サッカー日本代表、アジア杯決勝トーナメントへ…インドネシアに3―1で勝利
読売新聞オンライン
241/24(水) 22:36配信

 【ドーハ=岡田浩幸】サッカーのアジア杯カタール大会は24日、1次リーグD組の日本(世界ランキング17位)がインドネシア(同146位)との最終戦を3―1で制し、通算2勝1敗の同組2位で16強入りを果たした。

 日本は試合開始直後に上田がPKを決めて先制。51分に堂安からのクロスに上田が合わせて2点目を奪い、終盤にも得点を加えた。日本は31日、決勝トーナメント1回戦に臨む。

(引用終わり)
予選リーグで2位って全然うれしくなーい!!!

決勝トーナメントどことやるのか。

ようやく、らしい試合って感じはあったけど、まだ決めるべき所は決めて欲しいかな。
相手が強くなったらそんなにチャンスは無いだろうから。
ただし、ハイプレスはそれなりにハマってた。
あからさまにターンオーバーしてるから、コンディション的には良い感じで行けてるんじゃ無いかと思ってる。
1試合1試合、勝ちを拾ってくれー!

ピリッとしない試合続きますね。
決勝トーナメントを勝ち抜くのは、かなり厳しい感じがします。アジアの頂点獲るのは簡単な事ではないです。ココでの戦いがワールドカップの予選に影響なければ、よいのですが。
何処か危機感がなく映るのは私だけかな。

勝ちゃいいんだけど、日本代表が殿様商売みたいな感じしたなあ。
久保は応援してるけど、ボールロスト多くない?
堂安は、気持ちはすごく感じて良かったけど、決めきれないね。
旗手、毎熊は、すごく良かったと思います。

最後の失点がね。フリーだったし鈴木ザイオンだけが悪いわけではないが
頼りがいのないGKだよね。とめてくれっというシュート全然止めてくれない。
ナイスセーブが一回もない。

なんだかパッとしない引っかかる
何かを封印してるような
そんな試合が続いてる様に見える
こんなもんじゃないと思いつつ
次からはノックアウト勝ち進んでほしい

クリーンシートにできなかったのが残念。
リアタイで見られなかったけど、守備の綻びは改善できていたのだろうか?

インドネシアには圧勝して欲しかったなぁ。
公式戦は難しいのかな

勝ったのは良かったけど毎試合失点してるぞ…

鈴木が気になる
今日のは止められる
今まで3点はミス

インドネシアはファンも選手も腹立つからボコボコにしてほしかった。このスコアは残念。5-0くらいで勝てた試合。
サッカー日本代表、アジア杯決勝トーナメントへ…インドネシアに3―1で勝利
読売新聞オンライン
241/24(水) 22:36配信

 【ドーハ=岡田浩幸】サッカーのアジア杯カタール大会は24日、1次リーグD組の日本(世界ランキング17位)がインドネシア(同146位)との最終戦を3―1で制し、通算2勝1敗の同組2位で16強入りを果たした。

 日本は試合開始直後に上田がPKを決めて先制。51分に堂安からのクロスに上田が合わせて2点目を奪い、終盤にも得点を加えた。日本は31日、決勝トーナメント1回戦に臨む。

(引用終わり)
予選リーグで2位って全然うれしくなーい!!!

決勝トーナメントどことやるのか。

ようやく、らしい試合って感じはあったけど、まだ決めるべき所は決めて欲しいかな。
相手が強くなったらそんなにチャンスは無いだろうから。
ただし、ハイプレスはそれなりにハマってた。
あからさまにターンオーバーしてるから、コンディション的には良い感じで行けてるんじゃ無いかと思ってる。
1試合1試合、勝ちを拾ってくれー!

ピリッとしない試合続きますね。
決勝トーナメントを勝ち抜くのは、かなり厳しい感じがします。アジアの頂点獲るのは簡単な事ではないです。ココでの戦いがワールドカップの予選に影響なければ、よいのですが。
何処か危機感がなく映るのは私だけかな。

勝ちゃいいんだけど、日本代表が殿様商売みたいな感じしたなあ。
久保は応援してるけど、ボールロスト多くない?
堂安は、気持ちはすごく感じて良かったけど、決めきれないね。
旗手、毎熊は、すごく良かったと思います。

最後の失点がね。フリーだったし鈴木ザイオンだけが悪いわけではないが
頼りがいのないGKだよね。とめてくれっというシュート全然止めてくれない。
ナイスセーブが一回もない。

なんだかパッとしない引っかかる
何かを封印してるような
そんな試合が続いてる様に見える
こんなもんじゃないと思いつつ
次からはノックアウト勝ち進んでほしい

クリーンシートにできなかったのが残念。
リアタイで見られなかったけど、守備の綻びは改善できていたのだろうか?

インドネシアには圧勝して欲しかったなぁ。
公式戦は難しいのかな

勝ったのは良かったけど毎試合失点してるぞ…

鈴木が気になる
今日のは止められる
今まで3点はミス

インドネシアはファンも選手も腹立つからボコボコにしてほしかった。このスコアは残念。5-0くらいで勝てた試合。