露プーチン大統領“条件付き停戦交渉に応じる用意” 米NYタイムズ報道
日テレNEWS NNN
23/12/24(日) 17:07配信

アメリカの有力紙ニューヨークタイムズは23日、ロシアのプーチン大統領が条件付きでウクライナ側と停戦交渉に応じる用意があると報じました。

ニューヨークタイムズがアメリカ政府関係者などの話として伝えたもので、ロシアが現時点で占領しているウクライナ東部や南部の地域を維持することを条件に、プーチン大統領が停戦交渉に応じる用意があるとしています。

また、プーチン大統領はゼレンスキー政権の退陣を要求しないなど、従来の姿勢にも変化を見せていて、今年9月頃から西側諸国に、こうしたシグナルを送っているということです。

一方で、アメリカ政府関係者の中には、全ての領土の奪還を目指すウクライナが、この条件に応じるのは難しく、「ロシア軍が勢いを増せば、プーチン氏はまた考えを変える可能性がある」などと、懐疑的な見方もあると指摘しています。

(引用終わり)
自ら攻めて停戦に応じるとか、意味不明です。
信用できないですね。

つーかさその前にプーチンの言う事信じる奴いるの?
プーチンは信用してはいけない。
とはいえ、これだけ長い間戦争をしているので、石油、ガスの収入があるとはいえ、フトコロ事情は意外と弱っているかもしれない。

先の大戦では英米の軍事援助があったからこそ勝てたのにね。


プーチンがヒトラーと同じ末路になりそう、の間違いでは?

ロシア、プーチンを信用などしてはいけない。
これまでどれだけ嘘と反故を繰り返してきたか。
ウクライナは相手にしないでしょう。

今の占領地を固定化して停戦?
そんなことしたら、ロシアに兵力回復の時間を与えるだけだ。
プーチンはウクライナに傀儡政権を作り、ロシアの奴隷にするまであきらめないよ。
奴の言うことは何も信用できない。

プーチンが本気で停戦を考えているのなら、ウクライナ東部からの撤兵が最低ライン。
停戦監視軍としてベラルーシのウクライナ国境沿いに朝鮮人民軍を展開し、ウクライナ東部、黒海には人民解放軍を展開させる。
朝鮮人民軍ベラルーシ派遣軍10万人、軍属20万人(将兵の家族)、人民解放軍ウクライナ黒海派遣軍30万人、軍属100万人
経費はロシア持ち。


「ウクライナには非があるけど、ロシアには非は無い」だってよ。

ロシア(ソビエト)は広島に原爆が落とされたとたん、不可侵条約を反故にして日本に宣戦布告し一切戦争せずに北方領土を奪った。丸儲け。
ロシアはウクライナの内紛を口実にウクライナに攻め込んだ。
これ全て、現地の日本人・ウクライナ人を追い出して、ロシア人のみを住まわせ、ロシア領土とする手法。
これら過去の所業を見てフィンランドなどはNATO加盟に動いた。
全てロシアの横暴に端を発した事。

侵略戦争をして、条件をつけて、停戦を提案するロシアの姿勢は、信用できない。
ロシアの完全撤退しか 終戦はあり得ないと思います。
ロシアやロシアを支援する国には、厳しい経済制裁を課さないと ロシアの野望はおさまらないと 思います。


開戦前の状況で停戦ならウクライナのNATO加盟は撤回が条件かな?
しかし、有史以来、前線を無視した和平交渉は相手次第で反故にされやすく、ロシア側の犠牲も相当なので前線から撤退した上での講和はかなり難しいと思う。

合理的な考えだと豊かな東部を頂いてしまえば農業しかない西部は困窮する。
さらに南部を取ることで西部唯一の収入源である小麦輸出が不可能になる
西部は民族主義が強く反ロシア感情が強いので平定にはかなりの時間と予算を必要とするし、その結果得るものは「NATOと直接隣接した国境線」。当然ポーランドに侵攻すればいよいよNATOとの本格的大戦が始まるし、備蓄武器をだいぶ減らしたNATOは数の不利を質(破壊力)で克服するべく質の高の兵器(核)で容赦なく殲滅に出る。
西部は緩衝地帯化したいのでこういう条件の停戦を出してきたのかも。
道徳的心情的良し悪し抜きで言えばウクライナが最期まで抵抗する選択をすればロシアが一番嫌がるNATOと隣接という状況が生まれる。

古い記事だが、Association of Gas Producers of Ukraineの
”OIL&GAS JOURNAL: UKRAINE OUTLINES LATEST CONCESSIONS, PRODUCTION-SHARING AGREEMENTS”で、2018年と2019年に天然ガス生産ライセンスのオークションを行っており、三箇所の地域にはDniepr-Donets basinが含まれる。

この地域は、当時のルガンスク共和国、ドネツク共和国にかかっている。 ウクライナ政府の力が及んでいない場所の権利をオークションでかけられているのだが、ウクライナが敗戦されたら、これはどうなるのかな?

