フィフィ 韓国を「日本の仮想敵国」と表現 経済支援の中止を強く訴え「韓国を支援する義理はない!」
デイリースポーツ
24/2/25(日) 20:30配信

 タレントのフィフィが24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。韓国を「仮想敵国」と表現し、日本政府による経済支援を中止すべきと論じた。

 フィフィはXで「徴用工の件にしても、竹島の件にしても、いつ日本政府は韓国に制裁するのだろうか、通貨スワップなど少なくとも韓国への経済支援を中断すべき」と発言。さらに「日本の領土を不法占拠している韓国は、もはや日本の仮想敵国と言っても過言ではない」と断じた。

 フィフィは25日にもXを更新し、韓国で元徴用工の訴訟をめぐって日本企業が裁判所に預けていた供託金を原告側が賠償金として受け取ったことというニュースを引用。「少なくとも通貨スワップは中断するべき。韓国を支援する義理はない!」と再度訴えた。

(引用終わり)
全く同感。
フィフィさん格好いいですね。
まともな日本人はみんな同じ意見です。

反日から用日になったからと言って親韓になるわけないだろが。
ムンのころは敵国だったが、今は仮想敵国ということ。

全ての日本人の考えを代弁してくれました。
岸田総理。これが日本のスタンダードだよ。


ド正論。
福島瑞穂ちゃんより立派だよ。

日本人じゃない人達にも多様な意見があるんですね
僕はフィフィの意見に同意です

フィフィさんが日本初の女性総理で良いんじゃない?

福島瑞穂は人としては真面目で飾らない人です。
国政政党の党首クラスで一般の保安検査場から入場するのは福島さんだけでしたね。
福島さんの前任者はVIP用のラウンジから職員検査場利用でした。
斜陽政党なのに金あるなと思いました。
よく国会議員に品格や人格を求める人がいますけど、福島瑞穂は最高の部類だと思いますよ。

私は国会議員にそんなの求めてませんので自民党に投票します。


もう、日本の国会議員はほんとの意味で極右だけで良い気がしてきた。
国の為を思うなら、自国が一番他国は二番、で良いはずなんだけど


ルーツがある国側の国会議員だからね彼女。


フィフィさん、日本国籍を取って国会議員に立候補してもいいのでは?

フィフィさん、昔から一貫して強い女性だ。
本当に尊敬してるし応援している。

>K-POPと韓ドラ抜きなら、何時でも断交賛成します。

おいおいマジで言ってんの?あの国の全てが嫌いなんだがな。K-POPや韓ドラ見て韓国に旅行行くアホが信じられんわ。日本の領土を不法占拠してる国と、それを当然だと主張してる国民だぜ。
フィフィさんのように忖度を省くと本当に必要な対応が見えてくる。

ほとんどの人がフィフィの意見に同調してる。私も全く同意見。
年始に能登半島地震が起こって、正直日本は韓国を始めどこの国に対しても支援とかしてる状況ではない。まずは自国の復興にお金を注ぎ込むべき。それを日本の政治家は他国の顔色ばっかり見ながら政治をするから、竹島問題、北朝鮮拉致問題、北方領土問題など外交に関してなんら成果は出せてない。都合よくお金を出すだけの国って感じ。
ほんま、裏金問題もあるし一回自民党を与党から外すよう、そろそろ国民が意識改革する必要があると思う。かといってどこの政党が与党に適任かと聞かれたら、答えれる政党がないのが日本の現状なんてすけどね。

この国の政府政治家は自国と私たち国民を守ってはくれない。ミサイルが海の向こうから飛んできても何の行動も起こさない。やられっぱなし。こんな国世界中探しても日本だけだろう。

自身の金儲けの事しか考えてませんよね。
儲かるので、問題教団と手を組んでまで、
政治家の立場を手放しません。
日本の政治家は、「 政治屋 」ですね。

自民党と同様に、特定宗教の政党と、第2自民党気取りの維新も与党枠より外しましょう。

竹島を長きに渡って不法占拠した上で実効支配している時点で、フィフィさんの言っている事が正論になるのだし、9条がある日本だから紛争事案にならないだけの事です。

それだけに留まらず国家間の約束事さえもことごとく反故にする、解決済みの問題を蒸し返す事ばかりされていたら拭い去る事の出来ない不信感が生まれるのは当たり前の話。

なんでこういう思いを拾える国会議員がいないんだろう?全国会議員にこの意見に対しどう思うかを問うて国民に報告してもらいたい。
この国に根付く数多くの問題を解決するためにはどうすればいいかわからないのが最大の問題点だよなー。

