水面下でロシアがアメリカに「ウクライナとの停戦協議」打診
ニッポン放送
24/1/18(木) 17:40配信

経済アナリストのジョセフ・クラフトが1月18日、ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演。ダボス会議でのゼレンスキー大統領の演説について解説した。

ゼレンスキー大統領、ダボス会議で演説 対露制裁・支援継続を訴え
16日、ジュネーブで握手するバイデン米大統領(右)とロシアのプーチン大統領(ロイター=共同)=2021年6月16日 写真提供:共同通信社

ウクライナのゼレンスキー大統領は1月16日、スイスで開かれている世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)で演説し、侵略を続けるロシアとの戦いで国際社会の支援を改めて求めた。これまではオンライン参加にとどめていたが、今回はダボスに自ら乗り込み、西側諸国要人らとの会談も行った。

飯田)西側諸国だけでなく、アフリカのトップなどとも話しており、相当精力的に動いています。逆に言うと、焦っている部分もあるのでしょうか?

バイデン大統領とマイク・ジョンソン下院議長の協議実現でウクライナ支援継続に希望
クラフト)中東情勢によって世界の注目度が薄れてしまったので、焦りはあると思います。ただ昨日(17日)、バイデン大統領とマイク・ジョンソン下院議長が、ようやくウクライナ支援について直接面談で協議しました。本来であれば、バイデン大統領は去年(2023年)の段階で直接、下院と話し合うべきだったのですが、やっとそれが始まりそうです。ウクライナ支援打開への希望が出てきたのではないでしょうか。それに合わせてゼレンスキー大統領もダボスでアピールすることで、欧米でのウクライナ支援継続の機運がまた高まってくれるといいですね。

飯田)防空システムが足りないなど、いろいろなことが言われていますからね。

クラフト)これはウクライナとロシアだけの問題ではありません。西側にとっても、こういった暴挙が許されるか、許されないか、民主主義の根幹にも関わる問題ですので、まずはアメリカが率先してリーダーシップを発揮する必要があるけれど、これまでバイデン政権は消極的だったのではないでしょうか。

裏ではロシア側からアメリカに停戦協議の打診
飯田)ようやく議会で話し合いができそうですが、早くしないと大統領選に入ってしまいます。選挙が始まれば動くに動けなくなりますよね。

クラフト)米国務省の幹部とも話したのですが、彼らの見方では、ロシアも苦しいのですよね。対外的には強気に発言していますが、裏ではロシア側からアメリカに停戦協議の打診もあったそうです。ただ、ロシア側の条件は現在所有している地域をそのまま残すことですので、受け入れられないのですが、ロシア側も苦しいという証拠です。ただプーチン氏からすると、苦しいけれど何とか11月まで頑張り、「トランプ再選」に賭けることが最大の望みなのでしょう。そういった意欲をくじくためにも、中長期的なウクライナ支援をバイデン政権が成立させなければなりませんが、なかなか進まない。

飯田)そうですよね。

クラフト)エネルギーがないのか、プライドが高いのか、これまでは共和党下院と真剣に向き合って話し合う努力がなかったのですが、背に腹はかえられないので、下院議長と大統領の面談がようやく始まるところです。

(引用終わり)
人間は愚かだ。

プーチンが側近とこのような密談をしていそうです。
「私の脱出15分後に、ここを降伏させるがよい」
「クリミヤの戦力と露西亜本国の戦力が残っているうちにな……」
「私が生き延びねば露西亜が失われる」

ウクライナ侵攻は失敗。
軍事的にも外交的にも。

>別にロシアは困ってないよ。
>条件飲むのはウクライナ。

どうやって見たらロシアが困ってないように見える?
フツーに困ってんだろ。

ウクライナは崩壊する、ゼレンスキーは失脚する誰が決めたんでしょうね、
むしろ、プーチン政権崩壊、プーチン失脚が近い。
国民、国を守る為に一生懸命頑張ってるのにね、なかなかできませんよ奥底までは素晴らしい人だと思いますけどね

