「深入りするな。消されるぞ」と忠告され…アメリカ亡命中の研究者が決死の告発「新型コロナは『中国軍の生物兵器』として開発された」
現代ビジネス
23/11/24(金) 7:03配信

----------
かつては根拠薄弱な陰謀論とも言われていた「研究所流出説」。しかし、ここに来て米エネルギー省やFBIが、ウイルスは中国の研究所から流出した可能性が高いと指摘。重要人物がついに口を開いた。
----------

隠蔽に躍起になる中国政府

 世界で約7億人が感染し、約700万人が死亡したパンデミックはなぜ起きたのか―その秘密の扉がいま、静かに開かれようとしている。

 「新型コロナウイルスは中国軍の生物兵器として開発され、意図的に武漢にあるウイルスの研究施設から漏洩されたものです。世界はその起源を知るスタートラインに立っています」

 誰よりも早く「武漢起源説」を唱えて中国を追われ、現在、アメリカに亡命中の閻麗夢博士は、本誌の取材に対してこう断言する。

 いま、アメリカで新型コロナの発生起源に大きな関心が集まっている。今年2月に米エネルギー省が、「武漢のウイルス研究所から流出した可能性が高い」とする報告書をまとめたことをはじめ、米連邦捜査局(FBI)のクリストファー・レイ長官も、2月28日放映のFOXニュースで「研究所の事故である可能性がもっとも高い」と述べるなど、次々と「研究所起源説」を支持する声が上がっているのだ。

 その源流を作ったのが、イェン博士である。この4年間、決死の覚悟で「武漢研究所流出説」を訴え続けてきた博士は、世界保健機関(WHO)認定のウイルス研究の権威である香港大学公衆衛生学院の研究員だった。'19年12月、武漢で広がり始めた原因不明の感染症の調査を命じられた彼女は、感染拡大の隠蔽に躍起になる中国政府の姿を目の当たりにする。

 「調査を始めた時、既に武漢はパニックでした。調査を命じられた翌日、最前線で奮戦していた李文亮医師(後に感染して死亡)は、原因不明の肺炎が広がっているとSNSで警鐘を鳴らしたところ、中国政府に処分されました」

「深入りするな。消されるぞ」

 イェン博士は、その後、香港大学の研究所の上司から「武漢の人々がラクーンドッグ(タヌキ)を食べるという情報を集めてほしい」という不可解な指示を受ける。

 「同じコロナウイルスで肺炎を引き起こすSARSが'02~'03年に流行した時、まずハクビシンが宿主となって人間に感染したことを突き止めたのは香港大学でした。中国政府は新型コロナでも、中間宿主を動物とするストーリーを描き、それを権威ある香港大学に公表させたかったのでしょう」

 しかし、いくら調べても武漢の市場にタヌキは売られておらず、武漢の住民がタヌキを食べるという情報もなかった。

 一刻も早く感染拡大の危機を世界に公表しなければならないはずだが、政府や香港大学にその様子は見られない。'20年1月19日、イェン博士はやむなく、アメリカの中国語メディア『路徳社』で武漢の惨状を公表する。

 「香港大学の上司から『深入りするな。消されるぞ』と警告されました。背後に中国当局の意向があることは明白でした。私は身の危険を感じ、4月28日にアメリカへ亡命しました」

 亡命を果たしたイェン博士は、新型コロナの特徴と中国のプロパガンダ戦を告発する3つの論文、いわゆる「イェン・レポート」を、研究データのオンラインプラットフォーム「Zondo」に発表。'20年9月に公表された第1弾では、新型コロナが人為的に作製されたことを告発している。

 「自然発生説によれば、新型コロナウイルスはセンザンコウやハクビシンなどの中間宿主内で変異し、人間への感染確率を高めるとされています。しかし、新型コロナウイルスには人間の細胞と結合しやすいスパイクタンパク質が含まれており、これは自然発生説の中間宿主に関する理論や実験結果と一致しません。そして、これらの部位には、人為的な改変の痕跡がはっきりとあります」

