アジアカップ決勝T組み合わせ決定!サウジアラビアと韓国がラウンド16で激突
GOAL
24/1/26(金) 5:10配信

アジアカップグループステージの日程が終了し、決勝トーナメントの組み合わせが確定した。

グループDを2位通過となった日本代表はE組1位のバーレーンと対戦。順調に勝ち上がれば、準々決勝でイランと対戦することとなる。

日本代表と逆の山ではラウンド16でサウジアラビアと韓国という好カードが実現。オーストラリアはインドネシアと対戦し、準々決勝ではサウジアラビアと韓国の勝者と対戦する。

ラウンド16の組み合わせは以下の通り。

タジキスタン×UAE
イラク×ヨルダン
オーストラリア×インドネシア
サウジアラビア×韓国
イラン×シリア
バーレーン×日本
カタール×パレスチナ
ウズベキスタン×タイ

(引用終わり)
ベスト16のバーレーン戦
地上波放送は無し。
DAZNの独占放送時代だよね、
テレビ朝日には頑張ってほしかったけど…

やっぱりイラクの位置が一番良いな。日本は1位を本気で目指すべきだった。準決勝までは比較的楽だし、サウジやオーストラリアは前回ワールドカップ最終予選で勝てているし、勝つイメージはしやすい。まあ油断して勝てるような相手ばかりではないが。

アジアカップで楽な道選んでまで優勝する様なチームがワールドカップで優勝なんかできる訳ない。
俺は今回のトーナメントで日本がアジア最強なのかそれとも少し抜けてるのかこの少しの違いが見れるからめちゃくちゃ楽しみだけどな

イラクに負けたし、韓国も2位で事前予想通りではない現状と分かってるが、オーストラリア、サウジ、韓国のブロックとイラン、日本のいるブロックはポッド1が多くて激戦区に見えるな

優勝は日本。もしくは中東国
韓国は敗退
あのザルの守備とザイオンでは中東の攻撃に耐えられない
守備が弱い、特にGKが弱いチームが優勝するなど国際大会では絶対にない

カタール開催、16チーム中9チームが中東。

自分も予言します。
今年も阪神が優勝します。

ハイプレスできてないのをGKのせいにしてもな

韓国はサウジに勝てないんじゃないかな
そこに勝っても次が古豪オーストラリアとかしんどい。

結果的に2位通過の方が良かった感じの組み合わせになったね。

順当に日本が勝ち進めば準決勝まで中東勢ばかりですね

オマーンとレバノン以外が勝ち上がってるので仕方ないですね

順当に勝ち上がれば準々決勝でイランと戦うって書いてありますが、イランと対戦するシリアに失礼だと思いませんか?

予選見る通り順当に行かないことも多々あるけど順当に行けばだからね。
今のアジアの中での日本とイランは2強で、他から頭一つ抜けてるイメージです。

何でもかんでも「失礼」と指摘すれば良いわけではないですよ。自信がないのか、「思いませんか?」って締めれば良いわけでもないですよ。そう思いませんか?

GL1位とGL3位との戦い
順当でGL1位が上がってくる考えは普通

順当にいけば、と言う前置きがあるので、失礼では無い。

韓国の山はきびしいな。
サウジアラビア、オーストラリアだ。

名前だけ見ればそうなんだけど、サウジもオーストラリアも今大会の試合内容がイマイチなんだよね・・・。日本が対戦を予想されるバーレーン・イラン・カタールの方が遥かにいい戦いしてる。


中東勢多いけどこっちの山危ない相手少ない気がするわ

韓国は体力的にかなり不利になるだろうな……敗退の気配が……

得意のテコンドーサッカーをすれば、石油天然ガスを止められるからね。
武器も買ってもらえなくなるぞ。

ここは接待サッカー一徹で。

・・サウジアラビア対韓国の試合が一番激戦かな?

韓国対オーストラリア見てみたい。

韓国とサウジが楽しみです。
それと出来れば日韓戦が見たい。

16チーム中、9チームが中東。
マレーシア戦見ていてビックリするかも位弱いので、ここは韓国を応援します。
判官びいきです。