韓国で止まらない「日本ビール」ブーム…コンビニ売上高、約3倍に
KOREA WAVE
24/1/28(日) 7:03配信

【01月28日 KOREA WAVE】韓国で日本ビールの勢いが止まらない。ここ数年間、不買運動の直撃を受けた日本のビールは、この1年間で売り上げが約3倍近く増え、輸入額や輸入量ともに増えている。

今月1~7日の日本ビール販売量は前年比でAコンビニが190%、Bコンビニが184.5%上昇した。一方、国産ビールの販売量はAコンビニの場合25%、Bコンビニは5.5%の上昇に止まった。

日本のビールを買い求める消費者が増え、日本のビール輸入額も急増している。関税庁の貿易統計によると、昨年、日本のビール輸入額は前年より283.3%増の5551万6000ドルで、5年ぶりにトップになった。この5年間、輸入額が最も少なかった2020年の輸入額(556万8000ドル)の10倍に達する金額だ。

日本のビール輸入額の順位は2018年1位(7830万ドル)だったが、2019年の韓国最高裁判決と日本の輸出規制措置で日韓関係が悪化して、急減した。

業界関係者は「昨年の発売後、爆発的な人気を博した『アサヒスーパードライ生ジョッキ缶』ブームと日本に旅行する観光客急増で、国内で日本ビールの人気が高まったと見られる。日本不買の雰囲気が緩和され、青島(チンタオ)ビール騒動で、いままでの中国ビール利用者が日本ビールに多く移行してきたことも主要原因」と話した。

2022年に1位だった中国ビール輸入額は昨年3位に下落し、昨年は前年比で17.2%減少した316万3000ドルだった。

(引用終わり)
不買運動はどうしたんだよ。
NO JAPANを貫けよ、このヘタレ。

飲まなくてよし!
喰わなくても良し!

ただしきちんと金を払えば飲んでよし!

中国ビールの信用低下と円安と日本旅行で飲んだらおいしかったとかでしょう。

韓国産ビールと日本製ビールでは当然の事です。
中共小便ビールは論外。

中国ビールの売り上げが、あの事件のせいで
落ちただけでしょ。ブームとかじゃない。
消費者としては、国家とかも関係ない。
安心、安全の問題。

文ちゃん政権時に不買運動デモでスーパードライの缶を開けてをバケツに捨てるデモンストレーションが終わると皆で飲んでいたという噂もあった位だ。

これを機にK特別出荷価格を設定して大いに儲けましょう
何せ経済力は日本を追い越したと公言しているのだから

>相手にしないのが一番です。しかし、追い越されたのは事実です。あーんなに、離れていたのにです。

何が追い越されたの?

生涯賃金は日本の中小企業よりも韓国の大企業の方が低いんだよ。半導体材料の輸出厳格化でバタバタ騒いでいたの、どこの国かな。


こういう理由のない奴の戯言は相手にしないのか一番。

相手にしないのが一番です。しかし、追い越されたのは事実です。あーんなに、離れていたのにです。

「消費者としては、国家とかも関係ない。」と述べていますが、この国は国家を挙げての不買運動に消費者がすぐに呼応しますので、いつまた不買運動を起こしてもおかしくない国であり、日本としてはいつ裏切られても対応できるようにしておく必要があると思います。

懐かしなぁ、NoJapan運動。
あの頃の日韓関係ははっきりしていてよかった。
敵か味方か。

> この5年間、輸入額が最も少なかった2020年の輸入額(556万8000ドル)の10倍に達する金額だ。

NO JAPANはどうした
実行しろよ

日本産ビールも元々韓国なんだと主張しないの?

ここには 福島工場の製品を輸出しましょう。
能登産海産物もね。

韓国食はあまり美味しいものがない。
ラーメン屋はインスタント麺だし本格志向ではないから焼肉も日本の和牛の方が美味い

かのグルメランキング ミシュラン(本業は自動車タイヤ)でも韓国は評価低い

○国別ミシュラン3つ星レストラン数 
第1位 日本 28 
第2位 フランス 27 
第3位 アメリカ 14 
第4位 ドイツ 11 
第5位 中国 10 
第6位 イタリア 9  
第7位 スペイン 9 
第8位 イギリス 5 
第9位 スイス 3 
第10位 ベルギー 2 
第10位 韓国 2

韓国の焼肉屋の肉は、ほぼ輸入肉、ちなみに食堂で出るキムチも中国産です!

薄くて苦くないビールを好む韓国人がやっとビールの味がわかったって事じゃなかろうか。次は甘過ぎる焼酎もなんとかして欲しい

仏像は返さない。
判決出たのに交渉材料にしているらしい。
LINEも中身暴露するぞと脅してみたり。
そしてとうとう供託金は分取る。

日本企業から初めて金を取る。

岸田、林、上川、自民党は遺憾で終わりか?

早く解散して選挙をやれや。

自民党には絶対入れない。

売国ヤロウばっかり政党。

「売国ヤロウばっかり政党。」投票先に困る。
 投票にマイナス票があると良いのに(当選させたい人はいないが、落選させたい人がいる場合に投票数からマイナス票分を減算できる制度があれば)

NOJAPANはどうした??ほれほれ。
ビール缶に旭日旗でもデザインしようか?
来日の空港にはウエルカム看板で旭日旗。
それぐらいしたって良い。

いつまた風向きが変わるかわからない、信用できない相手なのだから
あまり韓国を商売相手にしない方が良いと思いますけどね??

韓国のビールは世界一不味い。日本のビールは世界一美味いと思う。当たり前の世界!

あれだけ日本を嫌っていたのに、今はこのありさま。
この国の人たちは信念がない。つまり、信用してはいけないのではないですか。

嫌いな国のビールがブームって情けないと思わないの?自国民の口に合ったビールを開発したら?キムチ味ビールとか。

節操がない…

とても自己中な民族なので、