 「週刊現代」2023年11月25日号より

(引用終わり)
個人的にはコロナでは無く武漢ウイルスと呼んでいます。

中国ウイルス、汚染ウイルス。

武漢の研究所から漏れたって言ってたじゃん。
世界中、みんな中国が作ったって知ってるよ。

あんな国とお金だけの関係でとりあえず仲良くしようとしたこの国の政治家を恨むわ…

ワクも責任取れ

もう中国要らんだろ

まあいろんな説がありますよね。
たとえこれが真実だとしても驚かない。大切なのは自分で情報を掴みに行き自分の身を守るということ。
メディアを鵜呑みにして行動するなら所詮そこまでということだし、陰謀論に傾倒して失敗するのも自己責任。
とにかく色々な情報を集めて自分で判断すること、これがこれから先生き残る人の条件だと思う。

既に中国では、子供が呼吸器系の感染症に侵されてます。
中国が独特な動き、咳止め系の薬を大量に買い占めだしたり、高機能マスクを備蓄しだしたりしたら、また世界的パンデミックの予兆ありと思うべき。

トランプの大統領選の公約に中華に武漢ウイルスの賠償させる…ってのがありますね。
陰謀論かなんかわからんけど、生暖かい眼で見守りましょう。

意図的であれ事故であれ、武漢起源が確実であれば、中国は世界にばら撒いた犯罪国家であると言える。
であれば、習近平をとっ捕まえ、全人類の目前で処刑し、中共を壊滅させ、永遠に贖罪させるべき。中共を一切許してはいけない。

コロナ禍は納得できないことばかり。

インドネシアでは日本人(ダンサー?)が広めたウイルスという噂が広がり、中国人ではなく日本人が徹底的に差別された。
ダイヤモンドプリンセス号の件もあり、日本人が広めたウイルスだと信じる人は世界中に沢山いる。
日本では「中国人差別に繋がるから」という理由で、「武漢から広まったウイルス」という事実を話すだけで白い目で見られてしまうような雰囲気が作られた。
それなのに日本社会から守られた在日中国人達はずぅずぅしくも、日本にあるマスクをほとんど買い占めてしまった。
つくづく私達日本人は“バカが付くお人好し”だなぁと思う。

新型コロナはあまりに強力で癖が強く、とても“天然もの”とは思えない。
ただ、中国も意図的にウイルスを流出させたわけではなく、それに関してはミス(失態)だったんじゃないのかなぁ。
たぶんミスを犯した人(集団?)は既に処分されていると思う。

宮沢孝幸京都大学准教授(もうじき辞めさせられるそうですが)がコロナウイルス人工説を論文で発表しても、なぜかメディアはこれを取り上げようとせず無視。そこまで言って委員会だけが取り上げたくらいで、京大は宮沢氏を辞めさせる。これは何かおかしな力が働いているんじゃないだろうか?
宮沢氏の意見をYouTubeで発表しようとすると医療関係者からの圧力がかかり動画をアップさせることができないという。
何か一般国民の知らないところでとんでもないことが起きようとしてるんじゃないか。

一番驚かされたのは、コロナウイルスの遺伝子配列を、突拍子もない速さで発表したことです。これには全く驚かされました。通常は原因ウイルスを特定するだけでも時間がかかります。それなのに全塩基配列がすぐに中国の研究者により発表されたんです。事前に原因ウイルスの正体が判っていたとしか思えません。

近年になって、京都大学吉田キャンパスの周辺に中国人相手に営業する「ガチ中華」という中華料理店が数多く開店しています。

店員も客もほとんどが中国人ですが、店内メニューには日本語表記もあり、日本人でも普通に利用でき、日本の中華料理とは明らかに風味が違うが、価格も安く美味しいです。

しかし中国の「秘密警察」が社会問題化しだしてから、東京ではその本拠地がガチ中華店だったことが判明した事から、京大周辺のガチ中華も、中国留学生の監視や、京大教授陣への働きかけが目的の拠点なのかな? と勝手な妄想を抱いてしまっています。

京大の一講座を持つ教授が研究結果の遺伝子情報を公開しての告発ですから、これまでの感情的な陰謀論とは違うものではあったのですが、周りから潰されてしまったようですね。

動画も軒並み消されているし、動画でも科学界に失望したとも、ご本人も自分と家族の命が大事とも言われていたし、それが本当なら圧力がかかっているのでしょうね。

世の中には明らかにしない方が良いことがある、と言うことでしょうか。

某国から「色んな形で多額の」研究資金が流れ込み、学生交流も盛んな大学は大変ですよね(笑)
宮沢准教授個人サイトのお知らせ見たけど、かなり言葉を抑えつつも悔しさを滲ませてる

