中国 呼吸器疾患 2週前の5倍
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)
23/12/1(金) 0:19配信

中国で多発している呼吸器疾患について、11月20日から26日の間に北京市で確認されたインフルエンザなどの患者報告数は7万2,475例で、6日から12日までの1万4,744例と比べておよそ5倍に増えているという。

これを受け、北京の日本大使館は30日、在留邦人に対して感染予防に努めるよう注意喚起した。

(引用終わり)
強毒性新型インフルエンザ
致死率33%みたいなのが流行ってパンデミックなりそうなときは、即国際出入り停止すべきなんだけど、日本は多分やらないよな。
なんでも遅いし。

お願いします。特に中国・香港からの入国を止めてください。
インバウンド需要も必要なのは百も承知ですが、
日本経済が完全にストップしてしまいます。

記事の5倍は中国は数字が信用出来ないからもう官房長官がこれについて談話を発表しないといけないと思います、野党も同じです !

20年前より良くなったといえど、中国の冬はそもそも空気が悪い。
発展と同時に呼吸器関連で億単位死んでるんだから、今更。。。

そう言えば 、武漢から発生した時の日本は安倍総理大臣が
「万全の水際対策」とか言って
武漢市からのインバウンドを大量に入国させましたね 。

また これからあの時の デジャヴ が始まるのは
本当に 勘弁して欲しいです 。

岸田総理が安倍首相を越えるためには中共との行き来を止めるべきだ。


あえて福島産水産物への規制の報復とは言わないが、中共との出入国を「北京市で確認されたインフルエンザ」を規制すべきだ。
勿論、科学的、医学的根拠を示した合理的な規制である。
まず、日本国民の中共入国を規制する。観光目的は禁止。商用目的で、感染対策、ワクチン接種などを義務付ける。日本人の帰国に関しても厳しい検査体制を敷く。
中共国民に関しては入国規制。駐日大使を含む中共人民を可能な限り送還する。

人と人の接触が多く、人口密度が高い都市・地域では瞬く間に感染が広がるのは現代に限らない。
そして、世界中で人が移動している。

ウィルスにとっては生き残るための最高の環境が構築されている。

現代の利便性の代償であり、
国を開いている限り、どうしようもない。

こういう事が起きてるってとっくにわかってても中国との行き来を止めないんだよね。素早く入国禁止にすれば島国なんだし多少は爆発的感染を抑制できるのに金とメンツ重視の媚中政府がそれをしないんだから人災だよ。
インバウンド目当ての商人優先で多くの国民の健康を危険に晒すのは如何なもんかな。

さて、このお国が発信する事・・・症状、内容、症例、種類など、全て信用に値するのかね? 前回の作品の時も隠蔽、虚偽の嵐だったと思うけど・・・


日本は今、薬不足です。
日本にコレが入ってきたら、大変なことになるんではなかろうか?

危機感ないよねぇ・・

往来を止めないと年末年始、日本も大変な事になりそうで恐ろしいです

本当にインフルエンザとかマイコプラズマとかなのか?

インフルエンザとかマイコプラズマとかなのだとは、誰も言ってないよ。
何を疑問に思っているのだ?

みんな元気に立ってるのに、こうやって集まるから…
でも、マスクして「芝居」なの?
ミッキーマウスの偽物とおなじで、コロナのフェイクニュース
おお、そうなのか
だけど、ちょうど4年前と風景は一緒で
あのときは皆、一気に死んだからなあ
もっと言えば、まあ、またハクビシンとか、コウモリを「健康」と謳って
食べたって事

大気汚染の元凶みたいな所だからな。そりゃ病気も流行るよ。日本に病気もってくんなよと思う。しかしYahooニュースって凄いよな中国人が日本人を滅多刺して大ニュースなのに記事が一切ない笑

中国の子供の人口いくらいるだと思ってるんだ?
1学年でおよそ900万人。
顕微鏡で10万倍に拡大して捏造報道する日本のメディア。

中国人って声でかいし、周りのことなんて気にしないアホなやつが多いから、これからどんどん広がるだろう。中国の危険情報レベル4にしなきゃ、また迷惑かけられるぞ。まず、ビザ停止。

中国からの入国も禁止しろよ。武漢肺炎もマイコプラズマも毎回中国ですよね?疫病が蔓延してる不衛生な国ですね。

空気汚染。

真実がない国、中国。