<女子サッカー>北朝鮮-日本戦の五輪予選試合開催地、平壌でなくサウジに変更
中央日報日本語版
24/2/20(火) 16:16配信

24日に予定されている北朝鮮-日本の2024パリオリンピック(五輪)女子サッカー予選試合が平壌(ピョンヤン)ではなくサウジアラビアのジッダで行われる予定だと、共同通信が20日報じた。

報道によると、日本サッカー協会(JFA)の佐々木則夫女子委員長はこの日、記者らに対し、パリ五輪アジア最終予選第1戦はサウジアラビアで開催される方向で準備に入ったと伝えた。

当初、北朝鮮-日本戦はホームアンドアウエー方式で行われ、第1戦は24日に平壌金日成競技場で、第2戦は28日に東京国立競技場で開催されると公示された。

しかし日本サッカー協会が平壌行き航空便がない点、競技運営の側面をめぐる不透明性などを懸念し、アジアサッカー連盟(AFC)が北朝鮮側に代替場所の提示を要求した。

北朝鮮-日本の第2戦は予定通り28日に東京国立競技場で開催される。

(引用終わり)
来月、どうやって
来月末もサムライブルーの
憶測報道スーパー加熱(炎)?
サムライブルーは平壌に行くのかな。
平壌行き航空便がないのであれば男子も変更だな。



FIFAやAFCは北朝鮮に厳しい処分を課すべき。
男子のアウェイ北朝鮮戦の会場も二転三転して日本が振り回される可能性があるだろうから、日本協会には、不利益にならない様、しっかり対応して貰いたい。



急にサウジに決まった訳では無く元々サウジでやる予定だったと思う。
そうじゃないと練習用グランドの確保、ホテルの確保も急には出来ないしワザと
遅らせたのでは無いかと思う。

戦略的に正式な発表をしなかった可能性はありますね。
本件に関してはAFCは北にペナルティーを課すべきですね。


これが当然である。男子のワールドカップ予選も女子同様に、平壌では止めるべきである。危険である。ルール順守も危ないのではないか。ラフプレイ、反則が大いに予想される。選手に怪我でもあれば、大変である。大体、国交のない国家同士、互いに試合開催地を交換しては、遣れないであろう。

3月の男子も北朝鮮では無く別の国で開催をした方が良い前回の試合が余りにも酷かった。
試合中に水を強奪はする試合後には判定に無茶苦茶な事を言うまともな国出は無い。
選手の安全を考えたら違う国で開催をした方が良い。

スポーツじゃないからね。格闘技だと思っているから。自分の水は自分のもの、他人の水は俺のもの。そういう人たちを選手とは呼ばないで招集兵と呼ぼう。

1週間前には北朝鮮の選手やコーチなどすべてサウジ入りして万全の準備をしてます
24日も勝って、28日も勝つ戦略ですね
日本の主力は移動だけで体力を大幅に消耗して動きも悪いだろうから、肉弾戦でガンガン削られたらそれもありえるでしょう
しかし、一週間も前にサウジ入りしている北朝鮮の情報すら入らないなんて日本の情報網はミジメですね

北朝鮮の選手やコーチなどの動向は把握していたのですが、場所の正式発表までは待たないと正式にニュースにできないのです。なでしこスタッフも報道陣も気づいていましたが、サウジなのか、カタールやオマーンなのかの憶測報道をやめていたのです。


せめて1カ月前に決定するのが最低条件では?
このやり方が通用するなら、買収無しで勝つために全てこのやり方使う可能性がある

AFCは北朝鮮に対して何かしらのペナルティーを科すべきでは?

北朝鮮もこれを機に最低限、スポーツにおいて日本に対して政治的な理由で挑発や威嚇をしない、日本だからと言って酷い扱いをしないという国民への忠告をして行った方がいいよ。

じゃないと今後も北朝鮮が日本と試合をする時北朝鮮で観戦することができなくなるわけなんだから。

北朝鮮では試合は放送されない。
勝った場合だけ国威発揚のために結果を報道するのでしょう。


代替地の決定が遅すぎる
なぜここまで遅くなったのかAFC或いはFIFAはきちんと説明する必要がある
時差であったり環境にならなければならなかったりと選手やスタッフがかわいそう

なでしこガンバレ!