テレビで見かけなくなったのは、あまりに的確すぎてマスコミや関係者が困るからなのでしょうね。
もっとテレビとか報道に出てもらいたい方です。


仮想敵国の統一教会が日本人からまきあげた
献金が北朝鮮に流れてミサイル開発に使われ
自民党はそれに対抗するていで
軍事費を増やし米国から武器を買います。
防衛費増は国民の反対も少なく増税もしやすい。
額が大きいから利権も多額。 
議員としては非常においしい。
 
日本人の賃金があがらないのはやむを得ない。
内部留保貯めた大企業が政治献金もしてくれるし
株高により現政府を支持する国民も一定数いる。
メディアの追求も「偏向報道」とみなして
うまくかわせるから、まだ当分は
自民党政権は安泰。
 
選挙でも引き続きマザームーンの協力を仰ぎ
組織票を手堅く得て
無党派層を起こさないように投票率は低めで。
 
この仕組みを維持し今後も
自民党は永遠に日本を治めていきます。




日本企業に実害あれば報復措置をとると言ってあったはず
供託金を何の根拠もなく没収した行為はもはやレッドラインを越えた
制裁、大使追放に十分根拠を与える

関係改善で近づくことは止めたほうがいいでしょう。 関係が良くも悪くもない疎遠が一番いいのではないか。 国力の差からいって、付き合いを深くしても日本のメリットは少ない。 お互いあまり関心もなく影響もない、十分な距離を取った薄い関係がベストではないか。


仰っしゃる通りで、色々ごちゃごちゃありますが、そもそも日本の領土である竹島を不法に占拠しているという最悪の大前提があることを忘れて議論している。もう竹島のことだけでも友好も支援もあり得ないことです。こんなのは絶対に許されることではないんです!!


実害が出ても結局、遺憾しか言わない岸田さん。
報復措置は嘘だったのですかね。日本を向かず韓国の方を向いて日韓外交をする岸田さんには失望しかない。


日本の外交は口先だけで力のある国の顔色を伺った行動は取れても、国益を考えて場合によっては対立も辞さない行動は出来ないことがバレちゃってるから仕方ないよね。
あと自民党の支持基盤の経済三団体にしても発生した損害は日本政府が補填してくれれば問題なく、それよりも韓国と商売を続けることが重要なんでしょう。



仮想敵国とか関係なく、韓国の国民一人当たりのGDPは日本を抜いているんだから、日本より経済が潤ってる国に経済支援っておかしい。


ていうかさ、とっととお互いにICJに提訴して白黒つけたらいいんじゃないの?

最終的に協定が国際法上有効かどうかって話にしかならないんだから、国際司法裁判所に決めてもらえばいいじゃない。

それをしないでずっと「仮想敵国」同士でいがみあうのは、政治家にとって都合が良いからなのか?


>あと管制レーダー事件も謝罪してないよね。韓国が悪かったって、日本に謝罪しろ!

あの後に北朝鮮がミサイル飛ばして、米韓が発射されたミサイルは1発と発表する中、日本側が2発と半月以上も主張して、結局は米韓の発表が正しかったと認めたよね。日韓の主張が相違している中そんな事があった以上はね。


票田を貰ってるから自民が韓国に強い態度なんか出来ないでしょうね。
更に言えば、公明は中国では戦友扱いだし岸田の主催パーティーに中国系企業が混じってる噂もある。

自民サポはなんとか野党が中韓の手先ってイメージを植え付けたいみたいだけど、どっちが中韓の手先なのかねぇ。


日本の政治家になって欲しいくらいです。
日本人の中に居る、日本人の敵は一体、何処なのか?
鈴木宗男氏ほど露骨なら、清々しいのだがね。

偏った思想がそこに含まれているのか皆目検討もつきませんが、白黒をハッキリつけてしまうと「摩擦」が生まれます
北が敵国と見なすのはどこ?
露が敵国と見なすのはどこ?
現状はいかに?
ご近所付き合いって非常に難しいと思いませんか?