そりゃそうですよ。撤退して軍を引き上げて
攻めてこられたら簡単に陥落されちゃいますよ。

なんかこの「条件付き停戦」の報道って、ロシア側がウクライナ側の反応を知るためにあえてシグナルを送っているように思います。

そもそも現状ロシアが停戦するメリットがあるように思えない。局地戦レベルで言うなら、ヘルソン州ではウクライナ側がドニエプル川を渡河して奪還したクリンキの拠点化を促進する事になるし、ドネツク州のアウディーイウカにしても、州都ドネツク市の防衛のためにアウディーイウカを陥落させようとしているのに、ロシアがアウディーイウカから手を引くワケが無いと思う。
それに外交面で言えば停戦期間中にウクライナ側がNATOに入る可能性があるのに、仮に停戦の条件に「NATOに入らない事」って条件付けても、ミンスク合意を遵守しなかった前例のあるウクライナ側が条件を遵守する保障もありませんからね・・・果たしてロシアがどこまで本気なのか?

ウクライナの反転攻勢がうまくいかない、かつ、欧米からの支援がまごついている = 劣勢に立たされているウクライナに対して、今までより少し良い条件を持ちかければ、今回の戦争で奪った領土をロシアのものにして戦争を終了にできる可能性を狙ったんじゃないかと思う。

ウクライナが条件を飲めばラッキーだし、飲まなければ「ロシアは停戦=平和を持ちかけたのにウクライナが断った」というのを世界にアピールできる。

ロシアが悪いんだから全軍撤退しますなら停戦はOKだろうな。プーチンの寝言なんか意味ないんだよ。w


現実的には、ロシアの占領地がせめて開戦前の状態までになれば可能性もあるかもしれないが、今の状態ではウクライナは停戦には応じられないだろう。
米国も今ウクライナを見捨てれば西側世界の信を失うことになる。

ウクライナはクリミア半島まで手に入れなければ和平には応じないだろう。日本のウクライナへの援助がロシアに効いているのかも。


戦線はほぼ膠着していますから停戦ラインは現実的でしょう。問題はその条件。NATO加盟の撤回を条件に出すでしょうがそれを飲めるのか、100歩譲って飲んだ後のウクライナの安全保障をどうするのか。落としどころが分からない。

ゼレンスキー政権は引き続き、完全に領土が返還されるまで一貫してほしい。支援にも限界があると思うから来年でロボティネからさらに南下して東部とへルソンを分離できることを望む。

北方領土でのロシアの態度を見ているので、何を言おうがロシアは全く信用できない国だという事は明白です。停戦よりは徹底的にロシアを叩いて弱らせてやるのが得策でしょう。30年前にはソ連が崩壊、今度はロシアが崩壊で、1弱小国に堕ちて行くだけです。

ミンスク合意後も駐留を続け、OSCEの活動を妨害、合意文書に署名したにも関わらず合意の当事者では無いと合意内容の履行を拒否。
合意の条件では無いロシア武装勢力との交渉を要求。
ウクライナが合意を履行していないとプロパガンダを流布した。

停戦後もデバルツェボへの攻撃を続けて合意に違反しているにも関わらず、ウクライナの親ロ派武装勢力への攻撃をロシア系住民への攻撃とプロパガンダを流す。

親ロ派武装勢力の独立宣言をドネツク市民の独立宣言とすり替え併合。

こんなロシア、プーチンをウクライナが信用する筈もあるまい。

このアメリカ政府関係者ってのはいわゆる親露派ではないか?
ロシア側が観測気球をあげてみたいがために利用したんだろう。
条件もウクライナ側が応じるような内容ではないし。
それにロシア政府にとってルールや約束は守るためではなく、
破るためにあるんだろう、これまでの動向を見ても。
そんなロシアを信じるほうがどうかしている
もっともウクライナ側がそれでも良いというのならば致し方ないが。

