるが、ウクライナの傭兵に日本人が確認されてるけどロシア側にも居るんじゃないかとこの記事見て少し思ったわ。

高い報酬で途上国の者を集めて前線で死ぬまで囮にする。
死んだら「報酬」も払わなくていい
ロシア兵の死にカウントされない。

この作戦はダメだよ。

ロシアに渡ったらそうなるだろ
特に今は戦時下
戦死したり負傷しても、ロシアが金を払う訳ない
インドは、中立過ぎて疑う事もしなくなったか

プーチンよ、もう人間を物みたいに扱うのやめろ!そこまでして何をそんなに得たい、何がプライドを邪魔する、ここでかりに得た土地や領土があっても黒歴史にしかならない恥ずかしい歴史上の人物になるだけだ。てかもうなっているがうわーこの人凄かったなあなんて誰も思わない、今からでも戦争なんか辞めろ

うまい話に乗っかって連れて来られたのがロシアvsウクライナの戦地とは。
よほど情報を知り得ない地域の若者だったら騙されてもしょうがないのかな。

ホントずるいね、やり方が汚い。
ウクライナとロシアがどちらが悪いとかじゃなくて、ロシアのやり方それ汚いよ。
戦争に綺麗なんてないんだろうけど、人ってこんなに残酷になれるもんなんだね。

いつかしっぺ返しが来るよと思うけど、それはいつなんだ!
騙されて拘束されて武器持たされて前線にいかされたのかよ?
まして我が国でも無い他国の人間に対しロシアは気が狂ってるな。
インドも黙ってないだろーな。
誰かプーをどうにかしなければ犬死になるだけだし、、下手すりゃ第3次の引き金ひいてしまうのかね

そもそもなんでロシアに渡ったのか?記事はそこ伏せてあるがブラックな誘いなんだろう。インド政府は彼らの救出と国内に観光ビザでの渡航禁止など徹底的に取り組んで貰いたいな。

ロシア人はあまり戦死していないみたいです。石油収入で潤沢な資金を持っているので、傭兵を雇っています。給料20万円ぐらいの条件で募集していて、世界中から傭兵が集まっています。

ロシア人がたくさん戦死していたら反戦運動が起こるでしょう。ロシアは多民族国家で、主に少数民族が徴兵で戦場に送られています。

実体の無い求人で連れ去ってんのかな。朝◯人ブローカーもやっていた古典的な手口だよね。露は北にも人員投入オファーしてるらしいが、それよりは行方不明で知らぬ存ぜぬ、無給も可能なこの手口の方が圧倒的にコスパ良いから暫く横行しそうですね(*_*)

江戸時代から世界中の戦場に日本人ありと言われるが、ウクライナの傭兵に日本人が確認されてるけどロシア側にも居るんじゃないかとこの記事見て少し思ったわ。

高い報酬で途上国の者を集めて前線で死ぬまで囮にする。
死んだら「報酬」も払わなくていい
ロシア兵の死にカウントされない。

この作戦はダメだよ。

ロシアに渡ったらそうなるだろ
特に今は戦時下
戦死したり負傷しても、ロシアが金を払う訳ない
インドは、中立過ぎて疑う事もしなくなったか

プーチンよ、もう人間を物みたいに扱うのやめろ!そこまでして何をそんなに得たい、何がプライドを邪魔する、ここでかりに得た土地や領土があっても黒歴史にしかならない恥ずかしい歴史上の人物になるだけだ。てかもうなっているがうわーこの人凄かったなあなんて誰も思わない、今からでも戦争なんか辞めろ

うまい話に乗っかって連れて来られたのがロシアvsウクライナの戦地とは。
よほど情報を知り得ない地域の若者だったら騙されてもしょうがないのかな。

ホントずるいね、やり方が汚い。
ウクライナとロシアがどちらが悪いとかじゃなくて、ロシアのやり方それ汚いよ。
戦争に綺麗なんてないんだろうけど、人ってこんなに残酷になれるもんなんだね。

いつかしっぺ返しが来るよと思うけど、それはいつなんだ!