お金は出してもらえない、自由に研究させてもらえない、そりゃ本当の意味での先進国に流出するよな

日本がノーベル賞候補輩出の常連国なのは、先人たちの成果が遅れて開花してるだけであって、この先10年もすれば「日本出身の外国人受賞者」の報道しか聞けなくなるんだろうね

その件に関しては、定説以外をネットから排除しようとする自動または人による検閲システムの成せる技だと思う。食品衛生上のライフハックとか病気の代替療法とか、なにか投稿するとすぐ消えるケースがある。メディアもネガティブリストで検閲していると思う。メディアもsnsも政治的経済的意図とは別に何らかのバイアスを自身にかけている。それらバイアスの正当性について検証する機関も制度も法も何も無い。単に、そうなっていないと安心できない国民に対応するためにアドホックに各自作った仕組みである。そこが気に入らなくても改善すべき特定の対象は無い。人々が、ありとあらゆる情報が世に溢れていてもうまくやっていけるようにならない限り、各自テキトーなバイアスをかけるのはやめられないだろう。


>近年になって、京都大学吉田キャンパスの周辺に中国人相手に営業する「ガチ中華」という中華料理店が数多く開店しています。
京大周辺のガチ中華も、中国留学生の監視や、京大教授陣への働きかけが目的の拠点なのかな? と勝手な妄想を抱いてしまっています。


もともと中華料理屋多いし、京都観光の一つに町中華が入りだして増えてるだけ、しかもインバウンドの中国人客も見込めるのだから増えるのは当たり前。

もちろんそう言う可能性もありますが、
フェイクニュースサイト等で高額の収入を得ている人達は口を揃えて、世界は闇の大きな力に支配されていると思わせとけばバカを操るのなんか簡単。金を取るのも行動させるのもいとも容易いみたいな事を言ってますのでご注意ください。

日本の大学の多くは中国の支援を受け、既にベッタリとした関係が築かれてしまっているようです。中国側の圧力で真実を覆い隠すくらい、幾らでも可能でしょう。

中国が国内で意図的に流出させてもデメリットしかありませんよね。
国をあげてのロックダウンに入り、党批判が強まり経済は急下降し何の得が有ると言うのでしょう。

調査を命じられたというこの亡命者が、アメリカメディアにリークし、上司から『深入りするな。消されるぞ』と言われたにもかかわらずアメリカへ亡命出来のは何故でしょう、メディアリーク時に既に最重要危険分子としてマークされ、亡命など不可能ではないですか。

「人間の細胞と結合しやすいスパイクタンパク質が含まれており...人為的な改変の痕跡がはっきりとあります」

19年12月に調査を命じられ、翌年の4月28日には亡命してるのですが、その短期間に突き止める事が出来たのでしょうか、ならば世界中の研究者も確認出来るはずですが、それを意図的に世界規模で止めてると言うなら中国だけの問題では無い事になり、世界規模の間引き計画となり正に陰謀論です。

宮沢氏の論文は、コロナウィルスの起源ではなく、オミクロンの進化に係る論文なんじゃないですかね。

Unnaturalness in the evolution process of the SARS-CoV-2 variants and the possibility of deliberate 2 natural selection

これが紹介されているのを見た時は査読前でした。

正直な話ですが、みんな知ってるよ状態なので
今更マスコミがどうこうとか圧力とか意味ないと思う
(^▽^;)

もしも大々的にウイルス兵器だったと
報道されることがまたあるなら
それは台湾進攻が起きて
アメリカVS中国の状態になった時でしょう
報道攻撃は戦時中における基本セオリーですから

>その信憑性を裏付けるものとして、あれだけ中国でも猛威を振るったのに、習首席ほか共産党の大物は誰一人死ななかったこと。


党幹部が死んで無いと信憑性が有るって凄い飛躍ですね。
中南海入りしてる層のなかでも最上位層を国民と同列に考えられてもね、一般市民との接触自体が無いよ。
日本の皇族も、感染したのは通学してる悠仁と公務で出掛けた佳子の二人だけで誰も死んで無いよ。

そもそもこの亡命者は主張し続けるしか無いし、それをある程度アメリカに利用されてるだけでしょ。
リモートで接触で来たのも、お膳立てされて出来る事だし。

変なことも強気で発言してたからでしょ。
初期の強気での発言はとんちんかんでしたもん。
猫はコロナウイルスにかかっても空気感染しない。新型コロナウイルスも人間は空気感染しない。とかなんとか常軌を逸する剣幕でしたやん。
正しいことも正しい手順で冷静に公開してたら世間の反応も違ったと思うよ。

