徐坰徳教授「下着も隅々まで調べられた」 米子空港で2時間調査
中央日報/中央日報日本語版2024.02.17 09:13

誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が16日、日本の空港で2時間ほど調べられたと明らかにした。

徐教授はこの日、自身のインスタグラムに「22日に島根県が自称『竹島(日本が主張する独島の名称)の日』行事を開く」とし「どんな行事を準備し、どんな歪曲をするのか、あらかじめ調査して対応をしてきた」と説明した。

徐教授は「前回もそうだったが、今日も米子空港で2時間も捕まった」とし「何か調査書のようなものを渡すと言われ、5枚も空欄を埋めなければいけなかった」と明らかにした。

続いて「家族の名前、性別、年齢まで詳細に書かされた。私のトランクを完全に解体し、下着までも隅々まで調べた」とし「本当にあきれる」とコメントした。

徐教授は「こんなことで私が恐れるだろうか。私のことをかなり警戒しているようだ」とし「いま空港から出てバスに乗って松江市に浸透中だ。よく調査して日曜日に戻る」と伝えた。

この掲示物を見たネットユーザーは「日本で大変な目にあったようだ」「気をつけてほしい」「応援する」などの反応を見せた。

一方、島根県知事は1905年2月22日、一方的に独島(ドクト、日本名・竹島)を行政区域に編入すると告示をした。そして2005年3月、告示100周年をきっかけに毎年2月22日を「竹島の日」とする「竹島の日を定める条例」を作った。この行事は2006年から開かれている。日本政府は今年の行事にも政務官(韓国の次官級)を派遣することにした。2013年から今年まで12年連続の派遣となる。

(引用終わり)
YOUは何しに日本へ?
↑わろた

こんな奴入国させたらいかん。
そのまま朝鮮に帰らせや。

旭日旗で歓迎してあげれば良かったのに!
知ってたら巨大旭日旗掲げて歓迎したのにw
日章旗ではなく、しっかり旭日旗でお迎えしてやろう!

流石、旭日旗には魔除けの効能まである!

いいね。
「徐坰徳教授の訪日を旭日旗で迎える会」とか作ろうぜww


小物のニュースにもハエがいっぱいたかってるけどねw

ペルソナノングラータに指定されてないだけましだと思う、というか、ペルソナノングラータに指定するまでもない超小物ってことだろうけどね。ただ、コソ泥であっても調査対象だからね、国の玄関口だから。来ると分かってたら、島根県全域に旭日旗をはためかせといたら面白かったのに。

なんだかんだで、言論の自由の適用範囲が日本は広いことの証明ですね。
ただ、このくらいの嫌がらせはしないと無限に増長すると思われます。
さて、政権が変わってからこういった記事が減ったように思います。そこに政府の意図を感じます。

ペルソナノングラータは民間人には適用できない
事実ですけれど
それくらいにこの人間は日本国に一歩たりとも脚を踏み入れるな
と言うことを表す手段として用いている
そういうことでいいでしょう

外交官は外交旅券を持っていれば基本的に拒否できないので、ペルソナノングラータで送還することになります。
持ち物検査されているこの方は外交官ではない。(外交官は持ち物検査免除される)
つまり、普通に入国拒否すればいいだけ。
永住権なきゃ基本的に入国拒否できる

まぁ確かに以前「相棒」で薫ちゃんがサルウィンからペルソナノングラータされたときに、「えっ、亀山夫妻って外交官だったの?」と思ったけど。
アレで「国外退去イコール総てペルソナノングラータ」だと勘違いしちゃった人は多かろうなぁ。
コメ主もそのクチですかね?

覚えたての横文字使いたかったんだよね、気持わかるよ、俺も中2病だった頃そうだったし
かっこいいよ

それ、外交官に対する措置じゃない?
日本って民間人にもPNG措置をとってる?

PNGって外交官に使うんじゃないの?
この人は教授さんみたいだけど。

外交官にしか使われない言葉です。

外交官にしか使えません

外交官ではないので「ペルソナノングラータに指定するまでもない(ではなく指定できない)超小物って」って意味じゃないか?
それにしても「こんな事で私が恐れるだろうか、、、」ってかいてますけど、違うよ、偏狭なお前が恐れるとは思ってなくて、テロ行為をしかねない歪んだ愛国レイシストのお前に恐れているんだよ!

韓国は一般人でも「望ましくない外国人」を理由に入国拒否をする国です。
相互平等の考えから、韓国人で竹島がらみの活動をする韓国人は入国拒否をすれば良いと思います。

これは「恐れている」のではなく、「嫌がらせ」されているだけ。
つまり「招かれざる客」という事。

仮に日韓が逆なら、この人物に該当する日本人は韓国に入国できないのではないか?

