天皇賞(春)とオススメレースと複コロ | ヤングのブログ

ヤングのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコゴールデンウイークいよいよ本番です。そんな気が全くしませんがぼけーまぁ今は仕方ないですが、競馬は今日は天皇賞(春)明日は名古屋でかきつばた記念、明後日は船橋でかしわ記念、園田で兵庫大賞典、最終日は園田で兵庫チャンピオンシップ、船橋で東京湾カップと毎日交流重賞が行われますが、資金配分に気を付けて乗り切りたいと思います。

 

それではまずは昨日の結果発表からです。

 

重賞は

 

青葉賞は

 

△1着ゲラゲラ

▲2着ウシシ

 

で馬連的中ゲラゲラもトリガミ笑い泣き

 

オススメレースは

 

京都5Rは

 

◎1着ゲラゲラ

〇2着ニコ

 

で安い馬連のみの的中でトリガミ笑い泣き

 

京都9R矢車賞は

 

〇1着ゲラゲラ

◎2着ウシシ

▲3着にやり

 

で馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラ資金配分をしていたのでうまくいきましたグッ

 

東京9R秩父特別は

 

◎1着ゲラゲラ

〇2着ラブ

▲3着にやり

 

で馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラこちらも資金配分をしていたのでうまくいきましたグッ

 

昨日は何とか予想した全レース的中といきました拍手この勢いで5月を乗り切りたいと思いますお願い

 

それでは予想です。今日は春の長距離王決定戦天皇賞(春)です。私自身は天皇賞(春)は一度現地観戦をしていまして。1995年4月23日今から20年以上前の私の誕生日におこなわれた天皇賞(春)はここまで不振を極めたライスシャワーが3コーナー坂の手前からまくって4コーナーは的場均騎手(現調教師)が左右を確認しておしまいの脚のある馬を気にしながら、最後は同じ父を持つステージチャンプ、ハギノリアルキングの追い込みを何とか振り切って2度目の天皇賞(春)制覇となったわけですが、印はこちら

 

◎14フィエールマン

〇1モズベッロ

▲4ダンビュライト

△5ミッキースワロー

☆7ユーキャンスマイル

以下2,6,8,10,11

 

週中は雨の心配がありましたが、何とか回避できたようですウシシこうなると大外枠でもフィエールマンが力を出せるとみて本命にします。この馬はレース出走→調整放牧→トレセン入厩→レース出走という最近のトレンドの申し子といってもいい馬で、休み明けですが、全く問題ないですし。先ほどのライスシャワーしかり、フェノーメノもそうでしたが、初めて天皇賞を勝った時はその前走は好走しましたが、2度目の制覇の時は前走を負けて臨んでいるということも、フィエールマンも同じで有馬記念以来ですが本命に指名します。モズベッロは前走は初コースとなりましたが2着確保ニコここにきて力をつけてきたことのわかる好走なので、今回は願ったりかなったりの最内枠を引き当ててらちを頼っての好走を期待して対抗として、ダンビュライトは今回は去勢明けとなりますが、その効果が出れば久しぶりの勝利もありとみて▲とします。ミッキースワローは確かに前哨戦の一つの日経賞を勝っているのでもう少し上の評価もありでしょうが、距離が必ずしもあっているとは思えないので△として、ユーキャンスマイルは阪神大賞典1着ということですが、ここまで岩田康誠騎手でやっとこさここまで来ただけに先週の落馬事故は悔やまれますが、浜中騎手なら代役もしっかりしてくれるとは思いますが☆とします。

 

買い目はこちら

    馬連流し

           14-1,4,5,7

    三連複フォーメーション

           14-1,4,5,7-1,2,4,5,6,7,8,10,11

       三連複は資金配分をします。

 

続いてはオススメレースです。今回は4レースです。

 

京都8R糺の森特別、牝馬限定の2勝クラスのレースです。印はこちら

 

◎4ランブリングアレー

〇3レティキュール

△8ハローユニコーン

☆9ウインルチル

以下1,2,5,6,7

 

ここは一騎打ちとみました。本命はランブリングアレーとします。今年の入って1勝クラスを勝ちあがって、前走は昇級初戦でしたが2着好走ニコここにきて力をつけてきた今なら再度牝馬限定戦ですが、ここは勝ってくれるとみて本命に指名します。強敵がレティキュールです。未勝利、1勝クラスと連勝しましたが、このクラスに上がってからは勢いが陰っているようですが、着実に着順は上げてきているので休み明けですが、前走に引き続きルメール騎手騎乗はこの馬には心強いので対抗とします。

