ご訪問ありがとうございます。

自分の覚書を兼ねて、レシピを記載しています。

 

昨日味をしめた、ホタテとマッシュルームの組み合わせ。

今回はこれだけで、味を凝縮させてみました。

 

【材料】

-スチームホタテ:3個

-マッシュルーム:3個

-オリーブオイル:適量

-にんにく:適量

-めんつゆ:小1

 

【作り方】

1.スチームホタテ、マッシュルームは薄切りにする

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、軽く炒める

3.2に1をいれ、マッシュルームがしんなりするまで炒める

4.めんつゆで味付けをする

 

 

5分もかからず、完成!

茶色っぽい見た目と裏腹に、これは旨い飛び出すハート

ホタテの出汁とマッシュルームがうまく溶け合っています。

両方から出る旨味成分がなんとも言えません。

くぴくぴ、アルコールが進みます〜

ワインシャンパン白ワイン白ワインでも、ビール生ビール生ビールでも!

なんか、薄切りフランスパンにのせてもあいそうだな〜

(ごはんにのせている人もいたけど)

それくらい、濃厚でおいしい!

 

ごちそうさまでした〜