GW明けの今日、嫌になるような荒れた天気・・

強風!!ビル風もあって、かなり危険ガーンガーン

 

帰りたい〜えーんえーん

 

そんな今日は、久しぶりに購入した春菊をいただきます。

イメージはお鍋ですが、こんなに湿度がある日にお鍋も・・

と、普通に炒めることにウインク

 

【材料】

-春菊:一束

-ベビーホタテ:50g

-しめじ:少々

-人参:少々

-めんつゆ:小2

-サラダ油:適量

 

【作り方】

1.ベビーホタテは粗みじん切り、人参は千切り、春菊はざく切りにする

2.フライパンにサラダ油をいれ、ベビーホタテ、人参、春菊の茎を炒める

3.2がなじんだら、しめじ、春菊の葉をいれる

4.めんつゆで味付け!

あっという間に完成飛び出すハート

春菊の苦みとベビーホタテの旨味がうまく、マッチしています。

食べやすい味に!

 

 

やっぱり、帆立がはいると違うなあ

ワインシャンパン白ワイン白ワインと〜

 

ごちそうさまでした〜

 

お読みいただき、ありがとうございました!