「ウクライナはロシアだ」と明言 メドベージェフ前大統領
共同通信
24/3/4(月) 21:45配信

 ロシアのメドベージェフ安全保障会議副議長(前大統領)は4日、「ウクライナは言うまでもなくロシアだ」と述べ、ゼレンスキー政権を無条件降伏させるまで侵攻作戦を続けると述べた。ロシア通信が伝えた。

ロシアが核攻撃に踏み切ったらアメリカはどこに報復するか? 米政権内で行われていた机上演習の衝撃的な中身

 各国の若者を集めてロシア南部ソチで開かれているフォーラムに参加したメドベージェフ氏は「ドニエプル川の両岸とも、分かつことのできないロシアの戦略的・歴史的国境の一部だ。これを力ずくで変更する試みは粉砕される」と主張。現在ロシアが制圧している東部・南部4州にとどまらず、ウクライナ全体を支配下に置く必要があるとの考えを示唆した。

 さらに「われわれは自らの領土を決して放棄しない」と強調。ゼレンスキー政権に代わる新たな政権と外交交渉に入っても、一方的に併合を宣言した4州などは返還しない考えを示した。(共同)

(引用終わり)
そんな詭弁を振りかざすのであれば、
ロシアも支那もモンゴル帝国の領土です。

シベリアも日本であり、イルクーツクに至るまで日本である。

ウラジオストクは言うまでもなく日本領である。

国連加盟国の存在を否定して全て自分の領土とか正気じゃないな
中国も清の時代の地図出しては中国の復興とか言うが、清だのソ連だの、自国の最大領域を言い出したらキリない
じゃあイギリスは大英帝国復活してカナダやオーストラリア併合しても歴史的にも民族的にも問題ない?

ウクライナという国はソ連ができるまで存在しませんでしたよ。しかもその後、ソ連に多く領土を割譲してもらいましたよ。

ロシアのウクライナに対する行動は、国際社会の平和を脅かすものであり、これに対する厳しい対応が必要だと考えています

もちろん、国後、択捉、歯舞、色丹も日本であるし、現在、どこの領有権も認められていない南樺太もそもそも日本領であり、他の如何なる国の領土である正当な経緯も事実も存在していない。言うだけなら無料のような軽薄論にてウクライナがロシアだと言えるのであれば、それ以上に極めて合理的に北海道北部域は日本であることを認めたと言うべきであり、珍しく合理を含んだ発言は意外なほど大いに進歩的であると認められる。

そんなこと言っても、現状ロシア人は自由に行き来でき、日本人が入ると銃撃され、命はない。

そこが日本と言うならロシア人が許可なく入れないようなぜ防衛に自衛隊が入らないのか?

その答えは現状侵略され、占領されていて反撃も出来ずにロシアの実効支配(勝利)の状態にある。そのいざこざにはアメリカも介入してこないのは暗に認めているに等しい。

そもそもウクライナという国はソ連ができるまで存在しなかった国。キエフ公国の成り立ちを見てもロシアとウクライナは不可分。


ついにウクライナ侵略まで隠さなくなったな。これがロシア。北方領土も騙し討ちして奪ったしなぁ

北方領土で"宗男ハウス"などと国税を湯水のようにばら撒きロシア相手に私腹を肥やしたようにみえる維新の鈴木宗男はロシアの傀儡に思える

ロシア義勇兵の金子氏が話していたが、彼の部隊の隊長クラスはウクライナ人だったそうだ。同僚もウクライナ人が複数いる。

そしてウクライナという呼び方だが、ロシア語で「ウ」は方向を示し、「クライナ」は端っこや、国境警備に従事する人。辺境の地に住むロシア人や国境警備の仕事をするロシア人をウクライナと呼んだのが始まり。
これをさらに詰めれば、辺境の地の国境を任された権力者達。コサック騎兵に該当する。

メドベージェフのいうウクライナはロシアだってのは歴史的に見てロシア人からすると当然であり、彼らを誇り高きコサックと褒め称える意味もある。
そして西側のウクライナ人と東側のウクライナ人では、現代では相反する思想や国家との繋がりで対立してきた。マイダン革命からの流れを見ればそれは顕著である。西側の正義は東側にとって正義ではない。それをこの話から読み取る知識が日本人にも必要だと思う。