権謀術数のマキャベリズムは欧州では当たり前。右手は握手、左手にはダガーを、、が基本。

ロシアは米国の足下を見ている。米議会でウクライナ支援金の承認が得られないからだ。ウクライナはこのままでは物資不足になり戦線が維持出来なくなるからね。

とはいえ、ロシア権益は、米国としても無視できない。


ただ米国はロシアに侵攻前の停戦ラインを要求するだろう。それは昔、我が国に突きつけたハル・ノートと同じだ。彼らは原則を曲げない。

プーチンというたかが1人のオッサンの野望とプライドのために譲歩して領土を渡してはならない!
これが実現してしまったら、今度は中国が台湾と日本の一部領土に侵略してくる危険性がより高まってしまう…

中国は宣言していますね。台湾とは一緒にならなければならないと、台湾は一言も言っていませんが。
尖閣諸島始め中国だと。それに沖縄も中国だと言っているとの話も有りますから。
ロシアが成功したら、奪いに来るとの話は有り得ますね。


戦争によって、多くの人々が苦しみ、絶望し、体の一部を失い、命を落としています。このような状況下で、アメリカの大統領とロシアの大統領は、自国の利益と自分自身の利益を考えている可能性があります。しかし、彼らがどのように考えているかについては、私には情報がありません。NHK様、お願いします。仕事して。

国土の3割くらいロシアは確保しましたからね。色々国内も苦しいでしょうから勝ち逃げ?したいところでしょうが。
ウクライナも簡単には飲まないでしょうし、なかなか難しい。ロシアも失ったものは大きい。もちろんウクライナもだが。戦争は双方にかなりのダメージを与えてますね。


コメントに日本語入力して??が多々あるけど、今の領土を取られて停戦しからのその先をアメリカやEU諸国は、視察してないと思っている。単純に戦争反対するのは、関係ない第三国がほとんどに思う。
仮にウクライナが負けたら次は?どこかなど模索する必要が大事だと思う。
緊縛した元凶は、ロシアからウクライナへの戦争宣言した事をたかが2年で忘れている?世界各国!ウクライナが負けたら、ロシア、中国、北朝鮮、アフリカで今以上に戦争が起きるよ。
何故なら、国連が全く機能してないし常任理事国が認めないない限り国連は、動けない、鎖につながれた犬と同じ。


ロシアが日本に牙を剥かないのは、日本の親露派たちが大嫌いなアメリカと安全保障条約結んでるからだよ。
それがなければ今頃北海道はロシア領だよ。
ロシアンパブ行き過ぎで目が曇ったか?


>>仮にウクライナが負けたら次は?どこかなど模索する必要が大事だと思う。

はいはい、ヴァージニア州ラングレーからのテンプレテンプレ

そのほかにも
ロシアは弾薬が尽きている
ロシアは人海戦術で多大な被害を出している
ロシアは少数民族ばかり徴兵しているので独立したがっている
ロシアは共和国ごとに分裂する

実際にはロシアの製造業は天然資源からの収入を上回るほど、経済は活況化していて、国庫からはドルやユーロが追放され、人民元やルーブルのみとなっている。もちろん日本円も追放された。


ウクライナは崩壊するので、何が何でも停戦した方がいいですが、ゼレンスキー政権は失脚するので嫌なんでしょう。


ロシアが失ったものは信頼。
突然何をするかわからないとの世界の再度の認識確認では。


あんな荒廃した土地奪って復興する余力あるのかね、ロシアに。


>>あんな荒廃した土地奪って復興する余力あるのかね、ロシアに。

マウリポリという街があってだな・・・

廃墟になってもね。

>ロシアも失ったものは大きい。

ロシアが失った大きなものって何でしょうか?

愛であり、信用であり、国民の命だ。

この状況での停戦は無理でしょう。
ロシアが最初に言っていた二州とクリミアだけの占領だけに絞ればウクライナも渋々納得するかもしれないが。アメリカなどが今の中途半端な関り合い方しかしないのであれば、ロシアを押し返す事は不可能だと思う。一気に参戦でもしてルハンスク、ドネツクまで押し戻してから停戦するのが一番いいと思う。

見方次第ではロシアの方だけが停戦を希望して平和を求めているよう
領土的には増えて優位な状況だからという見方もあるけど、得た土地ですり減ったものを戻すには割があってない程度の優位では?


