公明、「次期戦闘機」条約案を了承 開発機関設立、輸出前提とせず
時事通信
24/2/9(金) 15:18配信

 公明党外交部会は9日、日本、英国、イタリア3カ国の次期戦闘機開発計画を管理する政府間機関の設立に関する条約案を了承した。

 公明は国際共同開発する装備品の第三国移転に慎重な立場だが、条約案は輸出を前提としていないとして認めた。自民党も8日の外交部会で了承しており、政府は月内に国会に提出する方針。 

(引用終わり)
公明党
いらんな!

公明党は北京へ御機嫌伺に行くより
ウクライナの戦場を視察するべきだ。
公明党議員が戦死すれば、少しはましになるか。

なぜ輸出がダメなの???
売れるなら、売れるもんは売るべき。

公明党と言えばこの前中国共産党の方に
会いに中国まで行ったのかな
この党と連立政権を組んでいる限り
防衛関係は駄目でしょうね

親中売国政党の公明党は未だ輸出は反対しているのか!
開発承認しながら輸出に反対するなら製造メーカーは赤字でも造れと言うことが未だ分からないらしい。
開発メーカーに赤字の場合はどのように保証するのか説明する必要がある。
無責任政党の極みだな!

何を考えているのかわからない宗教政党と連立を組んでいる自民党に対して日本の有権者は早急に三下り半を突き付けるべきだ。

公明党に付き合ってたら国が滅ぶぞ。武器は高性能なものをコストを抑えて作るのが鉄則。輸出してコストダウンを図ることは国益につながるではないか。誰でも分かる論理。


公明党が足引っ張るよなあ。
自民党議員の一部が統一協会との関係性で問題視されてるけど、なんで公明党議員と創価学会との関係性は不問なんだ?

この際、少しでも憲法改正し、政教分離をより厳格化して宗教に政治への口出しを禁じるべき。
そしてより武器を低価格にするためにも必要に応じて輸出しより安価に「普通に戦争出来る普通の国」にバージョンアップするべきなんだ。

一応出資比率は英日が同じで伊が少ないそうですが、公明党が邪魔をする限り日本の比率を減らすか、金だけ出して技術も口も出さないようにしないと足を引っ張るだけです。
日本がX-2でステルス設計を実証し、小型大出力エンジンの開発にも成功し、要素技術でもステルスウェポンベイの開発を進めていましたが、公明党が邪魔をしたらこれらは輸出を前提に開発されている次期戦闘機には一切使用できません。
それを見越してかイギリスはテンペストをベースにした実証機の開発を進めており、このままでは次期戦闘機に日本の技術が一切生かされなくなります。
最悪の場合、英伊がGCAP計画から離脱して日本単独開発にならざるを得なくなり、もしそうなれば資金と技術の問題で開発自体が頓挫してしまいます。

日本も共同開発とは別に独自の戦闘機は作っておいても差し支えないってことだね。


『輸出を前提てとしない』というのはとても大事です。なぜなら輸出を前提にすれば売れるものを作る必要があるからです。
日本やイギリスのような海洋国向きの戦闘機がほしいのに大陸国が欲しい戦闘機を作るわけにはいかないからね。

日英イタリア共同開発。

三国の拠出割合や役割分担や技術と特許の保有範囲、もちろん輸出した場合の利益シェアなど、後悔の無い契約内容であると思いたい。

この点について、輸出のボトルネックが公明党にだけある、とおそらく三国とも認識していると思う。

あと10年以内に結論を出すと考えると、楽観的に考えてもいいかもしれない。
公明党をいずれ切ることも考慮しているかもしれない。

【公明党に配慮し、事なかれとした次期戦闘機条約】案だが、【過度な配慮は爾後 必ず軋轢を生む。】輸出規制の緩和は、我が国の防衛産業の基盤(自国で生産できる)を高め、工業力の強化にも寄与する。我が国よりも、周辺国に過度に配慮した防衛政策をとる公明党を切り捨てることは必要だ。外交と安全保障では自民党に抜きんでる政党がないのだ。その自民党はしっかりしないとダメだ。【事なかれとした配慮は、我が国が対韓国外交 慰安婦 徴用工で学んでいなかったのか?】