ウクライナ語とロシア語の勉強をしているようだが、国際法の基本中の基本である、力による現状変更は禁止である事を認識されているのか?
いかなる理由があって武力侵攻で国境線を変える事は戦後禁止されている。国際法においてロシアが悪い。ロシアが撤退したら戦争が終わる。

ロシアに正義があるとかどっちもどっち論を展開する時点でロシアを擁護しているの同じ。

極論すれば、ウクライナ人がどう思っていようが関係なく。地域の覇権国が隣接する弱小国を軍事力を用いて併合する前例を作ってしまうと、他の地域でも真似する国が出てきかねない。そうなると世界は不安定になるので、それは困るということで、西側諸国は軍事支援やら経済制裁やらでロシアに代償を払わせているのだと思う。大義がどちらにあるかなんて言ってみても、あまり意味がなくないですか?

併合ではないが、既にそれは行われてます。傀儡政権と言いましょうか。既に世界は不安定。
リビア、イラク、シリア、アフガニスタン等主に米国が関与した国々。シリアはシリア政府が認めていないにも関わらず、米軍が特定地域を占領。国連は米軍はそこには存在しないとまで言い出す始末。シリア政府の発表ではシリアで生産される石油の8割が米軍に抜き取られています。
アフガニスタンは顕著で、米軍が撤退した途端に麻薬の生産が壊滅しました。どちらが悪だったのか。
イラクはご存じの様に100万の民間人が犠牲になり、大量破壊兵器もありませんでした。リビアも昔の方がはるかに良い国でした。

そしてロシアの侵略からウクライナを守っているはずのNATO諸国からロシア分割併合案等が出ているのでしょうか?ミンスク合意はメルケルがウクライナ軍を強くする為の時間稼ぎとまで言っています。
西側の正義は本当に正義なのか?

ロシア語は古スラブ語とは似ても似つかぬぐらい文法が省略されている。単語ひとつ取ってみても、用法が他のスラブ語と違ってる場合が多い。

古スラブ語で"U"="で"と言う意味で、比較的狭い場所で使います。例えば u honoky"ホノカさんのもとで、ホノカさんの部屋で"という意味です。

krainaは確かに古スラブ語でも端の境界線やフチと言う意味だし、ロシア語でkraiと言うと地方とかそういう意味で、oblastと近い意味で使われます。ですのでロシア語話者は単純に考える。

ただ、ロシア語から離れ、スラブ語で考えればuの後に名詞の語尾変化が起きないことはおかしい。kraiはスラブ語で"国家、ふるさと"と言う意味です。 u krainy, v krainie とか名詞の語尾変化だと考えた方が自然。私は断然この説を取ります。

例えば「不思議の国のアリス」はスラブ語発生場所近辺では

ポーランド語: Alicja w Krainie Czarów
ウクライナ語: Аліса у Дивокраї
スロバキア語: Alica v krajine zázrakov
ベラルーシ語:Алісіны прыгоды ў дзівоснай краіне

となり、国は"krai" 場所を表す前置詞は "U" もしくは "V" と言うことが見てとれると思います。ところがこれがロシア語だと、

ロシア語: Алиса в Стране чудес
ブルガリア語: Алиса в Страната на чудесата

"v"は共通していますが"国"は"strana"を使っています。ロシア語はウクライナ語とは異質です。なので言語学者に聞かれることをお薦めします。

人命が大切という価値観は欧米だけ。
だから相手の価値観を尊重するなら、ロシア人の命は軽視してあたりまえ。
となる

一体何を言いたいのかい?
ロシアは素晴らしいと言う事?

無知の極みだな
壁に向かって一生話しとけw

認知症薬が必要

ウクライナは主権国家です。ロシアの膨張主義にいちいち付き合う必要は皆無であり、西側諸国はこの国を操る横暴な政権を潰すことに重点を置くべきです。これこそが最高の国際平和貢献です。

土地的に見て、肥沃な暖かい地方がウクライナであり
シベリアなど住みにくい地域がロシアだということから
ウクライナの北側にギリシャあたりからやって来たスラブ人が
ロシアを作ったものと思われます。
したがって、ウクライナはウクライナです。

ずっと前からプーチンも似たような言動をしているからね
主権国家の主権を否定する言動を

だから、中立だったバルト海沿岸国が警戒し、NATOに加盟し、NATOと接する国境線が長くなり、バルト沿岸にあるロシアの飛び地とバルチック艦隊がNATOに包囲される結果となった
この事実だけで、政治的に致命的と言える失敗だと思うが、ロシア側にその自覚がないのかな

この発言だって「停戦しても無駄」という主張に根拠を与えてるからね
自から相手に手札を見せて何をしたいんだろうな

メドベージェフとプーチンとで、発言してる内容が食い違ってる。

とは言え、メドベージェフがプーチンの本音を言ってるんだろうけど、結局はプーチンの野望を吐露したようなものだな。


>4州とクリミアはロシア。独裁者はゼレンスキー

え?独裁なのか?選挙で選ばれてるのに?