極東の島国の連中は、ウクライナの心配するくらいなら、ロシアに奪われた国後島、択捉島、色丹島、歯舞諸島の領有権を主張すべきですよね。


>一気に参戦でもして

今の状況でNATOは参戦しないと思います。
ププーチンが核ミサイルを使えば即刻参戦ですが。
停戦のためにはクリミアを奪還することでは。


どのみちトランプが大統領になったらアメリカは支援から脱退するのでウクライナの負けで終わります。


ウクライナの兵士が無駄死に続けて、ウクライナが崩壊し続けるだけでしょう。


プーチンは奪ったウクライナ領土をロシア国民に知らしめる必要が有る。
それを世界が認めれば侵略を仕掛けた正当性の証明になります。
しかしゼレンスキー大統領は全面的に対立姿勢を見せてます。
戦争の長期化は避けられないでしょう。
もしも米国大統領が変われば状況は一変するかもです。
何にせよ、戦争は怨恨の連鎖しか生み出さない。
一刻も早く戦争が終結する事を願います。

それぞれの支援国の事情はあるだろうが、それらの国の都合で、下手に停戦させると、かつての東西独国、現在の南北朝鮮、そして我が国の北方領土問題と、のちのちまで禍根を残すことになる。決着をはっきりさせることだ。

ローマ教皇は、2022年6月の段階でこう述べていた。
「この戦争は何らかの形で誘発されたか、あるいは阻止されなかったのだろう。兵器のテストや売却に関心が向いている印象も受ける」「複雑な問題を善悪の区別に単純化しようとするのは断じて反対だ。根源的な要因や利害関係について考えることが不可欠で、それらは非常に入り組んでいる」
「状況を一段と複雑にしているのは、ある『超大国』による直接的な介入だ。自国の意思を押し付けようとするその行動は、民族自決の原則に反する」

今年に入って47NEWSはドイツのシュレーダー元首相のインタビューを伝えた。

和平交渉がほぼまとまっていたにもかかわらず「ウクライナでの消耗戦を続けさせることでロシアをさらに弱体化させることを望む」米国が合意受け入れを拒否したと語った。拒否の背景には、ロシアは弱体化しており、今がロシアを追い込むチャンスだとの米国側の誤算があったという

当時、イスラエル首相だったナフタリ・ベネットがロシアとウクライナの仲介者になり
2022年3/4プーチンと会談、その後ゼレンスキーに連絡して3/9 アクシオス アメリカのメディアがイスラエルの高官の話として停戦合意案の内容を報道。その後ベネットが西側指導者たちを説得するが英米首脳が拒否。
4月にNATOの外相会議があってトルコのエルドアン政権が仲介国になったが
4/21 デイリーニュース、トルコ外相がNATO
に戦争を長引かせたい国があると報じてます。
2023年10/20独元首相のゲアハルト・シュレーダー(2022年3月から4月にかけ和平交渉に参加)米国に和平交渉は壊されたと告白
2023年11月23日
ゼレンスキーの右腕で「国民の奉仕者」
派の指導者デイビット・アラハミア氏がウクライナメディア のインタビューで2022年春に戦争は終わるはずだったが英国のジョンソンが戦争を望んだ


>ドイツのシュレーダー元首相

ロシア企業の元役員と称する方が相応しい。
ウクライナ侵攻以降、ドイツでの元首相としての特権は剥奪されているので、今やドイツでは鼻つまみ者。


停戦内容の具体案ないのに、そもそもソースどこよ?


和平受け入れ拒否はドイツでないの?


元々ソ連です、ただ独立国のウクライナ、
ウクライナも核兵器を持っていた。
アメリカ、イギリス、ロシアに分配し安全保証を引き換えにした。
やっぱり核兵器所有しないと、
今はアメリカの支援を待って下さい。
必ずF16爆撃機、空を制すれば勝利は有る
ロシアに勝たせて成らない。

イスラエルは徐々にパレスチナの土地を奪いながら、パレスチナ人に自由にさせず、囲いを造って締め上げていたから、核を持って居ても、ハマスやヒズボラは黙って見ているような我慢など出来なかったからでは?