資産を現金化したら100以上ある報復措置を実行するって麻生さんが言ってたのはなんだったの?
撃てない銃見せびらかして脅しただけ?
カッコ悪い……


あの受領報道から結構経ったのにいまだに遺憾砲以外の対応してないのか
判決出された時点で動いてもいいくらいなのにどんだけ鈍いんだろ、こりゃ内政面も外交面もアウトだわ


腰抜け岸田は何も考えてない。 岸田は即刻退陣してくれ。


普通に考えてこれ以上近隣諸国に敵国増やすのは無い
このフィフィの発言を国としてマイナスになるという意味で売国発言と捉えられない人は偏った見方もあるけど政治についての勉強が足りないと思うわ


以前は安倍政権批判とかしてたけどテレビやラジオで使われなくなったから今度はビジネスウヨクの旨味に気づき鞍替え。そんなことより自分の母国であるエジプトの現政権が中国寄りになってることにでも心配してろよな。まぁ政治ネタは金儲けのための道具でしかないから自国がどうなろうと知ったことじゃないか。


一応裁判で損害賠償金の支払い判決が出てから更に供託金の差押え請求を経ての強制支払いだから、根拠無く没収というのは違う。

根拠が正しいのかどうかの話じゃない?

サムスンに200億円とは、たまげた首相だわ。岸田。
どうせ使うなら日本企業とか日本の学生のために使えっての。

岸田総理に、報復措置をとる度胸は無い。というより、日本企業の実害は無かった事にされそうで怖い。

同感している日本人が多い筈なのに、何故政府政治家は動かないのか?
特に竹島の占拠問題

日本を敵対視しない政府と期間限定の協定をするのは悪いことじゃない。韓国と戦争する気なら別だけど。それに仮想敵国があるとすれば違う国じゃないか。EUにとってのウクライナと同じくらい韓国は大事。あそこが共産主義や社会主義に変わったら大変。一方的援助は必要なくても隣国民主主義国家として助け合いは必要。

100%同感です。おかしな政府とマスコミのせいで日本は衰退していると思います。すでにスパイだらけで衰退するよう仕向けられているとしか思えないけど、まともな人もいてくれるのは嬉しい。

俺も同じ考えなんだけど日本人はやっぱり大人しいし、政治について真剣に話をすると突然ヤバいやつみたいな空気にならないかと不安になるからあまり深入りしないよね。もしかしたら日本人になりすました韓国系の人がメディアや政治家になるように命懸けで入り込んでる可能性あるよ。
この流れを断ち切るには戦前のような雰囲気にするしかないけどそれもどうかと思うよな。お互いの国民が仮想敵国みたいになると戦争になりかねないから。

安倍さんが首相の時は徴用工問題で企業に実害が出れば即時、報復措置をとると言っていたのだが
どうなったのだろうか。

日本政府も大概だとはおもうけど
なにより、マスコミが酷い

何をありがたがってKPOPだの韓流だのと電波の無駄遣いをしているの?
国民も国民、不勉強が過ぎる

徴用工判決で実害が出たので、この流れは強くなりそう。

国家として当たり前、最低限の尊厳ってのがあると思う。

日本はそれを汚されてもスルーだから、子どもに何で?って聞かれた時に、すごい虚しい気持ちになる。

日韓が対立して損をするのはアメリカで、得をするのは中国と北朝鮮ですが、それが分かって言ってますか?
つまらない感情論ではなく、安全保障上の国益を考えてください。外交はすべて損得勘定ですよ。

そう言えば以前韓国軍の退役将校がTBSの役員にいるとネットを騒がせてたけど、今はどうなってるのかな?