露西亜人は近視眼的だから歴史も見ない。
世界はG7西側の収奪体質に嫌気がさして
BRICSの時代が幕を開けようとしている。
これまでのように資源収奪のために紛争起こさせたり
国家転覆する手は防御されていくと思う。
ウクライナもその手で革命まで起こされて現在こうなってると
そのくらいもわからないのがメディアとそれを信じてしまうヤフコメ
日本は自国の行く末をもっと考えた方がいい。

ロシアも主権国家だからね。
だからプーチンを潰すために西側が動いたところで、
ロシア国民もそれに応じる義務がない。

ユーゴ空爆もリビア空爆も国際法違反だが、
西側がやれば平和への貢献で、
ロシアがやれば悪魔の所業。

このような二重基準をロシア人が認めるはずはない。
したがって「ローマ帝国皇帝の大遠征」をNATOがやめない限り、
プーチンもロシアのためにやることは何でもやってくる。

まぁこの発言然り、ウクライナとロシアが停戦すれば、多少の領土割譲で世界平和と思い込んでる平和ボケのヤフコメ民もロシアの真意を多少は理解出来るんじゃない?

東南アジアも日本も韓国も、ぜーんぶ中国、歴史的に文化的に政治的に中国、と言われたら、と思った。

主権国家だからと言ってロシア系住民を虐殺していいというわけではない。

ロシア工作がすごいな。相変わらず

何言ってんだか

ウクライナは現在かなり劣勢に立たされている様ですが、それでもウクライナ人の多くが、そしてクリミア半島の先住民族のタタール人もそうは思っていないようです
独立した国家として国連にも加盟しています
それでもと言う事であれば、一度兵を引き、改めて国連の場において話し合いをすべきですね

ついにウクライナ侵略を明言するロシア。プーチンだけでなくこれがロシアと言う国なんだろう。
かつて北方領土を騙し討ちして奪ったわけだし

クリミアタタール人はロシア内で幸せに暮らしていますよ。
そして最初に2014年に戦争を始めたのはウクライナ。


安保理常任理事国が言うことではない。

こう言わないとメドベージェフもナラヌウイ

無理。



メドベージェフ前大統領の明言は、プーチンの大統領選に向けて、リップサービスではないでしょうか。
アフガニスタン戦争で経済悪化した旧ソ連が崩壊し、ウクライナやベラルーシなど15カ国が独立しています。

ウクライナ戦争の軍事費が現時点で国費の約3割、長期化すれば旧ソ連崩壊時のように5割に達する可能性があり、地方の県知事らが重税と徴兵に反発すれば、戦争維持が厳しくなると思います。

