2週分の結果発表5月18、19,25,26日分 | ヤングのブログ

ヤングのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコ今回は久しぶりに枕から、先週末はスト突入の話題もありましたが、その一方でJRAからファンに対してのお願いもありましたお願いというのも一部のファン?の行き過ぎた行動で中には警察の方にも協力を要請するほどのことが起きてしまいましたアセアセこれは川田将雅騎手オフィシャルのインスタグラムの投稿でもありましたが、移動中でのサインや、写真撮影をお願いされたのですが、やむなき理由で断ったのですが、必要以上に食い下がったり、中には川田騎手自身の身にも危害が加わるほどの?状況になって警察が出動するほどの騒ぎになったようで、それでJRAからお願いという形での発表となりました。まぁ最近は転売目的で有名人のサインなどが高値で取引されている状況ムキーッ有名人の好意をこのような形で利用されるのは、もちろんどうなの?ということであり、しかも騎手の移動は、例えばプロ野球の遠征と同じで例えば週末だと、土曜日が東京、日曜日が京都という騎乗予定となると、当然公共の交通機関での移動は余儀なくされるわけで、しかもプロ野球の選手のように団体での移動とはならないこともあるので、我々も今なら?と考えるのは当然ですが、そもそも週末はこのような移動でも外部の人との接触は禁じられているので、まぁそれもありますが普段の日でも声をかけても応じられないことは間々にあるはずで、仮に断られても有名人とはいえ私たちと同じ人間なので、声のかけられ方で嫌なことになるのは当然なので、そこは節度ある態度は必要だと思います。このままエスカレートするようだと、例えば、移動のたびにSPやボディーガードが必要になることがあったり、さらにエスカレートするようだと専用の長距離移動の、多えばプライベートジェットとかの導入もありうるかもしれませんね真顔

 

さて本題です。今回は先々週と先週の結果発表です。

 

まずはG・Ⅰから

 

オークスは三連複のみの的中でトリガミ笑い泣きちなみに推奨馬券も当然的中もこちらもトリガミ笑い泣きしかし1,3番人気しか過去6連続勝っている、といったのですがまさかも2番人気馬の勝利アセアセしかも同じ期間で10番人気以下の馬が必ず1頭は馬券圏内にきているというのも終了しましたえーんまぁこいうのは気づいたときに終わってしまうというあるあるですね(今風にいうとフラグが立ってましたねショック)レースはオークスらしく逃げ馬がレースひっぱいてく展開で、しかも直線では完全に馬群が横一列に並ぶことになって、完全に仕掛けのタイミングで大きく変わるレースとなり、今回はこの枠をいかして前に付けた私の本命クイーンズウォークが早めに先頭に立つものの、実力馬がその直後まで迫る展開、坂を上るところまでは先頭をキープしたものの、内から桜花賞馬ステレンボッシュ、外からはルメール騎手騎乗のチェルヴィニア、さらに後方待機策のライトバックまでもが圏内の展開に、クイーンズウォークが餌食になりまずは内から来たステレンボッシュに差され、さらに外から来たチェルヴィニアに差され、この時点では3着でしたが、その内から伸びてきたライトバックに差されクイーンズウォークは4着、その間に前は内外のたたき合いになりましたが、外から伸びてきたチェルヴィニアがこれを制してオークス勝利ゲラゲラ桜花賞馬ステレンボッシュは2着でしたえーんチェルヴィニアは新馬戦こそ負けましたが、その後未勝利を制して、さらにアルテミスステークスを制して2連勝ゲラゲラただそこで戦線離脱となりましたが、そこで無理をせずじっくりと再調整したのがよかったのですが、さすがに休み明けで大一番となったうえに乗り替わりとなった桜花賞ではらしさを見せましたが13着敗退でした。ただ休み明けで状態も上向いたうえに実績がある東京コースもあったので山あり谷ありでしたが、ビッグタイトルを取ることができましたが、デビュー戦もメンバー、その後の成績などを考えれば十分ここを制する資質はあったと思います。桜花賞馬のステレンボッシュは最後はうまく立ち回ったし、さすがのところを見せましたがあと一歩及びませんでした、まぁ今更ですが阪神JFは出走馬が確定するまではチェルヴィニアとボンドガールの2頭が最有力候補だったのですが、まさかのこの2頭が出走回避となって、当時は阪神JFは例年より1,2枚格落ちの感のレースとして見られましたアセアセこのときの評価は正しかったということでしょうね。ライトバックは自身の末脚を信じて乗ったのが最後に効いたと思いますが、ただこれだと今後も2,3着までの馬になってしまうのかもしれませんねしょんぼりクイーンズウォークは今回は展開的には厳しいことになりましたが、しっかりと巻き返してきました、今後もこの馬には注目してもいいと思います。

 