公明党は日本をダメにする政党だな。
日本には、「立憲」「社民」「共産」「れいわ」など日本をダメにする政党が存在するけど、「公明党」は与党だからよりたちが悪い。
自民党もとっとと、こんな日本をダメにする政党を切らないと益々支持されなくなるぞ。

>自民党もとっとと、こんな日本をダメにする政党を切らないと
最近自民も日本をダメにする政党と思うようになって来ましたよ。


まあ、母体が韓国だからポラメの邪魔して欲しくない感があるのだろう。
公明の時点で日本じゃない


公明党の訳の分からない判断
作った兵器は同盟国に売って何が悪いのだろうか
生産機数が多ければ一機当たりの開発費が安くなり、日本経済にとってもこれ程良いことはない
そもそも公明党は武器を共同開発することは輸出が前提でなければ割高となることを知らなかったのだろうか、不思議な条約承認である

自民党は、公明党の選挙協力が無ければ政権を維持できません。そして公明党の最強の集票組織は創価学会女性部です。
創価学会女性部は絶対平和主義で、武器輸出など認めません。
日英伊の戦闘機共同開発は、創価学会女性部の反対によって頓挫する可能性が高いです。

コメントを見ていて思うが、スイスを見習えとまでは言わないが、武器輸出の影響を軽く見過ぎていないか?武器輸出の影響と同盟の強化・自国の防衛力の底上げの微妙なバランスを見誤ることこそ亡国の始まりだ。

この間決めた新防衛輸出三原則に基づき

日本からの武器輸出はしない
他2国からの輸出に伴うマージンは受け取れない
という感じか?
あと部品については英伊での現地生産とする

のかな?

自民党のおかげで、票田に絡むことを全て後に回したツケをいま払うということだ

公明党は、学会にコントロールされているなら政教分離違反だ。学会もD作がいなくなった以上次のフェーズに移る時では。輸出しない戦闘機開発なんてありえないし、其れを主張する公明党は内向き政党で終わる。

公明党員が国土交通省の大臣になってから、日本の国土防衛のための重要な土地も、外国人が買えるようになりました。
熱海、箱根、北海道などの観光名所も、中国人などの外国人が買い漁っています。

日本を大事にしない公明党。

山口代表は先日の中国訪問の際に歓待を受けて何か吹き込まれたのだろう。中国からすれば公明党は獅子身中の虫としてよく働く都合の良い存在。
だからこそ用済みになればその後は…。

公明と連立組んでからなんだよ、日本が未来への投資をせず弱者と言う名のバラ撒き(食って飲んで終わり)を政策のメインとし、中国へ政府政策情報が筒抜けになったのわ!

君たちは政治家か!勉強不足!!
先ず憲法9条を考え見直し先ですよ。
子供じみた事で喜んでいるようだ。やれやれ困った物だ。

党是と違うならさっさと連立政権から抜けるべき。
こんな党は政権にいるだけで国益を失う。

自民党は公明党との連携は解消すべきですよ、国際化にどんどん遅れます


完成したら輸出しないわけないだろう
公明党だってそれくらい分かっているだろう

公明党と縁切りしなきゃ、アメリカに干されますよ?

公明党は下野した方がよい。
代わりに国民民主党が与党入りで。

早くこの弱小政党切り離さないと、痛い目に遭うよ!


日本政府与党の公明党は「中国友好」を優先してる憲法違反(政教分離違反)の政党です、日本政府の政策に中国を忖度し曲げた政策を立案続けており、次期戦闘機開発に付いても中国忖度を優先した主張をく返しており政府のガンです。

物は作って、売って儲ける物、その利益で次の開発、循環して技術は回る、それを止めろと言う公明党、売国奴の塊。

返信
輸出を前提としないって、国際共同開発をどう考えてるの?
公明党は馬鹿なの?

まぢ国賊公明党と創価学会、、、

解体、関係者全て中国に強制退去にしてくれマジで
獅子身中の虫。

公明党は創価学会の創始者が立ち上げた政党。