自民政治終わらせると共産志位委員長
共同通信
24/1/15(月) 13:21配信

 共産党の志位和夫委員長は15日の党大会あいさつで「行き詰まりの極まった自民党政治を終わらせる」と述べた。

(引用終わり)
共産党は既に終わってますけど、自覚がないんですか?
とうの昔に終わってる共産党さんは、終わり方に詳しいんだろうなと思う。

とりあえず志位委員長が辞めて内部で民主的に代表を選べば支持するかもしれない。
あくまでも可能性の話だが。

「行き詰まりの際立った自民党政治を終わらせる」!?

共産党は何時も、口だけは達者だね。調べるのはヲタクみたいにドヤ顔で、無駄に調べるけど、こと政策案に対しては世論を頷けるほどの案を1度も出して無いよね。

以前東京都議戦で、ある党の政策案をケチ付けて、成立したら「共産党がやりました」則選挙で得意げに、いけしゃあしゃあと喧伝したよね。

それを指摘されたら其の儘ダンマリでしたね(笑)

こういう事を、平気で演る、否!
平気で演れる度図太い神経をお持ちなのが、

◎「日本共産党」なのです!!!

そう、嫌いです。

自民党が派閥、師団という名の小政党選挙互助会なら、日本共産党は志位派という単一小派閥ですね。
人も金もない。弱小政党です。
自民党の弱小派閥にも劣る。

まず、委員長を党内選挙で選んでください。
民主主義の見本が未達です。

自民党も自民党ですが、共産党も共産党
某国のミサイル発射や某国を尖閣周辺活動にも
黙り決め込み、話し合い解決のみ、何でも反対のイメージしか有りません、

自民が米国の犬というのなら、日共は中露の手先ではないか。
自民は米国からそれなりの利益を得ていますが、日共が中露から何らかの利益を日本にもたらしたとは聞いたことが無いね。

20年以上も委員長が変わらない共産党の方が余程行き詰まっていると感じますがね。

>「行き詰まりの極まった自民党政治を終わらせる」
行き詰ってるのは共産党
党の支持率からも既に存在価値がない党


共産党って、小選挙区では自民党のサポーターみたいなものなんだよな。
例えば、非共産党の野党と自民党の候補が出馬する場合
共産党が第三の候補を立てれば野党の票が食われる。以前、共産党がほぼ全選挙区で候補を立てていた時は、野党と共産党の得票数を足せば自民党より上というのがよくあった。
共産党が候補を立てず非共産の野党と共闘したら今度は共産党にアレルギーを持つ人が自民党に投票する。地域性などにもよるが、共産党との協力によって野党が得る得票より失う得票が多い選挙区も多々あるはず。
共産党と創価学会により自民党の単独過半数が守られているのではないかと思う。
自民政治を終わらせるつもりなら、共産党は候補者も立てず、選挙協力もせず、比例区だけに専念してください。

「自民政治を終わらせる」のは大いに結構だが、「民主集中制などという独裁体制の共産主義国家などまっぴらゴメン」だ。
「社会主義国家も絶対嫌だ」。
自由主義経済と普通選挙が行われる民主主義は絶対譲れない。よって、立憲共産党やれいわ・社民の政権など視野にない。
多くの国民はそう考えているのではないか。

なんかいつだったか
日本共産党が目指すのは中国やロシアみたいな感じじゃない
みたいなこと言ってるの聞いたような気がするんだけど、
それじゃ社会主義でも共産主義にもならない感すごい…

もし普通に社会主義やるにしてもこれまで6,70年間資本主義側の国として成長してきた日本が突然社会主義になるのは無理よな。
イランやベトナムみたいな民族として戦うってならまだしも日本はそういう感じでもないし。


「共産党」名前変えたら!?

もう日本では死語じゃないかな。

殆どの日本の住民は受け付けないよ。


志位さんのはなされた内容は多岐にわたり、このようにその中の一部分だけを切り取って書くと志位さんが語った真意が伝わらないのではないだろうか。
批判するのは自由だが、批判する人は直接志位さんの話を自ら聞いたうえで、
感情的にではなく、あらゆる角度から論理的に批判することが大切だと考えます。
共産党は、志位さんの独裁の政党との批判は誤解ではないだろうか。もともと共産党が嫌いな人のコメントよりも、多くの政治的に中立な立場に立つ人のコメントを求めます。

感情では有りません、何故かこの党は冷静に批判出来ますよ。

何故なら、事実で無い批判を捏造し喧伝して、指摘されてもダンマリか、更に認めた事実は1度も無いよね。


共産党の政策は日米安保廃止、自衛隊縮小、天皇制、日の丸、君が代反対などなど…
この政策は、どう見ても、中国共産党が大喜びする政策だろう。
こんな党に投票できる訳ないだろう!