日本は優しい?
生ぬるい?

そもそも観光で入国して政治的活動をするなら
資格外活動として逮捕され強制送還されるおそれだってある!先日、竹島が日本固有の領土だと示す証拠が韓国作成の地図によって証明されたばかりだ!!

接受国が、外交官の受け入れ拒否や外交官待遇の同意の取り消しを行うことが、「ペルソナ・ノン・グラータ」であり、外交関係に関するウィーン条約第9条及び領事関係に関するウィーン条約第23条に規定されている。

アホ全開やな、恥ずかしすぎる。

日本で問題を起こしたら即逮捕し10年ほど拘留すべし、そのうち老化現象で○○
あるいはプーチン似倣って極寒の北極圏の刑務所に入所してもらうとか、ウクライナの最前線に放り込むとか。

え?てかそれなら来なきゃいいじゃん。笑
日本に来て美味い晩飯を食うんだろうな。笑

どんな歪曲をするのか。。。。って

歪曲してるのは韓国側でしょうに。

なんか、行動が山本太郎に似てるな。
考えが浅いんだよ。

阿保が、騒ぐな。

この方、日本の治安を脅かす可能性が高い為、米国やカナダの管理方法の様に、ブラックリストに引き続き入れて下さい。母国の戦禍で亡命というレベルでもないので、出入国管理及び難民認定法に基づき、査証発給を拒否して下さい。法務省は厳格に動いて下さい。

入国させてしまったからには監視員が必要です。

彼の専門は造園学で朝鮮史、日本史や国際関係学とは全く関係ないんですよ。
日本に来るのを毎回楽しみにしていて、日本食が好きです。反日はビジネスでやってます。
空港で挙動不審な行動を起こして日本に警戒されているのも毎回のパターンです。

完全に喧嘩売ってる訳なのに何で入国禁止にしないのか?外務省の怠慢だと思う。

時間がもったいないから入国拒否でいい。

下着だけなんて甘いですね。内視鏡でハラワタのひだに何か隠してないか調べたいところですよ。

反日危険人物何だから当たり前。
自覚が無いとは、大学教授なのに世間知らずもいい加減にしろよ。


なんでコイツは入国出来るの?
不思議だよ。

強制送還でいいと思う。

韓国出身の評論家で拓殖大教授の呉善花氏(現在は日本国籍)が親族の結婚式のために韓国への入国しようとした際、入国を拒否されたことがある。
私的活動であってもこういうことをして、言論の自由を脅かす韓国の国民に対して、ましてそれが「竹島の日」行事に関係する入国目的であるなら、相応の措置をとることは当然ともいえる。
そもそも日本の主権の範囲内のことであり、外交とは双務的なものだからだ。
そして日本の立場としては竹島の主権は日本にあるのだから、主権侵害を是とする人物を最大限警戒するのは国家として当たり前である。

ダメダメ、日本政府に何が出来るか。
腰抜け脱税政党には、何も期待何て出来ません。

今回のこの件については、たいした大物でもなく、「何ができるか」などといちいち事を荒立てなくても(よりはっきり言えば隣国と同レベルの幼稚な対応に堕すまでもなく)「適切な」対応を「厳格」にすればよいだけの話なのですけどね。

最近、新たな証拠が出てきました
それも戦後、韓国作成による地図から

小物のクセに、丁寧に調べてもらって良かったですね。日本に警戒されているのを嬉しそうに語っていますが、そんなに重要視していません。精々、迷惑系youtuberぐらいの警戒です。

韓国の大学教授も性犯罪関係で逮捕された人もいるみたいだね。反日関係は裏で必ずと言っていいほど悪いことをしているからね。

反日ビジネスにご熱心だが、日本に来て、普通に日本食を食べて
日本のビールや酒飲んでそう

変なバイキン持ち込まないようにしてね。

反日だけが取り柄だったりして。まあ、食い扶持ならば、手放せんわな。

人間扱いしてもらえたんだから逆に日本に感謝してもらいたいもんだ。

荷室のペットより良い扱い方されたんですね、良かったね。

2004年に徐が書いた修士論文が論文全体114ページ中74ページという64%が他人の論文や文献などを盗作、コピペ、捏造したものと2016年に報道された。徐は論文の半分以上を、他の文献からそのままコピペ、又は原著者の文章を区別するための引用符やインデントをしていなかった。更に、論文のあちこちで論文内容とは関係のない、実在していないソースを表記した虚偽引用も発見された。これに対して徐は「当時の論文製作過程で引用の基準が明確でなかった。」と主張した。そして、研究の水増し疑惑も報道されている。 ウィキペディアより

徐氏は誠信女子大学校客員教授として採用されました。客員教授とは正規の教授とは異なり通年の講義のコマを持ちません。有名人を客寄せパンダ的に客員教授として招聘したり、自ら大学に寄付をした見返りとして教授の肩書きを得る事例もあるようです。どっちがどっちを利用しているのかは解りませんが。

ということは、この(自称)教授は正式な学位は持ってない
って事ですか!?
もしくは、金で買えるなんちゃって学位の保持者ですか!?