ウクライナがNATO加入しない上現在占領しているロシア領をウクライナに戻さない点はロシアにとっては最低限だろう
ウクライナが戦争になるまで身勝手な行いをロシアにしており、ウクライナはNATOと交渉するのでは無くロシアを蔑ろにして欧米から武器を貰い訓練もしてもらうなど戦争の準備さえしなければ、ロシアは動かなかった。隣国は危険な国ほど慎重に外交をしなかったウクライナに確実に問題があった
更に欧米に武器よこせでそれで攻撃してたらロシアはこちらも中国北朝鮮から武器調達すれば良いとなる
欧米は戦争を長引かせ犠牲者を沢山出した罪を償うべきだ。ウクライナやロシアにね。
犠牲者を出した原因はウクライナに味方した欧米に確実にある。汚職が蔓延しているウクライナに武器渡したのだから
ロシアはその汚職も目を瞑って我慢していたのに身勝手なウクライナはNATOに入りたいとワガママを言うとしたらロシアの面目がなくなる

ロシアの侵略を絶対許してはいけません。
そんな中、アメリカとEUのウクライナ支援の予算約20兆円が議会を通りそうにありません。
日本がその20兆円をアメリカとEUの代わりに支援してウクライナを応援しましょう。
たかが日本国民1人あたり20万円程提供すれば良いだけです。
それで、ウクライナ国民を侵略から守れるのなら安いものです。

ならクリミア奪還に向けてガチガチに固められた防御陣地にバンザイ突撃するしかないな笑
ゲームちぇんじゃあ(笑)のf16がいるから大丈夫だよね
信用出来るとか出来ないとかそういう状況じゃないって理解しようね笑


>たかが日本国民1人あたり20万円程提供すれば良いだけです。
それで、ウクライナ国民を侵略から守れるのなら安いものです。

「日本国民1人あたり20万円程提供すれば」、ウクライナは勝てるのですか?

<アメリカとEUの代わりに支援してウクライナを応援しましょう。>

2−3ヶ月ごとに訪日し、”北海道のためにウクライナは戦っている”という演説と共に岸田総理に追加支援を話すでしょうね。 バイデンに取り憑くゼレンスキーが岸田氏に取り憑くでしょう。

金は直ぐに消えるが、戦争に勝つことはできない。 無限地獄に一緒に引きずられるのも一興ですね。


土、日って変な奴が湧いて來るよねwww


停戦に応じれば、その時点でウクライナの滅亡が確定する上に、ポーランドや北欧諸国、ドイツやフランスといった軍事的に弱小なヨーロッパ諸国への同時侵攻も避けられないものになるだろう。
そもそも、ロシア軍はウクライナ侵攻でかすり傷さえ負ってないのが実情。ウクライナ侵攻の主力は囚人兵やワグネル素人傭兵、旧世代の装備しか有していないウクライナ東部の傀儡国家から徴募した兵士であり、それだけであれほどの圧倒的な戦果を上げている。

あえてロシア正規軍を温存し、第二線・第三線級の部隊だけで弱小国ウクライナを責めてその後のヨーロッパ侵攻に備えるというのは軍事的にも理にかなってる。すでに戦略の面でも欧米はロシアに大きく遅れを取っている現実がある。

このままではウクライナ滅亡は避けられず、さらにはヨーロッパ全土へのロシア正規軍による大規模武力侵攻も始まるだろうね。

領土に無差別駁撃された上に条件付きで停戦とか無いな。
それなりのカネか権益を持って来て謝罪したうえで受け入れるかどうかはウクライナ政府次第だな。
飼い犬の様に腹を見せて許しをこうなら考えても良いんじゃない


先週、支援の依頼にゼレンスキーがDCに行っているが、このDCでの演説も、欧州のためにウクライナは戦っていると告げていたね。


>停戦に応じれば、その時点でウクライナの滅亡が確定する上に、ポーランドや北欧諸国、ドイツやフランスといった軍事的に弱小なヨーロッパ諸国への同時侵攻も避けられないものになるだろう。

このような妄想は、もうウンザリ。

歴史的には激弱フランス軍だが、一応、核保有国なんだけどね。


どんな映画見たのかな?それとも小説?


