中日スポーツ賞ファルコンステークスとローレル競馬場賞中山牝馬ステークスと阪神SJといろいろ | ヤングのブログ

ヤングのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコ「春は選抜」というのは関西で春の訪れを告げると昔から言われてましたが、今年は無念の開催中止えーんまぁ他のスポーツの大会が、開催延期、中止。さらにイベント等が見送られている現状では仕方ないでしょうねぐすんただ季節は進んでいるようで、うちの近所の早咲きの桜は間もなく満開桜今年は花見は難しそうですが、これも仕方ないですねぼけー

 

それでは先週の日曜日の結果発表からです。

 

重賞は

 

弥生賞ディープインパクト記念は

 

△1着ゲラゲラ

◎2着ラブ

〇3着にやり

 

で馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラ資金配分もばっちりなのでプラスになりましたグッ武豊騎手は久しぶりの中山芝2000mの勝利となりました。まぁ詳しくは振り返りで。

 

オススメレースは

 

中山6Rは対抗はいい仕事をしましたが、本命が早々に後方に下がってしまったのでハズレえーん

 

阪神9Rアルメリア賞は

 

△1着ゲラゲラ

〇2着ウシシ

▲3着にやり

 

で三連複だけ的中だったのトリガミ笑い泣き

 

中京11Rトリトンステークスは

 

◎2着ウシシ

△3着にやり

 

1着馬も買い目に入れていたので三連複的中ゲラゲラうまくいきましたグッ

 

中山12Rは

 

◎1着ゲラゲラ

〇2着ウシシ

 

で馬連的中ゲラゲラもトリガミ笑い泣き

 

複コロは

 

プラン1は最後で外れたのでコロガシ失敗笑い泣き

 

プラン2は弥生賞ディープインパクト記念のワーケアだったのでコロガシ成功ゲラゲラ1,500円が1,650円になりましたイヒ

 

それでは予想です。今日は3重賞です。中京では芝1400mの3歳重賞中日スポーツ賞ファルコンステークスです。芝1800mの時代にはサッカーボーイが勝ったことのあるレース。印はこちら

 

◎6シャインガーネット

〇13ビアンフェ

▲9アブソルティスモ

△10ラウダシオン

☆7ゼンノジャスタ

以下1,2,3,5,18

 

芝1400mという距離はマイルがぴったりで、1400mもこなす馬。1400mじゃないと駄目な馬。1200mがぴったりも1400mも守備範囲の馬が混在する上に、先週の日曜日の雨で特に4コーナー付近が馬場が悪いようで、それを加味すると差し馬がいいのではないかと思い、本命はシャインガーネットとしました。未勝利、条件戦と連勝ゲラゲラその勢いで臨んだ前走のフェアリーSはこの馬には初めてのペースとなりましたが、おしまいのキレをいかして4着笑い泣きそこから直線の長い中京に変わるのはいいほうに向くとみて本命に指名します。対抗はビアンフェとします。この馬は函館2歳ステークスの勝ち馬ゲラゲラ実は函館2歳ステークスの勝ち馬は毎年ではないもののコンスタントに2,3歳の短いところで好走をするタイプが出てくるので、しかも前走のG・Ⅰは玉砕覚悟の逃げでマイル戦で7着ショックそこからの距離短縮がいいほうに向くとみて対抗としました。このレースの相性にいいレースは東京のクロッカスS組なのですが、今年は傾向的に有利な決め手の馬が上位に来たのでラウダシオンの評価は下げて、そのレースで1番人気だったアブソルティスモは中京コースでは勝ちがあるのですが、どちらかといえばパワー勝負のタイプなので現状はまだ完成の域には至ってないとみて▲とします。

 

買い目はこちら

    馬連フォーメーション

              6,13-1,2,3,5,6,7,9,10,13.18

        資金配分をします。

 

続いて中山ではローレル競馬場賞中山牝馬ステークスです。昨年は準レギュラーで昨年末に引退したフロンテアクイーンが勝ったレース。印はこちら

 

◎9エスポワール

〇11コントラチェック

▲5デンコウアンジュ

△2フィリアプーラ

☆3フェアリーポルカ

以下4,8,10,14

 

昨年末のターコイズSは3歳馬で1~3着を独占しましたが、その流れは変わっていないとみて4歳馬で、ターコイズS2着馬もエスポワールを本命にします。昨秋は秋華賞まですいすいと進みましたが、それがいけなかったのか?初の一線級との対決で跳ね返されましたえーんしかし出直しとなった2走前の3勝クラスを勝ちあがりゲラゲラ臨んだ前走のターコイズSは逃げ馬をとらえきれず2着笑い泣き今回はさすがにとらえきれなかった馬は逃げれないことも考えられるので、逆転もありとみて本命に指名します。とはいえターコイズSの勝ち馬コントラチェックは今回の距離はベストの距離だし、ハナ切れればしぶといのは周知の事実なので本命候補なのですが、今回はこの馬よりも内に逃げ馬がいるので、逃げれなかった時のもろさを考えて対抗とします。古馬の代表選手がデンコウアンジュです。若いお嬢さんの時は若さにものを言わしてなのか?直線の長いコースでおしまいをいかす競馬をしてましたが、さすがに年齢を重ねてきて最近は器用さをいかいしておしまい伸びてくる競馬があっているようで、重賞は3勝してますが、うち2回は小回りコースなので▲とします。

