おはようございますすっかり遅れてしまいましたが、今日はできる限りたくさん積み残しのネタを更新できるように頑張りますので、いつもの通り生暖かい目で見守ってくれればです
まずは本日1つ目のネタです。先週末の結果発表からです。
まずはG・Ⅰは
スプリンターズステークスはハズレナムラクレアさんに差されて最後にハズレとなりました
レースはサトノレーヴとオオバンブルマイの2頭が出遅れて、内の各馬もそこまでガムシャラに出ていく馬がいなかったので、外の馬を差し置きて、ピューロマジックがハナを切ったために前のほうは縦長の隊列になって、それを見たおかげで中団から後方の馬たちはじっくり構える展開に、ただ4コーナーを回って直線の坂の途中からピューロマジックの脚が鈍ると先行集団に吸収ここで強気に先頭に立ったルガルがそのまま一直線に坂を駆け上って、最後は内から差を詰めたトウシンマカオを振り切って人馬ともにG・Ⅰ初制覇トウシンマカオが2着に入って、外から脚を使って伸びてきたママコチャを最後に鋭く迫ったナムラクレアがこれを差し切って3着を確保しました。
ルガルは高松宮記念でゲート失敗からの凡走で、しかも故障が判明したので戦線離脱長期休養を余儀なくされましたしかも高松宮記念では1番人気に支持されたのにですただそこから焦らずじっくりと立て直されて、結果的にはここまで待ったのがいいほうに向いたようです、ただ高松宮記念のことと、さらに今回もピューロマジックの存在があるので、ゲートの失敗が許されないわけで、スタートを決めて先行出来たのが勝因だと思います。騎乗した西村淳也騎手が道中、さらにゴール前も全く覚えていないとインタビューでおっしゃっていたのはとにかくスタートがすべてだということを如実に物語っていたと思います。まぁ最後詰め寄られたのは強気に行っただけなのでまぁ今回はいいと思いますが、今後はそれでは心許ないですね
トウシンマカオは内枠でしかもオオバンブルマイが出遅れたので、それがこの馬も前に付けられた要因だと思います、ただこちらは脚をためたことで追い出しを少し遅らせたために、それが最後のあの差になっただけにこの差は覆するのは容易だと思います、しかも高松宮記念のおこなわれる中京コースはセントウルステークスを勝利した舞台。リベンジは出来ると思います。
ナムラクレアはキーンランドカップからの巻き返しには成功したと思いますし、急遽の乗り代わりでもこれだけやれたのでまだまだ衰えはないと思いますただやはり重賞はともかく、G・Ⅰだとあと一歩届かないもどかしのが、相変わらずのツキのなさを物語っているだけかは、正直ここまで来ると年齢もあるので覆るのは厳しいかもしれませんね。
ママコチャは昨年よりも後ろの位置からのレースだったので、さすがにこの時期の中山ではあれで好走するのは厳しかったと思います。ただやっとここにきてデキが戻ってきたのは今後に向けてはですが、好走実績が少ない寒い時期になるのは気になるところですね。
1番人気のサトノレーヴはここでの出遅れはさすがに無理筋でまぁ仕方ないと思います。
高松宮記念の勝ち馬マッドクールは結局中団から何もできず敗退休み明けで仕方ないという理由で片づけられそうですが、まだデキは戻っていないかもしれないですね。
スプリント戦線はコロコロと勝ち馬が変わる状況が続くので、暮れの香港スプリントは日本馬が大挙出走してもいい結果とはならないでしょうね。
さて結果発表に戻りましょう
重賞は
シリウスステークスは
馬連のみの的中でトリガミ資金配分をしてもです
障害レースのコーナーは
土曜日は
中山1Rは馬連、三連複ダブル的中資金配分のおかげです。
準レギュラー馬のコーナーは
土曜日
中京7Rは三連複のみの的中
中京10R高山ステークスはハズレ
中山11R秋風ステークスは馬連、三連複ダブル的中ただ準レギュラー馬は10着
日曜日
中京2Rは馬連、三連複ダブル的中もトリガミ
中京7Rはハズレ
中山8Rはハズレ
3歳馬を狙え延長戦は
土曜日は
中山7Rは馬連、三連複ダブル的中うまくいきました
中山8Rは三連複のみの的中スマッシュヒットでした
中山10R茨城新聞杯はハズレ
中山12Rはハズレ
中京6Rは馬連、三連複ダブル的中
中京8Rはハズレ
中京12Rはハズレ
日曜日
中山6Rは馬連、三連複ダブル的中ここも資金配分のおか・・・(以下略)
中山7Rはハズレ
中山10Rサクラバクシンーカップは馬連、三連複ダブル的中ここもスマッシュヒットでした
中京8Rは三連複のみの的中わずかでしたがここも資金配分なしでプラスでした
中京12Rはハズレ
2歳馬を追えのコーナーは。
土曜日は
中京9Rヤマボウシ賞は三連複のみの的中ここも資金配分・・・(以下略)
中山9R芙蓉ステークスは三連複のみの的中でトリガミここも資金配分をしてもです
日曜日
中山9Rサフラン賞はハズレ
ということで今回はここまでです。いよいよ秋競馬も本番に入ります。積み残しを少しでも片付けるように頑張りますが、予想のほうも今まで以上に頑張ります。
それではまた