大谷翔平ド軍入りに韓国紙仰天「1兆ウォンの迫力契約!」 3月ソウルで開幕戦「韓国に来る!」
THE ANSWER
23/12/10(日) 8:46配信

 米大リーグで大きな関心事となっていた大谷翔平投手の新天地がドジャースに決まった。9日(日本時間10日)に本人がインスタグラムで発表し、米国の各メディアは10年総額7億ドル(約1014億円)という巨額契約を報じている。これに喜んでいるのが韓国。来年3月20日、ドジャースはパドレスとの開幕戦をソウルにある高尺(コチョク)スカイドームで戦うためだ。

 韓国紙「スポーツ朝鮮」は「大当たり大谷、韓国に来る! ドジャースと1兆ウォンの迫力契約! 来年、キム・ハソンとソウル開幕戦」という見出しで報じた。金額に仰天しつつ、今季ゴールドグラブを受賞したパドレスの韓国人内野手キム・ハソンとの“共演”を期待している。

 記事は「(移籍決定で)国内のファンたちは、大谷をソウルで見ることができる幸運を味わえることになった。大谷が新たに所属するドジャースは、2024年シーズンの開幕戦をソウルで実施するためだ。相手はキム・ハソンのサンディエゴ・パドレスだ」と伝えている。

 また韓国メディア「Xスポーツニュース」も「来年3月、メジャーリーグのシーズン開幕戦が韓国で開かれるため、サンディエゴ・パドレスとのソウルシリーズには米国はもちろん、韓国や日本などアジアのファンの関心が集中すると見込まれている」と伝えた。

 大谷は今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の際に韓国や台湾の野球を称えるコメントを残すなど、プレーはもちろん人格の面で韓国でも高い人気を誇っている。

THE ANSWER編集部

(引用終わり)
韓国興行は拒否で。
トコジラミコワイ…orz
おたく(の国)とは全然関係ない話ですよ。
大谷翔平クラスになるとガードが凄いと思うよ。

アメリカでお披露目でいいんじゃないかな。
手術明けだから無理して異国で開幕しない方が良い。

まあ兎に角 日本人に対する妬みや劣等感が凄いからね

怪我からの復帰で移動が大変なのでアメリカで開幕に備えたほうがいいのではないでしょうか。
新天地ということもあるので無理せずに一年活躍できるようにしてほしいと思います。

そうはいってもMLB機構としたら、アジア戦略は大事だし、大谷はもちろん、ダルビッシュ、キムハソンの3人は遠征に参加してもらいたいと要望はだすだろうね。


日本と時差がない国だけに行くことは行くだろうが、肘の事もあるからいきなりは出ないかも。
個人的には韓国でデビュー戦って、やめてよって気持ち半分、
反面、日本から時差無しでテレビ観戦出来るから出て欲しい気持ち半分。


ドジャースの、そしてMLBの看板選手。
アジア戦略の開幕戦にはよほどのことがなければ出場するでしょう。


移籍1年目で他国での大きいイベントでしかも開幕戦に看板選手休むとかアジアの発展を願う大谷の性格からしてもまずありえん


出場しないとしても チームに帯同するのでは
チームメートと行動を共にするのでは

本人自身 球団の判断がどうなるか


ハソンもそうだが、ダル対オオタニも見れるかもしれない。


日本開催でも同じこと言うのかな?
選手は試合に出ることが仕事。
韓国だからって、器量の狭い奴。

ショウヘイはアメリカンナイズされてるといっても本来は生粋の日本人であって大和魂の持ち主であり日本人の誇りだ。

いくらスポーツとはいえ日本を罵倒するような横断幕を平気で出して気勢を上げるようなサポーターがいる国へ行くのはちょっと心配です。
そう思ってる人は少なくないだろう…

確かに。
それこそ、国際問題をスポーツに持ち込む国と同類に成り下がる。
大谷選手の安全は第一だが、それは隣国に限らず、どの国でもガードすべきだが、それは関係者が考える事。
我々ファンも外野に過ぎないので余計な事は思っていても言わない、書き込まない。


