今日は湿度も低くて、爽快!

なんかのんびり公園でもお散歩した気分だ〜

 

今日のランチは1人分、残っている1/3のバゲットを頂きます。

と、おや?絶対これは1/3ではないびっくり

明らかに小さくなっている!!

 

ま、いいか。。その分、食材を投入します。

在宅なので、グリルでバゲットを焼いて・・

ベビーホタテをフライパンで酒蒸し状態に、

きゅうりをスライスして

新玉ねぎをスライスして

こんがり焼けたバゲットにうすーくバターを塗って

(バゲットが小さくなったから、バターを塗ってみました)

新玉ねぎのせて、

きゅうりをのせて、

ベビーホタテをのせて

黒胡椒をかけて

 

完成〜びっくりマーク

おいしそ〜飛び出すハート

 

なんか、これもワインシャンパン白ワイン白ワインとあいそうだな〜

帆立の甘みと新玉ねぎの苦みが絡み合って絶妙です。

バゲットのこんがりした感触も楽しい!

食べる時はオープンではなく、サンドにして食べました!

しかし、難点が・・

酒蒸しにした帆立をいれたら、エキスがたれる!

お弁当には向かないかも・・

 

でも、おいしかったです。

ごちそうさまでした〜

 

お読みいただき、ありがとうございました〜