今日は、みどりの日

お天気も良好で、六義園に行く予定です。

みどりの日は無料施設が多くて、うれしい!

上野動物園にしようかとも思ったけど、この日差し!あつそうかなと・・

まったり六義園にしました。

 

そして、のんびりとした今朝は・・

ひとつ残っていたマフィンで自分だけマフィンサンドラブ

 

トースターがない笑い泣きので、グリルでマフィンを焼いて、

サバ缶あけて、半分くらい取り出してほぐし・・

きゅうりを切って、

シソを切って、

焼けたマフィンを取り出し、マヨネーズを軽く塗って

さば、きゅうり、シソをのせて完成〜飛び出すハート

グリルの焼き時間に9分かかりましたが、

トースターならトータル5分もかからないはず!

 

塩分もマフィン0.7g、サバ缶半分0.5g、マヨネーズ少々 1.5g以下の優秀さ

 

シソがサバ缶の甘みを打ち消して、いい感じに!

これなら、ワインシャンパン白ワイン白ワインにも合いそう!

ごちそうさまでした〜

 

お読みいただき、ありがとうございました〜