そもそも平壌でやりたくないって難癖付けてるのは日本側じゃないです?時差や環境が問題になるのは北朝鮮も同様ですよ


>そもそも平壌でやりたくないって難癖付けてるのは日本側じゃないです?
→北朝鮮の方のようで。

そんな屁理屈ばかり言って、あなた友達いないでしょ。

マンギョンボンでさっさと帰れ(*´з`)

パリ五輪アジア最終予選第1戦はサウジアラビアで開催される方向で準備に入ったと伝えた
方向で準備 って 決まったんですよね?
サウジでやるんですよね?
こんなドタバタ 恥ずかしいと思わないんですかね。 で、誰の責任なんでしょう??
北朝鮮の責任なら不戦敗にすべきじゃないですか? ありえないでしょ 大事なオリンピック予選ですよ。AFC?FIFA? オリンピック絡みならIOC?? 責任あるところがちゃんと事の説明をして責任取るべきだと思うけど、誰?? 責任をうやむやにはできないと思うけど。 誰に訴えたらいいんだ??

平壌での開催ではない、というのはひとまず安堵したけど
本来なら試合日のせめて1か月くらい前までには決めておくべきことですよ。
単純にAFCの怠慢だと思います。

北朝鮮の選手は、随分前からサウジで合宿している。あたかも、事前に情報を得ていたかのうようにー 試合でも良いから、AFCと北朝鮮の関係につき厳重な調査が必要。

準備に入ったって、今日20日よ!
試合24日でしょ!
そんなのサウジまで行って試合する意味無いじゃん!
全然事態を掌握出来なかったAFCの怠慢ですね!
今すぐ出発してもコンディション整わないので、日本の不戦勝だって通達しなさい!JFAは!
JFAもAFCも機能してないのか?

全く解決していない。男子の日本代表は3月26日に平壌・金日成スタジアムで、26年北中米W杯アジア2次予選を戦う予定になっている。1ヶ月後にデジャヴを見ることになる気がしてならない。

確定したのがギリギリなのはうざいけど、北朝鮮に入るよりも安全なことを考えればそれだけでも大きなメリット。
男子の試合も中立地での開催になってくれたらいいのに。

日本は政情理由と直行便がないというのでしたら、ホームの試合も第三国ですべきではないでしょうか。
お互いに、公平を期するスポーツなら後でクレームを入れられないためにも、日本開催を辞めるべきでしょ。

サッカーというかFIFAは本当に目茶苦茶な協会だな。いつもなんか金の匂いがする団体。
試合そのものが、インチキ審判により勝ち負けが決まるような競技である。もし北朝鮮が
サウジ入りしていたなら、当然断固抗議をして、なぜ北朝鮮だけに知らされたのか明白にすべし。北朝鮮から金でも流れたのか?

なんで北朝鮮が大会に参加できるんでしょう?
ロシアもそうだけど
全スポーツ追放でいいと思います。

スポーツ選手は関係ないと言う方いますが
そんなん関係ないし
それならスポーツの有権者たちが
国に訴えて国を変えてから参加してほしい。

サウジでよかったよ。あっちのスタジアムでなんて建物、周辺環境すべてが危険だから。北では電力も不足気味でナイター試合なんて出来ないと思っているよ。

そもそも「北」に「パリ五輪」への参加資格を与えた事が問題だと思うが。
その辺からハッキリさせるべきだと思うが。

なんだ?結局日本側が航空便とか安全面で難癖付けていたのか?
数々の報道では、北朝鮮が一方的に悪いと言っていたが??
北朝鮮の言い分も報道してほしいですね??

試合中に水を強奪する国だから平壌などでやったら身包み剥がされるところだった。しかしサウジでも試合以外でも用心しなければならない。

水の強奪は序の口。
その後の殴りかかる素振りには、正直ゾッとしたぞ。
こりゃ普通の国じゃないな、と。


北朝鮮は参加資格剥奪でいいんじゃない?
ホーム&アウェーできないんじゃ話しにならない
最低限の参加資格の問題だと
戦争中とかじゃないのに

ピョンヤンでやってほしかったな。アウェーの厳しさも味合わないと成長できないから。だから日本サッカー協会はおせっかいだった。日本の都合よく行ったわけだから北は反発しないのか。