この方、以前は単なる詐欺師だとどこかで読みましたが。今も同様なんでしょうけど。

何故入国拒否しない?

入国拒否されてない時点で下着まで調べられたというのは大ウソ。
普通に入国できたんじゃない? 
福島まで行って日本の左派と連帯して示威行動してた運動家ですら普通に入国できている。それに比べると旭日旗や日本海の表記見て騒ぐくらい、どうってことないでしょ。気分悪いだけで何の影響力もない。

日本は民主主義国家ですから、たとえそれが日本に敵対する意見であっても尊重されるべきです。
ただし日本国内で政治家のポスターを破いたりすると罪に問われますが。
日本国旗を損傷、誹謗中傷すれば罪になります。

ネットニュースで騒ぐだけの人だから。
炎上系You tuberと同じ?

拒否すると雑魚では無いと誤解されるから。

拒否した方が本人はうれしいかも
今回もうれしそうだし

いうてウザイだけで実害がある訳でもないしね

日本に対して正しい感覚を持っておられる元韓国人の呉善花氏が、結婚式に同席するために韓国に行ったら、「反韓親日だから」という理由で入国拒否されたことがあるよな(2007年/一応、韓国政府は「反韓だから」と公式には言っていないけれど)。

この生ゴミの場合、まさに反日活動するために来たんだから、塵芥程度の小物だろうと別に熨斗つけて叩っ返しても全然いいんだけどなぁ…
呆れるくらいにお利口さんだからなぁ、日本てw

小物だから。
何の影響もないから。
バ○だから。

金正恩総書記の事を調べた方がいいよ。
敵対国は韓国である、と言ってますから。
それと併合時代の事もよく調べて下さい。掘っ立て小屋から脱却できたのは、どこの国のおかげか分かりますよ。

解ったうえでやってるんや全てはゼニの為や~
銭が命やさかいなぁ~

>おしつけがましい、何様?

何故日本が朝鮮を併合した、併合せざるを得なかったか。

自力で国力向上のために努めず、日本に清にロシアに、どこに頼るかコウモリ外交。
貧しく力もない挑戦がロシア南下政策の機運を生み、アジア情勢を不安定にし、日本にも危機をもたらしていたことをどう考えるのか。

日本側が金を出して朝鮮修信使を招き軍事施設を見学させ、強兵を促したにもかかわらずこの体たらく。

更にジョン・ジョーダン駐韓公使も、大韓帝国の自力での独立は困難と判断したこともあり第二次日英同盟で併合が承認された。

一進会は対等な立場で日韓統合併してほしいと依頼したらしいが、日本が朝鮮の借金を肩代わりしインフラを発展させた以上、当然バランスは日本が上になる。

これら諸々を考えて発言してもらいたい。

>どこの国のおかげか分かりますよ。

おしつけがましい、何様?

この教授は多分日本が好きで、自分のことを振り返ってもらいたいのでしょうね。

旭日旗のデザインは国旗として使われたり、州旗としてだったり、社旗として使われたりしているのに、言う相手を選んでいる。

貴方に何を言われても少しも問題はありませんが、自分の仕事に邁進しなさい。

次の選挙では、こういった対立を煽るような反乱分子を、断固入国拒否とする政党に投票します。

日本に入国して、竹島が韓国のものだと主張した時点で速攻で自国へ送還する法案を提出してください。
自国送還費用はもちろん本人負担です。

そもそも捕まってないだけで詐欺師なんじゃないのか
アメリカで広報する→持ち逃げされた
アフリカに援助する→運賃が高くて
日本の大学に数万枚のポスターはった→どこの大学もはってない

入国させるとあとあとああだこうだとさらに言うのは目に見えている。
もう入国拒否が最善なんだろうけど現実的に行うことは法的に難しいんだろうか。

立憲民主党は裏金の追求で夢中だ。こういう日本に害を゙与えている入国禁止を゙法律的に審議する余裕なくしている。結果的には韓国を利している。誰が立憲民主党に政権を担当させることは出来ない。