九州寿司 寿司虎@二子玉川 システム障害多発も炙りはやーばばばい | 日記。てかメモ?みたいなもの。

日記。てかメモ?みたいなもの。

備忘録及び日記
“It's easier to ask forgiveness than it is to get permission”

TMY 妻
NK 娘 201812生まれ
YJN 息子 202011生まれ
ぶんた おじいさん猫




食べログ

こないだKJ達と飲んだ時にトロントから逆輸入されたKinkaが話題にあがり気になっていたAburi Sushi。オープン前から駅周辺に張り出された広告でチェックしていた、バンクーバーに高級寿司レストランMikuを展開する虎コーポレーションによるグルメ回転寿司、寿司虎。改札でTMYと待ち合わせた帰り道、その場のノリで行ってみた。
初日ながら夕立ちと時間帯のお陰ですんなり入店。清潔感がありお洒落な店内、イケメン店員、大きめタブレット。NK用にベビーチェアの有無を確認するとイケメン店員がテーブルに取り付けるタイプのやつをセットしてくれた。初めてのやーつ!おしぼりをブンブンしながらご機嫌!でも食べられませんから〜、残念っ!
NKのリミットを30分と踏んでタブレットでサクサクオーダー。初日だからかよく分からないけど、間違ったものが来たり、注文したものが来なかったりする。回転寿司だが皿の色は関係なく、また炙られた魚介類は見た目が分かりづらくややこしや。そしてタブレット上でのステータスも全て配膳済み。どんな仕組みなん⁉︎結局店員を呼び対応してもらったが結構な時間がかかりぐずり出すNK。それを見た隣の席の女の子が、うさぎ帽子の耳を動かしてあやしてくれる。ありがとう。
会計時に店長と思わしき人が「ありがとうございました。なにか良くなかった点などございましたか?」と聞かれたので正直に事情を説明。すると会話を聞いていたレジ打ちの男性店員が「あ、そうなんですね〜」と最後の最後で良くない点を追加してきた。感じの悪さのブザービーターや。でも彼以外の店員の感じはとても良く、味も美味しいので今度はミルクとおもちゃ持参で来よう。