アウェーの洗礼を受ける必要はあるけれど、選手の安全が第一で、それを協会は担保できなければ、そんなところで試合をやってはいけない。

命あってのスポーツ。
平壌なんかに行って死ぬ思いをするメリットなんてない。

関係ないけどバスケット男子も日本でばかり試合してるのおかしいよ。

練習試合じゃないんだよ。
『4日前に試合会場決められても行けません。』
ってJFA会長の名前でメールしろ。
それでお終いだ。
チームのスタッフや選手に何かあったらどうする。

試合が決まったのは良い。奥州組も移動できる。日程的にはとんぼ返りだな。条件同じとはいえ、無駄な時間だ。

そんなに東北に強い女子チームあったのか、って一瞬思ってしまった

すみません、奥州組に笑ってしまいました。東北から来るのかなって。

FIFAはもう北朝鮮に出場権を与えるなよ。今後も同様なことが起きるし他の面でもトラブルが起きている。

試合時間も、この期に及んで未定とか?
録画で構いませんので地上波で観たい!
国立戦はライブ希望!

くだくだなアジアサッカー協会がやっと決めたかというよりも北朝鮮がやっと納得したのかな?

男子も第三国で予選をやってほしいものです。

オーストラリアを怖がって、無気力な試合をしてこんな国を自ら選らんだ訳ですから何も不満は無いはずです!

北の戦略に負けて、日本は移動だけで疲労する、その時に北は近くでキャンプして万全の体制で試合に出れる...
もうこんな展開的な作戦に騙されるなんてアホか?

開催地決定の期限をちゃんと作って選手やスタッフの精神的負担をなくすべき

北朝鮮ってサッカーする余裕あるの?給水用の水すらないのだから、水汲みでもやったほうがいいんじゃない?

そもそもホーム&アウェイで試合ができないような国に出場する資格があるんだろうか?

24日って4日後だよな?
なんでこんな試合の日程がそんな直前になって変わるの??
おかしいだろ。

北に行かなくて良いのは朗報だが、中東の暑さが心配。

どのような経緯を辿ってこうなったのかよくわからないまま。
わかる方のコメント希望。

3月の侍ジャパンも、北朝鮮以外で、やるべきだ。北朝鮮は、規制が、多すぎだ。
選手の安全が問題だ。

野球かよ!森保ジャパンだな。

北朝鮮と野球やったら、3回コールドで勝てるだろw

試合する権利が無い国だと判断します

「試合を開催する能力が無い国」ですね。

サウジってえらく飛ばされたなぁ。
両国にとってもっと近場はなかったのかな。

何日も前から「北」選手はサウジで準備万端なのではないでしょうかね?

平等を期すならば第二戦は日本以外になるのでは?

そもそも北朝鮮を参加させている事自体が間違い。

北朝鮮代表が実は先にサウジに入ってるとかないですよね?

ホームでの開催も日本以外でやらないと面倒な事になりそう

本当遅かったなぁ発表するのわざと遅らせたと勘ぐってしまう

男子の開催地もサウジにしてよ

で、男子のW杯予選はどこでやるの?

金正恩は応援にこないのかな?

国立って25日もJの試合やるんでしょ
芝ボロボロじゃん

何かまだゴダゴタしそうな予感

たしか男子もあったよね?

北の嫌がらせとしか思えない。

平壌でやるよりはマシかな

男子も直前でそうなるんかな?

2試合ともサウジでやった方が平等でしょう。

日本が一方的に有利な方向に持っていけましたね

北朝鮮で開催して、日本応援団も入国して、大暴れしつつ、後片付けをきちっとやる日本オーディエンスを見たいとも思ったのだが、いかがだろうか?

隣近所とそこそこ仲良くしていないからこういうことになるんだよ。
あればいいけど、無いプライドばかりで突き通すからこういうことになるんですよ。

日本は朝鮮に対して、歴史的な経緯から負い目があるからね。多少のことには目を瞑ってあげるべきだ。

前の将軍様の金正日のときは、スポーツだけは結構フェアプレーのイメージがありましたが、黒電話になってからそれすら[ならず者]になり、東アジアの恥さらしになってますね、、、

もちろん男子も同じ扱いでお願いします 当然ですよね 金一家はあんな醜い試合(みたいな傷害行為)をしたのだから。

大連じゃなかったのかよ
やっぱりいろいろ下らない工作してたんだな

北朝鮮は、予選に出る資格無し

男子は羨ましいだろうな