ご訪問ありがとうございます。

自分の覚書を兼ねて、レシピを記載しています。

 

追加で注文したスチームホタテが届きました。

入っていたチラシによれば、生ホタテ等ふるさと納税にもあるようです。

うん?なんか前回と違う?

あ、前回はMサイズ1kg、今回は2Lサイズ1kg!

当然、個数が違いますね・・

数多いほうがいいかなあって思ってたのに・・間違えたガーン

 

【材料】(2人分)

-パスタ:200g

-スチームホタテ:100g

-ほうれん草:1/2束

-マッシュルーム:5個

-にんにく:適量

-オリーブオイル:適量

-めんつゆ:大1

 

1.ホタテは2個残して、あとは細切り、ほうれん草はざく切り、マッシュルームは薄くスライスする

2.鍋にお湯をわかし、パスタを表示時間通り茹で始める

3.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ炒める

4.3に1をいれ、蒸し煮にする

5.4にパスタの茹で汁お玉半分をいれる

6.5にゆであがったパスタをいれ、めんつゆで味付けをする

 

 

お、前回のホタテもよかったけど・・・この2Lサイズ飛び出すハート

味が濃くなったような気がします!

特にオレンジ部分、生殖巣の部分が濃厚!

ぷりっとした食感がたまりません!

これは、これでおつまみにしたいなあ・・

 

ワインシャンパン白ワイン白ワインとあいそ〜

ごちそうさまでした〜