続いてはダービーはハズレえーん買い目が多くなったので、3着のところにつけるべき馬を削ったのがあだになりましたゲロー(ダノンデサイルも入っていましたぐすん)推奨馬券はまさかの的中笑い泣きただ買い目には1頭いれていなかったので、後で修正しましたが、間に合ったのかどうかはわかりませんがまぁ良しとしましょうショックレースはベテランジョッキーが前にいく展開で、岩田康誠騎手のエコロヴァルツが先頭、武豊騎手のシュガークンがそのあとにつけて、横山典弘騎手騎乗のダノンデサイルがさらにその直後の内につけて、ジャスティンミラノの戸崎騎手も先行集団につける展開、一方ルメール騎手のレガレイラは中団の内から向正面では外に出しつつ流れに乗ろうとしていましたが、サンライズアースの池添騎手がマクリを打って、直線入口では先頭集団に立とうとして最後の直線へ、坂の入り口ではエコロヴァルツが再び先頭に立って、そこへシュガークンが迫り、この2頭の外から伸びてきたジャスティンミラノが伸びてきてこの3頭の決着か?と思われましたが、内を通っていたダノンデサイルがここで内から伸びてきて一気に先頭へ、最後は外の各馬を突き放してゴール、ジャスティンミラノは前の2頭を交わしたものの先頭には届かず2着。3着争いは私の本命にシンエンペラーがしぶとく伸びて3着を確保しました。ダノンデサイルは横山典弘騎手がインタビューで言ってましたが、皐月賞競走除外が結果的にはここでしっかりと結果を残すこととなりましたゲラゲラよくわれわれも何でここでやめるの?という疑問があることがありますが、それが今回ようにその後にいい結果となることが(さすがに今回は出来過ぎの感はありますが)あるわけで、まさにあの時の決断が英断だということですね。しかも皐月賞の時に仮に出走できたとして、しかも馬券圏内まで来たとしても今回のようにあ高配当をもたらしたのか?ということではなかったはずで(まぁ典さんがそこまで考えていたとは思いませんがウシシ)あの時の英断は関係者にも我々ファンにもよかったと思います、ジャスティンミラノは2着でした。今年は桜花賞馬も、皐月賞馬も、オークス、ダービーでは2着だったということになりましたえーんジャスティンミラノは皐月賞同様今回も前でレースを進めましたが、ただ勝った馬が内を通ったの違って外を通ったのが最後に響いたと思います。戸崎騎手はまたもやダービー2着えーんもう順番だと思いますが、まだまだなのでしょうか?安藤勝己元騎手、岩田康誠騎手、内田博幸騎手に続いての地方競馬出身の騎手によるダービー制覇は来年以降に持ち越しとなりましたしょんぼり昨年無念の落馬となった坂井瑠星騎手のシンエンペラーは最後のしぶとく伸びたのですが、この馬は切れ味抜群の末脚というより、なたの切れ味のしぶとく長い末脚の持ち主なので、長い直線はいいのですが、キレはそれほどではないですね。まぁ大健闘だと思います。

 

まぁさらに語りたいのですが、それはまた別の機会に回します。

 

重賞は

 

平安ステークスはハズレえーん

 

葵ステークスもハズレえーん

 

目黒記念は馬連とワイド3点的中こちらは資金配分のおかげですグッ

 

障害レースのコーナーは

 

18日土曜日

 

新潟1Rは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここも資金配分のおかげですグッ

 

新潟4Rはハズレえーん

 

19日日曜日は

 

新潟4Rはハズレえーん

 

25日土曜日は

 

東京4Rは三連複のみの的中でしかも資金配分の甲斐もむなしくトリガミ笑い泣き

 

26日日曜日は

 

京都4Rは三連複のみの的中ニコここも資金配分のおかげ・・・(以下略)

 

準レギュラーのコーナーは

 

19日日曜日は

 

京都3Rはハズレえーん

 

東京5Rは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここはいい配当になりましたグッ

 

京都6Rはハズレえーんしかも準レギュラー馬がまさかも事態となりましたゲロー

 

京都10Rパールステークスはハズレえーん

 

25日土曜日は

 

東京10R葉山特別は三連複のみの的中ゲラゲラここも資金配分のお・・・(以下略)

 

26日日曜日は

 

東京4Rは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここもいい配当となりましたウシシ

 

京都12R渡月橋ステークスはハズレえーん準レギュラー馬が勝ったのにですショック

 

3歳馬を狙えのコーナーは

 

18日土曜日は

 

東京6Rは馬連、三連複ダブル的中もトリガミ笑い泣き

 

東京9Rカーネーションカップは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここも資金配・・・(以下略)

 

京都6Rはハズレえーん

 

京都9Rメルボルントロフィーは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここも資金・・・(以下略)

 

19日日曜日

 

京都7Rは馬連のみの的中でトリガミ笑い泣き

 

25日土曜日は

 

東京6Rはハズレえーん

 

東京7Rは三連複のみの的中ゲラゲラここも資・・・(以下略)

 

京都9R鳳雛ステークスは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここも・・・(以下略)

 

26日日曜日は

 

東京5Rはハズレえーん

 

京都6Rはハズレえーん

 

京都11R白百合ステークスはハズレえーん

 

ということで結果発表は今回はここまでです。ダービーも終わりいよいよ夏競馬ですが、ということは夏季限定馬券術の出番です、ここもテコ入れが必要なところがあるので、そちらもまたおいおいでやっていきたいと面ます。

 

それではまたバイバイ