ロシア軍撤退まで停戦せず ゼレンスキー大統領会見
共同通信
23/11/30(木) 17:07配信

 【キーウ共同】ウクライナのゼレンスキー大統領は28日、共同通信などアジアの一部メディアと首都キーウ(キエフ)の大統領府で会見し、ロシアがウクライナから部隊を撤退させない限り、停戦に応じないと明言した。欧米では停戦を探る動きもあるが、ゼレンスキー氏は否定。中東パレスチナ情勢が緊迫し、侵攻への関心が低下していることへの懸念を示した。来年2月に東京で開かれる日ウクライナ経済復興推進会議の成果に期待を示した。

 ゼレンスキー氏はロシア軍が撤退しないままの停戦は「紛争の凍結」に過ぎず、ロシアは時間を稼いで戦力を回復した後、領土を奪うため再び攻撃を仕掛けてくると主張。「ロシアは平和を望んでいない」と述べた。

 欧米で広がりつつある停戦論に関しては「手を切り落として他人に渡すような案」しか見たことがないと批判し、領土を割譲してまで和平を求める考えはないと断言した。

 ロシアのプーチン大統領については「貪欲で常に飢えている」「ソ連がかつて有していた影響力を取り戻すことを目標としている」と分析した。

(引用終わり)
継続は力なり
頑張れゼレンスキー大統領

後の世で あなたが「21世紀の英雄」として 歴史に名を刻むことを期待しています。

その時 当然 プーチンは「ヒトラーを超える極悪人」となるでしょうし、このままの状態が続けば、ロシア人もまた「当時の人類史上まれにみる野蛮人の極み」となるでしょう。

 ロシアのプーチン大統領については「貪欲で常に飢えている」「ソ連がかつて有していた影響力を取り戻すことを目標としている」と分析には同感だ。
 
 ただ問題なのは誇大妄想、被害妄想に憑りつかれた老プーチンを取り除かないと、ウクライナだけでなく、ロシア国民にとっても不幸だ。

北京肺炎蔓延で露西亜軍は大打撃を受け、停戦に応じるというのがありふれた和平策だね。

プーチンが何らかの原因で執務ができなくなり、露西亜が戦争継続を諦めてくれないと解決しない。
露西亜が受けれやすいようにウクライナと露西亜の間に停戦監視軍を配備すべきだ。
ベラルーシのウクライナ国境沿いに朝鮮人民軍、ウクライナ東部とクリミア半島には韓国軍、ロシア領には人民解放軍を配置する。黒海には人民解放軍海軍の主力艦隊を配備。中共自慢の3隻の空母も国会だ。

まあウクライナ全域で厭戦気分が漂っていてこの大統領の失脚を望んでいる国民が大多数だと言うなら停戦も考慮に入れるべきだと思うけど、そんな話は一切聞かないからな。
それでも現在のウクライナ市民がどう考えているかを見定める意味でも来年の大統領選挙は実施されるべきだと思わなくもないが、現状ではそうも行かないかも知れないな。
どうあれ大多数のウクライナ国民が侵略国との停戦を望まないのであれば西側諸国は絶対にウクライナを見捨てるような言動や行動をするべきではない事だけは確かだと思う。

貴方が調べないだけで
多くの国民が兵役逃れの逃亡者と
逮捕者が出ている。
住む場所を失った東部の住人は迫害を受けている。
元々ロシア語とウクライナ語の国で
ロシア語を話す人がどれだけ差別を受けているか
知らないのですか?
ゼレンスキーは正義の味方でも
英雄でもありません。
多くの自国民を差別や虐殺を指示してきた人物で有ることを
貴方が知らないだけです。

そうでしょうか
反転攻勢が全く進んでおらず損害ばかりが増えている状況で国民は本当に停戦を望んでいないのでしょうか。停戦を言い出せない空気に支配されているだけな気がしますが。

「そんな話」をすれば逮捕ですから

大統領の支持率って何処ぞやの島国の首相と同じぐらいじゃなかった?

去年3月のイスタンブールでの停戦交渉でほぼ合意しかかっていたのにそれを打ち切ったため、多大の犠牲とより多くの領土を失うこととなった。大統領府と軍の不協和音が聞かれるなか、徹底抗戦路線だけで一体どこまで続けられるのだろうか。

必死のプロパガンダ乙!w

ロイターの記事が、ウクライナでは昨年から町中で人を拉致して徴兵しているということを伝えた。
ロイター《侵攻当時の「愛国ムード」から冷めつつあるウクライナ、軍の増員進まず 現役兵士の家族は不満』》

戦時下において、不都合な真実が報道されるまで1年以上かかるということだ。

不正を追放し、ロシア語を認めて内戦を終わらせると言って、親露派の強い支持で大統領になったゼレンスキーは、就任2年でイギリス領に1000億円の不正蓄財をなした。そして、一度は成立した停戦協定を破り、親露派地域に11万の兵を向け、1日最大2000発も砲撃していた(ヨーロッパ特別監視団報告)。日本では有料記事しか報じていない。
JBpress《ロシアより先に戦争を始めたのは米国とウクライナの可能性》

野党と批判的なマスコミを解散させ、国民を拉致して戦場に送り戦争を続ける独裁者は、戦争が続く限り大統領選挙はしないと言う。

ゼレンスキーが心配しなくても ラブロフやメドベェージェフが言う通り 停戦はないでしよう ウクライナが白旗を上げない限り 逆にロシアとしても 停戦中 ウクライナやNATOが戦力を回復し 領土奪回に動き出すのはごめん被る。 ゼレンスキーはいつも ウクライナ側の状況をロシアが陥っているみたいに話しているような気がするが。(例 ロシア軍は取り返しのつかない損失を出した。 実はウクライナ軍の方が深刻でした みたいな) 麻薬中毒だという声も聞こえるが。