>>やっぱり核兵器所有しないと、

核兵器保有してるのにハマスにもヒズボラにも攻撃されるイスラエル。

>クラフト)米国務省の幹部とも話したのですが、彼らの見方では、ロシアも苦しいのですよね。対外的には強気に発言していますが、裏ではロシア側からアメリカに停戦協議の打診もあったそうです。ただ、ロシア側の条件は現在所有している地域をそのまま残すことですので、受け入れられないのですが、ロシア側も苦しいという証拠です。


「裏ではロシア側からアメリカに停戦協議の打診」といった観測は、確かとっくの昔にロシア側が否定している。

元情報を流したらしいアメリカ国務省筋とやらも、そんな打診の情報がロシアに簡単に否定されたあとは、例によって何の反論もない。

クラフト氏は特別の情報を持てるような立場にはいないのだから、このような解説の場に出るべきではない。

世人(日本人)を惑わすだけだ。

アメリカ国防省の見方なんてあてにならんですよね。「ロシアの方が優位に戦ってる」なんてアメリカ政府職員が言うはずがない。本当のことを言えば職を失うでしょうよ。

日本の外務省もマスコミも、アメリカのこういう都合のいい情報だけを信じてアメリカに追随してきたからこんなめちゃくちゃな状況になったんじゃないですかね。もういい加減、プロパガンダみたいなことはやめてほしいですよね

始めアメリカが自己防衛のためだけにしてロシアへ侵攻しないと約束させていたから、ウクライナ内の戦いになってこの様な結果になっているのでは?

どちらの足元がどれだけ泥水に浸かっているかだよ。

ハルノートの理解が違っていませんか?

小出しに出てくる情報を見てる限りロシアは本気で征服する方向に舵を切らざるを得なくなってると言えます
既に勝負ありですが長引かせればパレスチナでのイスラエルによる侵略はエスカレートしグローバルサウスの矛先が米英のみならずロシアにも向きかねません
ウクライナ国内は既に政権支持率は地に這う状況で徴兵が儘ならないほど人的損傷が桁外れであることが分りますからアメリカに引導を渡してもらえればバイデン政権は手を下さずイスラエルを止められるかもしれません
つまり両国には得があるのですがそれで米英ウ共に収まるのか?という部分もありますので纏まら無い可能性の方が高いでしょう
結局はロシアは歩み寄ったという事実を持って最悪を回避するでしょう

グローバルサウスの恨みの矛先?恨むの?
中国はグローバルサウスと仲良くしようとしていますよね。経済が落ちてきた中国とどうなるかはわかりませんが?

アメリカもウクライナ政府のわがままを聞き続けるよりはロシアと協議した方が現実的ということになっているのでは?

ウクライナ政府の要求を実現するのは兵器などに相当な金額がかかり、そうなったときにはロシアは実質で崩壊している具合だろう
そのまえに核なり撃つ可能性が高いがそうではないとしての仮定ではあるが

現在の支配地域の何割を条件に出すなどすれば、一考にあたるのではないかな

事大主義ですか。

そんなところに6500億円も追加で出す、愚かな国があってだな・・・

核を使えば終わりの始まり。

わがままを言っているのはロシアだろ。
聞き分けのない子はおしりペンペン。

ルハンスク、ドネツクに新たにクザポリージャ、ヘルソンを確保したし、そしてクリミアは固く維持できている。プーチンとしては停戦するにしてもロシア国民には充分説得できると踏んでいるのでしょう。

しかし、ウクライナのゼレンシキーは負けて何らうるものがなく、多くの人的物的損失を一方的に支払わせられた勘定になる。国民不満で場合によってはゼレンシキーは戦犯で拘置されかねない。しかも、世界の民主主義がロシアの絶対主義に敗北したことになる。一方、自由民主主義のリーダー米国の信頼関係が大きく低下するのは間違いない。それにより各国が目覚め、より自国優先孤立主義が高まるだろう

日本も洗脳された国民は、より防衛力強化を叫ぶ声が高まり、自民党が目論む憲法改悪が射程に入るのは間違いない。そうなれば、戦前を想起したい自公が喜ぶだけであり、国民は再び悪夢を見ることになる。日本国民は意を強く持ち、憲法改悪させてなならない

憲法を守るか、祖国を守るか、という選択肢だね。
左翼同志よ、勿論祖国を守るだろ?>

アメリカが作った憲法を押し付けられてきただけだから別に憲法改定してもいいと思うけど、改定して核武装さえすれば祖国を守れると思ってる人には呆れるしかないけどね。
だって所詮勇ましい事ばかり言っても、自衛隊さん頑張って!感謝します!とか人任せなんだから。笑

憲法改定結構、でもそれなら徴兵制と兵役位は当然セットで制定しないと祖国を守るなんて言えないね。


憲法を守るか、祖国を守るか、という選択肢だね。
左翼同志よ、勿論祖国を守るだろ?