この人も含め共産党を批判する方は、感情が先走り論理的でないと思う。もっと勉強されてからにしたらどうか。


え、志位くん続投なの。驚。相変わらずの密室政治なんだなあ。 民主的な政治団体ではないことは、明らかだな。 あ、共産主義か。専制政治だもんな。

自民党政治を終わらせるかどうかは国民次第。その後を日本共産党という選択肢は国民にはない。野党も勘違いするのはやめてもらいたい。「消去法」で自民党政権が終わる可能性はあるが、その与野党政権交代すら所詮「消去法」の結果となる。間違っても〝期待〟からではない。

志位は何を寝言を語っているんだ。何か問題が起きれば、自民党政治を終わらせるとしているが、終わったのは2回だけで、その後はずっと自民党政治ですわ。有権者は野党に政権交代を託すことが、出来ないのだ。細川連立政権しかり、民主党政権しかり、結局何も出来ませんでしたわ。特に民主党政権は、沖縄基地問題では沖縄を失望させましたかな。また東日本大震災では、菅直人は東電に出向いては職員を恫喝し、また福島第一原発では作業の妨げをしましたかな。野党に政権を託すのが難しいのは、火を見るより明らかだ。ましてや共産党など論外だ。あまり寝言を語らない方がいいねえ。

自民政権はコリゴリ。
だが、共産党はそれとら別問題で選択肢にない。
中国を見れていればわかる。
1万歩譲って仮に立憲が政権を取り、連立政権になったとして。政府批判しようものなら、投獄されるでしょ。こわすぎる。立憲にそんなつもりはなくとも、それを実行させるでしょう。
中国を見ていればわかる。
いかに税金が上がって暮らしづらくても、『今の日本の形』が崩されたら終了だ。
尖閣(対馬もそう)を必死に守ろうとするとは思えない。立憲が頑張って国を守ろうとしても、共産党は必ずそれを崩そうとして、乗っ取る。

推測でしかないが、起こりうる。
共産党が政権に関わったら恐怖しか無い。
ぜったいに阻止しないとだめだ。

他の共産主義を否定するなら、党名変えたら!?

共産党の「共産」は何のために付けてるの!?


自民党政権は早晩終わると思うが、共産党の方は党の存続自体が終わる可能性がある。勇ましい言葉は結構であるが、老婆心ながら自分たちの対策に注力した方が賢明ではないのかと思う。

自民が政治を牛耳っていたことで腐敗と国民との乖離が生じている
「腐敗と国民との乖離」を終わらせるべきだという意見は正しい
自民筆頭を継続させれば「腐敗と国民との乖離」はますます進みそうだから、自民政治を終わらせるのもありだろう

しかしながら
志位氏が四半世紀も共産党を牛耳っていることも同様に問題だろうし、「個人が独裁する党」に政治を渡せば、自民政治よりも独裁の度合いが酷くなるのではないか
ならば少なくとも、共産党に政権を渡すべきではないだろうと愚考する

自民党は確かに劣化が酷い
下野した時の事を忘れている
それは何故か
野党の支持が伸びてなく、結果与党が勝つから
つまり、自民党政権は野党が支えてる
これね、国民にとっては不幸なことなんだわ
野党が革新と言われなくなって久しい
共産党ですら革新政党ではない
与党の反対政党でしかなくなってる存在に、新鮮味などカケラも無い
自民党を終わらすのなら、まず共産党も刷新して旧態然とした存在から脱却しなくては、これからも票は伸びない
大阪は維新がいるからまだマシだったが、維新も劣化が結構来てる
規律を守り、世代交代をして、新鮮さをキープしなくては
共産党は少なくとも党首選挙をすべき
それで言うと公明党も同じだ