言うのは簡単だがその後は?
仮想敵国なんて公式文章が出た時点で
国交が吹き飛ぶし
日米韓同盟も破棄だろうし
日本の防衛はどうなるんだろう?
中露北に加え韓国にも備えるとなると
現在の自衛隊でまかなえる?
米軍が?
そんな甘くないだろう

こういうコメント欄に集まっている人たちに向けて書いても詮無い話でしょうけど、「仮想敵国」とかいう言葉を日常的に発したり発信したりとかいったセンス自体疑問です。

「政治について真剣に話をすると突然ヤバいやつみたいな空気にならないかと不安になるからあまり深入りしない」とか書いてる人がいますが、ヤバいのは「戦争(仮想敵)」を基準に政治を考えてるセンスです。

ひらたく言えば、スーパーに並んでる直輸入キムチとか見たときにいちいち「仮想敵」を想定したりするような日常なんてのは、わけがわからないから「ヤバい」んです。

政治について関心をもつってことは、直輸入キムチを食べたりもする日常と乖離しない形で現実をよくする方向を考えることであってもいいはずで、フィフィさんのような態度はそれに逆行するようなものだと思います。そういうのは「政治的」なんじゃなくて「軍事的」なんですよ。

メディアに入り込んでいる「草」が展開する反日工作はとにかく厄介。毎日、東京で朝日を見ながらコーヒーを飲む度にそう思っている。

やっぱり岸田じゃダメだ。
とはいえ、今の野党もこれからの野党はさらにひどいね。
誰も期待してないし必要としてないのにいつまでも総理の座にしがみついてる。
日本国民と国益が第一だろ。
何で韓国第一なのか説明責任あるよね?

日本人には言えないコメントですね。
でも、何故言えないと感じるのか不思議ですよね。

安倍さんがやった事を全て無かった事にしたくない…。スワップもホワイト復帰も何の根拠もない復活。何なんだよ、何なんだよ

韓国に譲歩し続ける意味が分からない。
米国に言われているのか、それとも北の関係上、仕方ないのか。しかし彼らは日本が何もして来ない事を分かっていてやっている。
最早、それは” 友好国 ”ではは無いでしょう。只の「テキ」です!

経済制裁をやったら日本も無傷ではないんだよ。
経済的な損失が出る。
竹島や徴用工問題は、日本の経済から見るとほとんど損失がない話。
一部の見栄やプライドのために、経済的にデメリットはあってもメリットが無いことをやるべきではない。
フィフィさんの意見は危険。


>安倍さんが首相の時は徴用工問題で企業に実害が出れば即時、報復措置をとると言っていたのだが
>どうなったのだろうか。

竹島の対応見れば解るが口だけで何もやらない。

これが原因で、フィフィさんが干されないことを祈ります。国益を損なうことはみんな主張すべきです。

今や韓国は一人当たりGDPに関しては日本と同等です。少し前までは日本より上でした。国民レベルでは韓国を「救済してあげる」ではなくて「対等」なのです。なのに通貨スワップ締結するなど、いつまで日本に甘えるのでしょう?
岸田総理も新しい関係を築きたいのであれば、より対等な枠組みを考えるべきです。

今は感情的に動いてはいけない。
国際情勢、東アジア情勢が流動的で不安定。

但し、お隣さんは経済的にチェックメイトなので切れるカードが残っていない。もしトラならアメリカへの輸出が壊滅してしまう。

4月までは様子見も必要。

国民1人当たりGDPでは、日本4万88ドル、韓国3万1638ドルで、日本のほうが高い(市場為替レートでの評価。データはIMFによる)。

統一教会があるから韓国に強く出られるわけない。
この人も仕事で右寄り発言している芸能人なのか評論家もどきかわからないな

通貨スワップは、文字どおり対等の合意ですが?お互いに助け合うものです。

あの国は経済界と政府が歯車のようにピタッと重なって、政権によっては反日に傾いて一挙に不買運動を10年近くも継続させ、常に上から目線で日本は敗戦国だから韓国に奉仕して(金銭面、精密機器の輸入等)当たり前の様な態度をとってきた。
韓国人はよく『日本なんて斜陽国だから』って偉そうに話すビジネスマンが多いが実際は海外投資家が中国を見限って続々日本株を買い熊本の半導体工場等日本経済を底上げする動きが活発化してきている。
韓国はそれに乗じてどの面下げてと思う程日本への工場建設に躍起になっているが、台湾の未来を見据えた熊本建設とは根本的に違う。
使えるものは使いたいんだろうがどうか日本には進出しないで欲しいというのが本音。
もう戦後79年経つんだからそろそろ日本に頼らないで欲しい。