 

買い目はこちら

    馬連、ワイド

            3-4

    三連複2軸流し    

            3,4-1,2,5,6,7,8,9

        三連複は資金配分をします。

 

東京9R陣馬特別、2勝クラスの芝2400mのハンデ戦、印はこちら

 

◎6ハーツイストワール

〇5チャロネグロ

▲3ローリエテソーロ

△4サンシロウ

☆7ルックスマート

以下1,2,8,9

 

ここはハーツイストワールを本命にします。未勝利を勝ちあがって一息入れての前走の昇級初戦は内からよく伸びてきての差し切り勝ちで連勝を決めましたゲラゲラここにきて力をつけてきているうえに距離もこのくらいがいいようなので、今回もまた一息入りましたが前走と同じ舞台なら好走を期待できるので本命に指名します。対抗はチャロネグロとします。この馬はベストは芝2200mの気がしますが、この距離も問題ないですし、一息入れた今回はリフレッシュできているとみて対抗とします。ローリエテソーロは今回は初芝ですが、前走はダートの長丁場で勝利ゲラゲラ距離は合うとの判断でここに出走したのが吉と出るとみて▲とします。

 

買い目はこちら

    馬連BOX

             3,4,5,6

    三連複フォーメーション

             3,5,6-3,5,6-1,2,3,4,5,6,7,8,9

        三連複は資金配分をします。

 

福島10R伊達特別、ローカル場の1勝クラスの芝2000m戦ですが、印はこちら

 

◎9ブレーヴユニコーン

〇8ホウオウエーデル

▲1ニシノベースマン

△3ソルフェージュ

☆6レッドリュンヌ

以下2,4,5,7

 

ここはブレーヴユニコーンを本命にします。昨夏は結局未勝利を勝ちあがれずえーんやむなく1勝クラスのレースに出走枠を探してのレースが続いてましたが、今年に入って昨年の4月以来の3着好走ウシシその勢いをいかして前走勝利で晴れて大威張りで1勝クラスに在籍することになりましたゲラゲラ今回は一息入れてのレースですが、引き続き菱田騎手騎乗でさらにローカル場のレースなら連勝のありとみて本命に指名します。対抗はホウオウエーデルとします。前走は崩れましたがえーん馬場が合わなかったのなら巻き返しありとみて対抗として、ニシノベースマンは再び芝に戻って着順を上げてきてるので▲とします。

 

買い目はこちら

    馬連BOX

             1,8,9

    三連複フォーメーション

             1,8,9-1,8,9-1,2,3,4,5,6,7,8,9

        三連複は資金配分をします。

 

東京11Rスイートピーステークス(L)オークスへの優先出走権をかけてのレース、印はこちら。

 

◎4クリスティ

〇15アカノニジュウイチ

▲6バルトリ

△7デゼル

☆12ミアマンテ

以下1,9,16

 

ここはクリスティを本命にします。前走のフラワーカップはペースがこの馬には合わなかったようで、今回は2歳時にアイビーSで2着と好走したことのある東京芝1800m戦なので好走を期待して本命に指名します。対抗はアカノニジュウイチとします。新馬勝ち直後で臨んだ前走のクイーンCは最後方から内をついて4着と好走しましたゲラゲラ今回はさらに距離が伸びますがこのくらいまでなら何とかこなせるとみて対抗として、バルトリは前回は意欲のリステッド競走挑戦となりましたがキャリアの浅さが出てしまった7着しょんぼり今回は立て直してきてるなら前回の経験が生きるとみて▲とします。

 

買い目はこちら

    馬連BOX

            4,6,7,15

    三連複フォーメーション

            4,6,15-4,6,15-1,4,6,7,9,12,15,16

 

 

最後は複コロです。今回はこちら

 

プラン1一日限定複コロ

 

福島2R⑮マイネルラクスマン←ハナ切って自分のペースでいければしぶといので

        ↓

東京6R⑥オンリーワンボーイ←前走はハナ切っていったんは交わされたものの、差し返しての勝利負かした馬はその後勝ちあがっているのでここも

        ↓

京都12R高瀬川ステークス⑭ニューモニュメント←前走を見るとダート1400mがいいようなので

 

それでは今日こそは膨らむ財布となるように、頑張りましょうグーおーっ!