ゼレンスキーは相当追い詰められているね。

先週、米国DCに行き、バイデンと面談している。 バイデンは60Bドル の追加支援を要請したが、米国政府が”どうせすぐ無くなる”として警告した。

その後、慌てたようにウクライナでは政府高官の逮捕を行なっているようで、22日には砲弾購入費における価格吊り上げで、56億4000万円もの横領容疑で逮捕されている。 

SBUでは既にに多数の汚職容疑のケースを抱えているとされていたが、動いていなかった。最も汚職が問題視されているのはエネルギーセクターとされているが、ここはまだ動きが見えないね。 まだまだ巨額な横領が多数あるだろう。 また、ゼレンスキーは逮捕を止めていたのでは?という動きにも見える。

プーチンは以前から停戦交渉に応じる事を伝えているが、ゼレンスキーのバタバタ劇をみているのだろう。  もう、ゼレンスキーは潮時でしょう。

プーチンはゼレンスキー政権打倒と占領した地域の併合という最低条件を変えるつもりは一切ありません。彼が何を言おうとウクライナが受け入れることは考えられません。

ここでウクライナがロシアと停戦(事実上の降伏)したなら、祖国の占領地域奪還のために必死に戦ってきたウクライナの兵士達は無駄死にとなる

南部4州、東部2州をロシアに占領され強奪される事を何故、欧米は許すのか?
ウクライナを見殺しにしたも同然だ

これがまかり通ったら、今後、ロシアや中国が突然武力侵攻していても、誰も敵わなくなる、蹂躙される

アメリカや欧米の核兵器や武力は何の為?
ロシアと中国がタッグを組んだら、誰も何も言えないのか?

日本もさ、日米同盟があるからと胡座かいてるけど、ロシアがアラスカ侵攻と日本侵攻を同時に行ったら、見捨てられるからね

中国や北朝鮮も連携して動いたらどうにもならんと思うけど

ロシアの過去を見れば約束を守ることは絶対にないと言うことがわかる。ウクライナが妥協すればロシアはそれを勝利と喧伝し自分が正しいと言い出すだろうがそれを許してはならない。

プーチンが恐れているのは西側諸国の結束と武器等の支援による戦争長期化。
プーチンが生存中に停戦や、まして終戦などアリエナイ事を知らせるべき。
女子供と高齢者による軍需物資中心の経済活動なんて何年継続できるのかな?
ここまで国家をぶち壊した独裁者は、ロシア民衆により厳しい審判が下るよ。

仮に停戦となると、併合地域の承認と
ウクライナ軍の武装解除は
Must要件として入ってきますね

ゼレンスキーは昨年3月に
講和しとけば救国の英雄でしたが
今後はムッソリーニと同じ末路になりそう

ゼレンスキーが停戦なんて応じれば、支持者である極右連中やウクライナオリガルヒからどんな報復が来るかわかったもんじゃない。
ロシアをそれを理解してどっちに転んでも損がないから、上から目線でものが言えるのだろう。

ロシアからの、このメッセージを羽のければ、NATOもアメリカも覚悟はできているのでしょうか、この停戦は最後になると思ってます、早く勧めて下さい。

中国や南アフリカ共和国の出した停戦条件でもロシアの占領地の維持など入っていませんから、ウクライナが応じることはないでしょうね。

自国の兵器・弾薬・兵士が不足してればそりゃ自ら仕掛けた戦争を や〜めた。では済まされないし一応停戦交渉と名を打つしか無いだろう。プーチン1人で戦う戦争じゃあるまいし。

停戦と言っているだけで、終戦じゃないからね。おそらくロシアの時間稼ぎ戦略。ウクライナが応じてくれれば再軍備に回せる。

ロシアは、核保有国だからといって、
ロシアの勝利を避けるべき。
ロシアは、勝利だけで終わるわけがなく、
最終的には、世界征服、最悪の場合は、人類滅亡である。

今優勢なんでしょ?その中でこの条件でいいならウクライナさっさと飲めばいいじゃん
その後ロシアがさらに攻めることなくいくのかってのは怪しいとこだけど

「条件付き?」・・自らが侵略者で有りながら、「厚かましい!」の一言。また、この厚かましさがまかり通れば、世の中の秩序は「やった者勝」の世界に変貌してしまう。

停戦なんてとんでもない。こんなのウクライナが許すわけないし、これに応じたらロシアの軍事侵攻が成功したことになるだけ
侵略しているけど停戦に応じてあげても良いという態度。
ウクライナは怒っているでしょうがロシアには勝てません。
欧米から古い兵器やら砲弾を貰って勝とうなんて図々しい。

侵略されて、それを受け入れろとは随分なコメントですね。

そりゃウクライナがロシア軍を追い出せるほどの国力が
あればの話でしょ。
意気込みだけじゃ解決ならんぞ。現実を見なきゃ。
俺らは日本人!実際に歴史が教訓になっているはず!


