ご訪問ありがとうございます。

自分の覚書を兼ねて、レシピを記載しています。

 

寒いなあ、沖縄の最高気温高いなあ・・と思っていたら

なぜかシリシリを思い出し・・

人参とひき肉を炒めてみました。

人参の千切りが若干面倒でしたが、あとはちゃちゃっと出来ますびっくりマーク

 

【材料】

-人参:1本

-ひき肉:80g

-ネギ:5cm

-めんつゆ:大1

-酒:大1

-ごま油:適量

 

【作り方】

1.人参は千切り、長ネギはみじん切りにする

2.フライパンにごま油をいれ、ひき肉を炒める

3.2の色がかわったら、1をいれ、酒大1をいれてフタをする

4,3がしんなりしたら、めんつゆで味付けをする

お好みで黒胡椒を!

それほど期待していなかったけど・・・以外に好評飛び出すハート飛び出すハート

人参が甘くておいしい〜とのこと

たまたま人参があたりだった??

ご飯の上にのせてもいけるようでびっくり・・いや、こちらはビール生ビール生ビールのつまみですが・・

ごちそうさまでした〜