いかに大統領と言えども、独断で領土の割譲に言及する発言は出来ない。ロシア軍が占領地から撤退まで停戦に応じないとするコメントは、当然かつ常識的。国民皆辛い事は理解出来るが、ここで歯を食いしばらないと、正義、大義を捨てたら、ウクライナは国を失うと思う。

ロシアと言う国が以前に、プーチン大統領と言う人物をゼレンスキー大統領がしっかりと見据えているから、この様な発言になるのだと思う。

それは、今までのプーチン大統領のやり方を見て知っている方々が、一番分かっている事でしょう。

モルドバが良い例だし、ロシアに吸収された国々の歴史を見れば一目瞭然。

プーチン大統領は、腹黒いとか陰湿とかでは無く、払っても払っても纏わり付いてくる蛇が如くの『しつこさ』がある。よく言えば、決して諦めないと言えるが、相手の気持ちを考えない押し付けの願望をぶつけてくる人。

なので、考古の憂いを考えれば、ロシア軍が撤退しなければ戦い続けるしかない。

ゼレンスキー氏が大統領をしている時期だけではなく、未来のウクライナの為に。

以前、ドイツのメルケル氏が犬嫌いと知ったプーチン大統領は、モスクワで会談する時、犬を同席させた。

それがプーチンの全てを語っていると思う。

エコノミスト紙「11月に発表された大統領への信頼度は32%まで落ち込み、多くの国民から尊敬を集めるザルジニー総司令官(70%)の半分以下で、国防省情報総局のブダノフ中将(45%)で大統領より高い評価を受けている。ウクライナ軍は前線での損失をぎりぎりカバーできるレベルで兵士を集めているが、現在は「侵攻直後の熱狂」が消えて「何のために戦うのか理解していない者」がほとんどで、必要な人数を集めるのが難しくなっている」だって。

先ほど出た記事でゼレンスキーは、28日岸田総理と会談し防空システムの「支援」を求めたことを明かした
米国が事実上、支援を2/100以下にして一月経つが、ある意味予想通りの展開だ
当然、岸田は出すだろう
ゼレが言うよう、ロシアが撤退するまで撤退しない
撤退しないで「安全保証の為の支援」を求め続け、それに我々は血税から支援をし続けてなければならない
「欲しがりません、勝つまでは」
ではなく
「欲しがります、勝つまでは」
でしょう
でも、兵すらいなくて60歳女性まで徴用している
恐ろしいことです

ロシアのやり口を知らない平和ボケの日本人には解らないのだろうが、ロシアに常識や道理を求めたり、期待しているなら間違いだよ。

ウクライナは元々ロシアだった訳で、ロシアのやり方は骨身に染みて解っている訳だ。

停戦は民主主義ウクライナが無くなる事を意味する訳で、停戦ラインや合意など無いのと同じだからね。

クリミアもドンバスもそうやって来た訳だ。
ロシアとはそう言う国という事。

当にその通りだと思います

ゼレンスキー一人でロシアと喧嘩させらのは可哀想でもある。欧米の政治家よりプーチンの方が上手、とかじゃないでしようね。大勢いるのに情けなくない?


大統領の立場ではそうだろうな。
日本で同じ事が起こった場合、北海道をロシアへ分割するので停戦なんて
出来ないだろう。

確かにそれは絶対に無い。
無い…
無いかも…

いや、岸田はやりかねんな…
遺憾遺憾とか言いながら。

リーダーとしては至極真っ当な意見である。上がブレたら以心伝心する。この冬は痛みが伴うが踏ん張りどころ。一歩も退くわけにはいかない。

他国の大統領ながら不屈の精神力には恐れ入る。同じ状況に日本がなった時、はたして同じ行動を取れる日本の政治家が何人いるのだろうな?

ウクライナゼレンスキーは自力で戦えなければ負け
米英欧の金儲けウクライナ戦争は終わったのだ
もうあきらめウクライナをロシアに渡し終戦だな

なんでコイツは戦争したがるんだ?
他国からの支援がなくても出来ると思ってるんかな?
支援無くても出来るならやればいい

アメリカは散々金儲けしたから後は知らんぷり
ゼレンは勝たないと殺られる 国民を盾にしても助かりたいゼレン

もっと早く停戦できたのに、もう欧米諸国どころか露西亜も厭戦ムードだよ。

停戦していないのに、復興支援に関しての会議はしないで欲しい。

停戦しないってのは降伏することに繋がるわけだが、降伏したら下手すりゃ国はなくなるぞ

停戦なんて、そんな生ぬるいものはないですよ。ロシアの提示する選択肢は降伏のみ。

抵抗する選択肢以外に、国を存続させる方法はありませんね。外国人にすら忠誠を強いる国で、被支配民族がまともな扱いを受けると思うのは浅はかと言わざるを得ません。

まあ日本で言えば九州取られたまま元寇と和睦はしないわなあ

クリミア半島併合以前の状態に戻し、なおかつ戦犯のプーチンは極刑ですね。
ウクライナの復興資金を数十年にわたって負担する。

もうそろそろ停戦すべきでは?

プーチンは早く降伏してください。

ウクライナの汚職体質にしても他国には迷惑をかけていません。