ヨルダン、韓国破り決勝へ アジア杯サッカー
時事通信
24/2/7(水) 8:29配信

 サッカーのアジア・カップは6日、カタールのアルラヤンで準決勝が行われ、ヨルダンが韓国を2―0で破り、初の決勝進出を果たした。

 準決勝のもう1試合のイラン―カタールの勝者と、10日の決勝で対戦する。 

(引用終わり)
昼なのにヨルダン

勢いあるヨルダンイレブン。昼でもよるだん

ヨルダン良くやってくれた。

こうなったらヨルダンに優勝して欲しい。これでアジアのサッカー界は戦国時代に突入、ワールドカップへ向け各国のレベルが上がり予選も厳しくなる。大会前からアジアの王者気取りだった日本もうかうかしてられない。侍魂の気迫を取り戻してくれ!

アジアの急激なレベルアップ。 次のW杯予選も、一気にやばくなってきた。

アジアから8か国も出られるっていうけど、前とやり方が全然変わってるから、前みたいに2グループに分けて、そのうち上位が4ヵ国でれる、みたいな楽勝な設定になってないぞ、今大会は!

中東のレベルアップには目を見張るものがある。日本もテストゲームを組むなど対策をしないと、アジア予選の突破も厳しくなるぞ。

韓国のゴールキーパーのスーパーセーブがなければ、5点は取れてましたね。
ヨルダン、あっぱれです、おめでとう
決勝でも頑張ってください

ある程度の戦力は必要だが、やっぱり監督だよな。

韓国のプレスに対して、ヨルダンのショートカウンター効いてました。

クリンスマンも結局レーブがACいて成り立つみたいなところあったし。


ヨルダン普通に強かったんで。これまでの戦いぶりからして。