>国会議員の中に、帰化人が多い立憲民主党が、野党の
>第一党の日本で有る限り、韓国や中国を忖度し続ける
>限り、日本が良くなる事は、絶対に無いだろうね。

その立憲民主党すら、党員の資格に日本国籍を有することを設けているのに、「国籍問わず党員になることができる」という規約を定めている党が、野党第一党どころか与党にいる件に関しては…?

言う層が居ないだよ。
親米の議員は、韓国と日本の友好を望む米国の意向に逆らわないし
親中や新韓派も、権力保持のため韓国の友好な状態を望んでる。

いるよ、ちゃんと国会議員にも。ちゃんと調べず何もしないで入ってくる情報だけを見て判断するのは間違っている。いるが、少数派だし、大臣クラスになれてないだけ。

安全保障やスパイ防止法等を真剣に考えている自民党議員はもちろんいるよ。選挙行くだけでなくそういう議員に投票するしかない。ちょっと調べたらわかるぞ。

与野党共日本の事より自分達の利権やどれだけ税金を自分達の私利私欲に使えるかに一生懸命だから。
その為なら平気で日本を売るし。

なんというか日本を弱体化させようとする強い力が国会議員達に取り憑いている気すらしてきます。

それに、偏向誘導報道する、日本マスメディアも悪し、それを信じる日本国民も情けない。

国会議員は今自分の保身で精一杯なので、ほとぼりが冷めるまで少しお待ちください。

参政党と日本保守党を躍進させ政権奪取しかない!

>日本の政治家って韓国になんか弱味でも握られてんの?

韓国相手に商売したい企業があるからです
そのための献金だし、自分たちに有利な法律をつくってもらう
親韓派の二階俊博議員が権力を握っているのも理解できる

国会議員の中に、帰化人が多い立憲民主党が、野党の第一党の日本で有る限り、韓国や中国を忖度し続ける限り、日本が良くなる事は、
絶対に無いだろうね。

他の先進国と同じく国防軍を持とうと言ったり、他の先進国と同じく領土領海領空侵犯に対して実力行使を、なんて言ったりしたらネトウヨ扱いだからね。

あの人達にしてみたら、自分達に都合の悪い事を言う相手はみんなネトウヨなんだろ。
レッテル貼るの好きだからw

日本の政治家って韓国になんか弱味でも握られてんの?
どの政党なら韓国を突き放してくれますか?
そこに投票したい。


ネトウヨって言葉は「ネット右翼」って意味なのに、右寄りと見られたら全部そう呼ぶっておかしい。
ネトネトとした右翼って勘違いしているのかな。
ネトウヨって言葉を保守系への悪口みたいになっているのが変だ。

国会議員が在日ばかり。

日本人が同じ発言をするとヘイトスピーチとかネトウヨ呼ばわりされるからね

たしかにそうだけど、
ネトウヨとかバカにされるから
控えてます。

皆さん、竹島の本当の歴史(恨み)を忘れてる。
なぜ、日本が不利な日韓基本条約締結をしたか。それは当時、竹島周辺で日本人漁船の拿捕や拉致のニュース(テレビや新聞で)があってた。中には銃殺された方も数人。(映像残ってるはずだが)。この拿捕、監禁された船や人達を取り戻す為に断然不利な条約(徴用工問題含む)を結んだんです。
単に小さな島の問題じゃないんですよ。日本政府はこの漁船拿捕、銃殺事件の事を国民に知らせなくてはいけないのです。

国内法である憲法9条は日本国内に自虐思想を植え付ける。
一方他国からは「9条があるから侵略しない」のようなことにはならない。9条があろうがなかろうが竹島のように侵略されるのだから。