民主党時代、自民にお灸を据えよう、野党にやらせてみよう、で政権交代した結果、あまりの酷さに国民がトラウマになっただけでした。
以降、野党は本気で政権を取る意欲を失って文句ばかり言う存在に成り下がり、それを知っている自民党も緩みっぱなし。まあ酷いものです。


まずは志位委員長の任期を終わらせてください。それをしない限り共産党の再生はありません。今度の自民党裏金問題で「お汁粉の塩」の存在が再評価されている今が辞める時です。


どれだけ自民党が腐っても共産党を始めとする左派政党に政権を託す気持ちは全くない。安全保障や天皇制など国家の根幹に関わる考え方が全く違う。裏金では国民は死なないが、共産党の理論では国民が死ぬことになる。

反日という点では自公と左派は一緒だよ

中国や北朝鮮、ロシア陣営は暴力で人を洗脳支配するから…
それよりはましだろう。

共産党も組織内部がゴタゴタしている。
他人事ではないのが実情のはず。
国内が厳しくなると日本を敵国にして内部統率を図る中共と同じに映る。結局、共産主義は責任意識を育成することが出来ない。事実、ユートピアを説きながら監獄生活となる赤い国家ばかりであった事は歴史が証明している。

代々木中央委員会に逆らえば、例え党勢拡大に長年貢献した地方専従幹部でも、有無を言わさず除名するような民主集中制を終わらせてください
それが出来ない専制組織に政権を担う資格はありません

>共産党の志位和夫委員長は15日の党大会あいさつで「行き詰まりの極まった自民党政治を終わらせる」と述べた。

行き詰まっているのは共産党の方ではないのか。
まず支持率みれば、いくら自公政権にウンザリしても、共産党は選択肢になっていないのが分かるはずだ。
いったい志位氏は何を見て何を聞いているのか?
おそらく、支持者の耳心地の良い言葉しか聞いていないのだろう。

立憲が共産と手を切って、競合する選挙区は立憲自ら譲って政権交代したら総理は維新か国民からお願いしますくらいやらないと選挙協力は無理でしょう。それも現実的でないか‥。

国民と言っても悪い奴ら相当いるしそんなのが大抵自民党の支援者だったり、議員自体がタチの悪い土建屋なりを仕切ってたり更に多くの一般国民がそこに勤めてるんでしょ?生活掛かってるんだから全力で自民応援しますよ。他国と違っておおよそ若いのが国政に無神経無関心だし変わりようがない。今でも時の総理大臣の名前すら言えないのいるからね。

自民政治が終わったとしても、絶対に共産党が関与する政権は嫌だ。
もしも共産党が政権を獲ってしまったら日本は必ず崩壊してしまう。

「自民政治終わらせる」とか何とか言う前に、共産党の委員長独裁を終わらせれば。
どんなに贔屓目に見ても、共産党の独裁主義の方が酷い。
委員長選挙もしない政党に明日は無い。
粛清しか出来ない政党の委員長が何をほざいているのかな?。
顔を洗って出直せ!。

終わらせるって自分にその実力があるみたいに勘違いするな
野党が優秀だから自民が堕ちぶれたのではなく
自民が勝手に自爆しただけだ
野党連中の評価なんて微塵も変わっちゃいない

そんな寝言じゃなく、国と国民の安全、生活の向上などで実現可能な具体的政策のひとつでも述べたらいかがでしょうか?


全ての議員を調べるべきだから、議員がどうとか、党がどうとか言ってる場合ではないと思う。
相変わらず政治利用しか頭にないのはよくわかった。

立憲共産党を作って、日本政治から一緒にご退場していただけたら、まともな野党ができます。自民政治を終わらせるのに一歩近づきます。

当選させるために、59歳以下のできるだけ若い立候補者を! 老害叩きの分断と高齢者福祉切り捨てには組みするものではありませんが、期待を高めるためには、若い方を!