 

買い目はこちら

    馬連BOX

              5,9,11

    三連複フォーメーション

             5,9,11-5,9,11-2,3,4,5,8,9,10,11,14

        三連複は資金配分をします。

 

阪神では8Rに障害の重賞の開幕戦阪神スプリングジャンプが行われます。なんといっても昨年の勝ち馬、昨年末の中山大障害1,2着馬、さらに勢いのある馬など好メンバーとなりましたが、印はこちら。

 

◎6シングンマイケル

〇2オジュウチョウサン

▲9シンキングダンサー

△4トラスト

☆1ハルキストン

以下8

 

このコースはゴール盤から少し4コーナーよりからスタートして、そこから逆回りに4コーナーまで行って、そこからダートを横切ってそこから障害コースを回ってのレースですが、距離は3900mもありますが、基本的には阪神の障害コースは中山、東京、京都の障害の重賞の障害よりも楽なので、仕掛けどころ(順周りに戻っての3コーナーの障害を終わってから)さえ間違えなければほぼ力通りに決まると思います。本命は昨年の最優秀障害馬シングンマイケルとします。この馬は父のシングンオペラから馬主の思いがこもっているようで、昨年そのシングンオペラの仔シングンマイケルが重賞連勝をJG・Ⅰ制覇としましたゲラゲラこの勝利が馬主、トレーナーの執念が実ったわけですが、しかし王者オジュウチョウサンとの対決の前にトレーナーの高市圭二先生が突然に亡くなる事態えーん目標は先かもしれませんがここでけりをつけるつもりで臨んでいるとみて本命に指名します。対抗はそのオジュウチョウサンです。昨年はこのレースと中山GJだけか勝ったわけで、秋は再び平地に挑戦しました夢破れましたぐすんまぁ再び障害戻ればまた進撃が始まるとみて対抗として、中山大障害では本命に指名したシンキングダンサーを▲とします。

 

買い目はこちら

     馬連BOX

               2,4,6,9

     三連複フォーメーション

               2,6,9-2,6,9-1,2,4,6,8,9

     3連単フォーメーション

               2, 6→2,9→2,4,6,8,9

          三連系は資金配分をします。

 

続いてはオススメレースです。今回は2鞍です。

 

阪神9Rゆきやなぎ賞、印はこちら

 

◎8ヴァルコス

〇9ディアマンミノル

▲3アイアンバローズ

△4ミレニアムクロス

☆6プライムフェイズ

以下1,2,5,7

 

ここはヴァルコスを本命にします。前走は昇級初戦となりましたが、4着好走ゲラゲラ距離延長となりますが、今回も好走できるとみて本命に指名します。対抗はディアマンミノルとします。前走は京都の梅花賞で2着にやり最後に坂があることを除けばほぼ前走と同条件なので対抗として、アイアンバローズは昇級初戦となりますが、距離伸びても良さそうなので▲とします。

 

買い目はこちら

     馬連BOX

              3,8,9

     三連複フォーメーション

              3,8,9-3,8,9-1,2,3,4,5,6,7,8,9

        三連複は資金配分をします。

 

阪神10R心斎橋ステークス、このくらいの距離にしては落ち着いた頭数になりましたが、印はこちら

 

◎5メモリーコロネット

〇10トウカイオラージュ

▲7ガゼボ

△3ロケット

☆8メリーメーキング

以下1,4

 

意外と混戦メンバーなのですが、メモリーコロネットを本命にします。休み明けですがさすがに前走は使い込んでいたのでおつりがなかったような負けですが、一息入れてリフレッシュできているのならここでは力上位とみて本命に指名します。トウカイオラージュは前走は昇級初戦でいきなり3着と好走したので2走目のここでもいけるとみて対抗として、ガゼボは2走前に対抗の馬に負かされてますが、前走でしっかりと勝ち上がったので▲とします。

 

買い目はこちら

     馬連BOX

              3,5,7,10

     三連複フォーメーション

              5,7,10-5,7,10-1,3,4,5,7,8,10

         三連複は資金配分をします。

 

最後は複コロです。今回はこちら

 

プラン1一日限定複コロ

 

中京8R⑥レッドヴァール←まだまだキャリアの浅い馬ですが、今回は牝馬限定戦で、武豊騎手を配したので

      ↓

中山10R房総特別④サイドストリート←前走は福島の芝1200mでの勝利ですが、昇級初戦でも。

      ↓

中山12R⑬ララロワ←前走は昇級初戦で2着。再び同じ条件で走れるので

 

プラン2重賞複コロ、今開催最初のヤマに来ました(次のヤマはフラワーカップの日)今回はこちら

 

中山牝馬ステークスでもちろん本命エスポワールに複勝1,600円いきます

 

それでは今日こそは膨らむ財布となるように、頑張りましょうグーおーっ!