その論文知らないけれど、査読ありの媒体に載ったの?査読を通ってない論文をマスコミが取り上げようとしないのは普通でしょ。査読通ったってSTAP細胞のようなことがあるわけで。

冒頭で根拠薄弱だと書かれてたけど、中国政府が隠蔽して認めず他国も
決定的な証拠を突き付けることが出来なかっただけで、
中国の研究所から流出したんじゃないかとほとんどの人が疑ってると思う。

権力が昔からやってる事でこれから別に何も起きないよ?
ただ、ヤフコメは権力に盲目的の従順で擁護的なトコがあり、
(警官の相手を考えても明らかなやり過ぎな拘束で死なせた
のをお勤めご苦労様ですと擁護する。死んでいるのに。)
これからもいい様に流されるし、痛い目は見ると思う。

最初から判りきってたことだろ、そんなの
俺も含め、かなりの人間が2019年の暮れの最初期の報道時点で気付いてたよ

そんな論文存在するのですか?
ネットでしか見れない作文じゃなくて?
ちゃんとした論文なら世界からの反応が有ると思うのですが....査読もされない論文って今時のコロナ関連なら有りえないですよね

去年かかりましたが、おかしなウイルス だと思った!
インフルエンザとかより、おかしくなります。人為的だろなと素人でもわかる。

末端の私達は知る由もない。政治と金のための暗殺とか普通にあるんだろうな。日本でもどっかの秘書も殺人、違う自殺しているよね。

論文ってあくまでも持論の発表だからね、極端に言えば何でも出せる。
STAP細胞騒動をもう忘れたの?
発表された論文を他の研究者が検証・立証して初めて価値を持つのです。

論文は権威ある雑誌には簡単に掲載してもらえないよ。特許出願じゃないのだから。検証の件はそうとも言えますね。

不活化ワクチンの登場も早かったですしね。

別に驚くことじゃないでしょ、政治的に困るものは排除するのは昔から変わらない。

どうして宮沢氏は、学会で正式に論文を出さないのでしょうね。

スイスの民間防衛読んでないの?
もう最終段階まで来てるよ

西て完全にあっち勢に侵されてるよね

立川志らくを代わりに出勤させたらどうだろう?

>宮沢氏の意見をYouTubeで発表しようとすると医療関係者からの圧力がかかり動画をアップさせることができないという。

動画が消されるというのは、『嘘』ということが一つ。
そして『本当だからこそマズイ』とのもあると思います。
この記事読む限り後者なんだろうと思います。

では、これで困るのはだれか?
まずは『中国』です。
世界に大迷惑をかけ、人をコ〇シまくりました。

となると、事を大きくしたくない中国はどうするか?
事実を潰しにかかります。

事実動画の削除・・・このくらいならむしろかわいいものです。
教授の命が狙われるまたはコ〇される可能性があります。

その上での『医療関係者からの圧力』はある意味良心的なのかもしれませんよ。

その信憑性を裏付けるものとして、あれだけ中国でも猛威を振るったのに、習首席ほか共産党の大物は誰一人死ななかったこと。
解毒剤に匹敵するものがあったと思わざるを得ない。

医クラはすぐ論文ガー査読ガーと喚くくせに
実際査読済みになると今度は査読済み論文でも根拠ガーなどと屁理屈をこねる
本当の陰謀論者は医療関係者の皮を被ったこいつらだ

中国だし大まかには納得だけど、中国も大ダメージでワクチンでは欧米の製薬会社がいち早く動き大儲けでばら撒いた主謀者は誰だ?イム様かな?

米中関税戦争の中国の最後っ屁がコロナでしたね。そこから米民主党と中国共産党が手を組んで投票を郵送で出来るように選挙を操作したものの、中国共産党はどこ吹く風といった感じでフェンタニル戦争を仕掛け、内部から動乱を煽る為にメキシコから大勢の中国移民をアメリカに送り込んでます。
アメリカが共産党を叩くのが遅れれば遅れるほど事態はより深刻になります。
台湾有事にはアメリカは直接介入せず武器等の支援になるので此処で周辺の民主主義国家の団結力が問われる事態になると思われます。

