ご訪問ありがとうございます。

自分の覚書を兼ねて、レシピを記載しています。

 

突如食べたくなったタルタルソース飛び出すハート

マヨネーズは塩分が少ないので、減塩にはもってこいウインク

カロリーはあるけど・・・

 

鶏もも肉の塩分を抑えて、ソースたっぷり〜

鶏むね肉のほうが、カロリーは控えめだけど、今日はがっつりとびっくりマーク

 

【材料】

-鶏モモ肉:1枚

-小麦粉:適量

-卵:1個

-砂糖:大1

-酢:大1

-減塩醤油:大1/2

-サラダ油:適量

 

タルタルソース

-卵:2個(ゆで時間:水から15分)

-新玉ねぎ:1/4個

-マヨネーズ:適量

-ヨーグルト:適量

 

【作り方】

1.鶏もも肉は一口大に切り、ポリ袋にいれて小麦粉をまぶす

2.1にといた卵をいれて、もみこむ

3.鶏もも肉のトレーに小麦粉をいれ、2に小麦粉をまぶす

4.フライパンにサラダ油をいれ、3を揚げ焼きする

5.両面やけたら、砂糖、酢、減塩醤油をいれて、味をつける

6.5をお皿にもりつけ、つけあわせのサラダとタルタルソースをのせて完成!

 

お好みで黒胡椒を〜

うーん、タルタルソース大好きラブ

ヨーグルト投入で、トロトロ感もばっちり。

少ない調味料でも、しっかり味がします。

これは王道、ビール生ビール生ビールと〜

 

ごちそうさまでした〜