よく「9条があるから日本は侵略されない」とか言う人がいますが、9条があっても竹島は侵略されましたから。

竹島奪還のために戦いたい。
日本人が殺され、領土を奪われた。戦争以外に何があるんだろう。

憲法9条は、侵略行為に反撃できますよ。

不自然なことばかりでどうなっているのかと思います。

日本は世界からなめられまくってますから。
借金だらけなのに。

日本が反撃できない状況を奇貨とし、恥ずべき火事場泥棒よろしく、軍事力で竹島を強奪した南鮮。後ろめたさの裏返しで、何につけても狂的に反応、焦りは、でっち上げ等なんでもあり。南鮮の第一仮想敵国が日本であることを政府、極左煽動マスコミは、国民に隠す。特に似非保守売国自民党の責任は大きい。

日本人の頭の中は、お花畑。外国の方が、日本の危機を危惧して警告してやっているのに何の反応もない。このままでは、そのうち北海道、沖縄まで取られてしまうぞ。


コンビニに韓国文字のお菓子、大学生が男女共に韓国メイク、美容室の紹介に至る所にある韓国風ヘア。いい加減にして欲しい。何であんな国に憧れるんだか。

わかります。ネットフリマで欲しい物検索すると韓国風、韓国風…うんざり韓国風って付けても売れてないし


韓国とは断交するのが一番いい

あの国と関わってはいけません
ロクな事ないです
断交、一択です


断交なぁ、、
K-POPと韓ドラ抜きなら、何時でも断交賛成します。

それと比べちゃダメだよ。
高市さんと比べないと

くらべることが失礼ですよ。

竹島:
でも何もしない日本はもっとどうかしていないか?
日本人.

竹島の日式典 政策集では政府主催の式典実施を明記していたが結局は見送り閣僚も派遣せず提訴するとか言いいながら結局しなかったあんたらの安倍さん。無能な身内を批判するより仮想敵作ってた方がそりゃ気が楽だわな。。


日本がまっとうな国になるには、まずは福島瑞穂筆頭に日本を敵視する隣国関係者追い出すことから始めないと


正論すぎて怖い。
不法占拠されていることに慣れてしまって仮想敵国などと思いもつかない日本人が大半ではないか。


共に外国にルーツを持つのに、かの国への認識が真逆だからじゃない?

まぁ、福島瑞穂は災厄みたいなもんだけど。。。

蝿と蜜蜂(害虫と益虫)を比較する事自体が大間違いです、フィフィ氏に失礼です。

まぁ統一教会の後ろ楯で国会議員やってる自民党の売国奴共も、蝿と大して変わらんが。

官報を元に、帰化人を紹介しているYouTubeチャンネルなどありますが、あれを見ると帰化人だらけで気分が落ちますね。

福島と比べるなw

彼女は日本人じゃないとかネットで出てたが 韓国よりの議員だよな 従軍慰安婦の件も彼女が一因だし

福島さんは韓国や中国、北朝鮮の代弁者だからね。
裏金貰ってますから。

慰安婦デマを吹聴した福島瑞穂と比べる対象ではないわ・

>何故、福島瑞穂が出て来るの?

わかりやすいくらいあちらの人間の代表だから


政府といい経団連といい、韓国にはいつもアマアマ。いつも手のひら返されているのに効果的な対応せずに「遺憾の意」だけ…
対韓融和は国益という言葉にいい加減騙されちゃいけないよね。

そりゃ政治家も経済人も、あちらの接待攻勢に墜ちたからな。いまだに韓流を推し進め昼間のワイドショーでも韓国を特集しているマスコミと芸能界が韓国そのもので、政治家も経済人もそのマスコミを敵にしたくない図式が出来上がってしまっている。これでいいのか?!