世界中にウイルスをばら撒いたのは事実。
人から人への感染は確認されていないと言って、外交圧力をかけながらパンデミックを引き起こした。ここまでは事実。
これが意図したものかどうかはわからないが、そんなことはどうでもいいので責任を取れって思う。

中国の責任追及も大事だけど恐らく証拠を詰めても認めない
一番大事なのは此れから
初期、日本国内のマスク&予防服消毒液不足
中期、ワクチン接種と国内ワクチン&飲み薬製造出来ない、
後期、世界で最も遅い5類決断
右往左往したのに喉元過ぎればで備えと法整備や体制が出来て無い
日本の方が問題

そういえば国際機関の彼の方も一枚噛んでましたよね。
その方の出身国がかなり債務超過で彼の国には頭が上がりませんでしたからね。
あんな人間がトップの期間はもはや何を言っても信頼されないでしょうね。

コロナウィルスが研究所から漏洩したというのはあり得ると思うけど、「意図的に漏洩させた」という主張は謎。
中国がいち早くワクチンを作っていたとかなら分かるけど、そういう状況でもなかったみたいだし。

これが仮に中国のせいだと証拠が出た場合、中国は債務問題に陥って凄まじい借金を背負うことになりますよね。

そうなると今までみたいに、大国としての言動も変わってくるのかな

自然発生であるなら責任は問えない。そこは、自国がただの駄々っ子に成り下がらないためにも、軍事利用を目的とした研究から流出の場合と、キッチリ線引きすべき。

最大の状況証拠は、極端なゼロコロナ政策を行ったことですね。
新型コロナのヤバさを確信していたとしか思えないほどに。

まだ何の責任も取っていない。
全世界を苦しめた責任は重い。

今さら?世界中知ってたじゃん。
バレたところで認めるどころか経済制裁で反撃してくるだけ。中国に物申す国もないし。

いやいや本格的に発言が危なくなってるのはこの人の主張では現状のワクチン製造者が意図的に変異させてるって奴だと思う
つまり相手はアメリカ

初期の消毒薬や予防服の不足、そしてマスクの不足。これらの一つの原因として中国観光客の買い占めと中国国内で生産されていた日本向けのマスクや消毒薬などの輸出規制‥というか中国の勝手な抱え込みに対しての対策が取られてなかった事ですね。
また同じ目に遭わないように、中国での製造はやめて、他の国で、コロナみたいな事が起こった時、日本向けの予防物資は日本に送らない規制は絶対に設けないという確約を取り付けて作るべきですね。

中国はこのような非常時には観光客であっても必要物資を自国に持ち帰るらしいですよ。日本は非常時に必要物資を国外に持ち帰られないよう規制を設けておくべきでした。
勿論中国は人海戦術も出来ますから、その対策もね。

ウイルス兵器と特効薬(ワクチン)は、セットで開発されるのがセオリー、ゆえに、中国でシノバック製コロナワクチンが早々に出揃ったのは、武漢コロナが生物兵器であった証拠のひとつでもある。
尤も、中国が武漢でのコロナ蔓延を隠蔽したり、世界中へ広めたのは、動かぬ事実なのだから、責任逃れは許されない。

意図した、しないにかかわらずかのウイルスが中国の生物兵器研究中の研究所から流出したのは間違いないですよね。

今までの歴史の中でコロナウイルスが、自然発生的に偶然発生してきたとは思えません。中国国内から出てきた事は、人為的な関与が極めて高いと思うのが自然な流れです。又秘密主義が、組織の関与を増強させている事に中枢は、目覚めるべきです。世界から全ての信頼・信用回復には、ズレた思想修正が国家・組織での必須条件です。

そろそろコロナが落ち着くと思うと今度は中国のこどもたちに肺炎が蔓延して広い病院の受付は病気のこどもやその家族で溢れかえっているニュースを見た
コロナとの関連性があるのかは不明だが国外に不穏な目を向けるよりもまず国民の健康や安全を第一に考える必要があると思う


人口約1100万人の武漢市では、新型ウイルスの感染拡大対策のため、前例のない厳しい移動制限や商店の閉鎖などが命じられていた。
これは危険性を認識していたからだ。
親中派は、只の風邪と中国を庇っていたけど 。

次は発生源を熱核兵器で滅却すべきでしょう。

当初から言ってましたよね。
わざとばら撒いたのでしょうか。
それにしても都知事さんやそのボスは本来日本人のための物資をわざわざ犯人のために使って、国民にお詫びすらしませんね。

そう言えば、WHOのお偉いさんが、躍起になって、人から人への感染は無いとか嘘ばかり発表していましたね。
自国が中国からの援助が必要だったのでしょうか?