役割分担です。

国家のナンバー2クラスの発言って、観測気球だったり、トップへのフォローだったりするので、内容自体は参考程度と考えた方がいいです。

トップの発言が国家の意思表示なので、ロシアではプーチンの発言以外は重要度、信憑性が格段に下がります。

アメリカのハリス副大統領が、イスラエルをやや強めに批判したが、これもバイデンが言わない限り、アメリカの意向とは解釈されないのと同じです。

トップが口に出来ない内容(国家の意思表示になるので)だから、側近が発言しているのです。

つまり、今のところ、メドベージェフやハリスの発言内容は本心ではなく、ガス抜きや脅しで周囲の様子を見ている状況だと理解した方がいい。

現実的に「ゼレンスキー政権を無条件降伏させるまで侵攻作戦を続ける」なんて無理だし、そんなことは思っていないだろうなって、普通は分かるけどね。


恐らくこれはリップサービスではなく本気で言ってるんじゃないかな?ポスト・プーチンの最有力候補だし、口や態度にはには出さないが「プーチン後」を見据えてると思う。


確かに機嫌とりにしか思えません。
もしゼレンスキーを引き降ろせたとしても、プーチンのような人望うすいリーダーにはウクライナ人だれもついて来ないでしょう。


リップサービスではなく、コイツは前々から核恫喝をするプーチンと同じウクライナへの領土的野心を隠さない人物。

日本からしたら、ウクライナ全土をロシアが引き受けてくれた方が税金の無駄がなくなりますがね。


メドベージェフは国民人気が絶望的に無いからポストプーチンにはならないですよ。


>先に経済破綻するのはアメリカと日本でしょうねえ。

EU入れなかったのは、知識の問題?
日米の株式相場は歴代最高の株価を叩き出した。
資本主義にもなれなかった中露北韓には無縁の境地ですね。

>プーチンの人形。よくやるね、、、プライドもなく

それでお給料をもらってるからだろう。

プーチンの操り人形!

プーチンの人形。よくやるね、、、プライドもなく


メドベージェフは自分が大統領の時に調子に乗ってプーチンの嫌いな人物に結構会ったりしてプーチンをちょっとけん制したことがあるがその後プーチンが戻った後ずるずると閑職に落とされた。
結局今は必死にプーチンにアピールして見せている。
プーチンはメドベージェフをお調子者と高く評価しているようだ。


誰が見付けた衣装ですか。

光沢のある生地・スタンドカラー…

奔放な発言とコバルトブルーの衣装。ウケ狙いですか。
セガールが着ていそうです。「沈黙のウクライナ」…。

私は憎めないです。ゼレンスキーより好きです。

厚目のメイク・オールバックに出来ないので5分刈りで剃りこみ…
スチーブン・セガール「沈黙シリーズ」を確実に意識しています。

全てがちぐはぐ、コントです。
しかし
ゼレンスキーより磨かれている、本職です。かなり攻めています。

笑いの斬り込み隊長…前職コメディアンのゼレンスキーより数段上です。


NATOおよび西側諸国が第三次世界大戦になることを気にする対応を続けてると、結果として戦争が長引いて死者の数も経済のダメージも、そしてロシアが自信をつけてしまうだけだろう。
ロシアは絶対に引かない。
だから何としてもロシアにダメージを与え続けないといけない。

あなたたちのお父様、文が鮮明な人の主張とそっくりですね。


核保有国ロシアが非核国ウクライナを侵略して国際社会がウクライナを守れないのであれば世界の非核国は自国の存立を維持するため核武装するほかなくなる。国際社会はウクライナに軍を派遣すべき時が来たようだ。

先に2014年にロシア系住民に対して侵略を開始したのはウクライナですよお。

ロシアは旧ソ連時代に逆戻りしていますね。
元々、南下政策の基本戦略(日本側も含む)があります。中国やインドと経済的・軍事的な繋がりを重視しながらも内心は穏やかではないはすです。最近は特にインドは経済大国になり旧ソ連製を含むロシア製兵器を独自に改良できる技術まで確立しようとしています。
このような状況で、メドベージェフさんが言わなくてもロシア大統領がウクライナへの特別軍事作戦は継続すると既に言ってるので、他の多数の方々がコメントされている趣旨のとおり、特に驚くような内容ではありませんね。

ついにウクライナ侵略を明言するロシア。プーチンだけでなくこれがロシアと言う国なんだろうなぁ。時代遅れすぎる


ソ連時代に生きてきた人からしたらロシアのウクライナ県みたいに思ってるんだろう。これが特に年配の人程そう思ってるらしく、根幹はそこにあると思う。ロシア民の国家思想は私達は理解できないが、対ロシアを研究してた元外交官の記事を見ると腑に落ちる部分が沢山あってこの戦争に対する概念が変わりました。
要はロシア側から見たら本気の自衛の戦闘だからいくら経済制裁しようが損害を被ろうが関係ないという事らしい。
これが侵略なら損得の概念が入るから妥協点がでてくるのだがそういかないのがこの戦争のようだ。年配の人には日本で言う大和魂ならぬロシアン魂があるのだそうでイデオロギーの話になりプーチンの恐怖政治だと思ってた自分は考えさせられた。プーチンにかわりソ連時代を知らない若い人が中心の国になってくれる事を願うばかりです。

ヴァージニア州ラングレー 文が鮮明な人テンプレ

ロシア軍は数ヶ月で弾薬が尽きる
ロシア兵は士気が低い
ロシアは制裁で経済が破綻した
ロシア兵は人海戦術しかない
ロシアは少数民族ばかりを招集している
ロシアは共和国ごとに分裂して小国になる
ロシアはすでに中国の属国となっている
プーチンはガンでもうすぐ死ぬ
第一防衛線を超えたのでクリミアは時間の問題だ
ロシアは棒切れとショベルだけで戦っている ← 最優秀プロパガンダ賞
次にロシアが攻めてくるのは私たちの国だ!

