ご訪問ありがとうございます。

自分の覚書を兼ねて、レシピを記載しています。

 

食べごろのアボガドを購入したので、早速おつまみに。

今回は、ベビーホタテと混ぜてみました!

 

【材料】

-アボガド:1個

-べボーホタテ:3個

-マヨネーズ:適量

-わさび:適量

 

【作り方】

1.アボガドを2つに切る

2.耐熱容器に1をいれ、ラップをせずに30秒チンする(変色をふせぐ)

3.ベビーホタテを細かく刻む

4.2に3をいれ、マヨネーズとわさびでまぜる

これは、おいしい〜ラブ

見た目がいまいちかもしれないけど、箸が進む進む!

バゲットにのせても、あいそうです。

これは、ビール生ビール生ビールでもワインシャンパン白ワイン白ワインでも!

 

・・・4/3開業のYEBISU BREWERY TOKYOに寄ってみました。

ずっと改装中でお休みだったから楽しみにしていたのだけど、、、

ツアーは4/24より開催 45分 1,800円

 「ヱビス ∞(ヱビス インフィニティ)」1杯とスパイシーミックスナッツ付き

自由見学 無料

タップルーム(飲食スペース)

 ヱビス ∞1,100円〜

 

うーん、かなり、お高くなってしまったえーん 

前はツアー500円だったかなあ。

見学スペースもかなり、削られ(半分くらいに縮小?)てしまいました。

ビールも限定品なだけあって、ちょっと高級品・・・