100万歩陰謀論的な物だったとして
SARS、新型コロナと近年でも短期的に騒ぎを起こしたが、
20世紀のアジアかぜや香港かぜも中国。

なんなんだこの国は…。

コロナが流行し始めた頃ヤフーニュースに詳しく載っていた。
このウィルスは”武漢P4ウイルス”という名称で中国の武漢のウィルス研究所が軍事用に研究開発したものだと言っていた。
そしてそこの女性研究員が故意か謝ってか、とにかく外部に流出させてしまったとも書いてあった。
その後このウイルスによるパンデミックが起きてしまったのは皆さんご存知ですよね。
これに中国は慌てWHO(世界保健機構)に巨額の献金をしてウイルスの名前を武漢とは似ても似つかない”COVID-19”という訳の分からない名前にしてしまった。

この国は、新型コロナ禍以外でも、WHOに報告しないといけない伝染病(例えばコレラ)の感染が発生しても隠し続ける常習犯です。今、中国では子供に肺炎の感染が拡大しているようですね。
気をつけましょう!

何か新型の感染症が出現する時、大抵は中国が発祥だろ
それに、最初期の報道で注意喚起した中国人の医者 ( 感染して死亡 ) を拘束して報道規制を掛けたこと

これらのことから、中国が国家ぐるみで関与していることは状況からして容易に判断がつく

最初から言われてたことですよね。
私は中国がテストをしたのではないかと思ってる。SARSもコロナも。このくらいの毒素なら世界で何人死ぬかとか、感染力はどうだとかのデータを取るためばら撒いたのだと…また数年後ありますよ。中国からしたら自国民が死のうが痛くも痒くもないでしょうし

話しの流れからして当初から武漢ウイルス説は分かってた様に
思う。火の無い処に煙は立たないの諺の様に、発生源が
一番で、隠し様もなかったのであろう。

>これに中国は慌てWHO(世界保健機構)に巨額の献金をしてウイルスの名前を武漢とは似ても似つかない”COVID-19”という訳の分からない名前にしてしまった。

そのあたりから、ヤフコメで「武漢ウィルス」ってコメントすると削除されるようになったなぁ。

もう新型ではないし、武漢ウィルスと呼ぶべきですよね。

武漢に出資してた奴らがあやしいね
ビルとかね

真実かどうかは別として海外では当たり前の認識です。日本の主要メディアはこの議論を全く行いません。おそらく日本のワクチン政策に関係していると思いますが日本のメディアが全く機能せずジャーナリズムのカケラもない事を国民は理解しなければなりません。

とある病院の先生も言っていた
DNAを調べると進化ではあり得ないものが出てくるのでこれは人為的に作られたウイルスだと
同じことが記事でも出てきたな
ウイルスの進化ではない作られたもので、それは進化をしてさらに強くなるのは怖いな

新型コロナ発生時から海外では何人ものウイルス研究者がゲノム解析して同様のことを言ってましたよ。お亡くなりになりましたが、HIVの研究でノーベル賞を受賞した博士も、SARS-COV-2には人為的にHIVの遺伝子の一部が組み込まれてるって発表してましたよ。日本のテレビ新聞では一切報道されませんでしたけど。

>なんで一般人にそんな話をするのか謎だな~

知らんがな。
世間話じゃね?

>医者と研究者は別なんだけど、医者がそんなことを言っていたのか?

別に医者が調べたとは言ってない訳で。
医者が研究者からの情報を共有をしていたんじゃない?


>何にしてもしょうもない揚げ足取りせんでよい。

良くわからない話で不安を煽るようなコメントに対して疑問をぶつけることが、なぜ、揚げ足になるのか?


もし、そんな事実を自分の研究で知ってしまったら、絶対に関係者以外には話をしない
セキュリティの甘さが研究者ではない

開発研究でもそうだが、妻にも話さないからな

>なんで一般人にそんな話をするのか謎だな~

知らんがな。
世間話じゃね?

>医者と研究者は別なんだけど、医者がそんなことを言っていたのか?

別に医者が調べたとは言ってない訳で。
医者が研究者からの情報を共有をしていたんじゃない?


