中国、韓国に「積極的、客観的、友好的」な対中政策要請
ロイター
242/7(水) 2:15配信

[北京 6日 ロイター] -     中国の王毅外相は6日、韓国の趙兌烈外相と電話会談し、中国は韓国が「積極的、客観的、友好的」な対中政策を追求することを望んでいると述べた。

中国外務省の声明によると、王外相は、中韓は緊密な経済関係にあり、産業やサプライチェーン(供給網)の安定および円滑な流れを維持するために協力すべきと強調。両氏は朝鮮半島情勢についても意見交換したという。

(引用終わり)
要請?
強要の間違いでは?

貧すれば鈍する

米国じゃなく中国を選べよ?って事か。

中国は、なんでも上から目線だな

中国も経済悪化で、余裕がありませんから、アメとムチならぬ、
ムチとムチ、つまり今後はなりふり構わずずっと高圧的になりそう。

米国重視路線の政権ではありますが、そんな中国の圧に、
耐えられるかな、韓国は。
支持率も経済も、よくないみたいだし、そもそも中国の
脅しにずっと屈してきたお国ですしね。

米国も、韓国の中国への恐怖心や従属意識を、軽く考えず、
あまり信用しない方がいいというか、米国側につけられると、
思わない方がいい。

韓国が中国に傾くたびにアメを与える役割をさせられる
のは、日本ですし。
ま、日本も米国には逆らえませんから、とばっちりですな。
今度は何をさせられるやら・・・。

「積極的、客観的、友好的」な関係を要請って? 習近平主席の提灯持ちの王毅が韓国には上から目線。
言っとくけど、韓国だって、今や国民の反日感情より反中感情の方が遥かに高い。
こんな事を言えば言うほど、反中感情は更に高まる。

台湾の総統選でも感じたが、中国は民主主義の民意を全く理解してない。我々にとって、自由とは表現の自由です。いついかなる時でも政権の批判は出来る。また、選挙でその意思表示も出来る。そんな自由がない国から上から目線でいわれたら、尹政権に対して追い風にしかならない。

民主主義の事を出すと、中国人はすぐにヒトラーの例を出して民主主義を否定する。

ドイツの当時の第一大戦に負けて多額の賠償金の支払でインフレが続き、ワイマール憲法の中、何も決められない状態だった。ドイツ国民は苦しんでいた。そこにヒトラーが出てきた。
何も決められない政治に対してヒトラーは全権委任法を提案。国民の支持のもとこの法案は可決された。しかし、これが民主主義の破壊へと繋がる。人は過ちを犯します。この様な法律はもう真の民主主義国家では生まれないでしょう。
翻って、中国では、香港が良い例です。
国家安全法によって民主主義は完全に葬り去られた。香港の人達が真から今の状況を喜んでいるでしょうか。ありえない。

ヒトラーも選挙で選ばれてなかったっけ!?

民主主義でなんでも解決できるなら 
元首相は公衆の前で射◯されません。

日本もこのまま衰退していくとどうなるかわからんよ。超鷹派な首相が選ばれる可能性もゼロではない。


王毅元駐日・元駐韓大使にとって、駐在期間は昔の事とは扱わず今の日本・韓国の政治家に対しては『ガキども』としか見ないよ。

酷ければ国民すら目下に扱う、伊藤忠の様な経済界もだ。何故に丹羽に駐北京日本大使をやらせたんだか。

宗主国からの要請だから従うしかないのでは?
歴史は繰り返すだけ。
だが、実際中国が韓国に要請した政策をキチンと履行するかは未知数だから油断しないように。

>>中国は韓国が「積極的、客観的、友好的」な対中政策を追求することを望んでいると述べた>>

なるほど、言いたい事は理解した。
それでは手始めとして、中国が国際社会に対して、その政策とやらの見本を示してもらおうか。

今 中国経済終わってますけど 誰も助けません 好き放題やれば必ずしっぺ返し来ます 習近平お疲れさまでした

中国の経済危機を助けてほしいってさ。

お礼も感謝も貰えそうに無いけど。

御主人様には逆らえないから悲しい現実を受け入れるしか無いよね。


共産主義の中国と仲良くしてもメリットは有りません。アメリカ側に付いていた方がメリットが大きいと考えています。ちなみに日本に駐留する米軍は日本にとっては「番犬」と割り切っており、エサ代の負担をするのも当然でしょう。


韓国は、西側の技術をパクリ中国に流すのが、いつもの事。
中国は、今回米国の半導体政策等で困ってるのだろう。
韓国は、中国の属国でから、協力するのは当然と言っている。
属国は、辛いね。

中共の王毅外相は気持ち悪い
理由は立憲の泉代表に似て
誰とでもいやらしく付き合う

中共からご指名です!
さすがサプライチェーン大国です!
中共の生産拠点を韓国に作れば雇用問題も一気に解決!(笑)

やんわりと座した言い回ししてますが、お前らは宗主国様の言う通りにしてればいいのだ!ですよね。

流石、日本も見習ないとアメと鞭の躾ですね

つまり「中国の属国なんだから従え」

属国であることをわきまえろよ、みたいな感じだね

韓国も 中国の友好的嫌がらせには 気をつけましょう。