クリミア半島をウクライナ領土とする事で、手を打ちましょう。

憲法は変えた方がいいです

ロシア側のある種の白旗と見るのも妥当なのかもと思う。国内というよりも政府の中がガタついてきたのかもしれない。核を持っている以上追い込むことはできないが、アメリカの手腕が期待されるところ。

世界の民主主義国を代表して、命をかけて戦ってくれているウクライナに対して支援中止はありえないだろう。
ここでロシアと北朝鮮に対して「恥と挫折」を喰らわせて、国家転覆をやれなければ、もう二度とこんなチャンスが訪れないかもしれない。
ロシアと北朝鮮の脅威がなくなったら、日本を含む東アジアの脅威は中国だけになる。
中国は、ロシアや北ほど馬鹿じゃないから、習が失脚すれば、また共産党の動きもかわる。

>中国は、ロシアや北ほど馬鹿じゃないから、習が失脚すれば、また共産党の動きもかわる。
中国は、改革や民主化を嫌がる事はあっても、自分達の利権は手放さないから、今の習が失脚しても、中国共産党から次の習が出るだけで、政治体制やイデオロギーは変わらないと思う。


習のあとは集団指導体制に戻ると思われる。今よりは賢くなっているはず。

大統領選挙があるからアメリカとしての支援は縮小させるが、アメリカ政府を通さないでモルガンが直接金銭的支援をやりだした。

陰謀論とかでなく、アメリカの財閥が民主党を操りウクライナに戦争をさせてるって説の信憑性が高まってきた

ロシアは、表向きは偉そうに言っていても、裏では泣きが入っています
ロシア国内で息子を返せとデモが勃発し、いつ革命が起きてもおかしく無い状況にビビりまくっています

プーチンが一番に恐れているのは革命により命を落とす事
国民はどれだけ死のうと構わないが、自分だけは死にたく無いという臆病者

待てど暮らせど帰って来ない徴兵で連れて行かれた息子
そりゃそうです 既にこの世に居ないのですから
戦死しても家族に報告はされません
最前線でまとめて埋められるか携帯用焼却炉で証拠隠滅されているのですから
何の為にかと言いますと、死亡補償を支払いたく無い 息子を死なせたと恨みを買いたく無い もし戦死者の遺族全員に死亡補償を支払えば破産するでしょう 
全責任はプーチンにあります
まともな死に方は出来ない事でしょう

昨年でしたか?戦亡くなった子供を嘆く母親に、プーチン氏人間いつかは しぬものだと言ったとの話ですが、戦争しなければ、その様に短い人生を終えずに家族と幸せに暮らしていたかもしれません。
もし戦争が終わって息子や夫が帰って来なかったら、戦争を仕掛けておいてウクライナが悪いからだと責任転嫁をするのでしょうね。


>>ロシア国内で息子を返せとデモが勃発し、いつ革命が起きてもおかしく無い状況にビビりまくっています

またまた主語の入れ替えw
お前バカ、と言われて、いやお前がバカ、と言い返している小学生と同じw


露の損失が多大なため停戦協議を模索し始めたのが本音では?露が有利で勝利が確定なら停戦協議など打診しない。
もし、停戦後は数年間は戦力を整えて再攻撃の準備をするだろう信用出来ない露。

ロシアの選挙、三月でしたか?対抗馬となりうる人は排除完了して自分が当選するとの準備は万端だと思いますが、ウクライナから奪うものは奪ってゆっくり楽しむことが出きるその為では?


今年のアメリカ大統領選挙 共和党が勝つ可能性が高いが
トランプ氏が大統領になればウクライナ支援完全停止と
アメリカのNATO脱退を掲げてるのでウクライナ戦争は終わるでしょう

トランプ氏のその発言は4年前なので、自国だけでは経済は良くならないし平和は無いと、四年の間に気が変わられたかも?