MLBの看板選手になった大谷がそんな小さなことを気にするわけない。
世界に野球の素晴らしさを広めるためならどこにでも行くだろう。


大和魂があるなら些細なことで韓国での試合を断らないだろう。
でも体調等を考慮すると無理はしてほしくない


ヘイトスピーチは大概にしないともうすぐあの世へ行ってから火焔地獄に堕ちますよ。


こういうコメする奴いるだろうなと覗いたらやっぱいた


偏狭な考え方の老人が多い。嘆かわしい。


こんなオープン戦の時期の開幕戦は、故障明けという理由で同行せずに次のLAAとのカードこそ大谷らしい開幕戦になると思うんだけど、行っちゃうんだろうなぁ。。。

LAAとの実質開幕カードに集中して欲しいなぁ

開幕戦には帯同しなくていいと思う。来シーズンは無理せず再来年から二刀流で活躍できる様に調整する事がドジャースにとっても望むところですね。

正直な感想なんやけど、ハソンと大谷が見れる可能性があって野球で韓国が盛り上がっとる中、見苦しい意地が悪い事言うなよ。
プレーで無理させんのは当たり前やけど移動が多少きついのは仕方ねーやろ


あの国のことだから大谷が出なかったらチケット買った人からクレーム出そうですね。


来年のドジャースとパドレスの開幕戦は日本になる可能性大だよ。大谷のドジャース入りが最大の理由だが、それともうひとつパドレスの韓国人選手のパワハラ問題が浮上したこと。出場停止処分となれば、韓国開催は中止となるからだよ。ダルと大谷の二人の日本人がいるからね。

クリスティアーノ・ロナウドみたく
来ないって手もあるぞ!

徹底した体調管理をする大谷だが
この先を見据えて時には休むという
勇気も必要だぞ。

行かなかったり、出撃しないと、snsを荒らされたり、裁判されたりめんどくさいですね。


引退するまでアンチに粘着されてしまうよー


ありえない。ちゃんとした公式開幕戦だから


そもそも手術して初っ端から出場するとは思えんね
あいつらまた発狂しそう


大谷選手は、WBCでのインタビューで、アジア野球の発展を願っている事を言われたので、韓国での試合には、怪我の状況如何で試合に出るかはわかりませんが、ソウルまで帯同するのではないでしょうか。

皆さんも言ってるようにオープン戦の次期に遠方の韓国まで行くのは肘の状態もありますし如何かなとは思います。
でも大谷は真面目に調整して全力を尽くすのでしょうね。
まぁ考え方を変えれば、大谷の魅力が韓国の反日を緩和する可能性もありますね。

皆さんの意見はどうでもいいよ。野球界の最高の宝についている最高のドクターとトレーナーが判断するだろう。


もさ日本開催だったとしても同じ意見になるなら尊重しますよ。


何を呑気な大谷が行ったところで反日が治るとでも思ってるの


韓国のスカイドームって収容2万5000人ぐらいじゃなかったかな。
パイが小さすぎるし今からでも東京ドームに変更してほしい。
そもそも大谷は肘の手術で開幕から行けるの?前回手術した時は打者として復帰したのは5月だったけど。

大谷選手は岩手県出身ですよ。
札幌が日ハムのホームなのは分かるけど、故郷ではない。


1万6000人ぐらいしか入りません

そうは言っても
行かなきゃ行かないでボロクソ言われるんだろうね!
下手すると暴動さえ考えられる。
行けば行ったで大騒動だし
空港やホテル等でも大騒ぎして
果てはまるで韓国が産んだみたいに大学教授までがこじ付けのルーツを発表する体たらく️
取り敢えずドジャースは早目にリハビリ日程を発表して朝鮮行きを回避して欲しいですね。

アメリカでリハビリに専念してほしい
どんなに厳戒態勢にしても狂ったファンが必ずくぐり抜けてくる
腕引っ張られたりしたら大変です

ん?日本じゃないよ?

確かに他の人も言ってるけど球団はパドレス対ドジャースだが
お国に花を持たせてパドレスはハソンを連れて来るに違いないがドジャースの場合大谷は怪我して術後だし春先は幾らエンジェルスと近い地から来るとは言え韓国は気温低いし
彼が絶対来るかは解らないと思う
彼等の性格上冷静な判断力を求めるのは無理なのか

どんな場合でも都合良く思考するのは外国語マスターする時は日本より歩が高い筈
ミスを恐れず万が一ミスしてもオレよりも出来ない奴は大勢居るのだ思考で乗り切れるんだろうね
少なく見積る習慣が無いんだろうし
中国に長く次は一番短く日本に
ラストが米国に沢山面倒見て貰った国の歴史的慣習から身に着けた技かも