野党で過半数取らないと無理だって
自民党単独でまだまだ過半数得てるんだから
立憲ですら9%なんだよ支持率が

選挙やってますって言うけど中味は出来レース、茶番、ロシアみたいなもん

>自民政治終わらせると共産志位委員長


意気込みも良いが・・・

自民が野党になる、、、としても
それでも共産より議席を減らす
ってのも正直考え難いよねぇwww


次の選挙で
アノお金に汚い自民より議席が少ないなら
共産は解党する
くらいの事は言ってくれないと

嫌がらせや妨害工作をヤらせたら一流の党
で終わっちゃう話だよwww

>>「行き詰まりの極まった自民党政治を終わらせる」

どのような方法で終わらせるのか、具体策を述べて欲しい。
政治家なんだから、頭は良いでしょうに・・・。
言うだけだったら、誰でもできます。

なんで取り立てて新しいことを言っているわけでないのに、しかも50字程度の文章で。なんか意図があるのかな。

いえいえ、戦後日本の政治丸ごと終わらせないともう変わりませんよ。こんな腐りきった議会政治など、もはや不要です。天皇のもとに諸侯が集まる以外にありません。

終わらせるはいいのだが、どうせ他党頼りなんやろ。
自称確かな野党だし、どう転んでも共産党ができるはずもないし。

夢見るのは自由だけどね。
どうやって終わらせるの?
人民解放軍呼び込んで武力革命でもするの?


自民は要らないから同意。

でも

共産党は政権を握らないでね。共産主義反対ですから。

終わらせるかどうかの判断をするのは国民です。共産党ではありません。

自民党と共産党を解体して、再結成させる。
という案がけさのわたくしの提案です。

終わらせてもらって結構ですが絶対共産党政治にはならない、させないので悪しからず。


終わらせるはいいのだが、どうせ他党頼りなんやろ。
自称確かな野党だし、どう転んでも共産党ができるはずもないし。

夢見るのは自由だけどね。
どうやって終わらせるの?
人民解放軍呼び込んで武力革命でもするの?
日本国民を大勢殺して、権力を奪うのかな?
本気で?

20年以上も委員長が変わらない共産党の方が余程行き詰まっていると感じますがね。

>「行き詰まりの極まった自民党政治を終わらせる」
行き詰ってるのは共産党
党の支持率からも既に存在価値がない党

自民は要らないから同意。

でも

共産党は政権を握らないでね。共産主義反対ですから。

まず、委員長を党内選挙で選んでください。
民主主義の見本が未達です。

終わらせるかどうかの判断をするのは国民です。共産党ではありません。

自民党と共産党を解体して、再結成させる。
という案がけさのわたくしの提案です。

とうの昔に終わってる共産党さんは、終わり方に詳しいんだろうなと思う。

終わらせてもらって結構ですが絶対共産党政治にはならない、させないので悪しからず。

少なくともお前らには無理だわ直近の支持率見てみろよ。

我が国に共産主義は要らない。

自公政権が終わることに問題はないが、
まず、共産党が解散することが相応しい。

異なる意見を封殺する共産主義政治が蔓延ることを防ぐことの方が、

我が国にとって、大義である。


もし本当に検察がヘタレたら
正義のために戦ってるのは文春と赤旗だけってことになってしまう

共産党が与党になったらそれこそ日本オワタ

しっかりしろ自民党!つまらん金で動く陣笠代議士などつまみだせ!

民主党政権は自民党の汚い資金問題に怒った庶民に選ばれた!

民主党がまともな政治をしていれば、自民党に政権が戻る事はなかった。それがどうだった?任せた結果が、かえって悪くなった。

民主党に政権運営をする能力はなかった。公約は守られず、景気は沈滞し、企業は赤字倒産、失業率は最悪、株価は最低を更新、震災後2日目に被災地に行って原発を混乱させメルトダウンを誘発した菅直人。

自民党、しっかりしろ。つまらん金で動く陣笠代議士などつまみだせ!

妄想もほどがある。

『共産党の志位和夫委員長は15日の党大会あいさつで「行き詰まりの極まった自民党政治を終わらせる」と述べた。』
その為には、差別や偏見そして誤解を解く努力をして、国民政党に生まれ変わらなければならない。

自己満足に浸ることができましたかね。
こんなこと言って実現できると思っているのでしょうか???
この発言は共産党員に支持されるんですか?
それほどまでに共産党員というのは洗脳されているんですかね???

中国共産党と全く同じイデオロギーを持つ日本共産党。民主集中制は、正しく独裁。虐殺、抑圧、毛沢東やポル・ポトと同じ事を、志位和夫はやる。習近平に言われるままに。

簡単に終わらせる方法ありますよ。大阪のように共産党が自民党に寄生することです。

休みの朝からマンションの前で演説する共産党。

住民はみな、大迷惑。

もう終わってるよ、共産党は。

だからと言ってテロ政党はお断り