撃てばロシアが落ちる。

ワンチャン、バイデンが再選するには
大統領選挙までに、停戦合意すること。
これしかない

もちろん、選挙までにウクライナが全土奪還は不可能なので、現状で停戦しかない。

もし、再選出来ずにトランプが大統領になり、当選後早急にに停戦に漕ぎ着ける事が出来たら、トランプはノーベル平和賞確実

ウクライナは領土を割譲する和平は拒否している。ロシアも占領地を手放すつもりは無い。
つまり、この戦いはあと数年は続くとみていい。



これで今回の戦争の黒幕が誰かって子どもでも理解するだろうよw
侵略したロシアは悪!侵略されたウクライナは可哀想な被害者!って単純な図式では無かったということだよ。

ロシア侵攻前の状態に戻し、クリミアを取り返せれば停戦ですよ。

プーに勝たすなんてもってのほかです。プーは停戦してもウクライナ侵攻を再開します。必ずです。絶対です。

プーを信じるなんて本当に浅はかです。プーを舐めてたらウクライナ及び西側諸国は痛い目にあいます。プーはしたたかですよ。とにもかくにもロシアを信じるな!皆さん、歴史を勉強しましょう。

西側諸国はウクライナを軍事支援してロシアを徹底的に叩かなければプーの思う壺です。

条約を結び国家間で約束をしても、直ぐその約束を破るロシアという国が信用ならない。すぐ裏切るその他の国にもいますね。

プーチンというたかが1人のオッサンの野望とプライドのために譲歩して領土を渡してはならない!
これが実現してしまったら、今度は中国が台湾と日本の一部領土に侵略してくる危険性がより高まってしまう…

中国は宣言していますね。台湾とは一緒にならなければならないと、台湾は一言も言っていませんが。
尖閣諸島始め中国だと。それに沖縄も中国だと言っているとの話も有りますから。
ロシアが成功したら、奪いに来るとの話は有り得ますね。

戦争によって、多くの人々が苦しみ、絶望し、体の一部を失い、命を落としています。このような状況下で、アメリカの大統領とロシアの大統領は、自国の利益と自分自身の利益を考えている可能性があります。しかし、彼らがどのように考えているかについては、私には情報がありません。NHK様、お願いします。仕事して。

西側諸国のロシア財産を摂取し、アメリカ国内兵器産業に使用するなら、トランプさんもニンマリしてちゃぶ台返ししてくれるかもね
戦後ロシアが崩壊して、アラスカと対峙するエリアを割譲となれば、更にヨダレものだ

何処まで信憑性有るのか?
またアメリカからの話しですよね?
ロシアからの話しならまだわかりますが
アメリカからの情報は信用出来ないです

ロシアの要所に付く人からの情報ほしいですね

アメリカは北方領土侵攻のときも、暗黙に承服していたという話も聞いたことがあり、裏ではどんだけ汚い取引きしているか分からない。

プーチンはトランプ大統領復活まで停戦するつもりはないだろう。そしてトランプ復活の為にはあらゆることをしてくる。勿論中国も利用して。

ロシア侵攻前の状態に戻し、クリミアを取り返せれば停戦ですよ。

プーに勝たすなんてもってのほかです。プーは停戦してもウクライナ侵攻を再開します。必ずです。絶対です。

プーを信じるなんて本当に浅はかです。プーを舐めてたらウクライナ及び西側諸国は痛い目にあいます。プーはしたたかですよ。とにもかくにもロシアを信じるな!皆さん、歴史を勉強しましょう。

西側諸国はウクライナを軍事支援してロシアを徹底的に叩かなければプーの思う壺です。

条約を結び国家間で約束をしても、直ぐその約束を破るロシアという国が信用ならない。すぐ裏切るその他の国にもいますね。

西側諸国のロシア財産を摂取し、アメリカ国内兵器産業に使用するなら、トランプさんもニンマリしてちゃぶ台返ししてくれるかもね
戦後ロシアが崩壊して、アラスカと対峙するエリアを割譲となれば、更にヨダレものだ

