今日は8時30分起床。9時40分のバスで出発。


2限の前にメディア室でメールと休講のチェックをして、2限・総合政策入門。授業前にSCSの同輩の女の子にお菓子を思った。女子力アップ中とのこと。女子力ってなんなんですかね。また男子力たるものが存在してるのかな。


3限は空きなのでまたメディア室で、国連HPから「国連ミレニアム目標2010」の概要をコピーしていた。GW明けまでに全部翻訳して提出しないといけない。また同じくGW明けまでに本を3冊読まないといけない。今年はGWも遊んでばかりいられない。しかしながら昨年の今頃は部活の最後の試合をしていたのかと思うと、少し元気が出る。


4限の教育原論では先週よりは中身のある楽しい話だった。中身は省略。

5限の経済学概論、前半は高校の復習みたいで面白くなかったので、大学で初めて授業中居眠り。後半はそこそこ面白かったので聞いていた。


帰宅したら19時過ぎ。夕食を作って食べて、英語の本を翻訳して今は若干息抜き中。この後はシャワーを浴びてさらに課題をこなさねば。


そういえば28日の終電で地元に戻ることにした。向こうでは後輩のバドミントンの応援に行ったり、散髪屋に行ったりと忙しい。あまり休めそうにないけど仕方ない。本当は勉強道具はおいていきたいけど、そうもいかない。本当に忙しい。


ただ忙しいけど楽しくやっている。それに越したことはないと自分でも満足している。


微妙にしかすることがなく、刺激のなかった高校3年間とは比べ物にならないくらい毎日が輝いているように思う。



昨日また更新し忘れた。昨日は9時に寝たから。


またこのまとめ方か。悲しいな。


(金曜日)

ミクロ経済学の講義中に、近大の友達の家に遊びに行くことを思いつき先週と同じように大阪へ。先週と違ってカラオケが5時間に伸びた。後半はAKBしか記憶にない。


(土曜日)

というか、カラオケは23時から4時までしてたからカラオケは土曜日か。カラオケの後マクド行って、そのあと友達宅で寝る。10時に起きて大阪へと繰り出す。買い物をして、友人と別れ3時に帰宅。うだうだだしているうちに寝てしまう。


(本日)

8時に起きて、朝から掃除・洗濯。週末は掃除ばっかりしてるイメージがある。午後からは原チャでイオンへ。そんなに買うものもないのに…で、今に至ると。


この後は晩飯作って、宿題して寝る。まあしかし不規則だったり単調だったり、波の激しい生活。今週こそまともに過ごすぞ!

チャぺる  (動詞) 意味:チャペルアワーに参加する(火水木限定)。 使い方:今日チャりにいく?いいよーチャぺろー  *一部の人にしか通じません。  


今日は風邪が長引いて頭が痛かったけど比較的充実してたかな。


2限目からだったので朝はゆっくり9:40のバスで出発。大学で朝ごはん食べて、チャペルアワーに出席。今日のチャペルはバロックアンサンブルの演奏会で、先輩のバイオリンが素敵だった。



2限はEC。ギャビン先生の授業は聞き取りやすく楽しい。最近英語で話を聞いたり、逆に話したりするのが普通になってきた。


そのあとは若生(男友達)に紹介?してもらった松井さんっていう女の子と松井さんのゼミ仲間と昼ご飯食べた。男自分一人に女4人はしんどかったけど。松井さん干物女かも。


3限はボーっとして、4限はコン演。ちょっと難易度上がってきた。オタクみたいなやつが超得意げに発言していてちょっと気持ち悪いと思った。嘘です、拍手。


そのあとは社会調査学受けて19時半に帰宅。あーしんど。


話したいことが体の奥に

雪のように降り積もる/B’z



宿題が机の上に

山のように積みあがる/自作


こんな歌しか思い浮かばないとか、若干やられているのかも。でも楽しい。まだすべてが新しいから。


あ、メール来てる…




更新が滞っていた…申し訳ない。もはやだれが見ているのかすら怪しいけど。


月曜日

朝飯タダ券で学食で朝飯。午後からは雨降って散々。本当にしんどいだけだった。夕食も学食でとって、俺の部屋で宮崎と勉強会…のはずが、やっぱり男二人で飲みながらやっていたらまともに勉強なんかできずに結局危ない話をして3時くらいに寝た。宿題はほぼできていない。


火曜日

宮崎はめぐみちゃんと朝から宿題をする約束をしていたので、授業の前にその答えを見せてもらった。けれども、授業では散々な内容に。本当に嫌だった。特にデービット先生は何言ってるのかわからない。3限まで受けて5時くらいに帰宅。頭が痛かったので横になっていたら、夕食も取らずにそのまま寝てしまった。


水曜日

前日何もしていないわけで、さすがにまずいので朝5時に起床。宿題を済まして、朝飯を食べて出発!の前に若干しんどかったので熱を測ると…38.0!?やっぱり風邪ひいてたんだ。でも根性絞って家を出る。雨が降っていて「ついてないなー」と思いながらバスに乗る。するとそのバスがなんかやたら遠回りするバスで、えらい目にあった。でも早起きして一本早いので間違えたから、授業には間に合った。(実際今日は福知山線が大きく遅れていたので授業開始が遅れたけど)。しかし朝一発目からレスリー先生とは目が覚める。でもデービット先生よりはっきり話してくれるから助かる。授業開始が遅れた関係で昼休みが削られSCSのミーティングが終われず、後回しに。結局15時から続きをしてアフターでご飯食べて帰ったら21時。今日は疲れた。でも頑張った。このあと宿題をして寝ます。明日は1限がないので若干楽かな。


明日以降はちゃんと書く。たぶん…

金曜日の夜から大阪に遊びに行った。サイゼリヤで夕食のあとマクドとカラオケで友人宅に戻ったのが明け方4時くらい。そのあと酒飲んでゲームして、明るくなったら花見?して、7時くらいに寝てしまった。起きたら昼前11時でそのあと友人とは別れた。


別れた後大阪駅周辺を散策して、16時くらいに帰宅。晩飯食って7時くらいには寝てしまった。


今日、起きたら11時。洗濯物を処理したり、掃除したり…ソファが届いてある意味引っ越し完了。


夕食を夕食にふるまって、そのあとゲーセン行って、さらにガストで飲んで戻ったらまた11時。


で、今に至ると。


あっという間に土日が過ぎた。


明日からまたちゃんと書く。ではさいなら。