明日は天気が崩れそう・・・

今日は、母の日。かといって、なにかするわけでもなく・・

母の日はスーパーの食材が若干高いような?

 

そこで、見つけた真鯛のあら

さらに割引になっているので1パック180円(税抜き)

頭の部分は明日の朝の汁物に!

 

そして、頭以外の部分!

こちらをおつまみとしていただきます。

 

まず、身をほぐして・・

たっぷりのお湯でゆでて、

さっと氷水につけて、

余分は骨をとりのぞきます。

 

あさつきをみじん切りにして、

真鯛のあらの上にかけて、

最近気に入っている「うま塩」ドレッシングを小1かけます!

これで、塩分0.33g!と優秀。

 

あっという間に簡単おつまみ〜

養殖マダイのあらが立派に変身。

ふっくらとした身とこのドレッシングがよくあいます!

今までは炒めていたけど、この茹でる方法気に入りましたラブ

 

実質30円くらいじゃなかろうか??

安い!コインたちコインたち

 

ワインシャンパン白ワイン白ワインと〜

ごちそうさまでした〜

 

お読みいただき、ありがとうございました〜