何処まで信憑性有るのか?
またアメリカからの話しですよね?
ロシアからの話しならまだわかりますが
アメリカからの情報は信用出来ないです

ロシアの要所に付く人からの情報ほしいですね

アメリカは北方領土侵攻のときも、暗黙に承服していたという話も聞いたことがあり、裏ではどんだけ汚い取引きしているか分からない。

プーチンはトランプ大統領復活まで停戦するつもりはないだろう。そしてトランプ復活の為にはあらゆることをしてくる。勿論中国も利用して。

ロシアは何度も停戦に向けて努力しているのに、ウクライナめは全く応じない。金くれ武器くれの汚職三昧。これじゃ戦争は終わらない。



なぜ日本のマスコミはオルバン排除のニュースを流さない?
オルバンは排除できても急にスロバキアがゴネ始めたので一筋縄ではいかないが。

経済アナリストが噂レベルの情報で話をすること自体どうなんでしょう。最後に言ってませんか?「しらんけど!」って。

そのトランプさんが最初にウクライナにジャベリンを売却したことを忘れてないか?

あれだけの蛮行を仕掛けておいてなにが停戦協議だ
迷惑をかけ人々の生活、命、将来、夢を奪いまくっておいて


「停戦=占領地認めさせろ」でしょ。
そんなに甘くないよ。
【侵略国家・ロシア】よ。
停戦条件は【占領地からの撤退と賠償金】だ。

停戦しても軍事力が回復すれば再びウクライナに侵攻するでしょう。

多くのアメリカ人がバイデンよりトランプが信用できると思っているのは、理解できるな。

ウクライナに有利な条件で停戦するべきだろう

ロシアがウクライナからの完全撤退を実現すれば戦争は終結するだろ?

アメリカが停戦しなきゃ支援やめるって言ったら戦争はなくなるのか?

ウクライナ単独で戦い続けることができるとも思えない。
ウクライナにとっては、ここで手を打つかそれともキーウまで占領されるかの2択になるでしょうな。


クリミア半島をウクライナ領にする代わりに東部に割譲するしかない。
きれいな国境線を引く。
1945年と同じ位の面積になるようにする。

どこに停戦協議打診がかいてあるのだろう?

全くの嘘だ。
あったとしても、逆だろ。ロシアは、西側の偽善者共のことは二度と信じないよ。

ウクライナは受け入れないでしょう。
何の利益にもならない。

ちゃんと裏取ってる?クラフトさん

トランプが再選したらアメリカはどうなるのだろうか

水面下か!?

また、ロシアは米国に騙されるね

アメリカの共和党とTwitterは、世界平和を崩している。

今後中国とインドのGDPが世界1と2位になり、米国は3位となるだろう。既に中国の世界制覇戦略は始まっており、人民元が近いうちに世界の半分で準基軸通貨となり、中国軍は世界展開を進めるだろう。これは、今米国が世界覇権を握っているやり方と同じで、米国は中国の台頭分だけ減衰するし、豊かさの「核心」がなくなることでもある。
この分水嶺がウクライナ戦争だ。ここで、ウクライナが敗戦的な停戦をすると米国を初めとする民主主義勢力がさらに後退することになる。グローバルサウスを中心に非民主独裁国家は極めて多く、経済力と資源で中露はユーラシア帝国として世界を引率するだろう。
今、ロシアでは女性や少数民族の反抗的行動が表れつつある。ロシアも苦しい。
でつまり欧米の豊かさを保つためには、ウクライナ有利の戦で、ロシア兵を多数殺すことが一番の方策。
不良との闘いに弱気は禁物。ウクライナに長距離兵器を供与することだ。



やめるわけないだろ アメリカはロシアが滅びる事を願ってるんだから 滅ぼす為に アメリカは武器支援してんだから ウクライナはロシアに滅ぼされても アメリカは痛くも痒くもない ウクライナが滅びるまで戦争は続く アメリカの狙いさ

北朝鮮に頭を下げて譲ってもらったミサイルでウクライナを攻撃しているロシア軍、いくら大口をたたいても、苦しいのは明白だ。
プーチンに残された道は、欧米諸国の支援が無くなることを祈るだけ。
ロシア軍単独でウクライナを掌握することは不可能だ。
長期戦に持ち込んで、欧米諸国の支援疲れを待つしか策がない。
惨め過ぎて同情するわ(笑)
さんざん大口をたたいておいて、このザマはなんだ。
プライドだけは世界一、中身はすっからかんのロシア軍。
世界中の失笑をかっただけ(笑)
短期決戦にしくじった時点で、赤っ恥をさらしたロシア軍。
パレードしか能がないのは北朝鮮と同じだな(笑)