>欧米から古い兵器やら砲弾を貰って勝とうなんて図々しい
諦めてロシアに支配されろという声が漏れてますよ


侵略されて、それを受け入れろとは随分なコメントですね。

>欧米から古い兵器やら砲弾を貰って勝とうなんて図々しい。

図々しい?
ウクライナの抵抗が強くなればなるほどロシアは弱体化し、その分だけ日本も安全になります
まさかとは思いますが、あなたは日本が危険に陥ることを望む非国民の方じゃないですよね?




ナチスの再来と近隣諸国は用心する必要がある
北方領土を速やかに日本に返して下さい
明らかに日本を侵略する気です

元は、同じソビエト連邦。何で日本政府は巨額資金だけを支払うのか?裏でつながっているかもしれない。

記事のソースが全部「アメリカ政府関係者」という時点で誰の意図による記事かお察しですね。

色々な画策がうまくいきつつあると考えられるため、自信たっぷり!
さてアメリカはどう出るか?

大統領選に向けて、停戦しようとしてるがウクライナが応じないと演出しようとしているのか?

「占領している地域の維持を条件に停戦交渉に応じる」って、これまでと変わらん。

ウクライナ領土の18%をよこせと…
代替領土を渡すことが最低条件だろうね。

ゼレンスキー続投させてもウクライナ国内の選挙でいずれ失脚しそうだもんね

ウクライナの領土を占領してのにも関わらず停戦交渉をウクライナが受け入れる理由がない、プーチンは全く信用出来ない悪党だ!

ウクライナ国民が反対してもか?
プーチンの停戦案はウクライナ国民だって知ってるぜ
さらなにウクライナ兵の命と引き換えに
するほど親ロシア派地域に価値があるのか。


アメリカよ、これを許すの?これ容認したら中国は2024年に台湾侵攻します!それでもいいの?

中国は輸出で経済を動かしています。
もしくは他国の生産拠点。
それを壊してまで台湾に価値があると
思いますか?巨額な金を失うんですよ。

勝手に台湾侵攻などと言わないで下さい
迷惑です。


では、貴方は中国が台湾侵攻しないと思ってるんですか?最近の習近平の発言の内容理解してますか?まぁ近い将来現実になるから。あと迷惑とか誰に迷惑かけてるのですか?勝手なこと言うわないでください感じ悪いです!


ちょっと疲れたからタイム
みたいな、一方的な主張過ぎる。


無条件降伏でロシアがウクライナ領土になったほうがマシ

停戦ではなく降伏しなさい!

デマだ。停戦の時期は過ぎてる。

嘘ばかりのロシアを誰が信用するんだ?

まだ言ってんのコイツ、条件付きって何様だよ。

侵略行為だから、プーが止めれば収まるだろうに。

ウクライナの真の終戦はロシアを撃退しウクライナから追い出すこと、戦争犯罪に加担したプーチン以下幹部数百人をウクライナに引き渡し公開処刑を行う事、これくらいしないと侵略され殺された人へのせめてもの償いです。

多分、誰でも思っている事。
もう、プーチン暗殺せなアカン。
こいつの為に庶民含め、どれだけの犠牲者が出たか・・・
それが一番。
そして世界経済が、こいつの為に、どれだけの損失受けたか。

言い回しを変えてるだけでいつもの降伏勧告じゃねーか
この老害のどこがロシア人には受けるんだ?

北方領土を日本に返還する
プーチンは◯刑を受ける
も加えないとダメかな。

盗人猛々しいとはこのことかな?

プーチン、気をつけろ。
米国はまたまただまそうとしてるぞ。

どうしたプーチンょ?ケツに火が着いたか?^_^

ちょっと疲れたからタイム
みたいな、一方的な主張過ぎる。

自ら攻めて停戦に応じるとか、意味不明です。
信用できないですね。

無条件降伏でロシアがウクライナ領土になったほうがマシ

停戦ではなく降伏しなさい!

デマだ。停戦の時期は過ぎてる。


嘘ばかりのロシアを誰が信用するんだ?

まだ言ってんのコイツ、条件付きって何様だよ。

侵略行為だから、プーが止めれば収まるだろうに。

ウクライナの真の終戦はロシアを撃退しウクライナから追い出すこと、戦争犯罪に加担したプーチン以下幹部数百人をウクライナに引き渡し公開処刑を行う事、これくらいしないと侵略され殺された人へのせめてもの償いです。

もう、プーチン暗殺せなアカン。
こいつの為に庶民含め、どれだけの犠牲者が出たか・・・
それが一番。
そして世界経済が、こいつの為に、どれだけの損失受けたか。