何にしてもしょうもない揚げ足取りせんでよい。

>とある病院の先生も言っていた
DNAを調べると進化ではあり得ないものが出てくるのでこれは人為的に作られたウイルスだと
同じことが記事でも出てきたな
ウイルスの進化ではない作られたもので、それは進化をしてさらに強くなるのは怖いな


なんで一般人にそんな話をするのか謎だな~

医者と研究者は別なんだけど、医者がそんなことを言っていたのか?

てかコロナならDNAじゃなくRNAだよ。

病院の先生がDNA解析出来るのすごい
とは思わないのですね


考えて見れば2020に宮城県上空の不明気球、あれだってこういうウイルスをばらまこうとしたのかもしれない。あるいは、感染状況の把握が目的だったかも知れない。日本政府は平和ボケ対応でしたけどね。

しかし、こんなニュースはアメリカではとうの昔に報道されている。日本の報道は年単位で遅いよね・・。。
この問題がやっかいなのは、それが事実としても責任をとらせることが即戦争へとつながる恐れがあるって言う点だ。。。そして現代では簡単にそういうウィルスが作れてしまう。テロ組織や北朝鮮、ロシアなどなどやりそうな集団はたくさんある。国連も機能しないし、なんか・・世も末だよな。。

>2020に宮城県上空の不明気球、あれだってこういうウイルスをばらまこうとしたのかもしれない

人から人に伝染するものなので、さすがにそう言うばら撒き方はしないです笑

まあこの記事の内容を鵜呑みにするのもどうかと思うが、この告発者以外に国内の専門家でも同じように言っておられる方も多数いますよね。もしこのような内容が事実だった場合は中国に対する責任追及や賠償問題にもなり、中国は大変な事になるでしょうね。隠蔽工作がどこまで通用するか見ものでもある。

厄介なのは、米国のファウチ保健局局長が米国で出来ないウィルス研究を武漢研究所に委託しており、米国に責任も問われるので、政府も及び腰なのです。フランスもここに技術指導しており、この責任も問われるでしょう。
いずれにしても、再発する可能性が高いので、風化させず、追及し続けるべきです。武漢研究所は証拠隠滅で破壊しましたが、別の場所に移して続けているとのことなので。

日本政府も事実を掴んでいる筈で、裏でも良いので交渉の材料として使い、拉致被害者の解放や尖閣防衛に繋げたらどうか?

最新の流行株は人為的に変異し過ぎている
それをやったのはワクチン製造業者だ

って見解がヤバい発言だったと思う
そりゃ巻き込まれそうな大学は切るよね

まあ、タヌキは美味しくない、臭いと有名だから、市場に並べて売るなんて事はないのかも。

その時は戦争を始めて有耶無耶にしそう。

でも十中八九本当でしょう。2019年の10月か11月凄まじい勢いで亡くなる人が増えて行き各国に広まりましたよね。

日本が中国人を入国規制したけど、他の国の人間や帰国する人を普通に帰宅させたあたりから流行が始まりました。

二度と起きて欲しくないので、中国と言う隠蔽体質の国から危険なウイルスを作ったり、調べれたりする権利を奪って欲しいです

この件は武漢研究所からだとは思うが、意図的に武漢からと言うのはおかしい、意図的と言うのなら外国にサンプルを持って行ってそこで散布するのが普通の考え、あるいは中国の山奥で似たウィルスを持ったコウモリが居る近隣にするとか、もし意図的にと言うのなら中国でこれほどアワ食った事にもならないだろうし、中国では前にも研究所の動物実験の動物を市場に食用として隠れて売った研究所の職員もいるし普通に共産主義特有のズサンな国柄でこうなったと考えるのが普通。

中国が賠償なんかする訳ないだろ。
そして大変な事にもならない。
国際社会がーだのよく言うけど、中国に依存していない国は殆んど無いから追求なんか出来ないのが現状。
それによく考えてみなよ!あの中国だよ!頭なんか下げる訳ねーって。

研究所や市場を、迅速かつ広範に
世界に広く知られる前に徹底して
問答無用で更地にした時点で、
誰がどこをどの様にどうみても
解釈しても考えても捉えても、
慮っても忖度しても遠慮して目を
逸らしてももう、結論は決まって
いたお話でしょう。

全世界への賠償。
200京ドル位にはなるのかなぁ。

大変儲かったワクチンビジネスがそろそろ終わるので、証拠隠滅+口止め料連鎖ビジネスに切り替えで~す。