夏アニメの、観賞談話(断片)です
気になった、ことだけ書いてます
今回の作品(視聴順)です

狼と香辛料
僕の妻は感情がない
義妹生活
女神のカフェテラス
先輩はおとこのこ


*狼と香辛料
14:新しい町と望郷の思い

「よう、やく温かい飯が食えるんじゃなぁ
 もう、わっちはこの寒い中冷たい粥を食
 いた、くありんせん」
はぃ?、焚き火とかはしないんですかねぇ

「わっ、ちにか弱い姫の役を期待するなら
 ば主、は屈強な騎士でなければならぬ」
はぁ?、誰もそんなこと期待してまへんが
なぁ

「大丈、夫じゃろぉよい酒はいくらのんで
 も尾、をひかぬからのぉ」
はぁ?、ホントですかぁ?

「実は、詳しく覚えておらぬ近くへ行けぱ
 思い、出すじゃろうと思っておったんじ
 ゃが、まずいかや?」
はぃ?、町の名前がわかってるんだから誰
かに聞、けばわかるでしょ?

「そう、じゃなぁニョヒラまで行けばわっち
 はき、っとヨイツまでの道を思い出すじゃ
 ろぉ」
はぁ?、ところで帰っていったい何をするん
でした、っけ?

次回の期待度 〇

*僕の妻は感情がない
1:家電が妻になりました

「家事、をする暇がないので家電を買った
 家事、ロボットだ」
はぃ?、ロボットに踏み台とかって必要な
んです、かねぇ

「家事、ロボットととは言っても安物の中
 古品、で料理と食器洗いのみの機能低減
 版だ」
はぁ?、でいったいおいくらぐらいなんで
しょ?

「私の、体は主に金属と樹脂で構成されてお
 りど、のように調理しても人体に有害です
 もし、食べたくなっても我慢して下さい」
はぃ?、いきなり好きだなんて言ってるから
勘違い、されちゃってるんですけどぉ

「なに、どうしたの?」
「なに、がですか?」
はぁ?、その目は昨晩のことを怒ってるよう
にしか、見えないんですが...

次回の期待度 〇

*義妹生活
1:他人とただいま

「その、ユーモア話し方表情どれにも強い
 熱を、感じない」
はぃ?、まだ会ったばかりで猫被ってるだ
けだっ、たりして

「だか、らたぶん私の言葉も正確に理解し
 てく、れると思って」
はぁ?、それはどうなんでしょ?

「やっ、ぱ思ったとおりだこういうすり合
 わせ、ができるの地味に助かる」
はぁ?、合理主義って感じなんですかねぇ

「ただ、いまってあんまり言われたことな
 かっ、たからどう返事すればいいかわか
 んな、かったぁ」
はぃ?、なんかまるで一人暮らしだったみ
たいな、んですけど...

次回の期待度 〇

*女神のカフェテラス
13:ファミリアに黒い影

「だっ、たら私にも考えがあるわおばあちゃ
 んの、大切なお店を潰さない為にも」
はぃ?、まだそんな事態でもないような気が
します、がぁ

「誰だ、秋水にこんなどぎつい下ネタ教えた
 のは?」
はぁ?、下ネタって気づいてないんですけど
ねぇ

「隼君、って照れるとかわいい顔するよねぇ
 なん、だかすごくいじめたくなるわ」
はぃ?、やっぱそっち系の性格なんですねぇ

「なん、だぁこの写真?」
はぁ?、なんか孫達が再集結って感じみたい
なんで、すけどぉ

次回の期待度 〇

*先輩はおとこのこ
1:先輩はおとこのこ

「まさ、か先輩がおとこのこ〜!?最高じゃ
 ない、ですかぁ〜!!」
はぁ?、なんか鼻血出しながらいったい何を
想像し、てるんやらぁ

「わた、し男子なのにこんな格好してるし好
 きな、人ができたことないんだぁ」
う〜ん、よく今までバレずに済んだもんです
よねぇ

「花岡、って女子の格好してるからやりづら
 くな、い?」
「だよ、なぁ」
はぃ?、ひょっとして学校公認なんでしょう
かぁ?

「うぇ、〜二人だけの秘密だと思ってたのに
 違う、んですかぁ〜!?」
はぁ?、残念ながらそういうことじゃぁない
みたい、なんですけどぉ

「時々、いるんだよ遊びや罰ゲームでそうや
 って、まことに近づいてくるやつ!」
う〜ん、そういった需要もあるんですねぇ

次回の期待度 〇