ロシア、6日に北朝鮮からウクライナに向けミサイル発射=ホワイトハウス
ロイター
24/1/10(水) 6:43配信

[ワシントン 9日 ロイター] -     米ホワイトハウスは9日、ロシアが1月6日に北朝鮮からウクライナに向けて複数のミサイルを発射したとの見解を示した。米国は国連安全保障理事会でロシアの責任を追及するとした。

(引用終わり)
宣戦布告に等しい!
撃った奴の責任は問わんの?
北朝鮮からミサイル発射ってやばくね?
実質、北朝鮮がウクライナ攻撃したってことやん

北から直接攻撃した理由は単純にロシアに運ぶ運送の手間と
その輸送の燃料が北に無いから‥

北が送ったミサイルをロシア側が
研究の為でなく品質調査の為に
バラバラにする事でクズみたいな
中身を公にされるのを避けた‥
直接攻撃は非常に大問題なんだが
さて取り敢えずどっちだろうかね?

え!って事はウクライナと北朝鮮は交戦状態って事?
北朝鮮は攻撃されても文句は言えないって事だな。

さすがにfire missiles from North Koreaを誤訳したのでは

ロシア、北朝鮮のミサイルでウクライナ攻撃だね
単なる誤記

えっ?全然意味がわからない。
ロシアが北朝鮮からミサイルをウクライナに向けて発射って、どういう事。
北朝鮮にロシア軍のミサイル発射基地があるのか?
そうじゃ無いなら、北朝鮮が直接ウクライナに攻撃を仕掛けたって事なの?
もし、そうならかなりヤバい事だと思うんですけど。
もしかして、北朝鮮から支援して貰ったミサイルを、ロシアがロシアから発射したとかの内容の間違いじゃ無いの?

ホントかよ
3日前のことをいま報じるのか?なぜすぐ気づかない
ロシアが北朝鮮に自国のミサイルを配備してるってこと?
それとも北朝鮮製ミサイルがそこまで距離や精度が向上してるってことか?

もしかしてウクライナが落ちたと主張してる北朝鮮製ミサイルの辻褄あわせで話を創作しちゃったか

北朝鮮が戦争当事国になったってこと…?
武器供給と攻撃参加では意味合いが違いすぎると思うが。。
っていうか、遠すぎない?飛行ルートはどうなってるのか

ん、北朝鮮がウクライナにミサイル攻撃したって事になるんですかね?北朝鮮はウクライナと欧米の攻撃対象になったって事ですかね?自爆行為ですけどね、何考えてるんだろう。

この発射の意図はなんだろう???北にとっては何かメリットがあったんだろうな。