GWもはや3日目。

明日は平日です。今日は、昭和の日なので、無料だという新宿御苑へ飛び出すハート

さすが、無料だけあって混んでいます。

この時期に咲いているヒスイカズラを見て・・

 

しまった〜ガーンガーン、ドリンク持ってくるんだった!

喉が乾く〜えーん

 

もう、このままちょっと遅めのランチへ。

目指すは初来店のモモタイ(タイ料理)

ちょっと駅からは離れた場所に。

でも、すでに満席のようでしばし待ちました。

 

ほどなく入店。

お飲み物は?

まず、ドリンクオーダーが基本のよう・

飲まない予定でしたが、周りを見るとみんな飲んでる・・

一瞬でくじけ、「生ビール生ビール生ビール(550yen)を」とオーダー。

うーん、暑さで喉が乾いていたので余計にビールが染みわたる〜

 

メニューは、ミニサイズが人気というので

トムヤンクンスープ(320yen)、グリーンカレー(420yen)、ガパオライス(390yen)をチョイス。

カオマンガイとガパオライスは悩んだけど、普段家で作る味と比較したいなあと、ガパオライスに。

 

ミニサイズ、確かに小さかった(笑

でも、このトムヤンクン、出汁が非常にきいていて、おいしい飛び出すハート

レモングラスの香りに、ぷりっとしたエビ!

これはちょっと自分では作れないです。(材料費高すぎて・・)

 

グリーンカレーはココナッツがきいていて、思ったより辛くはなかったかな

 

ビール生ビール生ビールクピクピ飲みたいところをぐっと一杯でがまん・・

しめて、2230円(2人)でした。

 

でも、やっぱりトムヤンクンスープ、塩分あったなあ笑い泣き

後から喉が乾きました。

ミニサイズでちょうどいいのかも・・・たまにはこういうタイ料理も楽しい!

 

ごちそうさまでした〜

お読みいただきありがとうございました。