ロシアの高官がここまで言い切ったのだから、NATOも参戦すべきだと思う。
今までは武器供与や金銭的な援助に留まっていますが、ほとんど参戦している様なもの
一日も早く戦争終結に向けて自由主義の国はウクライナ支援に実働的に動くべき

NATOは参戦すべきなどと言えたもんだ、NATOの人達が死ぬのです、自分だったらどうですか、死ぬのはいやです。だから参戦すべきではありません。安部、プーチン、トランプの平和路線に切り替えるべきです。どこの国民も同様に命は大切なのです。

ここまで明言しているのでロシアが撤退することはないでしょうから、この戦争の終わりはウクライナが占領されるか、NATOが参戦してロシアを撤退させるかしかないと思う。

メドベージェフ氏は言ってはいけないことを世界に向けて言ってしまったと思う。
これを言ってしまえば、侵攻の理由をウクライナ東部と南部のロシア系住民を守るためとしていたのが根本から崩れ、一方的な侵略戦争であると言っているようなもの。

だからメドベージェフはロシア国内の強硬派に対するガス抜きお仕事なんだってば。真に受けちゃダメ。

第三国市民がまともに考慮すべき「公式の」高官発言者は大統領府報道官ペスコフと外務省報道官ザハロワです。

メドベージェフみたいな係を置くって、これは中々良いシステムだと私は思いますけどね(笑)日本にも欲しい。中国韓国に言いたい放題言う係。でも官房長官でも外務大臣でもないからセーフ、みたいな。

もう参戦してるではないですか、そして散々な目にあってて、しかもタウルスミサイルのことも傍受されて、暴露されて呑気なもんですよ。

ウクライナが陥落したら、次はバルト三国だと言われていたのが現実味をおびてきたな。

もう遅かれ早かれ核が使われるまで終戦になることは無いだろうな。

降伏しろという人々。ロシアと云う国はこんな程度なんだよ。今ここで、停戦しても戦力を回復させたら、またキーウあたりを大爆撃をするかもしれない。

ウクライナは確かに勝てない。確かに勝てはしないけど、ロシアに大勝ちさせる事はこの後の台湾、日本の有事にそのまま直結するのだけど。

今の状況を日本に置き換えて、沖縄諸島がクリミア、九州がドンバス、ドネツク、ルハンスクとして、考えてみたら恐ろしいこと。
そのまま四国と云う形で日本は飲み込まれる未来も充分あり得ること。

西側諸国とともに、プーチンに振り逃げされないように策を講じていく必要があると思う。

ロシアの行動を他人事のように考える連中の多いこと。
このような連中こそはナチやボリシェヴィキが手に負えなくなるまで放置し、
彼ら主催の戦争と虐殺と冷戦を招いたのだ。

我々は歴史に学ばなくてはならない。
ツァーリは数百年の歴史になかで繰り返しポーランド、スウェーデン
そしてオスマン帝国に軍を送り込んで領土を奪っていった。

ボリシェヴィキは1921年までに
フィンランド、バルト三国、ポーランド、ベッサラビアを諦めたはずだった。
だがしかし独ソ不可侵条約締結後、再度侵略に動き出した。

二度あることは三度ある。

侵攻後何千人もウクライナ人がロシアに連れて行かれ洗脳教育されてる。数年後にはウクライナ侵略の先鋒とされしう。これがロシア

ポーランド、ハンガリー、ロシアとするべき地域まで広範囲に広がっていて多民族国家なのに単一国家という歪なウクライナ
だからこそあの国は長年国内の対立を深めてきてるわけで...
全部ロシアに渡せとは思わんけど本来ウクライナ連邦共和国となるべき国をキーウ周辺の政権が強引に統治しようとする歪みは確実にありそう