出場するかは微妙だけど大事なチームメイトとコミュニケーションとるためにも行くでしょう。野球自体が好きだから。


行ってもプレイしないと後々まで言いがかりをつけるお国柄ですが。


SDはダルビッシュが先発するのかな?先発予定がないならそもそも行かないんじゃ? 他の人のコメントにもあったとおり、大谷もリハビリあけなんだから、片道10時間以上もかけてロスとソウルを往復しなくてもいいでしょ?日本で開催するならともかく、遠路はるぼる関係無い国まで遠征して疲れる必要はなし。アメリカでの開幕ゲームから出場すればいいんじゃない? 韓国でやる試合をアジアだからと日本を一括りにされてもたまらんよな。ダルビッシュも大谷もアジア開催だから嬉しいとは1ミリも思わへんよ。ま、SDにいる韓国人選手が故郷に錦を飾って嬉々としてやればよろしい。

大谷もドジャースもよく決断してすれたと思う。低迷する野球界の人気復活という視点で考えるとドジャース一択だと思う。良かった。

行くかどうか知らんけど、あの球場ならいきなりホームランあるから楽しみです。一日も早く見たいし、今のナ・リーグなら毎年40本塁打はいけると思うので、楽しみしかないすね。

確かに今のところ韓国で開幕戦をやる予定にはなっているけど、
ちゃんと開催されるのかな?

今年も金払えなくて突如流れたよな?
サッカーでも…

選手のコンディショニングにも関わる事なのでしっかりやれよ!!

日本で開幕する時でさえ否定的な選手だっているのにどうなんだろうね。
球団のビジネスで選手のコンディション振り回されるのも考えものだ。

翔平の場合、故障明け、新しい所属先。
しかも韓国。
さすがに不安がある。

欠場発表したら韓国は叩きそうだね。
WBCの時も人間性見ていたみたいだけど、手のひら返しで韓国は翔平をボロクソ言うんだろうね。

チケット争奪戦が凄いことになりそう。なにせ相手はダルがいるパドレスだ。日本から見に行きたいファンは、もうチケット獲得を考えているだろう。

プラチナチケットという言葉が陳腐に思えるほど高騰しそうな予感。

日程を組んだ時点で目的は明白だから、無論全選手が全力プレイを目指すだろう。その1ゲーム差が優勝を決めるのだから。


大谷選手の事だから開幕戦には帯同せず次のエンゼルス戦でデビューして両チームのファンに挨拶するんじゃないかなぁ


出場しても1打席だけかもしれません。


手術明けの大谷が開幕から出場する保証はどこにもないんだが

でもそうなると高騰したチケット購入者から謝罪と賠償を請求されるんだろうな

キムハソン今後輩への暴力問題でごたついてるけどそれ解決しないと韓国内でできないでしょう。
そして、毎回要求された金額支払えず直前でドタキャンてパターンが多いんだから期待しないほうがいいと思いますよ。


大谷が開幕戦に出ると決まってもいないのに確定事項のように報道して大丈夫なの
サッカーでも同じようなことしてましたよね

体調面や身の安全を考えて、韓国には行かない方が良いかと思う。
大谷のドジャースユニホームの勇姿はドジャースタジアムで見たいよねー

日本から楽に行ける距離で大谷の試合が見られるのは今後そうそうある事ではないかもしれない。これは来年3月は韓国旅行考えなければ。

入場券が、暴騰かな? ただし、韓国開催は、よく中止になる。プロモーターが、契約金を払わないし、条件を変更するからな。
土壇場で、日本開催に、なるかもな。

今回はロナウドの件のように出場が契約で決まってないだろうから欠場しても文句は言われんだろうな。無理して出ることはない。

大谷より、ソンフンミンの方が世界的に有名だから我々の自尊心は保たれた。

という謎理論爆発記事がスポーツソウルとかに出てくるまでがワンセットだろ。

ソウルでの開幕戦は決まった事なので残念ではあるがしょうがない、日本から大挙して開幕戦に行こう。大事な大谷選手を韓国から守るために!

日本から大挙して韓国に日本円を貢ぎまくるんですね

ロスでの開幕戦に備えて日本で睡眠取るかもね。
大谷をアジアの誇りとか息子とかやめてね。
コソッと分母に潜り込むの無しよ。

大谷の事だから野球界の為にまた何かやるんだろうなぁ
あとはトラウトのプライベートジェット楽しかったそうだから買っちゃえ

移籍して一番大事な開幕戦を地球上で一番最悪な場所で……。
大谷君怪我してるしね。休養だなこりゃ。