いやもう既にだいぶ乗っ取られているんだよ。
メディアなんかとくにね。
日本からあらゆる色んなモノがなくなっていく。
それは日本人がだんだんあちらに染まっているという事。
もう遅いかもしれない。


ホワイト復帰もスワップ復活も全く日本の国益にならない。レーダー照射してくる国にする必要のない事。
安倍さん、安倍さん、黄泉から帰ってきてください…


日本の防衛費が増加することに対しいちゃもんを付けてくる国のうちの一つ

日本の防衛力が上がるのが困るんだろうね

アメリカの都合で付き合っている
という態度を、世界に向けて見せつけることによって
アメリカに恩を売る

それが外交なのに
韓国企業が日本に進出するとなると喜んで血税を補助金として出す政府に
そういった国で日本に対する好感度が上がったと
嬉しそうに記事にする一部メディア

何の脈絡もなく韓国推しが始まる地上波のバラエティ番組

その銃口がこちらを向かない保証はないのに
兵役に行ったアイドルを追っかける頭の軽い人たち

頭痛の種には困らない現状が嘆かわしい


中韓に甘いのは、いわゆる有力者たちが個人的に抱き込まれてるから。
要は「個人的な親密さ」や「個人や自社の利益」と、国益をゴッチャにしている。

中韓の上流階層の人達に親友のように扱われ、ビジネスで便宜を図って貰い、人によっては驚くほどの美女に歓待され、もう個人レベルでは中韓に骨抜きぞっこんになってるわけ。

サラリーマンに例えれば、ライバル会社の経営陣が自分を対等な友人のように扱って楽しく遊んでくれて、ライバル会社の美人秘書が恋人のようにプライベートで付き合ってくれたらどうなるかって感じかな。
企業秘密のひとつやふたつ漏洩しても全く不思議じゃないし、ライバル会社の顧客を奪って揉めてやろうなんて夢にも思わないだろう。

外国はそういうの上手だし、日本人はそういう手に異常に弱い。
というわけで政財界やマスコミの多くは個人レベルで絡めとられて、戦う牙も爪も既に無くなっている。

韓国だけじゃなく中国に対してもだよね。
散々援助して経済発展させてきたのに、何もなかったコトどころか、マイナスに作用している。
戦後補償の意味も含めてジャカスカお金を流し込んだのに、この手のひら返し。
アホな代議士たちは何も感じないし、何も学ばないんだね。
死ぬほど増税してください。国民を苦しめてください。
そして中韓にヘラヘラしてください。
馬鹿らしいね。
勤勉な日本人もそろそろ馬鹿らしさに気がつくのではないかな?

政界・経済界のなかにハニトラ、マネトラに掛かってるジジイ共がどれだけいるか伺い知れる。こんな状況下でも岸田はノコノコ韓国に出掛けて行ってあっちの大統領様と仲良く野球観戦するんだって。辞めてしまえ。

たぶん、韓国のなりすまし人がいるんでしょうなぁ。

岸田は〇カか!!

岸田総理は異次元しか見てないから、この次元の問題に興味ないんだろうな、、、。
異次元より、こうした「目の前で起きている現実」に向き合ってほしいものですね。
実質的、と言う言葉も好きみたいですが、「的」とついてる時点で「実態と違う」のセルフ証明しちゃってますし。

そろそろ無慈悲なチャーハンのレベルにおちてきています。。

そんな中でわざわざ訪韓してヘラヘラしながら野球観戦しようとしている日本のトップって…

日本の強硬右派がエジプト人という皮肉、「日本人」の右派は何している?

政界とメディアは
既に乗っ取られているよ。

岸駄は韓国大好きです。そして岸駄は異次元の増税の事しか考えていません。

個人の意見を勝手に全体の意見にしないでくれ

簡単に「全ての」という立ち位置が胡散臭い。

勝手に一緒にしないでくれ。

う~んがいる以上すべてではない、俺もう~んだし。

政治や歴史にうとい主婦や子供はマスコミに乗せられて世界一たくさん仮想敵国のKPOPを買っています。
KPOPは世界で大人気を信じて買ってしまい実は日本が世界最大のKPOP売上国です
韓国タレントの海外売り込み費用や日本マスコミへの裏金などに使っているのでしょう

某教団と同じで日本人から70%献金させていたのと同じ用日戦略です
1976年、統一教会のコリアゲート事件が発覚します
何百万ドルもの資金を違法に調達して国境を越えて移動させ、米国内で反日デモを組織するなど韓国の国益を促進し、韓国の政治的目的を達成するために各種の工作を行った


「全ての日本人」と言いたいところなんだけど、韓流だのK-POPだのにハマっている情弱日本人がいるのも現実なんだよな…