これは何ですかね。マクロン発言を超えてやろう、という遊びかも知れない。何たってメドベージェフですからね。

プーチンはウクライナ西側(旧ポーランド領)は要らないと言ってたと思いますが。

ポーランドがウクライナ軍の訓練を引き受けたりと、NATOによるロシア攻撃のハブ化しそうな勢いなので、ポーランドやバルト3国に対する牽制じゃないかな。「お前ら、傭兵扱いで戦争を続行&エスカレートさせるなら覚悟しとけよ」と。

旧ポーランド領までぐちゃぐちゃにすれば、難民が大量流入するのはどこの国か?おまけに西ウクライナにこそナチがいる。

今の段階でロシアが真剣に狙ってるのは南はオデッサ、東はハリコフまでたと思いますね。戦争はゲームじゃないから、ウクライナ全土なんか無理ですよ。

未だにこういう言う政治家がこの世界に、今の世の中にいることが信じがたい。いくらイデオロギーの違いがあるとはいえ、はなはだ時代遅れもいいところ。彼の言い分であれば樺太の半分も北方領土も日本という事になる。
ロシア帝国、いやソビエト連邦の再編を望んいるんでしょうが、全くばかげています。
日本政府ももっと赤裸々に、ウクライナのどこがナチズムなのか、とか非人道的な国なのかをロシアに問いただすべきだし、NATOも黙ってちゃいけないと思いますね。

ロシアは、資金は13倍あると豪語していますが、経済的には西側諸国の規制で、ロシア、中国、インドの通貨しかもっていません。ロシアの天然ガスや石油をインドで二次加工して輸出、このルートも、いずれ止められるでしょう。

虚勢を張っているけど、一時休戦したいと思っている。しかし、旧ソ連を求めて拡張したいロシア。決して止まることは無い。中国が強行と懐柔で他国に浸潤しており、ロシアも追従したいと思っている。

今、危険なのは、中国とロシア、イラン。上海機構会議やBRICKSで打倒西側諸国を進めている。制裁を強化して中ロやイランの配下の国際テロ組織を追い出し、防備を固める必要がありますね。

インドの2次加工を、とめられますかね?

米国はインドを自陣営に引き込みたいが、インドは核保有国で政治的自由があるのと将来有望な市場なので、そんな国益毀損を強要出来ないのでは。インドは歴史的にソ連との縁が深く、米国高官も当分印露間に楔を打つのは無理だと諦めている。


中国ロシアラインで覇権を握ろうとしている。恐ろしい国が隣国にあることを忘れてはいけない。だが残念ながら政治家も官僚も籠絡済みの日本。悲しいなぁ・・・


そもそもロシアの軍事行動の源泉がよくわからん。
最終的にどこを目指してるのか、軍事力がいくらあっても結局は経済を動かせないと大国にはなりえないだろうに。何のために出しゃばってんのかマジで理解ができない。中国が領土拡大を望んでることのほうがまだ理解できる。

ロシアが世界の覇権を握ったところでただただ質素で進歩の無い世界になりそう。身の程を知ったほうがいいと思う。中身は無いクセに軍事力だけあるというか。

あとウクライナ侵攻で日本も含めて周辺諸国に与えたプレッシャーはロシアが想像してるよりも相当受けてるから、その反動で周辺諸国がゆくゆくロシアを滅ぼしにいくかもしれないと思う。日本でさえあれだけ平和憲法にがんじがらめだったのに、ロシアや中国のおかげで武器やら戦闘機も自国で作り始めてるからね。NATO側のロシア近隣国はもっといろいろやり始めてると思うよ。

それは簡単です。
南はオデッサまで、東はハリコフまでを手に入れて停戦する事。


「ウクライナはロシアだ」って日本で言うところの歴史を重んじて暮らしてきた昔の人間が言う事。

プーチンもそれほど、お年をめされてないのに拘りが凄く強い。

確かに過去はあると思うが真面目に変化を受け入れて行かないと、世界が滅亡するよ。

小さな拘りが大きな迷惑となる。

日本も自民党と言う名の拘りが強い仕組みになってるけど、、、。外国にせよ、何にせよ過去は戻せないから、今ある現実でどの国も平和に暮らして欲しい。

露西亜人と支那人は火星か金星に直ちに移民すべきでしょう。
勿論、テラフォーミング前にね。
高温高圧の金星、薄い大気で低温の火星。

厚かましい中露人なら平気で住めそうです。