夏アニメの、観賞談話(断片)です
気になった、ことだけ書いてます
今回の作品(視聴順)です

ダンジョンの中のひと
天穂のサクナヒメ
ATRI‐My Dear Moments ‐
負けヒロインが多すぎる
エルフさんは痩せられない
異世界ゆるり紀行


*ダンジョンの中のひと
2:ダンジョンの仕事始め

「来客、用の宿泊室なんですがぁ使い道が
 なく、てぇ」
はぃ?、お客さんなんてまず来ないですも
んねぇ

「でも、暗視のないモンスターの方々の苦
 情が、多くてですねぇ明るくすることに
 しま、したぁ」
はぁ?、管理人さんも大変ですねぇ

「こち、ら倉庫区画になります」
はぃ?、なんだぁちゃんと片付けできるん
じゃな、いんですかぁ

「蘇生、とは違いまして水晶を使った魔法
 で体、を複製して本来の体は石に封じる
 んで、す」
はぁ?、そんなカラクリになってたんです
ねぇ

「素人、って傷つくなぁおぃ」
はぃ?、さっき言いたい放題だったからお
互い様、ってもんですよねぇ

「それ、でなぁチビどもがお前さんみたい
 に吹、き抜けを飛び上がりたいって言っ
 てん、だがどう思う?」
はぁ?、飛び降りるならまだしも上がるな
んて何、を言ってるんだかぁ

次回の期待度 〇〇

*天穂のサクナヒメ
2:ヒノエ島に住まう

「行け、!人の子らよぉ!」
「はい、!」
はぃ?、なんか子供とか増えてるんです
けどぉ

「下が、っておれっわしが相手じゃ!」
はぁ?、っていうか鬼とかって武器はどう
やって、手に入れてるんですかねぇ

「ふん、よく見れば面影があるなあの
 バカ、と」
はぃ?、住んでるのは鬼だけじゃない
んです、ねぇ

「ふん、まったく人の子というのは面倒
 くさ、いもんじゃな」
はぁ?、ホントそうなんですよねぇ

「呆れ、て怒る気力もないだけじゃぁ」
う〜ん、それに無駄に腹が減るって感じ
ですも、んねぇ

次回の期待度 〇

*ATRI‐My Dear Moments ‐
1:うみのゆりかごへ

「せっ、かく姿見せなくなったと思ってい
 たの、にぃ」
はぃ?、なんか問題でもあったんでしょう
かぁ

「当然、です高性能ですからぁ!」
はぁ?、で今までなんで眠ってたんですか
ねぇ

「はぃ、固有名を与えられるのは物である
 ロボ、ットが命あるものと承認された証
 高性、能である私の一つのステータスで
 す」
う〜ん、なんかあんまり高性能って感じで
はなさ、そうなんですけどねぇ

「つま、りご満足頂けるプライスがついた
 ので、すねぇさすがっ高性能な私!」
はぃ?、喜んでる場合じゃないんじゃぁな
いんで、すかぁ?

次回の期待度 〇

*負けヒロインが多すぎる
1:プロ幼馴染み八奈見杏奈の負けっぷり

「もっ、と早く勇気を出してたら違った結
 果に、なってたかもって」
いやぁ、なんかたいして変わらんかったよ
うな気、もするんですがぁ

「もう、ちょっとでカレンちゃんの胸をわ
 し掴、みにするとこだったよぉ」
はぁ?、そんなことしても負けがこむだけ
でしょ...

「あた、し料理は得意じゃないけどお弁当
 ぐら、いならぁ!」
はぃ?、それを幼馴染に言えばよかったん
じゃぁ、ないんですかぁ?

「でも、普通は友達でも彼女でもない人が
 お弁、当を作ってきますかぁ?」
「そこ、はちゃんとお金も払ってるしぃ」
「あは、ぁ業者さんですかぁ」
う〜ん、残念ながら業者さんだったらもう
ちっと、ましだったかもねぇ

「あの、ねぇ温水君女の子は二種類に分け
 られ、るのぉ幼馴染か泥棒猫か」
はぁ?、盗まれるのはワキが甘かったから
だった、りしてぇ

次回の期待度 〇

*エルフさんは痩せられない
2:闇の妖精と麗しの花

「エっ、エルフは定期的にフライドポテトを
 摂取、しないといけない掟なのだぁ〜」
「ない、わよそんな掟」
はぃ?、そんな先に言わないで下さいよぉ

「ダー、クエルフは邪悪にして我々エルフと
 は正、反対の存在淫らで時間にルーズで意
 地悪、で腹黒なのだぁ」
はぁ?、そんなんだったらコンビニのバイト
なんて、出来ないんじゃないんですかねぇ

「エル、フなんて排他的でプライドばっか高
 い森、に引きこもりっぱなしの田舎もんに
 キイ、キイ言われたくないわぁ」
はぃ?、どっちもどっちって感じなんですけ
どねぇ

「魔力、を取り戻すため小尻にするのよぉ」
はぁ?、着る物のサイズを変えるんじゃダメ
なんで、すかぁ?

「人型、の植物みたいものだぁ」
「えっ、植物?」
「そう、いっても意志疎通できるし感情もあ
 る大、地の養分を吸収し太陽の光で成長す
 るの、んびり屋で友好的な種族だぁ」
はぃ?、どっからそんなんのが次々とやって
くるん、でしょうか...

次回の期待度 〇

*異世界ゆるり紀行
2:よろしくね、じゅーる

「それ、なら僕がちょっとやって見せます
 ねぇ」
はぃ?、てっきりパン屋でも始めるのかと
思った、んですけどぉ

「あぁ、それじゃこのあんこも入れてみま
 しょ、う」
はぁ?、何でも思い通りに出せるんでした
っけ?

「飲む、と体力が回復するスタミナポーシ
 ョン、と魔力が回復するマナポーション」
はぃ?、もう十階層だっていうのにそんな
もんし、かないんですかねぇ

「高級、食材らしいけどミミズの肉ってあん
 まり、食べたくないなぁ」
はぁ?、残念ながら安いお弁当とかに入って
るハン、バーグとかってミミズらしいんです
けどぉ
だいた、いあの値段で牛とか豚とか食べれる
わけが、ないですもんねぇ

次回の期待度 〇