ご訪問ありがとうございます。

自分の覚書を兼ねて、レシピを記載しています。

 

ちょっと小洒落たポテトサラダ?

レンジ利用で簡単照れ

 

【材料】

-じゃがいも(メークイン):2個

-サバ缶:1/2個

-玉ねぎ:1/4個

-マヨネーズ:大1.5

 

【作り方】

1.じゃがいもは洗って、それぞれラップをして、レンジで6分チン

2. 玉ねぎはみじん切りにし、耐熱皿にいれ、ラップをして2分チン

3.ボールに1,2,サバを入れ、木べらでじゃがいもをつぶしながら混ぜる

4.3とマヨネーズを混ぜる

 

お好みでマスタードを!

本当は、マスタードをかけたかったけど、在庫切れガーン

黒胡椒にしました。

 

じゃがいも、マイルドで、そこにサバが入ることで、立派なおつまみに飛び出すハート

レンジだけで、できるので他の料理と平行で仕上がります!

これは、ワインシャンパン白ワイン白ワインと〜

 

ごちそうさまでした〜