今日も暑い・・笑い泣き

お野菜もお高い・・えーん

そんな中、久しぶりに長野県産 白菜を購入。

 

買い置きしてある冷凍ベビーホタテとあわせました!

 

【材料】

-白菜:3枚

-ベビーホタテ:4個

-にんにく:少々

-減塩がらスープの素:小1

-サラダ油:適量

 

【作り方】

1.白菜はざく切り、ベビーホタテは千切りにする

2.フライパンににんにくを入れ、軽く炒める

3,白菜とベビーホタテを2にいれ、軽く炒めて蓋をする

4.3がしんなりしたら、ガラスープで味付け

 

あっという間に完成、ほとんど炒めることなく、蓋をして放置なので楽ちんニコニコ

 

お味は、ホタテのちょっとした塩味が白菜に染み込んで美味〜飛び出すハート

ワインシャンパン白ワイン白ワインと〜

 

ごちそうさまでした〜

 

お読みいただき、ありがとうございました〜