スラブ人減らしたくないからブリヤート人とかカフカス系のロシア人を最前線に立たせてるみたいですね
インド人も同様に前線の肉壁にされてるんだろう
やる事がエグい

ロシアでは少数民族が前線に立たされて死亡率が高いと報道にありましたが、
有色観光客を拉致して使うって凄いな。
独裁国家には驚きしかない。

騙されて戦地に行かされる奴もだが、先日ニュースでは収入目的で自主的に志願して戦地に行って帰って来たがお金が振り込まれないって言うのもあった。

まあでも、ロシア人男性が戦地に行き(国外逃亡して)国内にほとんど残ってなくて、外国人男性がロシア人女性と歩いてるのを見ると違和感がある。

「戦争に行きたくない」なら、戦争やってる国に行かないことです。

そもそも、このご時世にロシアに行くのが間違いです。

インド政府もこの件では中途半端な立ち位置。人口激増のインドは自国民を大切に思ってませんね。大した国家ではないね。

観光でロシアに行き拘束拉致されたのか?
わざわざ治安の悪いロシアに出稼ぎに行くのか?
何か彼等に裏があるのでは?

インドってロシアから兵器購入してなかった?
こんなことしてると買ってくれなくなるんじゃない

購入も何もロシアが戦争で使うから納品されてない。

卑怯だなー
ロシア人に聞きたい、ロシア人とはそもそもそういう人達なの?
それとも、プーチン一人がロシアの品を落としてるの?

戦争終結直後に日本兵を国に送ると嘘をつきシベリアで強制労働させた相手をお忘れか

ロシアと関われはば、死ですよ。

日本のプーチン支持者だって、今ロシアに行ったら見の安全は保証されない。

給料が支払われる頃にはもうこの世にいないから払わない払えない…なんてかわいそうに…
やばいよロシア

歴史を知らない無知な人はロシアや中国に出稼ぎに行く。日本の偉業も知らないのだろうな。
まぁ日本人すら知らない人間は多い。

ロシアに騙されるなよ。

当たり前、インドの為でない
ましてや、戦争に来たわけではない
死ねば、NOmoney.
ロシアはなんでもありだな
モディ首相は語らずか?

なんでもありだな、ロシアにとって人情とか常識とかもはや通用しない。リアルの悪の枢軸だ。

ちーと考えたら分かりそうだけど。若さゆえというやつか。

インドは大国なので必ずしもカネだけではなく、
ロシアあるいはベラルーシあたりで業者に可愛い娘を紹介するとか言われてホイホイ付いていったのかもしれませんね、
皆んな若いから抑えが効かず。

まあ当然の話。
移民や外国人労働者が国を守るために戦うわけがないだろう。

ロシアではなく、ウクライナ兵に、の間違えです。ロシアは困ってませんから。ウクライナは女性までも強制してます。この記事オカシイ。

やばいな。プーチンに洗脳されてますね。トロール部隊の人ですか?

一回の支払いのみで延長無しの最前線じゃないのか

ロシアへ行けば、猫も杓子も戦地に送られる
そう言う国なんです

観光も出稼ぎも選ぶ国を間違えてます

インドはいい加減目を覚ましてほしい。

これがロシアという国。信用するな

やめなさい!他人の国の戦争に首つっこむな

この時期にロシアに行く事がどう言う事か脳細胞を少し働かせれば容易に分かる事。ロシアに行くと言う事は強要、犯罪捏造、金銭で釣る詐欺 ありとあらゆる手段で死んでくれる人柱を渇望する国ですよ、今さら嘆くこと自体可笑しい。

ロシアに行くことが危険だということを、世界は再認識しないといけない。
国家が嘘を平然と言い、反対する人をすぐに暗殺する国だ。

それがロシア
だからウクライナには負けてほしくない。
低下層の人間には生存権さえ与えない。

悪魔の帝国恐ロシア

ならず者国家に行くこと自体愚かな行いである。

インド人がロシアに?カーストの下の方の人達を拉致して、強制出兵かな?

酷すぎるな…ロシアって最低な国やな。

おいモディ、ブチキレろ。怒りゲージがハミ出すほど

捨て駒。

目先の金に目が眩んだ結果だろうけど、ロシアはマジで極悪非道

そういう国なんだってばさー。
騙し世界大会のチャンピオン勢揃い!