今日、5月18日は国際博物館の日だそうです。

何箇所かの美術館等が無料になるそうで・・・

上野の国立西洋美術館常設展に行ってきました。

常設展といっても、かなりの点数があり、見応え充分。

しかも、今回初披露の作品も何点かびっくりマーク

ピカソの初出展もありましたびっくり

 

しかし、暑かった。。もはや、夏!

 

今日は、先日購入したきくらげ!

なんと滋賀県愛荘町産だとか!

どこだろう?

調べてみると、きくらげで町活性化?

 

きくらげと卵の定番炒め

ガラスープの素を小0.5 でもおいしい〜

きくらげのこりこりっとした食感がたまりません飛び出すハート

なかなか国産はお目にかからないので、うれしい〜

 

 

ごちそうさまでした〜

今日は、暑いのでビール生ビール生ビール生ビールと〜

 

お読みいただきありがとうございました〜