ルーロー飯の肉の味付け風・・

もはやなんだかよくわからないものに・・ガーン

これで、がっつりご飯にのせるとカロリーオーバーかなと思って、もやしにのせてみみました!

 

今日は、曇くもり

雨は大丈夫かなあと思ったけど、帰りにちょこっと降られて雨しまいました。

 

【材料】

-もやし:1袋

-粗挽き豚ひき肉:300g

-にんにく:適量

-しょうが:適量

-ごま油:適量

-片栗粉:適量

-五香粉:適量

-あさつき:適量

(調味料)

-砂糖:大1

-減塩醤油:大1

-オイスターソース:小2

-酒:大2

-水:大2

 

【作り方】

1.もやしは表示時間通りにチンする

2.ビニール袋ににんにく、しょうが、片栗粉をいれ、軽くもみこむ

3.フライパンにごま油をいれ、豚ひき肉を炒める

4.豚ひき肉の色が変わったら、調味料をいれ、水分がすくなるなるまで煮詰める

5.お皿に、水気を切ったもやし、4,あさつきを散らす

6.五香粉をふりかける

 

最後の五香粉がポイントです。

これによって一気に台湾のお味へ!

粗挽きひき肉にすると、きもーち似るようなウインク

ビール生ビール生ビールがすすみます!

 

ごちそうさまでした〜

お読みいただきありがとうございました。